一覧
生活 健康管理・減量・体力トレーニング
これからやりたい人、既にやっている人。
情報交換したり、「やるぞ」と宣言したり、「やったよ」と報告したり
とにかくいろいろ語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 09:21

Infomation 1425 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生卵5個毎日飲んでからランニングしてます
no.1000 記入なし (13/12/01 22:52)

おお、なつかしい。アメリカ人には
「うげぇ〜」
な光景でしょうけどね。
no.1001 記入なし (13/12/01 22:56)

男はハードボイルド
ゆで卵を5個丸のみしろ〜
no.1002 記入なし (13/12/01 23:13)

牛乳の飲み過ぎが癌になりやすくなるとは…
no.1003 記入なし (13/12/01 23:41)

乳ガン?
no.1004 記入なし (13/12/01 23:42)

ワラタ
no.1005 記入なし (13/12/02 07:24)

肉でしょ?
no.1006 記入なし (13/12/02 08:11)

牛乳、チーズは前立腺がんがそうみたいですよね

さて俺は朝筋トレ行ってきます
no.1007 記入なし (13/12/02 09:23)

青汁ってほんとに体にいいのかな?野菜不足だから慢性的に
no.1008 記入なし (13/12/02 09:38)

野菜不足なら野菜を食べた方がいい
no.1009 記入なし (13/12/02 11:00)

でもタバコ吸ってたらビタミンを失うから意味ないよ。
no.1010 記入なし (13/12/02 11:57)

野菜を摂る意味としては、食物繊維の存在も大きいですよね。

さて俺はシャドーに行ってきます。
no.1011 記入なし (13/12/02 18:03)

食物繊維ならハッタイ粉が手軽ですよ。
no.1012 記入なし (13/12/02 20:49)

今日久しぶりに走りました!疲れました!
no.1013 まっつん (13/12/02 21:28)

1kmも走れない…。
ウォーキングなら一時間ぐらい出来る。

今日は朝からトレーニングルームで筋トレと有酸素運動。
夜計ったら三キロくらい痩せてた。
no.1014 記入なし (13/12/02 22:11)

筋肉がつかない、ということは・・・・・・ふつう、力もつかないと言うことでしょうね。同僚で、僕同様に力仕事しているのに軟弱な人がいるのです。あれは怠けているのではなくそういう体質なのか・・・・・・・
no.1015 963 (13/12/02 23:29)

いや、でも、あのひと昼飯にろくでもないもの食っています。そのせいかも。
no.1016 963 (13/12/02 23:31)

そりゃ人体は物質ですから原料も無しにできることは無いでしょう
骨にとってカルシウムが大事なのはもちろんのこと
気力ですら原料が(スマートドラッグ的なものが)要ります

というわけで俺はシャドーに行ってきます
no.1017 記入なし (13/12/03 18:02)

俺も筋肉がつかなくなった。
年齢のせいもあるんじゃない?
怪我で腕を動かせなくなる前は結構力あったよ。
no.1018 記入なし (13/12/03 18:38)

>1017

そうですよね。しっかり栄養取らないと。とりあえず納豆食べましょうか。
no.1019 記入なし (13/12/03 19:19)

「筋肉がつかない」で検索してみたら、
「毎日、体重×3gのたんぱく質をとるように」という話がありました

これだと俺は全然足らないは
no.1020 記入なし (13/12/03 20:10)

毎日腹筋してたら、腹がへこんだような気がしたけど、ぜい肉はとれてませんよね。
no.1021 記入なし (13/12/04 00:36)

さて筋トレするか!
no.1022 記入なし (13/12/04 09:25)

今日も朝筋トレ、シャドー、夜筋トレとやりました。
ちなみに通勤は自転車ですが、これはEDの元になるという噂ではある(^^;。

さて明日も頑張るかな!
no.1023 記入なし (13/12/04 20:01)

