一覧
雑談 入れ歯の人っていますか?
おじいちゃんやおばあちゃんが入れ歯なのは.違和感はありません。

ですが若くして入れ歯になってしまった人はいますか?

入れ歯というのは.じいさんやばあさんだけがなるもんじゃなかったんだと知ったときは.ショックでしたが今は現実をみてます。

入れ歯になったしまった方雑談しませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/30 23:50

Infomation 107 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


普通の総入れ歯はおもちゃみたいな作りだし笑うとすぐ外れるし金具丸見えだし恥ずかしいので少々値段は高くなるけどマグネット式入れ歯がお勧めです。これだと金具はないし頑丈なので外れないし自分の元の歯のようで不便を感じないです。
no.2 記入なし (10/09/01 01:18)

そうなんですか。
それはそうとスレ主さんは何歳?
no.3 記入なし (10/09/01 01:24)

私(わたくし)は50歳を前にして、総入れ歯になりました。

私は子供の頃から、口の中が異状に過敏で、カレーライスを食べる時でさえ、お箸で食べていました。
スプーンが歯に当たるだけで、強烈な吐き気がして、それ以上何も食べられなくなってしまうのです。

親が育児放棄であったこともあって、生まれてから一度も歯を磨いたことが有りません。

口の中が過敏なので、上の入れ歯は作れなくて下の入れ歯だけです。
毎日、お粥とコロッケだけで生きています。

ほとんどの食べ物は、噛むことで味が出てくるようで、何を食べても美味しくありません。
no.4 記入なし (10/09/01 06:02)

入れ歯でも総入れ歯ではないのですが歯の殆どが差し歯です。

人前で口が開けられない。

人前での会話が出来ないし食事は一人でしか採らなくなった。

明日の面接厳しいなぁ。

30代後半
no.5 記入なし (10/09/01 08:56)

親の育児(躾)は子どもの将来に影響を与えますよね。私も放任されて育ったのでわかります@_@
no.6 記入なし (10/09/01 15:12)

部分入れ歯をしている。前歯も一本カバーしているが外出する時、入れ歯を忘れることがる。最初は前歯が一本なくてみっともなかったが、今はもうどうでもよくなった。
no.7 記入なし (10/09/01 15:34)

家のオヤジも40前後で入れ歯のようだった。
食事の前に風呂に入って、歯を磨いてるじゃぁなっちゃうよ。

36歳の自分も長らく歯は磨かなかったが社会人し始めて風呂にはいる前に磨くようになった。
たまに歯石を取りに行くが葉自体がめちゃくちゃ頑丈らしい。歯茎は歯槽膿漏おそれあるけど。たしかに虫歯も小学生時に1−2回レベル。

ちなみに小学生の頃には時々氷を噛み砕いてたな。


ちゃんと磨いて手入れしてれば死ぬまで持つからとは言われてるので大事にしていこうと思う。
習慣付けは風呂にはいる前がいい感じです。
no.8 記入なし (10/09/01 16:27)

ガムを噛んでて突然ガリッという嫌な感触がしたのでガムを吐き出すと
前歯が欠けていた。虫歯で脆くなってたらしい。それ以来差し歯です恥ずかしい。
no.9 記入なし (10/09/01 16:45)

私も40歳後半で部分入れ歯2箇所あります。遺伝的に歯肉炎になりやすく
歯茎どころか、下の骨の歯骨まで溶けかけて(!)今治療中でもう一箇所
入れ歯が増えそうです。このままだと50にして総入れ歯かも・・・
はじめはショックだったけど運命だと受け入れるしかない。一日4回
歯を磨いていてもダメなんですね。インプラントは高額のうえに怖いし。
もっといい方法が開発されないでしょうかね。
今の通っている歯医者さんでもう6本抜歯しました。
no.10 記入なし (10/09/02 22:06)

>10さん、マグネット式入れ歯がお勧めです。少々値段は高いですが
全部インプラントにするよりは安全だしだいぶ安いですよ。
no.11 記入なし (10/09/02 22:09)

マグネットで文字どおり磁石?はじめて聞きましたが、食事中にずれたりとか
顔に金属かくっついたりしない???
no.12 記入なし (10/09/02 22:11)

ふぉふもいれふぁ・・・(入れ歯装着忘れてた!)

