一覧
生活 健康管理・減量・体力トレーニング
これからやりたい人、既にやっている人。
情報交換したり、「やるぞ」と宣言したり、「やったよ」と報告したり
とにかくいろいろ語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 09:21

Infomation 1425 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まじっすか!
no.900 記入なし (13/11/13 03:12)

まじっすよ!
もう眠れんわ!
no.901 記入なし (13/11/13 03:29)

サイクリング行ったけど、全然体重減らなかったわ…。
no.902 記入なし (13/11/13 05:26)

一日坊主の方は、そんな必要が無いのかもしれませんね。
普通の日本人にとっての英会話みたいなものというか・・・

ちなみに俺は筋トレしないと死ぬので、またこれからやってきます。
背が平均以下なのがコンプレックスなのです。
リーチはもうどうにもならないので、どうにもなるところで執拗に頑張ります。
no.903 記入なし (13/11/13 08:29)

合気道は武器(刀)を相手にした武術から来ていて現代では使いにくいところがあるようですが(手刀を振り下ろしてくる人はなかなかいないでしょうから・・・)、それでも達人の動きにはやはり憧れを感じさせられますね。

さて俺は夜筋トレして入浴します。
もちろん明日も頑張るぞ〜。
no.904 記入なし (13/11/13 19:41)

朝夕 素振り用の木刀200回毎日 素振りしてます
no.905 記入なし (13/11/13 19:47)

>904

富木流は、短刀での突きを想定して練習しているそうですよ。笹原正三も学んでいたそうです。・・・・・・若い人は知らないか。SIGH。
no.906 記入なし (13/11/13 20:20)

富木合気道は自衛隊の格闘術に取り入れています日本拳法と組み合わせた実戦格闘技もあります。他の合気道、合気会や養神館などは師範クラスが技の演武をしますが、富木合気道は乱取りの試合形式をやっておりスポンジ短刀などでのポイント制を用いています
no.907 記入なし (13/11/13 20:46)

BJJが流行っている一方で、
路上で寝技をするより獲物を持った暴漢を相手にした合気道のほうが実践的だ
という声もあるようですよね。
まあ俺も、どれが最強かというのはよく分かりません。

という俺は少林寺拳法家のはしくれだったりします。
ええ、ネットで弱いと言われているのは承知しております・・・(苦笑)。
no.908 記入なし (13/11/13 21:10)

警察学校で行われる逮捕術がはるかに実践的
no.909 記入なし (13/11/13 23:06)

やっぱ米軍の格闘術が一番だろ。
no.910 記入なし (13/11/13 23:20)

4時回ったらサイクリングに行ってきます。
no.911 記入なし (13/11/14 03:20)

皮膚操作 何でああなる?
no.912 記入なし (13/11/14 06:43)

太ももの内側の肉をわしずかみすれば、
大の男も悲鳴をあげるぞ。
no.913 記入なし (13/11/14 09:48)

逮捕術も格闘術もすごいんでしょうけど一般人には縁が・・・
ちなみにフルコンもハード過ぎて続けるのは大変なんですよね
選ばれた人間しか続けられないというか・・・

俺は基礎体力トレと少林寺あたりでいいです
no.914 記入なし (13/11/14 10:13)

ちなみにケガをすると会社に迷惑がかかるんですよね

言い訳かもしれませんが実際事実ではあります・・・
no.915 記入なし (13/11/14 10:14)

金玉蹴り上げるのが最強だ(笑
no.916 記入なし (13/11/14 10:37)

金玉ない奴も最近多いな〜
no.917 記入なし (13/11/14 14:34)

今の子供達は心配ですよね
小さい頃から携帯ゲーム機やスマホとにらめっこしてるのを見ると
子供達と日本の将来が心配になります
no.918 記入なし (13/11/14 18:09)

ファミコンが流行った時にも同じことを言っていたよね大人達は
no.919 記入なし (13/11/14 18:13)

その結果、今30代のフリータやパラサイトが多いだろ
no.920 記入なし (13/11/14 23:09)

バイタリティーの無い連中が多いから
非婚も少子化も進み、実際に移民なんて入れたら移民に負け続けるでしょうね
no.921 記入なし (13/11/15 05:58)

加速する“未婚社会”どう備える
ttp://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2013_1114.html


こういう記事を見るとやはり暗くなるね。
no.922 記入なし (13/11/15 06:32)

脚上げ腹筋20回と腕立て伏せ10回しました。
明日はもっとします。
no.923 記入なし (13/11/16 00:27)

