一覧
生活 中高年の再就職状況はどうですか
円高の為、中高年の再就職状況はどうですか?
投稿者 : 名無しのゴンベイ 日時 : 10/08/26 21:11

Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


円高でも円安でも就職難じゃよ!困ってんだよ。
no.2 記入なし (10/08/27 02:53)

円高でも円安でも文句言う社会
どっちかにしろ
no.3 記入なし (10/08/27 03:12)

円高と就職と、どう関係あるの? 円安になれば、就職できる?
no.4 記入なし (10/08/27 03:25)

これから、円高でも円安でも状況はあまり変わらないでしょう。
しいて言えば、円安の方が日本には有利。だけど我々の状況は変わらない・・・。
no.5 記入なし (10/08/27 07:18)

首脳が無能なので円安には絶対ならない
no.6 記入なし (10/08/27 10:39)

中高年の再就職を云々してもしょうがない。
会社からリストラされたっということが、
負の判断材料となり再雇用されない。
no.7 記入なし (10/08/27 10:42)

中高年は若年と違って景気等は関係なく本人の職歴や能力、人柄次第。国立大工学部卒で製造メーカーに30年勤務して品質管理のプロならば、まず再就職は問題ないね。
no.8 記入なし (10/08/27 11:52)

国立大工学部卒で製造メーカーに30年勤務して品質管理のプロならば、まずリストラされた自分の品質管理をしなければ。
no.9 記入なし (10/08/27 14:15)

もうじたばたするのは止めたほうがいい
空き缶拾いのテクニックでも磨いたら?
no.10 記入なし (10/08/27 14:22)

役に立たない低スキルの中高年は熱中症とか病気とか餓死とかしたり自殺しても全然構わないというのか?あきれた世の中だ。
no.11 記入なし (10/08/27 14:22)

>役に立たない低スキルの中高年は熱中症とか病気とか餓死とかしたり自殺しても全然構わない

死刑囚より非人道的扱いだ
no.12 記入なし (10/08/27 14:32)

俺たちは死刑囚より下なんだな。あんな残虐非道な人たちより下の待遇だなんて・・・。
no.13 記入なし (10/08/27 14:35)

死刑囚の死亡を確認する下階の部分への立ち入りは認められなかった。これについて、法務省は「遺体を扱う厳粛な場所」などと非公開の理由を説明。

死刑囚には厳粛な場所があるが、ワープアにはないってか。
no.14 記入なし (10/08/27 14:39)

no.9 
大企業の90%が55歳でPO(役職定年制)って知ってるよね?
no.15 記入なし (10/08/27 14:40)

ワープアの死ぬ時の厳粛な場所・・・自分の部屋で孤独に孤独死(既に腐った状態で・・)
no.16 記入なし (10/08/27 14:41)

自分の部屋で孤独に孤独死(既に腐った状態で・・)
死体にはウジがわき無数のハエとなる。
人は死んだらハエになる。
no.17 記入なし (10/08/27 14:45)

>15 最近は70歳くらいまで働き続けるよ・・・
no.18 記入なし (10/08/27 15:02)

no.18 
POの意味知っているのかな?
no.19 記入なし (10/08/27 15:22)

年金もらってる爺さんが健康のためと働く。
no.20 記入なし (10/08/27 17:00)

年金もらってる爺さんが死んでも遺族が死亡届を出さずに、うまうまと年金を不正受給しまくる。
no.21 記入なし (10/08/27 18:47)

これからは不正受給できなくなるよ。
no.22 記入なし (10/08/27 19:01)

180才も戸籍上生かしておいて年金不正受給した遺族はほくほく顔だろう。
no.23 記入なし (10/08/27 19:02)

186才の人は戸籍が残ってただけで年金は不正受給してないと思うよ。
no.24 記入なし (10/08/27 19:06)

>186才の人は戸籍が残ってただけで年金は不正受給してないと思うよ。

だから死んだ後に遺族が年金を不正受給してるんだろ?
no.25 記入なし (10/08/27 19:13)

>25
きちんと考えた事アルか?そんな昔の人が年金とかの制度ある時代の人じゃないだろ
年金自体掛けてないよ。
no.26 記入なし (10/08/27 21:10)

年金は古(いにしえ)からある制度
no.27 記入なし (10/08/27 21:11)

西郷どんの時代の人らしいがそんな人が年金掛けてたんだ?へえそんな時代から年金制度あったんだ調べてみようかなw
no.28 記入なし (10/08/27 21:12)

>25,27へ

国民年金及び厚生年金保険の歴史 厚生年金の始まりは、昭和17年6月から開始された「労働者年金保険法」がその前身です。

http://www.h3.dion.ne.jp/~nan-nen/sonota/so-nen-tisiki.htm
no.29 記入なし (10/08/27 21:14)

労働者年金保険法が発足した昭和17年6月から60才になった者は年金を納めてもいないのに受給出来たってこったな。
no.30 記入なし (10/08/27 21:17)

どうかな
躁だとしてもそれが法律
no.31 記入なし (10/08/27 21:18)

ならば労働者年金保険法が廃止してから60才になった者は年金を支払ったのに受給出来ないってこったな。
no.32 記入なし (10/08/27 21:24)

65才前で逝っちゃえば掛け捨てだよ。
no.33 記入なし (10/08/27 21:35)

ついに遺族年金詐欺で逮捕者が出たね
逮捕された娘も孫も年寄りっていうのが切ない
こんなもんじゃ済まない
これからじゃんじゃん出てくるはず
no.34 記入なし (10/08/28 01:39)

死んだ親の年金不正受給している引き籠りニートとか結構いそうだ
no.35 記入なし (10/08/28 09:06)


いるだろうね。
それも万単位でいるかも
no.36 ぐー (10/08/28 21:21)

老人を逮捕するのは人道上問題じゃないのかな。健康面とか。
no.37 記入なし (10/08/28 21:22)

不正年金受給者逮捕されたな
no.38 40代おやじ (10/08/28 21:41)

年金のケースじゃないけど恫喝されて不正受給と知ってて長年黙認してきた役所の職員は処罰されないのか。
no.39 記入なし (10/08/28 21:52)

されないと言うかしないと言うか
no.40 記入なし (10/08/28 23:45)

去年、親父が死んだときに俺も死亡届出さずに年金そのまま貰っときゃよかったとつくづく思う。無職の無収入には喉から手が出るほど欲しいお金に見える・・・・・・・・。
no.41 田舎暮らしの49歳男 (10/08/29 15:55)

親孝行と称し、徹底した健康管理、栄養管理、衛生管理が日課のボクです。
no.42 記入なし (10/08/29 16:28)

>親孝行と称し、徹底した健康管理、栄養管理、衛生管理が日課のボクです。
これが真の親孝行、親は毎日健康で元気な日々を送っています。

親孝行、したい時には親はなしじゃ、あまりに悲しい、生きているうちにしよう!
no.43 記入なし (10/08/29 16:32)

親より先に死なないのも親孝行。

子供に先立たれるとショック強すぎるだろ。
no.44 記入なし (10/08/29 16:45)

貧困ビジネスの次は年金ビジネスか
酷い国になったな
no.45 記入なし (10/08/30 00:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ]
次 [自分を励ますスレ(折れそうになった時に)]

  一覧
「中高年の再就職状況はどうですか」と似ているトピック
「中高年の再就職状況はどうですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