僕も入れ歯ですよ!
no.13 記入なし (10/09/02 22:11)

>12さん
強力な磁力なのでずれたりとかしないで快適らしいですよ。
no.14 記入なし (10/09/02 22:12)

>14さん へ〜!!インプラントしかないと思ってた。
通っている歯医者さんに相談してみます。なんだか希望が出てきたかも
食べることが大好きな私には朗報です!ありがとうございます。
no.15 記入なし (10/09/02 22:15)

マグフィットオンライン(マグネット式入れ歯) 

http://www.magfit.jp/magfit/index.html
no.16 記入なし (10/09/02 22:16)

お気に入りに登録しました。ゆっくり見て検討します。
人間で歯がないと生きて行けない!
no.17 記入なし (10/09/02 22:20)

50歳を前にして総入れ歯になったno.5です。

マンガではなくて、本当に虫歯菌というのが居る。
赤ん坊の口の中には、虫歯菌は居ない。でも昔は離乳食が無くて、バアさんが大人の食事を一生懸命(一所懸命)に噛み砕いて、赤ん坊に口移しで食べさせていた。

今も、赤ん坊が可愛いからといってディープキスをする人が居る。子供のために止めましょう。
以前テレビに虫歯菌の無い母子が出ていた。お母さんも子供(20歳)も虫歯が一本も無かった。
歯磨きも食後に、歯ブラシに水だけで、食べかすを落とすだけだと言っていた。

ついでに言うと、胃癌、胃潰瘍の原因菌のピロリ菌も、口の中にも居て移るそうです。
no.18 記入なし (10/09/04 04:32)

歯は、大切です。
虫歯になっただけで(一部が入れ歯になっただけで)焼肉が食べられなくなります。

歯が無くなると、何も食べられなくなります。そして美味しい味を感じられなくなります。

歯は、大切です。
no.19 記入なし (10/09/05 02:25)

NPO法人日本入れ歯リサイクル協会

不要になった「入れ歯」をご寄付ください!歯にかぶせた金属、歯に詰めた金属、歯と歯をつないだ金属も貴重な資源に生まれ変わります。金属のついていない入れ歯は回収できません。ご寄付いただく方法については、以下の通りです。
 
 ■NPO法人日本入れ歯リサイクル協会に直接郵送 ⇒入れ歯の送付方法

 ■不要入れ歯回収ボックスの利用 ⇒全国設置場所案内  もっと多くの方にこの活動を知っていただきたいと考えております。

卓上型入れ歯回収ボックス(写真右→)もできました。公共施設以外でも置いていただける場所を探しております。ポスターやリーフレットの用意もございます。
 
お知り合いやご近所で、ご協力いただける施設や団体に心当たりのある方は、ぜひ私どもに情報をいただけると大変助かります
no.20 記入なし (10/09/07 19:23)

歯の妖精「TOOTHFAIRY」

歯の妖精「TOOTH FAIRY」とは...西洋では抜けた乳歯を枕元に置いて寝ると夜中に歯の妖精TOOTH FAIRYがこっそりその歯をもらいに来て、お礼にプレゼントと交換していくという言い伝えられています。

歯の治療で役目を終えた金属も、子どもたちを喜ばせる素敵なプレゼントにかえられたら、と いう思いからこのプロジェクトは始まりました。

歯の妖精「TOOTH FAIRY」プロジェクトについて歯科治療や入れ歯に使う金属は、金やパラジウムなどを含んだ合金でできていて、沢山集めて リサイクルすることで、子どもたちを支援する大切な資金となります。

TOOTH FAIRYプロジェクトは、この活動に共感した歯科医師が患者さまの協力により集めた金属をご寄付いただくことにより進めています。

歯科医師だから出来る社会貢献。

本当に支援を必要としている子どもたちへ、「夢」や「希望」というプレゼントを届ける「歯の妖精」となってください。
no.21 記入なし (10/09/07 19:28)

【注目記事】ZAITEN9月号「日本財団と日本歯科医師会が勧める金歯・銀歯回収ボランティアの謎」

歯の痛みや不具合を訴えて、取り出された金歯・銀歯の行方を気にする人はいない。ところが、そこに含有されている金、銀、パラジウムを再度、精錬して、歯科材、インゴット、宝飾品などにリサイクルするマーケットが存在する。しかも、その規模は優に200億円を超えるというのだから驚きだ。

