一覧
議論 株投資について語りませんか
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02

Infomation 12838 件中 12700 から 12799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ないです、ほんの僅かだが損切りです。でも川崎汽船で利益確定一度したし海運でうまく
いってるんで。乾汽船多少昨日から下げたところで買えればいいかと。
no.12700 49才の男 (23/02/28 07:24)

乾汽船、後場から下げて昨日から0.3%マイナスで引けましたけど、買いました?
実際に下げてくると買うのが怖くなります。
no.12701 quickeggy (23/02/28 19:52)

商船三井を筆頭に三井系列と三菱系列の株でトータルの含み益はプラスになってますがほとんどの持ち株はまだマイナスです
配当金前に商船三井が下がるならば買い増します
no.12702 記入なし (23/03/01 02:50)

配当権利日前に買うのは、あまり気が進まない。
3月は買う事はないかな…余程欲しい銘柄で無い限り。
SBI銀行が上場するので、IPO募集するので応募しょうと思う。今後買うかどうかは配当次第かな。
no.12703 村上 (23/03/01 15:49)

商船三井が下がったと言ってもまだ自分の平均取得単価より高いので買いません
配当金はできるだけ多い方がいいので
no.12704 記入なし (23/03/01 19:43)

JEPI、3月2日に利確され6日に入るとの事。
毎月配当が入るし、利回り10%超えているから非常に楽しみだね。
no.12705 村上 (23/03/04 03:27)

JEPIってそんなに利回り高いのか。乗り遅れたけど検討してみる。
no.12706 quickeggy (23/03/05 09:39)

三菱UFJ、なかなか1000円の壁が超えられないな。
no.12707 quickeggy (23/03/05 09:42)

三菱UFJはこんなに上がる株だと思っていなかったので今の位置でもびっくりです
イメージとしては1年中600円台付近を前後する感じじゃないかなあ
no.12708 記入なし (23/03/05 09:51)

それより商船三井に権利確定前までできるだけ上がって欲しい
権利確定後下がっても平均取得単価より株価が高い状態で持ちたいので
no.12709 記入なし (23/03/05 10:02)

三菱UFJが600円台とかの時代にはちょくちょく買ってました。
配当利回り高かったですけど、目立つほど高い訳でもなくて。上がりもせず下がりもせず。
その頃は買う銘柄がない時はドコモに入れてたんですが、分散もした方がいいかなって。
そのころは現物しかやってなかったので取引手数料も高く、あまり頻繁に売買してなかった。
no.12710 quickeggy (23/03/05 12:43)

商船三井はどうなんでしょう。2月は思ったより上がったので驚いてるんですが、やはりこれから利確してくる人が増えると思います。10日がSQのはずなので、そのあたりで下げだすんじゃないかと。
no.12711 quickeggy (23/03/05 12:46)

かと言って利確して再び買おうとして高くて買えなくなるとせっかくの高配当の分配金も無くなる
no.12712 記入なし (23/03/05 14:12)

配当狙いだったら、今の値動きはあまり関係ないですね。
権利落ちでどれだけ下がるか。
no.12713 quickeggy (23/03/05 18:34)

だから今のうちにどれだけ上げるかが重要なんです
ここから半値落ちになるかそれともかなり上がってから権利落ち後に半値落ちになるかでは持ち株として今後が全然違ってくる
no.12714 記入なし (23/03/05 19:21)

三菱UFJなんかも今はかなり高い状態なので権利落ち前に買ってはダメだと思われます
no.12715 記入なし (23/03/05 19:30)

今週は海運大手の年初来高値が見られそう。
株価の高値のピークは今週から来週にかけて
かなあと。20日以降は下げ基調と予想。
no.12716 50才の男 (23/03/05 19:44)

3月10日に日本郵船の中期経営計画のリリースがある。
内容が来期以降も大丈夫だったらそこから上がっていくと思う。
他の海運会社の株価にも影響ありそうなので要注意だ。
引け後発表だったら13日に大きく動くことになるが、インサイダーで情報がもれてたら週末に株価が大きく動くかもしれん。
no.12717 quickeggy (23/03/05 20:49)

日本郵船の10日の発表は大注目、発表が良いことを見越して10日向けて先に株価が上がっていくなら10日には売っておきたい気はする。
no.12718 50才の男 (23/03/05 21:39)

