一覧
生活 健康管理・減量・体力トレーニング
これからやりたい人、既にやっている人。
情報交換したり、「やるぞ」と宣言したり、「やったよ」と報告したり
とにかくいろいろ語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 09:21

Infomation 1425 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


むしるというか、鎌で切り払う形です。そのあと、シャベルでほりおこす。・・・・・・つるを切らず、いもといっしょに引き抜く品種もあるのかもしれませんが。

「保存がきかないけど味はいい」
サツマイモと
「保存がきくけど味はやや劣る」
サツマイモの二種類をつくっています。
no.800 797 (13/10/20 21:52)

なるほど。。。サツマイモにもいろいろ種類あるんだ。
797さんは今でも健康で元気そうですね。自分も少しづつ体力の回復トレーニングをしていかなくては。
no.801 虚弱体質 (13/10/20 22:05)

さて筋トレします

虚弱体質さんも頑張って下さい
no.802 記入なし (13/10/21 09:28)

筋トレでマッチョになって女の子にもてるようになって人生変わりました!!


ってことはあるのですか?
no.803 記入なし (13/10/21 11:06)

あるに決まってますよ
no.804 記入なし (13/10/21 11:34)

話を戻してごめん。
今売ってるのはベニアズマばっかりだけど、金時とか農林何号とかあったよね。
何だかトマトもきゅうりも一品種で市場が埋め尽くされるって、可笑しいよね。
no.805 記入なし (13/10/21 14:00)

只今部屋で筋トレ中

何気に湿気がある
no.806 記入なし (13/10/21 17:39)

わし、日本史ぜんぜんだめでして。さつまいもはおおむかしから日本に在るのだと思いこんでいました・・・・・・。わりと最近渡来したんですね。と、いっても数百年たっていますが。
no.807 記入なし (13/10/21 21:38)

全トレイニーの皆さんに敬意を表しつつ
おやすみなさい
no.808 記入なし (13/10/21 22:06)

日本人が粘々した食物を好むのは、サトイモ主食時代の名残では?・・・・・という説を読みました。そうかもしれません。

減量の面から見て、いも類はどうなのでしょう。米や麦に比べ、太りやすいのか痩せやすいのか・・・・・・・
no.809 記入なし (13/10/21 22:39)

痩せたが、ま〜〜〜〜〜〜〜ったくモテましぇ〜〜〜ん!
no.810 まっつん (13/10/21 23:09)

見た目がいい・運動神経がいいだけでモテたのが小中学生あたりでしょう

まっつさんにはこれから大人への階段が待っております
no.811 記入なし (13/10/22 10:15)

「体力」についてはこういう風に分類されるそうですが
ttp://marukado.net/201003-/tairyoku.html

ここを土台にして、自他を養うさまざまな能力を向上させていかないといけません。
俺も今年のクリスマスもひとりが確定してますが、
現負け組の皆さん頑張っていきましょう。
no.812 記入なし (13/10/22 10:34)

>812

まだ2ヵ月あるじゃぁないですか!!アップセットを狙いましょう。
no.813 記入なし (13/10/22 10:47)

>805

ある程度ばらけている状態が健全ですよね。南米の先住民は、いろんな種類のいもを栽培して保険をかけていたそうです。病気がはやっても、病気に強い品種が生き残る。冷害があっても、寒さに強い品種が生き残る・・・・・・・
no.814 記入なし (13/10/22 11:03)

俺は不器用だからお姫様を抱えながら戦うことはできないんですよ
ゴールで待っていてくれればいいんです



まあどっかの男にヤラれちゃってるでしょうけどねwww
no.815 記入なし (13/10/22 11:45)

イモ食うと屁が出るってほんとなの?
no.816 記入なし (13/10/22 13:07)

てか中年になるとけつが弛む!
no.817 記入なし (13/10/22 13:29)

カロリーメイトって、「バランス栄養食」っていうフレーズがありますが、これ食べるとビタミン等必要なものがとれるんでしょうか?
no.818 記入なし (13/10/22 13:35)

今日、5キロ走りました!