厚生省も存在さえ認めていない、この「裏のマーケット」に光を当てたのが、ZAITEN9月号のレポート(=左写真)である。全国の歯科医の総数は6万5000に達するが、歯科医が治療後に保管していた金歯、銀歯などの「撤去金属冠」を相当量まとまった段階で回収業者に売却。

この利益を歯科医がきちんと申告しているかは、まったく不明だという。そもそも治療を受ける患者の70%以上が保険の対象になっており、歯科医の自由裁量に任せてよいのか、という大きな問題がある。

そして、この裏マーケットに新たに参入してきたのが日本財団で、「TOOTH FAIRY」(歯の妖精)と称するボランティア活動を6月1日からスタートさせたという。詳細は同レポートをご覧いただきたい。
no.22 記入なし (10/09/07 19:31)

金歯・銀歯が50kg! 社会貢献に活用で初引き取り (YouTubeに映像あります。)

治療の際に不要になった金歯などの歯科撤去金属を日本財団に集め、リサイクルして売却した資金を公益活動に使うプロジェクト。2009年6月からスタート。
no.23 記入なし (10/09/07 19:59)

アンチエイジング入れ歯センター埼玉

入れ歯でお悩みのあなたへ•「入れ歯が合わなくて痛くてしょうがないんです」
•「入れ歯はこれで4つ目です。歯医者さんはもう信用できません。」
•「入れ歯を入れたら顔つきが険しいと言われました・・・。」
•「歯医者には入れ歯が合わないと言っても『そういうもんですよ』と言われるばかり・・・。」

私の医院ではそういった入れ歯の患者様が日々いらっしゃいます。 

本来、あなたの健康を支えるはずの歯の代用品が、大きな悩みのタネになってしまわれた方が本当に多いのです。
no.24 記入なし (10/09/12 21:20)

アンチエイジング入れ歯センター埼玉

入れ歯が初めての方へ

入れ歯をつけなくてはならなくなった時、あなたの不安な気持ちは私にも痛いほど分かります。

不慮の事故で歯を失ってしまった人。治療に行って抜歯して入れ歯になった人。
人それぞれ、事情や状況はさまざまでしょう。

しかし、なんらかの処置をしなくてはならないと理解出来た時、インプラントには抵抗がある。けれど、積極的に入れ歯にするのもどうかと思う。

そのような時はまず入れ歯やインプラントに関する知識を仕入れて下さい。
あなたは歯を削ったり、骨に穴を開けたりすることなく、はじめは入れ歯で済ませたいと考えていませんか?

また、それから身近な人から話を聞いたり、インターネットで調べたり入れ歯の本を読んだり、、出来るだけの情報を集めるでしょう。

しかしこれらの情報は本当に正しいものでしょうか?

インターネットには色々症例が載っているけどそもそも自分に当てはまるのか?
本当は自分が特別なのではないか。

とにかく不安でたまらないお気持ちであると思います。

しかし、ここで一つの問題にあたります。
「歯医者さんはいったいドコにするのか」ということです。

ともかく歯医者に行くと決意したものの、

•「歯医者の先生は親身に聞いてくれるだろうか」
•「最後の判断は自分に決めさせてくれるか」
•「いきなり高額な治療をさせられないか」
ともかく不安に思うことでしょう。

結局のところこれらは、歯医者さんに話だけでも聞くことができれば済むことなのですが、しかしそんな親身になって聞いてくれる歯医者さんはどこにいるのでしょうか。

そこで、私は入れ歯の無料カウンセリングをしております。
私は患者さんにいきなり診療台にのってもらうことは致しません。

まず相談室で机を挟んで向かい合い、あなたの抱える悩みを聞かせて下さい。
そして、数ある治療の中から、その長所、短所を包み隠さず、お話しさせていただきます。

そのカウンセリングの後、患者さん自身ゆっくり考えていただき結論を出すかはお任せしております。

もちろん高額な治療を強く提案することもいたしませんし、また逆に断片的な耳障りのいい事だけをいうつもりもありません。
それぞれの治療方法の費用、通院回数、期間は全てそのまま、お話しをさせていただきます。