米国、利上げするみたいなので株価上がってますね。
円安になるであろうから、海運は上がると思われるので
持っている方は羨ましい限りです。
no.12719 村上 (23/03/05 22:38)

今日は大きく上がりそうな感じ。
no.12720 村上 (23/03/06 08:50)

有り難うございます(^○^)
no.12721 記入なし (23/03/06 13:01)

堀場製作所から配当金7100円入った。
no.12722 村上 (23/03/06 15:21)

三菱商事爆上げしました
no.12723 記入なし (23/03/06 17:40)

5000円超えましたね。
凄いですよ。
no.12724 村上 (23/03/06 19:01)

商船三井は29日に配当権利確定しても31日に
経営計画の発表あるから増配発表もあるかも
だから権利落ちあまりしないんじゃないかなー
、増配あれば逆に上げていきそうだし。配当は貰うべきだと思う。
no.12725 50才の男 (23/03/06 21:34)

増配より自社株買いの可能性が高いのではないかと思う。
なので、配当落ちはあると思うがリバウンドも期待できる。
というか、海運が自社株買いをしないとは考えにくい。
no.12726 quickeggy (23/03/06 23:41)

わかりました 商船三井の配当はきっちり貰います
ところで商社株はどこまで上げるのかね
no.12727 記入なし (23/03/07 11:50)

無職でわかってるつもりなんだが資産が好調で働く意欲が逆にない。
no.12728 記入なし (23/03/07 13:52)

コツコツ買っていた商社株を少し利確しました
no.12729 記入なし (23/03/07 18:55)

商社株はPBR1倍目指すんじゃないでしょうか。
no.12730 quickeggy (23/03/07 22:40)

悔しくならないよう儲ける為に小出しに利確します
しかし商船三井はかなり上がれば利確しますが魅力的なのは配当金なのでこんな小さな儲けでは売りません
no.12731 記入なし (23/03/07 23:32)

今日は三菱商事は下がったのですがそれでも充分高い位置にあるので今日も少し利確しました
権利確定までは買いと言うよりできるだけ売りの勝負をします 
売れなかったものが配当金の利益となります
no.12732 記入なし (23/03/08 18:10)

みんなちゃんとお金を稼いで立派だなあ。素直にすごいと思う。自分は何もできないと家にひきこもってるよりえらい。
no.12733 記入なし (23/03/08 21:48)

初めて外貨で米国株買いました。
SBI証券だと24銭かかる所が、SBI銀行だと手数料6銭なので、
かなりお得ですな。
no.12734 村上 (23/03/08 22:34)

米国株の配当はドルで入るので
そのまま米国株に投資出来るのが良いねえ。
円安で円に変えれば、更に儲かる。
no.12735 村上 (23/03/09 13:21)

明日の正午の日本郵船の発表は大注目や。
no.12736 50才の男 (23/03/09 19:51)

大日本印刷が発表した中期経営計画に大規模な自社株買いが入っていた。
ROE10%とPBR1倍を目標にするらしい。
日本郵船もPBR1倍には届いてないので自社株買いを発表するのではないかと予想している。
no.12737 quickeggy (23/03/09 23:25)

自社株買い2000億、配当性向30%に切り上げで
なんで大暴落なんだ日本郵船。
仕方ないから商船三井少し売って3425でナンピンや。
no.12738 50才の男 (23/03/10 13:46)

シリコンバレー銀行大幅に下げますからね、その影響かと。
no.12739 村上 (23/03/10 14:26)

私も見てましたけど、前場は強かったんですよ。
日銀はあんまり関係ないと思うんで、やはり郵船の中期経営計画げ原因だと思います。

だって、見通し暗いんですもの。
no.12740 quickeggy (23/03/10 15:50)

郵船、PTSでは3434円まで戻してる。
no.12741 quickeggy (23/03/10 19:32)

テック業界、かなり下げるかと思われます。
少しずつですが、米国株は買って行きたい。
no.12742 村上 (23/03/10 22:28)

米国株、今晩は上がるんじゃないだろうか。
ダウとかナスダックの先物は上がってる。
個別株のプレマーケットでも私がウォッチしてる銘柄だとTSMC以外は上がってる。
TSMCは今日リリースした月次売上が少し悪かったからしゃーない。
no.12743 quickeggy (23/03/10 23:04)