エアロバイクは♂が元気になるって聞いた事ある

明石家さ○まはセクシーDVD見ながらエアロバイクを漕いでる
no.1024 記入なし (13/12/04 20:06)

有酸素運動 = 良い
硬いサドル、ある形状のサドル = 悪い

ということみたいですよね。
でもジョグでは通勤できんわな・・・(^^;
no.1025 記入なし (13/12/04 21:42)

今日5キロ走りましたよ!
no.1026 まっつん (13/12/05 00:18)

まっつんさん、凄いですね。腹筋われてるんじゃないですか?
no.1027 記入なし (13/12/05 00:33)

建材屋で働いたら物凄く力持ちになると思う。石膏ボードを運ぶのが堪える。100枚近く、忙しいときは1日何回も運ぶらしい…
自分は手伝っただけだが運ぶときにふらふらして建材屋さんに笑われた。
no.1028 記入なし (13/12/05 02:18)

特に若いうちにはヤンキー系・ガテン系が女性にモテるのも判りますね
女性も、生物として、分かりやすくたくましい男性が本能的に好きなわけで

年収うんぬん言い出すのはもっと年を食ってからっていう
no.1029 記入なし (13/12/05 05:29)

全然、割れてませんよ!
だって、走るのめちゃくちゃゆっくりですからね!
no.1030 まっつん (13/12/05 07:33)

痩せれば骨や筋肉が浮き出てくるでしょうが
それでも筋肉には「鍛えた部位に限って発達する」という法則がありますからね

ちなみに、体を鍛えても、
顔は顔で鍛えないと引き締まらないままだという事実があります
括約筋あたりもそうですね
no.1031 記入なし (13/12/05 08:28)

さて着替えて走り出すなう
no.1032 記入なし (13/12/05 09:17)

おなかをひっこめたいのにひっこまない。
「これだけ肉体労働してまだ足りないのか!!」
と溜息ついていたのですが・・・・・・腹筋が割れてきました(冷や汗)。ひっこまず、筋肉塊に転じるわがおなか・・・・・・・どうすればいいのでしょう。
no.1033 マル・マルクス (13/12/05 20:29)

1033
肉体労働のお仕事されてるんですか?
no.1034 記入なし (13/12/05 22:54)

マッチョ本人志さん

http://c.fc2.com/imgs/http%3A%2F%2Fblog-imgs-46.fc2.com%2Fn%2Fe%2Fw%2Fnews020%2F05%2B-%2B1.jpg/?cr=2699baae9ac23ade4e903ef734fad686
no.1035 記入なし (13/12/05 23:04)

夜スリムトマ美ちゃんが訴えられてる。トマトの成分のドリンクで、飲めば痩せるというもの。
no.1036 記入なし (13/12/05 23:40)

トマトジュースはおいしい。それだけで充分ではありませぬか。

塩抜きはやはりきついのう・・・・・・・・
no.1037 マル・マルクス (13/12/05 23:43)

テレビショッピングの「これは個人の感想です」ってちっちゃく表示しても、捕まるもんは捕まるんだな。黒酢も「痩せた。痩せた」とか利用者の声をインタビュー形式でVTR作ってるけど、口コミみたら、「全然痩せません」の雨あられだからね。
no.1038 記入なし (13/12/06 00:20)

今日も朝筋トレ・シャドー・夜筋トレとやりました。

痩せるということで言えば、当然に、基本的には
・入ってくる(消化吸収される)量を減らす
・出ていく(消費される)量を増やす
ということで、特別な(高価な)何かを買うのが必須だとは個人的には思えません。
「習慣病」ならぬ「習慣健康」を維持増進したいですね。
no.1039 記入なし (13/12/06 21:59)

さてジョグ行ってきます!
no.1040 記入なし (13/12/07 09:15)

今日は休みなので
フルマラソンの距離を走ります
3時間45分くらいかけてゆっくりと
no.1041 塩漬け名人 (13/12/07 09:18)

フルマラソンは凄いですね

私は地味に腹筋でもやります
no.1042 記入なし (13/12/09 13:27)