私も今日は、腕立て伏せ30回やりました!
no.924 まっつん (13/11/16 00:48)

腕立て伏せ100、腹筋50やりました。
継続は力なり。
no.925 記入なし (13/11/16 02:55)

筋肉痛が取れないし、雨が降って路面が濡れてるみたいなので、起きれたがサイクリングは中止。
朝、路面が乾いて気が乗ったら行ってきます。
no.926 記入なし (13/11/16 04:42)

皆さん頑張っていらっしゃいますね!
若々しさ、たくましさ、前向きさが伝わってきます!
俺も今日は走ってきます!
no.927 記入なし (13/11/16 05:56)

ジョグ行ってきました。今日は小春日和ですね。
no.928 記入なし (13/11/16 09:48)

運動を二日間しなかっただけで2キロ太った。
no.929 記入なし (13/11/16 16:27)

腕立て伏せ30回と、腹筋40回やった。ビリーザブートキャンプをゆーちゅーぶで再生して10分くらいやったけど、速すぎてついていけなかった。息ぜーぜー。
no.930 記入なし (13/11/16 22:13)

農作業を一日中。筋肉が熱を持って、薄着でも寒く感じません。風呂に入り、夕食をとってもなお。
no.931 記入なし (13/11/16 22:36)

非トレイニーが寒い寒い言ってる時に俺はそう寒くもないということはありますね。
日ごろの鍛錬の賜物、という感じはします。
no.932 記入なし (13/11/17 06:03)

急にやると筋肉痛になりますね。徐々にやっていこうと思います。
no.933 記入なし (13/11/17 16:13)

どこにもあるのか分かりませんが、俺の地元には体力測定だけ(数百円で)やらせてくれるジムがあります。
ああいうところで数値を計ってくのも面白いと思いますよ。
年齢平均に対していいのか悪いのか、みたいなにも判ります。
no.934 記入なし (13/11/17 17:52)

いつもより距離短めでサイクリング行くか迷ってる。
no.935 記入なし (13/11/18 03:41)

風邪をひかないように
no.936 記入なし (13/11/18 05:30)

行ってきましたよ〜。
風邪はあんま引かないので大丈夫です。
なんとかは風邪引かないって…。
午後はバイクで30分ほどの距離を自転車移動です。
no.937 記入なし (13/11/18 05:37)

軽いシャドーやってから腹筋 背筋を軽めに毎日やっている
no.938 記入なし (13/11/18 05:41)

おはようございます。

ラジオ聴きつつ朝筋トレします。
no.939 記入なし (13/11/18 09:23)

孤独やな〜ホント孤独・・・それはさておき俺もシャドーしてきます。
no.940 記入なし (13/11/18 18:14)

筋肉痛になったので今日は筋トレ休みます。
no.941 記入なし (13/11/18 20:54)

今日もサイクリング行ってきます。
no.942 記入なし (13/11/19 03:42)

>941

そうそう。無理しちゃいけません。いまバイトで農作業やっていましてネ。新入りがへたりこむとボスが
「ちょっと休め」
と声をかけるの。最初は感激していたのですが・・・・・・どうも善意ではないようなのです。筋肉がつく前に逃げられたら困るから・・・・・・・
no.943 記入なし (13/11/19 08:46)

30センチ位の一本糞が出た。
腸が快調のもよう。
no.944 記入なし (13/11/19 10:57)

快食快眠快便、大事ですよね。

今日の俺はジョグとシャドーをやりました。
明日も頑張ります。
no.945 記入なし (13/11/19 18:40)

学生時代、バイト帰りに毎晩、明りの消えた交番のガラスの前でシャドーやってた。
ある日、シャドーやってて、ガラスの向こうに警察官が・・・こっちをみてた。
実は毎晩、その時間になると交番の室内灯を消して、みていたようだ。

恐ろしかった。
no.946 記入なし (13/11/19 19:32)

ネタにされたかもなw
no.947 記入なし (13/11/19 20:09)

お腹すいて、さっきおにぎり食べちゃったよ。あー、これで3時間寝れない。
no.948 記入なし (13/11/20 00:14)

レタスは睡眠薬
no.949 記入なし (13/11/20 00:18)

深夜の飲食はキツイすね!
no.950 記入なし (13/11/20 01:13)

さて今日もFM〇〇を聴きながら筋トレするか・・・・・・・・・・・・・
no.951 記入なし (13/11/20 09:25)

筋トレする気持ちが沸いてこない。濃いコーヒーでも飲めば出てきそうだが、眠れなくなる。
no.952 記入なし (13/11/20 19:59)