また直接カウンセリングはちょっとと思われる方の為に、「入れ歯の7つの不安」というページを作りました。 あなたの不安を少しでも軽くしてもらう為に書いたものです。 ここで不安を解消していただければ幸いです。
no.25 記入なし (10/09/12 21:22)

アンチエイジング入れ歯センター埼玉

マグネットデンチャーについて

マグネットデンチャー(磁石式入れ歯)とは

バネで維持する従来の入れ歯と違って、磁石で吸着させる入れ歯のことです。 入れ歯にハイテク磁石を取り付け、歯根にキーパーという磁石に吸着するパーツを取り付けます。 

その吸着力で入れ歯を維持するため、ピッタリ口に合ってよく噛める入れ歯になります。 バネを使わないので、歯にやさしく、取り扱いもとってもラクです。

歯が2〜3本しか残っていない場合

残っている歯を利用してマグネットデンチャーにすることは可能です。

マグネットデンチャーは歯にやさしいので、歯根しか残っていない場合や 多少状態が悪くなっている歯でも抜かずに利用することができます。
 
また、インプラントを植えて磁石の数を増やすと、さらにしっかり吸着する 入れ歯になります。

インプラント・マグネットデンチャー

インプラント・マグネットデンチャーとは、優れた治療法であるマグネットデンチャーとインプラント を組み合わせた最先端ハイブリット入れ歯です。構造はインプラントを歯根の代わりに用いた マグネットデンチャーで、しっかり噛めるだけでなく土手の吸収を防止したり咬合支持の改善など、 様々な利点があります。

また骨が少なく固定制インプラントが困難な場合にも適します。
no.26 記入なし (10/09/12 21:26)

貧乏な人でも精度の高い入れ歯できるように医療改革してほしい。
マグネット式入れ歯を何としても格安でできるようにお願いします!
no.27 記入なし (10/09/27 22:42)

入れ歯じゃ彼女できても馬鹿にされ嫌われるだろう。
風邪ひいた時とかあーんしてって言われるのが恥ずかしい入れ歯してない時笑われた。
固い食べ物が噛めない、入れ歯では美味しく味わえない・・・などなど
いろいろ不都合があるんだよ歯が無いと。国は健康な歯を持つ事を義務化すべき!
no.28 記入なし (10/09/27 22:51)

↑の2行目は内科で医者に診てもらった時の事です。
no.29 記入なし (10/09/27 22:54)

>>27>自費治療だったらできますよ。ご心配いらないと思います。
no.30 記入なし (10/09/28 05:23)

ワーキングプアなので慈悲治療が必要なんです。
no.31 記入なし (10/09/28 06:36)

早く人前で大きな口開けて笑ったり口の中見せても平気なようにマグネットデンチャーなるものを装着したい。但し自身は貧困層なのでリーズナブルでないと無理なんで。
no.32 記入なし (10/09/28 10:56)

早く高性能な入れ歯入れたい〜〜。
no.33 全日本入れ歯党 (10/09/28 18:40)

今の歯が何とか持ちこたえてる間に入れ歯何とかしたい。
no.34 全日本入れ歯党 (10/10/04 08:38)

奥歯二本と前歯一本が部分入れ歯です。
no.35 記入なし (10/10/04 17:02)

入れ歯作って数ヶ月経過したがもう少し緩んできた。調整に行かないと。
no.36 記入なし (11/09/28 21:32)

そこにいればww
no.37 記入なし (11/09/28 21:33)

みんな入れ歯になってから後悔する。
虫歯には気をつけて歯を毎日磨いておけば良かった、
虫歯になったらすぐ歯医者に通うべきだったと。
しかし入れ歯になってからでは遅いのだ。もう手遅れだ。
no.38 記入なし (11/09/28 22:05)

芸能人はみんな歯がきれいですね。自信があるから大口で笑うの?
no.39 記入なし (11/09/28 22:32)

芸能人の多くが数百万もかけて歯を整える
no.40 記入なし (11/09/29 00:10)

歯が命!!
no.41 記入なし (11/09/29 00:43)

マグネット式の入れ歯は奥歯がなくても可能ですか?
いかほどですか?
no.42 記入なし (12/12/22 06:46)