寒いんでホント動いたほうがいいですね
今日はわけあってじっとする時間が長かったんですが
何か冷えたっす・・・
no.1043 記入なし (13/12/09 20:52)

腰が痛い…。
no.1044 記入なし (13/12/09 21:02)

10kg太ったので、走るのもすぐ膝に激痛が入るようになりつらくなった
今ではキロ7分以内で走るのが精いっぱい
no.1045 記入なし (13/12/09 23:35)

さっき激しい風雨の中ウォークに行ってきました(^^;
出かけないといけないんでこの時間にしたんだけど誰もいなかった(^^;
no.1046 記入なし (13/12/10 07:22)

おはようございます
今 朝筋トレしました ずいぶん寒いですがトレーニングするとホカホカしますね

さて出かけてきます 皆様にも好日をば
no.1047 記入なし (13/12/11 08:49)

風呂上りに風邪ひいて熱をだす俺は冬の運動は恐いのだ。汗かいて熱出しそうだ。
no.1048 記入なし (13/12/11 22:29)

最近運動してないからこむら返りがよく起こる。
ケツ拭くときになると拭くのが辛い。
no.1049 記入なし (13/12/12 17:07)

暇なんでバーベルシャフトと戯れています
no.1050 記入なし (13/12/16 14:34)

>1049

"しゃがむ"動作は、地味だけど案外ききます。新聞や漫画を読みながら、しゃがみましょう。
no.1051 記入なし (13/12/16 20:33)

昨日から腹筋を始めた。今日もやるつもり。
no.1052 記入なし (13/12/16 20:43)

アラフォーの成人男性の1日の基礎代謝カロリーってどれくらいですか?
no.1053 記入なし (13/12/16 22:09)

腕立て伏せ20回と腹筋30回しました。
no.1054 記入なし (13/12/16 22:32)

腹筋をゆっくりゆっくりやると・・・・・・・・効きます。ほんとに。

ありふれた運動でも、工夫次第ですね。
no.1055 記入なし (13/12/17 08:53)

こういうサイトがありましたよ。どうでしょうか。
ttp://fro010.office-kzm.com/user/fat/

さて最近書き込んでいなくても俺は毎日続けてました。
仕事が忙しくていまいち頭のキレが無いのですが、
栄養と運動と睡眠でキレを回復向上させたいと思っておりやす。
no.1056 記入なし (13/12/17 21:10)

自分で考案した、背筋を穏やかに鍛える体操をしました。ちょっと汗かきました。
no.1057 記入なし (13/12/17 22:15)

ゆっくりやるほうが効くんですよね。
俺の筋トレの本でも6秒で1回やるように指導されてます。

さてクリスマスが来ますがもちろん一人です。
軽々とお姫様抱っこできる日まで頑張りますwww。
no.1058 記入なし (13/12/18 20:13)

>1058

空手の大先生(故人)が
「極意は基本の中にある」
と述べています。わしら、もしかしたら、目の前にある極意を見落としているのかもしれません。
no.1059 記入なし (13/12/18 21:35)

ん? どゆこと?
no.1060 記入なし (13/12/18 21:45)

今日も軽めの筋トレです。三日坊主が恐いので。持続させることに重点をおかねば、私の場合は。
no.1061 記入なし (13/12/18 21:58)

結局・・・・・・・・ご先祖様の業績をなぞっているんじゃないでしょうか。わしら。レスリング。ボクシング。陸上。水泳・・・・・・・どれも石器時代と変わらない。球技も、狩りで得た肉のとりあいと考えれば・・・・・・・・
no.1062 記入なし (13/12/18 22:45)

テレビで上戸彩が休みの日は一日中お風呂入ってます。痩せましたとか言ってた。ほんとかなー。それなら、俺も風呂ばっか入るんだけど。
no.1063 記入なし (13/12/18 22:52)