811さん!ありがとうございます!
no.819 まっつん (13/10/22 13:59)

大人への階段…

カネだよ!カネ!
no.820 記入なし (13/10/22 17:50)

「食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」
という表示をよく見かけますが、まずはそのとおりなのでしょう。
カロリーメイトは、忙しい人等の補助食品としていいでしょうね。
no.821 記入なし (13/10/22 17:51)

*820
カネ(年収、貯金)、持ち物(家・車・服・時計、スキル、地位、人脈)
あたりがそうでしょうね

健康・体力は大前提で
no.822 記入なし (13/10/22 17:55)

ずっとぶら下がっとけば身長伸びるかな?
no.823 記入なし (13/10/22 18:59)

腕が伸びそう
no.824 記入なし (13/10/22 19:03)

このドメインネームにびっくりした
ttp://背.jp/

中味自体は至極まっとうで、勉強になったです
no.825 記入なし (13/10/22 20:04)

「身長が低い原因」のところは思い当たりすぎる

とにかく親がだめ過ぎた
no.826 記入なし (13/10/22 20:06)

前にも書いたけれど、健康のため米飯にきなこをかけて食べています。納豆はあんまり好きじゃないのでね。きなこも、メーカーによって微妙に違うのですよ。香りが強かったり油っこい味だったり。

豆類は栄養豊富ですが、消化が悪いのが欠点ですね。
no.827 記入なし (13/10/22 23:19)

私には何のスキルもありません…
no.828 まっつん (13/10/23 03:28)

自分を女目線で想像して魅力的に映るように頑張りましょう!

俺は今日は筋トレデーです。また後でやります。
no.829 記入なし (13/10/23 06:44)

空腹時の甘いものは確実に太る。(   ・○・   )
no.830 記入なし (13/10/23 07:05)

身長は遺伝ですか自分の父母は身長が低い自分も164しかありませんが息子は178、娘は165ありますが食生活が関係しているのでしょうか
no.831 記入なし (13/10/23 07:15)

韓国と北朝鮮は同民族ですが、
栄養事情の差のために平均身長に差があると聞いています

さて筋トレします
no.832 記入なし (13/10/23 09:22)

今見ましたが男性で 6cm 違うみたいですね

ではストレッチから行ってきます
no.833 記入なし (13/10/23 09:25)

まっつんさんも、ジョギングの習慣が30年前にあったら、
スポーツテストの1500M走で華麗に上位になって、
女子から注目を浴びたかもしれませんね。

でも今は、もう大人なので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.834 記入なし (13/10/23 10:39)

あ 30は違うか 20年前ね
no.835 記入なし (13/10/23 10:40)

私、めちゃめちゃ足遅いですよ!

ゆっくりと走る女性や高齢者よりも遅いですから…
no.836 まっつん (13/10/23 13:03)

>836

それでいい。それがいいのですよ。
no.837 記入なし (13/10/23 13:10)

まっつんさんは彼女を作らないといけないんですから
女性より体力が無いとマズイでしょう

男が狩りをして肉を持ち帰り、妻と子供に与える・・・というのは
現代社会になっても無意識から消されることの無い記憶です
no.838 記入なし (13/10/23 20:26)

ジョギングすればすぐ痩せるよ
no.839 記入なし (13/10/23 22:52)

ふくらはぎをガンダムみたいにしたいんだけど、太くならない。
no.840 記入なし (13/10/24 14:55)

>840

ウォーキングをおすすめします。ただし、あまり傾斜のない舗装された地面限定で。わしの経験から言いますと、そういう地面の方がふくらはぎにきついのです。ふくらはぎというか、ひざから下、ね。
no.841 記入なし (13/10/24 22:04)

>no.841
ありがとうございます。
実践してみます。
no.842 記入なし (13/10/24 22:29)