マグネット式の入れ歯は奥歯がなくても可能ですか?
いかほどですか?
no.43 記入なし (12/12/22 09:33)

おくまんでう
no.44 記入なし (12/12/22 09:43)

>43
可能だとは思うがマグネットが効果的に使用できるかどうかは専門医でないとわかりません。
no.45 記入なし (12/12/22 16:27)

入れ歯は手入れがめんどーそうだが。
no.46 記入なし (12/12/23 03:23)

メガネとカツラと入れ歯
これで老後は安心
no.47 記入なし (12/12/23 08:25)

入れ歯は食事のとき食べにくいと聞いた。
no.48 記入なし (12/12/23 09:23)

入れ歯は手入れは寝る前に歯ブラシで磨いてはずして水につけておかなくちゃならない。それだけ。
no.49 記入なし (12/12/23 14:10)

芸能人でも総入れ歯の人はいる。
名前は言えないが、第一線で活躍する超アイドル級のタレント。
じっと歯茎を観察して見ると、差し歯じゃなく入れ歯だと直ぐに解る。
材質にも依るでしょうが、人工の歯は自然の歯と違い直ぐに乾いてしまうみたいで絶えず舌で歯をレロレロ舐めてる。

テレビがデジタル放送化されて久しいがタレントにとっては可愛そうな気さえする。
細かな所も綺麗に描写出来る様になったのでドアップになると肌の状態や前歯の差し歯が安物かどうかの判断さえテレビの視聴者には判ってしまう。
no.50 記入なし (13/12/15 01:44)

前歯をとりあえず入れてほしいが他の歯を治療してからだとか言われ余計な金を使わせようとするが現代医学でなんとかなると思うのだが?
no.51 40才の男 (13/12/29 21:54)

奥歯もないでしょが↑
奥歯しっかりしてないと前歯入れてもまたすぐにダメになるよ。
基礎工事をすっ飛ばしてビルを立ててくれ!
と言っているのと同じ。
no.52 記入なし (13/12/29 23:39)

それはそうだろうが現代医学でなんとか、  治療費や差し歯台そんなにかけられないんで
no.53 40才の男 (13/12/29 23:42)

奥歯5本入れて前歯のレントゲンをとり前歯を入れるまで3万くらいでなんとかならないか
no.54 40才の男 (13/12/29 23:44)

無理でしょう。差し歯って高いし。
競馬で儲けてくだされ
no.55 記入なし (13/12/30 00:29)

一週間ほど前、念願の上の入れ歯が完成した。
まだ微調整が必要だが、歯科医師の技量のレベルが高いせいか、噛み合わせもバッチリ!
奥歯2本残ってるので総入れ歯ではないが、これで肉も十分噛めるようになったのが嬉しい。
歯の色をもっとも明るい色(白に近い色)にしてもらったので、まるでホワイトニングでも
したかのように満足している。
ちなみに入れ歯作成料は2〜3万は覚悟していたが\6300(保険)で、これは安いのか高いのか
わからんが・・・?
no.56 記入なし (13/12/30 03:10)

そんな安いの?
no.57 記入なし (13/12/30 05:20)

入れ歯のが差し歯より安いにしても噛み合わせとか悪いとダメだし噛んでも味があまりしないとか   インプラントは金が高すぎて無理だが一番安定するらしいが手術危険でリスク大
no.58 40才の男 (13/12/30 06:54)

安い入れ歯は金具も目立つし見るからに入れ歯っぽく見える。
でも高い入れ歯入れても歯が欠けていくたびに入れ歯を作り直さなくならなくなり金がかかると思われます。
no.59 記入なし (13/12/30 07:09)

とりあえず前歯は同じ色の歯で揃えたい   奥歯は仕方ない   とにかくなるべく金をかけたくない
no.60 40才の男 (13/12/30 07:15)

後々の事を考えたら高い入れ歯にしておくべき。見栄えの良い入れ歯をしてください!
no.61 記入なし (13/12/30 07:17)

金がないからねえ    金があればできるが
no.62 40才の男 (13/12/30 07:22)

ノンクラスプデンチャーという入れ歯があるんで頑張ってこれくらいの入れ歯は入れましょう。
no.63 記入なし (13/12/30 07:24)

