一覧
生活 健康管理・減量・体力トレーニング
これからやりたい人、既にやっている人。
情報交換したり、「やるぞ」と宣言したり、「やったよ」と報告したり
とにかくいろいろ語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 09:21

Infomation 1425 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もうパンツはかない・・・・・・じゃねぇ。背広は着ない。おもいきり筋肉つけるぜ。
no.700 勝新太 (13/10/01 19:22)

合気道やってる人が書いていたのですが、重いもの持っても筋肉がつくとは限らないそうです。体が、勝手に、効率のいい動きを選択してしまうことがある。そうするとあんまり力が要らないから筋肉はつかないわけ。それどころか不必要な筋肉が落ちて・・・・・・・
no.701 イノイノ突厥 (13/10/01 20:08)

腰が痛い時、自己流で体操したらだいぶよくなりました。体を曲げ、気持ちいい方向に腰を伸ばすだけですが。
no.702 トリャトリャ匈奴 (13/10/01 20:11)

今日は5キロ走りました。

そして時間をかけてストレッチ!

疲れました…
no.703 まっつん (13/10/02 00:50)

今日もいろいろやりました

俺も昔ジャンプやマガジンにあった日武会とかブルワーカーとかの広告を憧れを持って眺めてたんだけどw
あの頃から強くなりたい気持ち、モテたい気持ちに素直だったらよかったなぁwww
no.704 記入なし (13/10/02 20:05)

おもりを身体に着けて生活してた思春期
今思うときついものがある。
no.705 記入なし (13/10/03 06:19)

男はずっと中二病でもいいよね 諦めたらそこで老人
no.706 記入なし (13/10/03 06:40)

朝の筋トレやるっす
no.707 記入なし (13/10/03 09:27)

今日は市の体育館の場所を確認して帰ってきました!
no.708 記入なし (13/10/03 19:11)

夜の筋トレもやりました

皆さんも負けないように頑張って下さい
強くなりたいと願って呼び寄せた筋繊維の1本1本、毛細血管の1本1本が
味方になります
no.709 記入なし (13/10/03 21:40)

はい!わかりました!
no.710 まっつん (13/10/04 01:37)

猫背を直したい。やっぱり背筋かな?
no.711 記入なし (13/10/04 02:50)

姿勢は、普段から注意したいものですね!
no.712 まっつん (13/10/04 06:51)

農作業は実に効果的。昨日は、畑の土をほぐす作業したんですが、しばらく雨が降っていないので煉瓦みたいになっていまして。ふつうのくわでは刃が立たず、刃の厚いクワを持ち出してようやく割り砕きました。その厚鍬も、まっすぐ振りおろすとはねかえされるんですよ。少し斜めに打ちこまないと・・・・・・・信じられないでしょうけど、実話です。
no.713 記入なし (13/10/04 06:54)

今日は10分ぐらいウォーキングした。
no.714 記入なし (13/10/04 11:40)

さて今日もぼちぼち筋トレします
no.715 記入なし (13/10/05 09:16)

今日、市民プールで泳いできました!

合計1キロは泳いだかな?

とても疲れました!
no.716 まっつん (13/10/06 02:42)

自分は一生懸命筋トレしてるつもりだけど、プロからしたらウォーミングアップにすらならないと言われそう。
no.717 記入なし (13/10/06 02:55)

まっつん泳げるんだ。すごい。
俺は沈むから歩くだけ。
10年以上行ってないけど。
no.718 記入なし (13/10/06 03:15)

フォームとか適当ですよ!しかも休み休みやりながらですから!
no.719 まっつん (13/10/06 03:26)

筋トレのプロか〜 武井壮? みたいな筋肉で稼いでる人は
日本社会でも特殊な例外だし
一般人はそれなりにやるだけでも十分立派なのでは
no.720 記入なし (13/10/06 08:20)

今日も朝から走ってきた。一服してから部屋の掃除します。
no.721 記入なし (13/10/06 08:57)

ふとってるから歩いてみた結果、腰痛になった。もう3日痛い。
no.722 記入なし (13/10/06 12:55)

急に水泳をしたせいでしょうか…

左肩は異常ありませんが、右肩が痛くて、30度以上の高さに上がりません…それにつねに違和感があるんです…
no.723 まっつん (13/10/06 13:22)

水に入る前は準備運動しろとアレほど…
no.724 記入なし (13/10/06 15:51)

準備体操には10分以上かけたんですがね…
「水をかく」とは、予想以上の負荷がかかるものなんですね…
肩が痛い…
no.725 まっつん (13/10/06 15:58)