トレーニング後、牛乳だけ飲んでも必要な栄養は足りますか?
no.843 記入なし (13/10/26 15:29)

見るべきサイトは多いですが、このへんどうでしょうか。
ttp://www.p-mania.com/docs2/030_ramount.html

さて俺は今日はジョギングをし、さっき某武道の単独練習をしました。
明日は日曜ですが、粘着質なので明日も頑張ります。
no.844 記入なし (13/10/26 18:44)

いま、いすをつかわず、蹲踞の姿勢で書きこんでいます。き、きついぜぇ!細身の人ならそうでもないのでしょうけれど。
no.845 酒樽 (13/10/26 18:58)

今日5キロ走りました。
ストレッチをやったら腰が痛くなりました…
no.846 まっつん (13/10/29 00:08)

人が(需要が)少ないのアゲませんが俺は書いてない日も含め当然毎日頑張ってます

まっつんさん始めトレイニーの皆さん、継続して精進致しましょう
no.847 記入なし (13/10/29 18:20)

なるべくしゃがむことにしています。図書館でも、棚の下部の本をあさるふりして長時間しゃがむの。足腰に”ねばり”が出てきます。
no.848 記入なし (13/10/29 22:04)

847さん!継続は力なりですよね!
no.849 まっつん (13/10/30 06:52)

質問です。
私は、近所の公園内をランニングに使用しているんですが、後ろ向きで歩いてる人がいます。
後ろ向きでのウォーキングってどんな効果あるんですか?
no.850 まっつん (13/10/30 12:35)

こんな記事がありましたよ
ttp://happylifestyle.com/8244

さて俺は今夜も武道練習と筋トレして寝ますです
no.851 記入なし (13/10/30 18:01)

虚弱体質さんどうしてるかな〜

生活スケジュール法、実践さえできれば上昇スパイラルに乗れると思うんですけどね・・・
no.852 記入なし (13/10/30 21:45)

日替わりの朝筋トレと朝ジョグですが、今日は朝ジョグしてシャワー浴びてきました。

蹲踞の姿勢は、洋式トイレの普及のせいで今の子供には難しいそうですね。
廃用性萎縮であり、自然からかけ離れてしまった姿だと思います。
no.853 記入なし (13/10/31 10:13)

後ろ向きで歩くのって違う筋肉を鍛えられるからだと思うが、たいていの人(高齢者)はどんな効果があるかなんて考えていないようだね。
他人がやってるから真似してるという感じではないだろうか。
そんなもんだよ。
no.854 記入なし (13/10/31 13:52)

まあそれでもいいですよね。
トレーニングの原則に「意識性の法則」というのがあって、
運動の意義の理解が大事だということですが、
それでも理論を知っていて実践しないというケースより明らかにいいです。

俺は明日は筋トレです。頑張ります。
no.855 記入なし (13/10/31 20:35)

今日、6キロ走りました。
今まで意識してませんでしたが、ふくらはぎに綺麗な筋肉が付いてました!
no.856 まっつん (13/10/31 23:33)

おはようございます、朝筋トレ後の俺が来ましたよ

まっつんさん
ジョグ中にたくましいふくらはぎを見かけると感心します。
おじいさんにも、立派なふくらはぎの持ち主を見かけますよね。
弱々しい老人になるよりは、やはりああなりたいものです。
no.857 記入なし (13/11/01 10:37)

筋トレ始めようかと思ったけどヤル気が出ない…柿食べます…
no.858 記入なし (13/11/01 15:22)

後ろ向きは心臓にいいよ
no.859 とも (13/11/01 15:58)

ちなみに、私の人生も後ろ向きです。

先月は、55キロ走りましたよ!
no.860 まっつん (13/11/01 16:27)

55kmを12か月走るとだいたい東京―広島間ぐらいの距離らしいです

もっとも、まっつんさんの目的地は彼女のところなのでしょうが
no.861 記入なし (13/11/01 20:28)

目的地は歌舞伎座でしょうね
no.862 記入なし (13/11/01 20:31)