歯抜けや虫歯でも痛くない限りは歯医者に行かない人が増え歯医者ばかりが増え歯科医が儲からなくなっている   ワープアの歯科医や廃業する歯医者も増えている   患者の意向を理解して対応しないと患者逃がします   金が厳しい患者に誠意ある対応を
no.64 40才の男 (13/12/30 07:26)

同感だが現状では宝くじを当てるしか方法が無い。
no.65 記入なし (13/12/30 07:28)

10万円の入れ歯をしています。でもこれがガタが来たらもっと高い入れ歯が必要に。
見た目の悪い入れ歯なんてしたらもう笑顔を他人に見せれないんです。
no.66 記入なし (13/12/30 07:29)

ふと思ったんだが安い入れ歯も高い入れ歯も噛み心地は同じなんだろうかと。
no.67 記入なし (13/12/30 07:32)

宝くじ当てても歯医者嫌いは歯医者いかないからねえ   自分は100万以上当てればいくが   治療だけならともかく歯をたくさん入れるとなるといくらかかるかわからんからそれくらいないと安心して歯医者に行けない
no.68 40才の男 (13/12/30 07:33)

自分の体験談では安い入れ歯は薄っぺらかったんで硬い物とか大きな物は噛みにくかった。
no.69 記入なし (13/12/30 07:34)

歯肉の部分は大きく歯の部分が薄い。喋りにくい。そしてクラスプ(金具)が目立つ。これが安い入れ歯の欠点。
no.70 記入なし (13/12/30 07:37)

保険で作った部分入れ歯ですが絶好調。奥歯左右二本ずつ計四本。
no.71 記入なし (13/12/30 12:17)

歯抜けが多いから噛み砕くようなものはなかなか食べられない   今日も柔らかいコロッケと煮物   昨日ははんぺんとか食った
no.72 40才の男 (13/12/30 12:35)

安い入れ歯だから笑ったら前歯に金具引っ掛けてるからバレバレ。上顎のプラスチックに食べ物くっつくしガムは噛めない。安いのはダメねぇ
no.73 記入なし (13/12/30 13:33)

安いブリッジ入れてますが口臭凄い
no.74 記入なし (13/12/30 13:59)

ブリッジと入れ歯と差し歯のどれが一番妥当なのか?   金をあまりかけたくない    口臭を避けたい  味が分かるようにしたい    長持ちさせたい   顎など負担をかけたくない      これらが条件ですが
no.75 40才の男 (13/12/30 17:19)

歯抜けだから人とマスクなしでは会話することができないからしんどい   なんとか安く入れられないものか
no.76 40才の男 (14/01/01 20:58)

>no.76
何とか安くなら→保険適用内の義歯になるのでは
no.77 記入なし (14/01/01 21:17)

奥歯が抜け歯が多いから前歯の抜け歯を先に入れてくれず虫歯もあるからレントゲンもとらないといけないし金がいくらかかるかわからんからある程度まとまった金がないと歯医者にいけないのだ
no.78 40才の男 (14/01/01 21:24)

ツケもできるよ。多分。
no.79 記入なし (14/01/01 21:29)

最初にレントゲンを撮られるのは仕方ないなぁ〜
後は予算と医師と相談して部分部分で治せるなら分割して治すしかないのでは?

ご存知と思いますが、虫歯は放置して絶対に良くなることはありませんから・・・
予算がないから途中で治療放棄するとロクな事はないです。

まずは勇気をもって歯科医に相談することをおすすめします。
no.80 記入なし (14/01/01 21:34)

歯で悩んでるのは『40才の男』氏でしょう?
金がどうこう言う前に賭け事を止めて治療に専念すれば?

賭け事より歯の方が大事だろ?
no.81 記入なし (14/01/01 21:41)

こないだの話し合いで医療費は親が出すいうことになったが歯を入れるとなると話しは別かも   患者が金が厳しいならそれなりの対応をしてくれる歯医者を探したい
no.82 40才の男 (14/01/01 22:04)

もう歯がボロボロ抜け歯多くて堅いものは食いにくいし噛み砕くものは食べられないし歯と歯の間に挟まるし困ったもんだ   前歯がもう一本1年くらい立てば抜けそうな歯もある   何とかしないといけない時期はいつか?
no.83 40才の男 (14/01/06 18:04)