きなこごはんたべたら、作業中ガス欠になりませんでした。ほほう・・・・・・

きなこに塩だとちょっと食べにくいので、醤油きなこごはんをおすすめします。
no.726 記入なし (13/10/06 20:04)

今から筋トレをするから、準備体操をしていたら、汗がジワジワ出てきた。今日は何気に湿気がスゴイ。
no.727 記入なし (13/10/06 20:15)

きなこに出汁入れてホットで美味しく
no.728 記入なし (13/10/06 20:39)

>728

どんな出汁ですか?きなこ以外にも具を入れるわけですか?
no.729 記入なし (13/10/06 21:11)

きな粉好きな子
no.730 記入なし (13/10/06 21:12)

今日買ったきなこは、ごまパウダー入りでした。ふむ・・・・・・・。
no.731 記入なし (13/10/06 21:16)

魚柄仁之助ではありませんが、米飯にあれこれまぜて栄養強化というのもたまには必要でしょうね。真っ白いご飯は美味ですが・・・・・・・
no.732 記入なし (13/10/06 21:18)

明々後日は俺もプールに行ってみよう!
no.733 記入なし (13/10/06 22:02)

肩のストレッチを入念にお願いします!
no.734 まっつん (13/10/06 22:15)

太ももが太くてふくらはぎがガリガリだ・・・
no.735 記入なし (13/10/07 23:24)

今日(厳密に言えば昨7日)5キロ走りました!
no.736 まっつん (13/10/08 01:48)

今日も筋トレしました
今日は暑いわ・・・
no.737 記入なし (13/10/08 10:43)

なわとびを選ぶかランニングを選ぶか・・・
no.738 記入なし (13/10/08 15:07)

no.735さん

陸上経験者ですか?
no.739 孤高の英雄 (13/10/08 20:11)

>no.739 
陸上経験はありません。  もともとふくらはぎが細くてバランスが悪かったので・・・
no.740 記入なし (13/10/08 22:19)

筋力は回復傾向。
体重も増加してるけど。
明日はプールを歩きまわる予定。
溺れたくないなぁ・・・。

プールは全然行ってないから分かりませんが、
海パンやバスタオルや帽子の他に
何か持ってったものがいいものあったら教えて下さい。
no.741 記入なし (13/10/08 23:06)

おはようございます。
皆さん頑張ってらっしゃいますね!
俺はプールはよく判りませんので、どなたかフォロー願います。
俺はあとでジョギングへ行ってきます。
no.742 記入なし (13/10/09 08:06)

ゴーグルと、持ち込みが可能ならば飲み物(ペットボトル)

タオルは、休憩時間に体を拭く用と、終了後に体を拭く用の2枚を用意するとよいでしょう!
no.743 まっつん (13/10/09 08:48)

まっつんさんすごいじゃないですか

女性と美容や健康について語り合えますよ

では行ってきます<ジョグ
no.744 記入なし (13/10/09 09:14)

女性と語り合えますかね?
no.745 まっつん (13/10/09 10:20)

健康、美容、ダイエットなんて鉄板じゃないですか

日ハムの話題よりはいけますよw
no.746 記入なし (13/10/09 11:50)

日ハムの話題よりもですか!


これから美容、健康、ダイエットについて勉強します!
no.747 まっつん (13/10/09 14:15)

掛け干しの稲刈りはダイエットできる。5キロ痩せました。
no.748 記入なし (13/10/09 15:26)

さて某武道の自宅練習をしてきます

相手の存在・動作をイメージしながら執拗な反復練習です
no.749 記入なし (13/10/09 18:05)

数年ぶりに近所の公立体育館でヨガをしました。
ストレッチするのが楽しかった。
しかし筋肉痛が2日後にきて、あぁ、若くないなと悲しくなった。
no.750 記入なし (13/10/09 18:52)

ところが慣れてしまうともう筋肉痛なんてしなくなりますよね
そういうのが鍛える喜びですw
これにハマると運動が習慣にwww
no.751 記入なし (13/10/09 20:17)

20キロのダンベルが連続7回上がるようになった いずれは20キロが綿菓子に感じれるぐらいになりないな
no.752 久兵衛 (13/10/09 20:36)

生姜湯は体にいいよ!
no.753 まっつん (13/10/10 06:21)

さて俺もダンベル上げ行ってきます
no.754 記入なし (13/10/10 09:20)

【沖縄】消防士の「肉体美」カレンダー発売 すぐに売り切れる

http://hypernews.m.2chblog.jp/article/51556806
no.755 記入なし (13/10/10 13:28)

今日5キロ走りました!
no.756 まっつん (13/10/10 23:44)

今日、詳しくは昨日に5キロ走り、腕立て伏せ20回やったよ!
no.757 まっつん (13/10/13 03:05)

