一覧
生活 歯っ欠けの人はどうしてますか?
先日、31の若さで虫歯が進行し前歯1本失いました。
他の2本も時間の問題。
今のところ食べる分には支障がありませんが・・・。
低収入で医者に通うのもためたっています。
そこで今後のデンタルケア、義歯のこと等いろいろ教えて下さい。
ハゲの問題より深刻ですから・・・。
投稿者 : 胡様 日時 : 04/12/13 00:56

Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


禿げははげで問題なのだが・・・
前歯が欠けている人間はツキが出ていくようです
「天国まで100マイル」浅田次郎より
俺は仕事辞めてから歯医者通い始めて、
就職した今でも土曜日に通っている。後二ヶ月で1年になる・・・
初めはめんどくさかったんだけど、
いまでは土曜日の習慣になってるよ
前歯は特に早くなおしましょう
no.23 記入なし (04/12/16 23:04)

禿げははげで問題なのだが・・・
前歯が欠けている人間はツキが出ていくようです
「天国まで100マイル」浅田次郎より
俺は仕事辞めてから歯医者通い始めて、
就職した今でも土曜日に通っている。後二ヶ月で1年になる・・・
初めはめんどくさかったんだけど、
いまでは土曜日の習慣になってるよ
前歯は特に早くなおしましょう
no.24 記入なし (04/12/16 23:04)

皆さん
多数のご意見有難うございます。
不規則な生活、コーヒー、コーラの飲みすぎ、出勤時の歯磨きの怠慢には
注意しましょう!
忙しい時には歯磨きガムを噛んでます。
もちろん、そのうち歯科医院にも通うつもり。
no.25 スレ主 (04/12/19 21:07)

自分で歯石をたんねんに取っています
内外とも 
no.26 記入なし (05/01/01 20:05)

歯医者に行きなさい。
歯がちょっと痛いだけでも、行ったほうがいい。
ただいい加減な医者のところに入ったらダメだぞ。
なんでも勝手に削ってしまうからな。
いい歯医者に行くんだぞ。
そしたら歯をケアしてくれるからな。
半年に1回は定期検診しろよ。
no.27 記入なし (05/01/02 02:28)

おい、おまいら。
虫歯大変だな。
というオイラも虫歯でほとんどの歯がなくなってしもた。
でもって、虫歯がカナーリ進行すると、
歯医者にも行きにくいんだよな。 うん、わかる。 わかるぞ、その気持ち!
だがな、悪いことは言わんから、行っとけ。
歯が悪い香具師は、今すぐいっとけ。
まずは、歯医者に相談してみ。
最近は、HP持ってる歯医者も多いから、
まずはメールで相談してみ。(オイラもそうしたんだ)。
幸運を祈る。
no.28 本気と書いて『まじ』と読め (05/01/02 22:22)

義歯のとりつけだと治療代込で1本1万円くらいで済むよ。
俺も前歯1本虫歯になったのあったけど、歯根が大丈夫なら
歯根だけ残して、歯根の中心にピンみたいなの差し込んで
その上に義歯をセメント接着で打ち込んで固定するようです。
義歯は保険なしの陶器製のものだとかなり高いが(その代わり耐久性いい)
保険つきのプラスティック製の義歯だと6000円位だそうです。
がっちり固定されてて、普通の歯と見分けつかないですよ。
no.29 記入なし (05/01/02 23:55)

歯っかけって、ニートの教祖かと思った
no.30 記入なし (05/07/27 01:32)

シンナーとか吸ってると歯っ欠けになるらしい。
DQNは喧嘩とかもするから余計に歯っ欠け人口多い。
no.31 記入なし (05/07/27 02:20)

全歯逝くと自己フェラに使える
no.32 記入なし (05/07/27 06:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [中国スレッド開設いたしました。]
次 [何年後かには、終わった人がでてくるでしょうね。]

  一覧
「歯っ欠けの人はどうしてますか?」と似ているトピック
「歯っ欠けの人はどうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