ケコンあきらめてるなら歯抜けのままでいいだろう(^。^)
no.84 記入なし (14/01/07 00:25)

保険ではよやれ。
治療費は状態次第だからしらんが保険治療ならたいしてかからん。
ttp://cost.ha-channel.net/bassi.shtml
入れ歯は健康保険の制約があって総入れ歯より高い部分入れ歯でも上下で3万以上はかからんみたいだし。
ttp://cost.ha-channel.net/partial.shtml
no.85 しらんがな (15/01/10 21:29)

私も子供のころから歯がボロボロ。歯医者も途中でやめたり、最悪の状態。最近痛みがひどく、15年ぶりには医者へいきはじめました。昔より治療の痛みへの配慮がありますね。ついに奥歯が部分入れ歯になりそうです。でも今頑張って通院しなきゃと奮い立たせ明日4回目です。皆さん頑張りましょう!ちなみに47歳主婦です。インプラントは怖いし今は考えていません。
no.86 記入なし (15/02/08 11:26)

インプラントなんて貧乏人じゃ無理でしょ。
1本で何十万とかの世界でしょ。

もう俺なんて総入れ歯でいい。
no.87 記入なし (16/09/05 22:51)

インプラントはやめたほうがいい。
歯槽骨に金属を打ち込むなんて狂気の沙汰。
拒絶反応が起きたら、大変。
数年後に出てくる場合もある。

俺なら、金貰ってもインプラントは絶対拒否する。
no.88 記入なし (16/09/05 23:27)

歯周病とインプラント周囲炎について
http://www.yusinkai.jp/perio/

インプラントでも歯周病になるよ。
こんなのやめたほうがいいよ。
no.89 記入なし (16/09/05 23:34)

清原選手や新庄さんの白い歯って所謂、インプラントですかね?以前番組で新庄さんが
知り合いの歯科医に頼んで歯医院を借り切って1日で全部歯をやりかえてもらったと
(500万円かけて)言ってました。清原選手も同じだと思いますが。

↑コピペです。
no.90 記入なし (16/09/05 23:48)

これから若くなれるのならともかく老人一直線に向かってるので
入れ歯で十分だ。

それとは別な感想で清原の歯は綺麗だな。ウットリする。あんな歯でどんな硬いものでも
平気で食べられるんだろうな。羨ましいわ。
no.91 記入なし (16/09/06 00:06)

インプラント入れなさい
no.92 記入なし (16/09/06 00:55)

最近インプラントの問題点が問われるようになったよ。
no.93 記入なし (16/09/06 01:46)

総入れ歯って中途半端な歯は全部抜かなきゃ
いけないの?
no.94 記入なし (16/09/06 06:19)

入れ歯っていえば、俺は今、二十年位前に治療した差し歯が三本もダメに
なった。つながった歯なので全部やり直し。土台が割れているので入れ歯以外は無理
とのこと。前歯なので保険でやると金具がモロに見えてしまうので、仕方なく
自費のものを考えています。
no.95 記入なし (16/09/06 19:17)

時既に遅し。子供のころから習慣づけてなかったから、今歯が抜け落ちるのは必然。
親の躾けが出来て無かったのが一番の要因。

しかしそんなに神経尖らせ歯を磨かない人も世の中に入るようだ。
そんな人でも虫歯1つ無い人もいて、不思議だが体質によるものなのかな?
no.96 記入なし (16/09/06 19:44)

>96
受験勉強なんかよりも、生きる力(歯の磨き方、家事、人との関わり方など)を教えるほうが大事ですね。
学力なんて半分は遺伝要因もあるから、いくら大枚を叩いて、学習塾に通わせても、ダメな子はダメなんですよ。
no.97 記入なし (16/09/06 20:39)

高3の時に作った差し歯がまだ使える。
現在48歳。

入れ歯とメガネはいやだな。
no.98 SEA GRAPES (16/09/06 20:52)

>97
生きる力(歯の磨き方、家事、人との関わり方など)

その通りです。
no.99 記入なし (16/09/06 20:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
107 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [荷揚げ屋揚重工と言う名のスーパーバイト君]
次 [地方転勤って断れないの?]

  一覧
「入れ歯の人っていますか?」と似ているトピック
「入れ歯の人っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