江戸時代の街道についてのべた本を読み、当時の人々の健脚に驚きました。1日でこれほどの距離を踏破するとは・・・・・・・。ようし!!これを目標としよう。今後のウォーキング、ライバルは江戸時代の旅人たちです。
no.758 ルーク・ランドウォーカー (13/10/13 22:25)

俺も筋トレしました

涼しくて快適ですね
no.759 記入なし (13/10/14 10:23)

腕立て伏せ30回やったよ!
no.760 まっつん (13/10/14 10:51)

足上げ腹筋を40回やった
no.761 記入なし (13/10/14 12:04)

昨日、今日と12km走りました
だいぶ涼しくなって走りやすい時期ですな
仕事が落ち着いたら30km走をやります
no.762 塩漬け名人 (13/10/14 12:41)

今日もジョギングと某武道の単独トレーニング(攻撃イメージから反撃動作)をやりました

岩窟王とか無頼伝涯とかホーリーランドの気持ちで頑張ってます
no.763 記入なし (13/10/17 18:42)

俺も最近はナイフを避けれるような気がしますwww なんちてwwww

でもいつか俺の反射弓が炸裂するといいなと思いますね
no.764 記入なし (13/10/17 18:45)

風邪をひいてしまいました。微熱がありつらいです。近所の医者は熱が出て薬もらおうと思って行った時、「これくらいの熱なら、薬はだしません。いずれ治るから。」の一点張りで診察代だけとられて、薬ももらえず、大損したので行きたくありません。
ほっといたら治りますかね?

ちなみに今Tシャツ2枚着て、バスタオルを肩口に巻いて、その上にパーカーを着て、その上にウインドブレーカーを着ています。
no.765 記入なし (13/10/17 19:18)

ここであなたの健康について責任を持って(取って)助言できる人間はいませんよ。
一般論で言えば、
・医師の意見を尊重して下さい。必要があれば、精密検査も受けて下さい。
・自分の健康を医師に任せ切りにせず、日ごろから進んで健康維持・増進に努めて下さい。
これぐらいじゃないでしょうか。
no.766 記入なし (13/10/17 20:01)

市販薬飲むとかあるだろ。
no.767 記入なし (13/10/17 20:03)

市販薬ですか。
一般論で言えば、発熱するのはその発熱によってウィルスを殺すためではなかったでしたっけ。
高熱でなければ服薬はそう必要が無いと聞いた気もしますが、
ともあれお医者さんの意見を尊重なさって下さいね。
no.768 記入なし (13/10/17 20:06)

>no.765
商売っけのない先生だね。
no.769 記入なし (13/10/17 20:44)

>>no.768
吐き気を抑えるのもあんまりよくない。
毒が残るから。
no.770 記入なし (13/10/17 20:46)

まぁ自然治癒できると思われますが、我々も医者ではないので、心配でしたら精密検査を…

万が一、厄介なウィルス性の病で周囲にうつす可能性が大きいものでしたら怖いですし…
no.771 まっつん (13/10/18 00:14)

だんだん寒くなってきたけど筋トレします

そろそろ体にくくりつけるダンベル重くするかな
no.772 記入なし (13/10/18 09:27)

ジョギングに行きたいけど、寒いから辞めた。
no.773 記入なし (13/10/18 09:59)

筋トレしてきました

ウィンドブレーカーが欲しい時期が近付いてきましたね
もはやペットボトルを持って走った時期が懐かしい
no.774 記入なし (13/10/18 10:32)

俺は市の施設で運動の予定
no.775 記入なし (13/10/18 12:27)

寒いな…筋トレやるか!!
no.776 記入なし (13/10/18 15:58)

プロテインもしっかり摂らないといい筋肉はつかないぞ!
no.777 記入なし (13/10/18 16:02)

今日も朝筋トレ・夜筋トレ・某武道の単独練習やりました。

プロテインはこないだ粉末買ったらアスパルテームが入っててうげっと思ったっけ。
現状は肉や大豆で補ってます。
no.778 記入なし (13/10/18 20:13)

プロテインは大した運動しないで飲むと太るだけ。
no.779 記入なし (13/10/18 20:17)

自己流腰痛駆除体操、意外に良いです。
no.780 記入なし (13/10/18 20:20)

風邪が治らないので、医者に行きました。抗生物質と解熱剤をもらいました。まだ効き目なしです。辛いです。
no.781 記入なし (13/10/18 21:54)

栄養・排泄(デトックス)・運動・睡眠・ストレス解消等、
健康管理の全体的底上げいかがですか?
個人的には善玉菌サプリメントなんかもオススメです。

さてこれからジョグ行ってきます。走るぜ!
no.782 記入なし (13/10/19 08:09)