今日もジョグ行ってきました。

俺は少林寺拳法家のはしくれですが、創始者は
「核ミサイルの飛び交う時代に徒手空拳の格闘技なんてやる意味をよく考えろ!」
とおっしゃっていたようです。
石器時代には石器でぶち殴ったり投石してたりしてたでしょうから(苦笑)、
取っ組み合うとすればもっとさかのぼりそうですね。
no.1064 記入なし (13/12/19 10:03)

阪神の鳥谷選手が今オフのトレーニングで体脂肪落とす為に、断食のままジムで筋トレしてるらしい。触ったら、皮と筋肉だけだったとか。信じられない。プロは凄いな。
no.1065 記入なし (13/12/19 17:10)

たんぱく質を摂らなくても筋肉はつくのかしらん?

それと脂肪も脂肪でただ害なだけじゃなくて、あんま体脂肪率が下がると病気になるって聞くけど・・・
no.1066 記入なし (13/12/19 20:30)

今日も軽い筋トレしました。時計ではかったら、たったの10分でした!でも、徐々に伸ばして行きたいです。
no.1067 記入なし (13/12/19 21:32)

有酸素運動をして脂肪燃焼させたいので、今度の土日、屋内プールに行ってみようと思います。1時間も泳げば少しは燃焼しそう。
no.1068 記入なし (13/12/19 22:37)

昨日、筋トレさぼってしまった。ああ・・・・
no.1069 記入なし (13/12/21 15:53)

俺は昨日やらなかったジョグを今日やり
今日やるべき朝筋トレ夜筋トレをやりました。
やるのが当たり前になってる人がよく言うのは、
やらないと気持ちが悪い」というやつですね。
このへんまで来るともうどうしても続くようになりますwww
no.1070 記入なし (13/12/21 19:51)

腹筋50回、背筋50回、腕立て40回しました。試しに、四股を踏んでみようと思って20回ほどしました。きつくはないのですが、バランスとるのが難しいです。
no.1071 記入なし (13/12/21 21:22)

「最近の若人は舗装されていない道を歩けないのです。河原だと足を痛める」
・・・・・と、としくったモノカキがかいていまして。
「なにをぬかすかオイボレが!!いくらなんでもそこまで軟弱じゃないぞ」
と反発したワタクシ。しかし、農作業始めてみると・・・・・・・滑りやすい土の上で歩くのは予想外に・・・・・・(冷や汗)

ご先祖様にバカにされないようがんばっています。鎌倉時代の農民と一緒に作業しても
「やるじゃねぇか」
と言ってもらえるように・・・・・・汗を流しています。
no.1072 にわか農夫 (13/12/21 21:46)

貴乃花は、180キロくらいあったのに、引退してから、毎日毎日、四股を5時間くらいやって、激痩せした。今、100キロないはず(見た目、がりがり)。四股踏んで痩せるもんなんですね。貴乃花は、この経験をいかして「シコアリズム」とかいうダイエットDVDを発売した。相撲取りは太りすぎなので、内臓疾患が怖いから、やったのだと思う。
no.1073 記入なし (13/12/21 23:38)

まっつんさんは、最近走ってるのかな?
no.1074 記入なし (13/12/22 16:33)

まっつんさんはもう習慣化してるみたいなんで大丈夫でしょうが
彼女のほうはできたのかしらんどうかしらん

さて俺は朝筋トレに行ってきます!
no.1075 記入なし (13/12/23 07:57)

土の上は本当はいいんですよね。
アスファルトはジョガーの膝によくない。
俺の知り合いのジョガーが手術するはめになりました。
no.1076 記入なし (13/12/23 20:48)

自転車で徹底的に移動してたとき風呂上がりに筋肉量が53だったのが風呂上がりに51.9まで落ちました。
体重は風呂上がりは72まで行ってません。
no.1077 記入なし (13/12/23 21:50)

自転車で運動したら、筋肉量は増えるのでは?
no.1078 記入なし (13/12/23 22:06)

朝筋トレ行ってきます!
no.1079 記入なし (13/12/25 09:24)