出掛けた先で体脂肪率を測定する機械があって、計ったら28%超えてた…。
BMI指数が26を超えてたかな?BMI指数についてはあんま記憶に残ってないけど。

家の体重計だと24%いかないのに。
no.863 記入なし (13/11/01 20:34)

天の川銀河の外かもしれない。
no.864 記入なし (13/11/01 20:34)

掘りたての里芋を洗う作業を、2時間ほどこなしました。作業自体は楽だけど、しゃがんでやるので足腰にきつい。仲間は腰を下ろしてやっていますが、ぼくは敢えてしゃがみます。これも鍛錬のうち。・・・・・ぼく、バカ?まー、疲れたら座ってやるさ。
no.865 超胴長 (13/11/01 20:42)

体脂肪計のムラについてはこういう記事がありました。
ttp://dietmatome.net/archives/30233788.html

さて俺は明日はジョグです。
余談ですが、アニメ「マクロス」の「ランナー」という歌が好きだったっけ。
no.866 記入なし (13/11/01 21:58)

今日も走ってきました。
世間は三連休ですが俺は知ったこっちゃありません。

865さんも素敵ですね。
そういえば、車移動ばかりの知人が
最近、少し自転車をこいだらもう筋肉痛になったとこぼしていました。
俺には、そういう人は必要な時にちゃんと力が出るのかと思ってしまいます。
no.867 記入なし (13/11/02 10:08)

この前まで暑くて筋トレが億劫だったけど、今は寒くて億劫だ。俺の馬鹿。
no.868 記入なし (13/11/09 14:34)

ひさびさに上げて下さってありがとうございます

筋トレは一度軌道に乗りさえすれば、
「付けた筋肉がもったいない」ので辞めにくくなりますよ。
俺も華奢な細腕になるのが嫌でもう辞められないです。
no.869 記入なし (13/11/09 18:02)

エンセン井上の息子の筋肉が凄い
no.870 記入なし (13/11/09 18:18)

腕立て1回しました!
no.871 記入なし (13/11/09 18:45)

筋トレが続く人は劣等感が強く、ドSやドMだったりするんじゃないかと思いますね

クレッチマーの性格分類というのが有名ですが、筋肉質=粘着質と分類されていますね
no.872 記入なし (13/11/09 19:35)

俺の友達は劣等感が強くて筋トレ始めたらしい。
俺と腕相撲して歯が立たなかったのが悔しかったらしい。
俺が小指骨折して筋力落ちてからはそいつの方が強くなったけど、リハビリして筋力戻そうとしたら、そいつ追い抜かれないように必死に筋トレ始めたみたいで、なんかそいつと競争してるみたいで嫌になって筋トレやめた。
まあそれでも鍛える前のそいつと同じくらいの筋力はあるだろうけど、脂肪の方が多いわな。
no.873 記入なし (13/11/09 19:52)

873が筋トレしなくていいというのは幸せなことですよ

俺なんてビビリなもんで鍛えないと怖いです
舐められないように鍛えていかないと落ち着かないです
no.874 記入なし (13/11/09 20:24)

あ、「さん」が抜け落ちちゃってすみません
純粋なミスで他意はありません
no.875 記入なし (13/11/09 20:24)

なんかあったときのために筋トレは再開する予定。
小指の骨折以来、ひ弱になってるし。
それに筋肉がある人の方がない人より元気。

873さん
no.876 記入なし (13/11/09 20:30)

「なんかあった」と言えば、去年だったか、某県でカップルが車中でイチャイチャしていたところ男数人に囲まれ・・・という事件がありましたね。
これはかなり厳しい事例だと思いますが、自分自身や愛する人を守れる力は必ずや持っていたいものです。
no.877 記入なし (13/11/09 21:45)

ホモ・カップルが車中でイチャイチャしていたところ男数人に囲まれ・・ならいいけどな
no.878 記入なし (13/11/09 23:56)