大分前から便所が近いからウォーキングとか不安。
大体30分立つ前に一回は入る。
no.783 記入なし (13/10/19 14:04)

頻尿を改善するには我慢が一番らしいよ

我慢しても膀胱炎にはならない
no.784 記入なし (13/10/19 14:08)

健康になりたいから、走りました。その日の夜 こむら返りで痛かった。この場合、翌日も走るべきですか?休むべきですか?
no.785 記入なし (13/10/19 14:51)

風邪で熱が引かないので、とんこつのカップ麺とにんにくペースト買ってきて、1本全部入れて食べたら、気分良くなって来た。
no.786 記入なし (13/10/19 18:49)

誰かが僕を引っ張ってくれないとトレーニングも続きません。
3日坊主です...。長期引きこもりなんで体力も精神的にもだらけてて。
no.787 虚弱体質 (13/10/20 09:29)

*783さんご自身のフィジカルについては当然専門医のご意見を仰ぐべきですが、
飽くまでも参考として私はこの記事を紹介したいです。
ttp://ameblo.jp/shoumuen/entry-10145917659.html

*787さん
ライフスタイル全体を変える方向がお勧めです。
no.788 記入なし (13/10/20 09:37)

正確には、薄く広く変える方向がお勧めです。

そして薄皮を重ねて、1年後ぐらいの激変を目指します。
no.789 記入なし (13/10/20 09:42)

そうですね。いつまでもだらけた生活送ってたら必ず後悔するだろうし何とか頑張って生活スタイルを変えれるように頑張ってみようと思います。ありがとうございます。
no.790 虚弱体質 (13/10/20 09:43)

よかったらここを参考にして下さい。
生活スケジュール法です。
ttp://page.freett.com/710mami/utu4.htm
no.791 記入なし (13/10/20 09:46)

あと、よかったら「運動するぞ!」とか「したぞ!」とか報告して下さい。
体重が増えたとか減ったとか。
応援しております。
no.792 記入なし (13/10/20 09:46)

791・792さんどうもありがとう。ぜひ参考にさせていただきます。
頑張れるように気合い入れなおします。
no.793 虚弱体質 (13/10/20 09:50)

これは受け売りですが、「やる気はうんこ」という言い回しがあるみたいです。

健康的な暮らしをしていれば、毎日当然に出る。
でも健康的な暮らしをしていなければ、いくら力んでも力んでも出てこない。

なかなか的確な言葉だと思います。
no.794 記入なし (13/10/20 09:57)

農作業やりましょうよぉ。軽い除草なら体力なくてもできますよ。・・・・・・・長時間しゃがむのは足腰にきついけれど。

重い除草と言うのもあるんですよ。かたい地面にしっかりくらいついた草を、クワでひきずりだす・・・・・・・・。あと、草刈ね。
no.795 記入なし (13/10/20 18:24)

10年以上前にその除草とか草刈り作業バイトでやったことあります。
集めた草を鍬で刺してから足で踏んづけて丸いかたまりにしたりその固めた草を運ぶ車に
鍬で積めるだけたくさん放り投げたりいろいろ体力的にはきつい仕事でした。

でも親方みたいな人によく動くと褒められたので楽しかったです。外の仕事は気持ちいいから好きですね。今はもう草刈りする体力なんて全然なくて残念です。なつかしいなあ。
no.796 虚弱体質 (13/10/20 20:29)

>796

興味深いお話です。北海道かどこかですか?わしらは、抜いた草をバケツやかごに入れ、空き地に運んでいます。放り出して何日か乾かし、焼き払うわけ。自動車を使うほど大量の除草は・・・・・・あ、そうだ。サツマイモの収穫をした時、むしったつるを軽トラで運びました。家畜の餌にするとかで。
no.797 瀬戸内海沿岸県在住 (13/10/20 20:49)

あっ、どうも。お風呂に入ってました。
こちらは関西地方です。市から請け負ってる業者の草刈りのバイトだったと思います。
そうなんですか。除草といってもいろいろあるんですね。
no.798 虚弱体質 (13/10/20 21:38)

サツマイモの収穫でむしったつるを・・・。つるってなかなか引っこ抜けないようなイメージがあります。サツマイモじゃないですけど草刈りとは別に土方の仕事してた時にそういう作業もした事ありまして。あれも大変だった覚えが。サツマイモ食べたい。
no.799 虚弱体質 (13/10/20 21:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1425 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する]
次 [生涯独身でいい!いいのか?]

  一覧
「健康管理・減量・体力トレーニング」と似ているトピック
「健康管理・減量・体力トレーニング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