私見ですがこのへんお勧めです

・目的をはっきりさせる 強くなりたい、見た目がよくなりたい、モテたい等々
・記録をつける エクセルで記録する、定期的に裸を自撮りする、ジムで体力測定を受ける等々
・周辺を固める 規則的な生活(睡眠)をする、栄養バランスのいい食事を摂る、刺激してくれる「仲間」を見つける等々
no.953 記入なし (13/11/20 20:09)

補足すれば有酸素運動(ランニング等)もお勧めです。
人体という皮袋に血をよく流して、栄養を行き渡らせたり汚れの淀みを払ったり。
脳も人体の一部だから、もちろん脳の冴え具合にも影響がありますよね。
no.954 記入なし (13/11/20 20:27)

こう寒くなってくると運動して汗をかき身体が冷えて風邪ってパターンもある
no.955 記入なし (13/11/21 04:25)

俺は毎朝サイクリング行ってるけど、すぐ乾く素材のシャツ着てるから、汗はあんま気になんない。
寒くてトイレが近いのが困る。
no.956 記入なし (13/11/21 04:28)

寒いですがジョグ行ってきます
no.957 記入なし (13/11/21 09:14)

朝から体を動かすと気持ち良い♪(室内だけど)
no.958 記入なし (13/11/21 09:34)

腹筋頑張らないといけない。腹圧に負けて、お腹がでてくる。腹筋した直後は引き締まってるが、朝起きるとポヨーンになっている。
no.959 記入なし (13/11/21 21:58)

体の一部を握って右手を素早く上下に動かす運動を今日は二回しました。
no.960 記入なし (13/11/21 22:03)

あ、それは100メートル走と同じカロリー消費らしいです。
no.961 記入なし (13/11/21 22:04)

久しぶりに30km走を実施しました
クタクタです(笑)
no.962 塩漬け名人 (13/11/21 22:25)

前にも書いたけれど
「いくらトレーニングしても筋肉がつかない」
と、ブログで嘆息している人がいましてね。やはり体質の差は大きい・・・・・・
no.963 記入なし (13/11/22 17:47)

30km走はすごいですね! 俺には無理そうです。

「筋肉がつかない」については、胃下垂の友人が言ってました。
食べても食べても太らないそうで、それかなりうらやましいんですが、
世の中上手くいかないですね。

さて、俺は朝筋トレ・シャドーと来て、これから夜筋トレします。
no.964 記入なし (13/11/22 19:46)

30キロ走ですか…私も時折走っていますが30キロなんて走れそうにありません. .ちなみに30キロは何時間位で走るのですか?
no.965 まっつん (13/11/22 23:28)

皇居一周走れない・・・・・
no.966 記入なし (13/11/23 00:58)

毎日、腹筋してたら、ウエストが5センチ縮みました。苦痛だった腹筋も楽に感じるようになりました。
no.967 記入なし (13/11/23 00:59)

30kmはおよそ2時間30分かけて走ります
最初は1km6分ペースから入ってペースアップしていき最後は1km4分程度まであげますね
全体で1km5分ペースなので
かなりゆっくりペースです
no.968 記入なし (13/11/23 01:36)

No.968は自分です
no.969 塩漬け名人 (13/11/23 01:37)

皇居1周は5kmぐらいですか。
これなら俺も行けるかな。
no.970 記入なし (13/11/23 08:27)

皇居はきちっとした格好でないと不審人物として任意(強制)同行されます。
その時、警官を振り切るだけの脚力が必要です。
no.971 記入なし (13/11/23 08:30)

2時間半ですか…とても速いですね‥
no.972 まっつん (13/11/23 08:44)

朝ジョグ行ってきました。今日はあったかいですね。
no.973 記入なし (13/11/23 09:54)

三日間くらいダラダラしてたら、また腰痛が出てきた…。
no.974 記入なし (13/11/23 17:49)

今日は腹筋30回しかしてない。あと30回しよっと。
no.975 記入なし (13/11/25 00:45)

皆さん頑張っていらっしゃいますね!
俺も、今日は朝筋トレ・シャドー・夜筋トレとしました。
今日は運動するには暑い日だったかなぁ。
no.976 記入なし (13/11/25 20:30)

フィットネスジムの指導員には有酸素運動しないと脂肪は燃えませんと言われてきたけど、家で筋トレじゃ痩せないのでしょうか?外寒いので。
no.977 記入なし (13/11/26 00:05)

腕立て30回スクワット40回斜め懸垂200回腹筋400回腕立て30回スクワット40回斜め懸垂200回を2セットしてる
腕立てきつい
no.978 ヒースクリフ (13/11/26 00:22)