名古屋アベック殺人事件を思い出した
no.879 記入なし (13/11/09 23:58)

今の時代護身術も必要だろね
若いときは力対力でやれても年食うとね(><)
身体操作、意識操作、皮膚操作、合気上げ
YSPCの動画は必見@@価値あり
no.880 記入なし (13/11/10 11:19)

フジテレビ 武井壮
no.881 記入なし (13/11/10 19:02)

護身術も大事だし逃げ足も大事です

いざという時のためにジョギングしませう
no.882 記入なし (13/11/10 19:49)

近所に護身術教えるところがあったのですが、しまっちゃいました。倉庫みたいな粗末な建物だったのですが・・・・・・・・

そのうち、青空道場が流行するかも。いまは携帯電話が普及していますし
「火曜日の八時にOX公園に集合」
という形式で・・・・・・・
no.883 記入なし (13/11/10 19:53)

今日、6キロ走りました!

ハーフマラソンって何分くらいで走破できれば上等ですか?
no.884 まっつん (13/11/10 21:17)

すごいね。6キロも走れるなんて。
no.885 記入なし (13/11/10 22:40)

6キロはたいしたもんだ。
no.886 記入なし (13/11/11 01:22)

885さん886さん。ありがとうございます!
でも、自分はゆ〜っくりですからね!
「無理は禁物」をモットーにしているので走る速度は、ゆっくり走っている女性にすら負けますから!
no.887 まっつん (13/11/11 01:41)

速く走りたいと思いますが、自分は膝を痛くしそうなので、ゆっくりじっくりでいい、と自分自身に言い聞かせてます!
no.888 まっつん (13/11/11 06:34)

まっつんさん おはようございます

っていうか睡眠時間は???(^^;
no.889 記入なし (13/11/11 06:58)

さて筋トレするかね〜

前はお気に入りの音楽をかけてましたが
最近はラジオを聴きながらやってます
no.890 記入なし (13/11/11 09:26)

知り合いのひとりなんですが、
小学生の時にはマラソン大会でトップだったと。
でももう長いこと運動していないので体が重たく、少し動くと疲れると。

申し訳ないけど、今の彼なら俺は周回遅れにして勝てます。
10代の時に気付けばよかったなあ、と思ってます。
no.891 記入なし (13/11/11 11:43)

889さん!夜は寝付けないんです!
no.892 まっつん (13/11/12 01:13)

う〜ん、入眠障害で検索するといろいろ見つかりますが、
まっつんさんも原因と対策がはっきりするといいですね

さて俺は今日は朝ジョグ、夕ジョグの二本立てで行こうと思ってます
図書館から戻ってきたらまた走ってきます!
no.893 記入なし (13/11/12 14:38)

合気道の技が決まる一つの原理が分かった。
なるほど〜@@
腕力の強い者から身を守るのは勿論
例:指一本で相手を起き上がらせなく
するのもこの原理か〜

介護にも応用出来るな〜

この先生は凄い。

独り言で御免
no.894 記入なし (13/11/12 19:19)

今日は腕立て20回ぐらいやって、明日は朝からサイクリング行くか。
no.895 記入なし (13/11/12 19:37)

足上げ腹筋を一昨日40回やったけど、それっきりだ。三日坊主どころか、1日坊主だ。
no.896 記入なし (13/11/12 20:20)

入眠障害ですか…調べてみます…
さて、今日5キロ走りました!
no.897 まっつん (13/11/12 21:06)

俺も入眠障害あるけど、実際のところ薬でどうにか出来るもんでもないから、医者にかかっても、多分治らないよ。
軽ければ治るかもしれないけど、診察料と薬代は高い。
no.898 記入なし (13/11/12 23:45)

4時回ったらサイクリング行ってきます。
no.899 記入なし (13/11/13 03:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1425 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する]
次 [生涯独身でいい!いいのか?]

  一覧
「健康管理・減量・体力トレーニング」と似ているトピック
「健康管理・減量・体力トレーニング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