昨日は腹筋30回を2セットできた。うれしい。そのうち、3セットにし、できたら、次は、40回2セットと目標を持っています。
no.1080 記入なし (13/12/26 18:54)

>1080

農作業アルバイトやれば、その労力でお金がもらえるのですよ。わずかながら。
用意するもの。長靴。汚れてもいい服。軍手(できればゴム手袋も)。そんだけ用意してハロワで農作業アルバイト探しましょうよ。
「都市部に住んでいるから無理」
ですって?大丈夫。東京でも、けっこう農作業の求人ありますよ。

農家・・・・・・つぅか農作業求人出している事業所は”正気”なんですよ。空気を読む勇気がある。貴重な従業員をいじめて追い出す(人手不足なのに!!)ようなクレイジー企業よりはるかにましです。やはり、現実と直接向き合っているからでしょ。それに(嫌な想像ですが)
「おれたちは政府に守ってもらえないのだから・・・・・・」
という苦い諦観が有るのではないかと。四十年かそこら、ずうっと日陰者だったのですから。
no.1081 記入なし (13/12/26 20:00)

No作業運動
no.1082 記入なし (13/12/26 20:14)

今日もムフフなことやってんじゃね
no.1083 記入なし (13/12/27 00:05)

間違いないね。
no.1084 記入なし (13/12/27 00:48)

腹筋した。暑くなって、エアコン切りました。あと、もう少しやります。
no.1085 記入なし (13/12/28 00:44)

テレビ見てるが、キャーキャー言いやがって俺も腕立て伏せするか!
no.1086 記入なし (13/12/29 20:30)

”もちきび”というもの売っていました。おいしそうだけどちょいと高価・・・・・・きっと、栄養があるのでしょうね。
no.1087 記入なし (13/12/31 21:04)

さて筋トレするか!
no.1088 記入なし (14/01/01 09:23)

やばい。年末からウキウキ気分でいたら、筋トレをずっとしてないことに気が付いた。
no.1089 記入なし (14/01/03 00:16)

フランスパンをおやつに食べ、あごの筋肉を鍛える。
no.1090 記入なし (14/01/03 00:37)

筋トレしてきました

ちなみにあごの筋トレもやってます
男だとただほっそりした顔は何かあれですからね
アンガールズっぽいっていうか・・・
no.1091 記入なし (14/01/06 10:43)

筋肉や骨や関節に良くて安い食べ物知りませんか?
no.1092 記入なし (14/01/06 17:10)

>1092

難しい質問ですが・・・・・・・・煮干しはどうでしょう。
no.1093 記入なし (14/01/06 18:26)

日常的に買いやすいところで納豆なんかもいいでしょうね
ttp://www.710.or.jp/news/050901.html
no.1094 記入なし (14/01/06 18:41)

2月からジムへいきたいと思います
何かアドバイス頂ければ幸いです。
no.1095 記入なし (14/01/06 18:58)

薄めの本でいいので、筋トレバイブルみたいなのを1冊読んでみては?
筋トレとその周辺(理論的なこととか栄養のこととか時間帯のこととか)が書いてあって、
漫然と通うよりいいと思います。
通ぶれるというのもアリですかね(笑)。
no.1096 記入なし (14/01/06 20:04)

>1093
>1094

煮干しと納豆ならお手頃ですね!ありがとうございました。
no.1097 記入なし (14/01/06 20:42)

うちの母は安い牛乳でヨーグルト作っています。これなら牛乳だめなひとも飲めるわけ。
no.1098 記入なし (14/01/06 20:43)

ブルースリーって本当に強かったのかな?

物凄く貧弱に見えるんだよね

今の俺なら間違いなく勝てる!
no.1099 記入なし (14/01/06 22:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1425 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する]
次 [生涯独身でいい!いいのか?]

  一覧
「健康管理・減量・体力トレーニング」と似ているトピック
「健康管理・減量・体力トレーニング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