郵船の発表でいただけなかったことは
増配がなかったこと。商船三井と同じくらいの
配当にしてればあんな下げることはなかった。
あと2000億の自社株買いは良いが2年に渡り2000
億というのがどうか、まあ増配はして欲しかった。
だが信用倍率改善されてきてるし自社株買いの
発表があったから機関は空売りしづらなくなっ
たかなとは思う。
no.12744 50才の男 (23/03/10 23:04)

私はSBI証券で米国株を買ってるんだけど、成り行きと指値しか使えないのが不満。
引けで買うことができないのが痛い。寄り付きが高い時は大引け不成で発注したい。
no.12745 quickeggy (23/03/10 23:10)

郵船の中期経営計画がリリースされることを知った上で今日の下落を食らった人はまだマシだ。自分で判断した結果なのであきらめがつく。
リリースを知らなかった人はかわいそうだ。

もっとかわいそうなのは商船三井とか川崎汽船のホルダー。貰い事故だしね。
no.12746 quickeggy (23/03/10 23:34)

うわ、米株下げてる。
no.12747 quickeggy (23/03/11 08:00)

フェドウォッチのFOMC予想利上げ幅が急激に縮小している。
これで利上げ0.5%とかだったらえらいことになるから、FRBも頭をかかえてることだろう。
米国グロース株を買うタイミングは近いと思う。
no.12748 quickeggy (23/03/11 14:24)

3月の最初ぐらいに、15日から17日が買い場と予想していた人がいたけど、
本当にそうなった。
no.12749 村上 (23/03/12 09:21)

さて金曜下げた海運、配当権利確定に向け再度上げ始めましょう!
no.12750 50才の男 (23/03/12 20:08)

大きく下がってるので、SBIHD・三菱キャピタル買い増しました。
no.12751 村上 (23/03/13 09:10)

持ち株では商船三井だけが上がってる 商社株は爆下げ
no.12752 記入なし (23/03/13 09:50)

日本郵船の長澤社長は自信満々の
発表で株価がぐんと上がると思ってたらしいが
急落でショックだったようだ。
自社株買い2000億と配当性向30%にひき上げ
は確かに株価上げる材料にはなりそうだが
やはり増配しなかったのと配当最低100円
保証?の発表はまずかったと思う。

多くの人は100円くらいの増配は期待してた
と思うし「配当100円保証」の発表は悪く捉えれば配当100円に下げるんでは?つまり減配を
するんでないか?と捉えられたと思います。


また自社株買い2000億は2年でなく1年以内にしてほしかったんですよ、目先の株価上げたいなら配当100円最低保証なんて発表はだめですね。

長澤社長は昨年は海運の先行きは厳しいなんて発言をしていたがやはりそうであってもあまり
ネガティブなことは言わないようにしてもらいたい。

株価上げたいなら株価が下がるようなコメントは
やめてもらいたいのである。
no.12753 50才の男 (23/03/13 18:26)

NISA口座:国内株式買付金額ランキング順位前週比会社名(コード)
最新株価チャート

1位→商船三井(9104)

2位→日本郵船(9101)

3位↑三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)

4位↑トヨタ自動車(7203)

5位New!NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信(1357)

6位New!あおぞら銀行(8304)

7位New!三菱HCキャピタル(8593)

8位New!SBIホールディングス(8473)

9位→日本製鉄(5401)

10位↓日本たばこ産業(2914)
no.12754 記入なし (23/03/19 02:30)

今はキャピタルゲイン狙いが多いのだが
将来は年金+配当で生きていくことを検討している。
新NISAで年120万円の配当を貰う方法を検討中だ。
no.12755 quickeggy (23/03/21 20:03)

5%としても2400万円かあ 退職金を株に全額つっこむとか
商船三井なら17.65%だからそんなに元本いらないかも
no.12756 記入なし (23/03/22 05:08)

商船三井もどんどん上がってください
no.12757 記入なし (23/03/22 10:11)

商船三井はともかく、日本郵船は配当落ちしたところを狙ってる人は多いと思う。配当の下限が分かっているからだ。
私も少し狙ってる。
no.12758 quickeggy (23/03/22 21:01)