消防署の方ですか?
no.979 記入なし (13/11/26 00:28)

朝ジョグ行ってきた 今日はホンマ寒いで

腹筋400回のほうがきつそうですが(^-^;
no.980 記入なし (13/11/26 10:16)

昨日は、倉庫(と、いってもビニールハウス)の中に、タネイモを収める穴を掘りました。四角の穴で、一辺が二メートルくらい。深さは、シャベルの全長ほど。三人がかりで三時間くらいかかりました。一部、土がメチャクチャに固くてね。苦労しましたよ。シャベルだけだとうまくいかないので、固い土は厚刃のクワで打ち砕きました。

腹筋に換算するとどれぐらいの運動量でしょう・・・・・・・・・
no.981 記入なし (13/11/26 10:24)

農作業、しんどいですよね。自分は米の収穫で5キロ痩せました。
40キロ位の米の入った袋を軽トラに積んだり降ろしたり・・・
コンバインがあれば楽なんだろうな。
no.982 記入なし (13/11/26 12:35)

>982

えええええええ!!コンバインなしで?(呆然)。おれなんかまだまだだ・・・・・・
no.983 記入なし (13/11/26 13:37)

トレーニングしながら
お金が貰えるなんて最高ですね
no.984 塩漬け名人 (13/11/26 18:48)

昔の農民は、タフだったでしょうね。実感しますわい。機械なしでこれらの作業を全て・・・・・・頭が下がります。
no.985 新米農夫 (13/11/26 19:01)

最近、夜にホットココアを飲んでます。
ココア健康法ってありますよね。
no.986 記入なし (13/11/26 20:28)

ゴルバチョフが、自伝で、982さんと同じようなこといっていたんですよ。農繁期が終わると、体重がだいぶ減っていた・・・・・・あのひとも”たたきあげ”だったのですね。苦労して這い上がってきた人。
no.987 記入なし (13/11/26 20:57)

ダイエットは有酸素運動で出来るかもしれませんが、体の色んな筋肉を鍛えるにはどんな方法がありますか?
すぐにやめてしまうようなものではなく、続くようなものでお願いします。
no.988 記入なし (13/11/26 23:42)

酒を飲みながらスルメを噛む。
あごの筋肉を鍛えられます。
no.989 記入なし (13/11/26 23:49)

988さんはすぐに辞めてしまうんならそんなに必要が無いんでしょう。
本当に必要なら止められてもやります。
no.990 記入なし (13/11/27 20:11)

男、20後半、167cm、 体重54.4kg 、体脂肪14.0%、筋肉量44.4kg、基礎代謝1320キロカロリー、骨量2.4kg体重計で計った結果。
no.991 記入なし (13/11/28 19:47)

これから筋肉をつけたいのですが食事は関係ありますか?肉と野菜が食べられません 牛乳ヨーグルトも食べられません
no.992 記入なし (13/11/29 20:36)

農作業が、オレにとってはトレーニング。そうすると、シャベルやくわはトレーニング器具か・・・・・・・なんて考えていると急に可愛くなり、サビだらけのシャベルに油を塗りました。
no.993 記入なし (13/11/29 20:55)

毎日続けてた筋トレやめたら、筋肉痛がでてきた。なんでだろ。
no.994 記入なし (13/11/29 21:00)

食事はもちろん関係がありますよ。
適切なタイミングでのたんぱく質摂取は必須。
肉や牛乳がだめなら大豆とかプロテインとかいいでしょうね。
no.995 記入なし (13/11/29 21:52)

九月末から禁酒しているのですが・・・・・・どうもふしぎです。去年から、何度か禁酒を試みたのですよワタクシ。でも毎回五日ほどで挫折。なのに、今回だけはもう2ヵ月も・・・・・・・なぜでしょう?
no.996 記入なし (13/11/30 10:43)

加齢でお酒に弱くなるらしいですがどうなんでしょう・・・

俺は今日もジョグをやりました。
いよいよ12月、ますます寒いですが皆様頑張りましょう。
no.997 記入なし (13/11/30 22:01)

胡麻を毎日食べています、セサミンが体に良いとの事なので。
no.998 記入なし (13/12/01 13:09)

今日は朝から一時間くらいトレーニング。
足が筋肉痛で痛い。
no.999 記入なし (13/12/01 22:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1425 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する]
次 [生涯独身でいい!いいのか?]

  一覧
「健康管理・減量・体力トレーニング」と似ているトピック
「健康管理・減量・体力トレーニング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