現実問題、結婚生活や子育てに向いていない方は少なからずいる。
加えて、「独身」が必ずしも不幸とは限らないし、結婚や子育てをすれば幸せになれる訳でもない。
そもそも、現在は、生涯独身率が、男性25.7%、女性16.4%であり、「独身」であることがある程度、「一般化」しているため、別に「独身」が珍しい存在ではない。
50才の男さんは、決定的に「結婚に向いていない人」なんだと思うが、その代わり、株で一生懸命頑張っていると思う。
no.12759 記入なし (23/03/22 22:28)

いいこと言うな。
no.12760 記入なし (23/03/22 22:48)

50才の男さんには我が道を進んで欲しい。
no.12761 quickeggy (23/03/25 10:59)

新NISAの検討をしてみたが、やはり配当で年120万円は難しいという結論になった。
いや、若い人ならいける可能性はあるのだが、NISA投資枠1800万円を年6.6%で運用しないと120万円に届かないのは同じである。
毎月30万円も投資できる人は少数だろうし、月10万円としても15年かかる。私の場合は65歳を超えてしまう。若い人なら65歳までに1800万円に到達できるペースで投資すればよいので望みがある。
no.12762 quickeggy (23/03/25 10:59)

別に120万円にならなくても20%税金引かれんのだから
いいではないか?
no.12763 記入なし (23/03/25 11:02)

まあ、年金の他に月10万欲しい場合の試算なので。
no.12764 quickeggy (23/03/25 11:27)

NISAでは配当より値上がりを狙う方が有利だ。
配当利回り3%の株があったとしても、この3%を再投資するとそれだけ枠が減ってしまう。
株価が3%上がっても、含み益になるだけで枠は減らないので有利。

しかし長期で上がってくれる銘柄なんてあまりないので、結局はS&P500とかオールカントリーとかになってしまう。大きくは上がらないが長期では割と安定して上がってくれる。
S&P500が年平均7%くらい上がってきたらしいので、ここに全額突っ込んであとは知らんぷりして神に祈るっていうのが現実的だ。面白味がまったくないが、途中で売買すると含みが清算されてしまうので複利効果がなくなってしまう。
毎年180万円突っ込んで年7%で計算すると、8年で1850万円くらいになる。その後の上昇は年120万円以上が期待できる。
年180万円は月15万円。ここからしてハードル高い。貯金からNISAへ移管というのが現実的。
そして株価上下と為替に左右されるので、バクチ要素が強くなってくるのは確かである。
老後の経済的安定は難しい。
no.12765 quickeggy (23/03/25 11:30)

黙って積立てればいいのだから博打の苦労をする必要がない
事を知らない人が多すぎる。
no.12766 記入なし (23/03/25 11:47)

その通り すぐ利確しちまうから知らないのだ
no.12767 記入なし (23/03/25 12:38)

急に 分かってない人 が入ってきたな。
no.12768 quickeggy (23/03/25 21:48)

君のことだよ
no.12769 記入なし (23/03/25 21:52)

12766
禿同!
少しづつ買って株数増やしていったら、
2020年の配当1293150円が
2021年の配当1661550円に
2022年の配当1832500円になった。
もちろん株価自体も増加してる♪
no.12770 記入なし (23/03/26 13:27)

no.12770
配当金額がすごいですね。
2022年度の配当金は80万弱でした。
年間の持ち株の株価はトントンくらいです。
no.12771 記入なし (23/03/26 13:45)

本当に配当を貰ってたら、そういう書き方はしないよ。
no.12772 quickeggy (23/03/26 13:47)

2021年はコロナバブルで株価が上がり、
2022年に金融引き締めだとウクライナで株価が下がったというのが
おおざっぱな株価の動き。

なので、2022年に逃げなかったのは論外。どのタイミングでどこに逃げたかが焦点。
その前からみたらプラスだっていうのは話にならない。
no.12773 quickeggy (23/03/26 13:51)

これを分かってないと、つみたてNISAを解約する人が増えている理由が理解できないはずだ。
no.12774 quickeggy (23/03/26 13:52)

私自身も配当利回りがずいぶん高くなった長期保有株がある。
しかし、これは褒められたものではない。インサイダーの問題があるので売れなかっただけだ。この資金を自由にできたらもっとうまく運用できたのにって思ってる。
no.12775 quickeggy (23/03/26 13:59)

何も考えずにつみたてNISAにドルコストでSP500でも買っておけっていう、youtubeあたりで知ったことを無根拠に主張するのは勘弁してほしい。
それでいくらの期待リターンがあるのかといったことを考察できないと意味ないだろう。
no.12776 quickeggy (23/03/26 14:03)

去年から始めた人は損失が出てて不満タラタラの人がいるが
全然わかってないな。とても運が良いのに。
これから10年、20年と積立てするという初年度で損失が
でるなんて最高のスタートだ。いい買場から始まったということなのに。
no.12777 記入なし (23/03/26 15:09)

俺もそう思う 積み立て最強
no.12778 記入なし (23/03/26 16:56)

今は買い時
no.12779 村上 (23/03/27 08:34)

大半の時期は買い時だ・・・w
no.12780 記入なし (23/03/27 09:16)

投資はじめていきなりマイナスだったら、そりゃイヤだろう。
ましてや「なにも考えずに積み立てしろ」とかいわれてマイナスだったら、疑心暗鬼になって当然だ。
no.12781 quickeggy (23/03/27 21:07)

またよくわかってる人は下げ相場でいったん逃げて、様子を見て買い直す。売ったときより安くて買い直せればトクになるからだ。
no.12782 quickeggy (23/03/27 21:14)

商船三井とかは去年の9月に高額配当金を貰ってここ最近までずーっとマイナスだったからね
でも今は株価も上がり元本もプラスで尚且つ3月の高額配当金を貰える状態にあります
初心者さんは怖がって売り急がない方が儲かりますよ
no.12783 記入なし (23/03/28 15:27)

積立なら簡単に勝てる。
巨大資本のプロ機関投資家相手に売買で勝負することが無く
そもそも無謀だ。
no.12784 記入なし (23/03/28 16:08)

確定拠出年金の日経投信とトピックス投信を別の商品にスイッチした。
30日の権利落ち日、過去3年の記録では全て下げている。分配が実施されてないのに下げているのはどういうことだろうか。
とりあえず逃げておく。
no.12785 quickeggy (23/03/28 19:55)

今日の自分の持ち株は銀行株と商社株は上がりました
下げたのは日本取引所だったかな
明日はできるだけ上がって欲しい 売らないし買わないけど
no.12786 記入なし (23/03/28 20:09)

明日は3月末株主優待権利付き最終日や。鉄道系をいくつか取りたいと思ってる。
配当も最終日やけど、こっちは今から買うと権利落ちがきついかな。銀行系とかもうちょっと欲しいけど。
no.12787 quickeggy (23/03/28 23:08)

海運株、ホールドしましたか?
no.12788 quickeggy (23/03/29 17:55)

3月末優待、今回は36社だった。
もう少し増やしておけば良かったと後悔してる。
高配当銘柄を買おうと思ったが、直前に上がったので思ったほど買えずに資金を遊ばせてしまった。
損したわけではないが、負けに等しい。
no.12789 quickeggy (23/03/29 20:44)

「稲妻が輝く瞬間」の投資機会を逃すと、得られるリターンが大幅に減少します。
no.12790 記入なし (23/03/31 01:09)

もしかして?レバナス魔神ホールドの効果が出た?
no.12791 記入なし (23/04/01 00:56)

レバナスとフツナスがプラ転した 
この二つがプラスになったらポートフォリオの含み益が急に上がった
no.12792 記入なし (23/04/04 10:58)

任天堂、大きく上がってる
今で、╋6万は大きい
no.12793 村上 (23/04/04 13:13)

本当だ、任天堂が上がってる。
4月末にはゼルダも出るはずだし、期待は膨らむ。
no.12794 quickeggy (23/04/04 22:14)

新作映画の期待から上がっているようです。
no.12795 村上 (23/04/04 22:53)

住信SBIネット銀行、15%超え配当198円になっているが本当かな
まだ、配当を出すと報道はないし
no.12796 村上 (23/04/05 09:25)

「稲妻が輝く瞬間」は最も暗いとき。
no.12797 記入なし (23/04/05 09:53)

このまま下がるか一旦下がってまた上がるのか いずれにしても稲妻が輝く瞬間に相場にいることが大事です
no.12798 記入なし (23/04/05 09:59)

任天堂、昨日200円近く上がったのに、
170円下がってるわ
no.12799 村上 (23/04/05 14:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 12700 から 12799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]


  一覧  PC表示
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています