一覧
生活 健康管理・減量・体力トレーニング
これからやりたい人、既にやっている人。
情報交換したり、「やるぞ」と宣言したり、「やったよ」と報告したり
とにかくいろいろ語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 09:21

Infomation 1425 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


600でございます

今日は朝から月末大掃除をして、それから走ってきます!
no.600 記入なし (13/08/31 06:33)

び、び、BMI?何ですかそれは?

すみません…

身長×身長÷体重とかで数値を出して、出た数値が標準体重でしたっけ?

すみません…自身ありません…違ったらすみません…
no.601 まっつん (13/08/31 08:32)

月末大掃除、いつもと違うジョギングコース、シャワーを経て戻ってきました。
スッキリした。

>>まっつん様
ご存じのとおりです。こういうやつですね。
http://bmi.nobody.jp/

ちなみにおいらは22ぐらいです(ただ、筋肉量は非トレイニーよりはあるはず)。
no.602 記入なし (13/08/31 09:16)

毎日走るなんてすごい
no.603 記入なし (13/08/31 18:14)

俺には無理だ
no.604 記入なし (13/08/31 20:04)

今日も朝筋トレ・夜筋トレどちらもやりました。
明日はジョグの日です。

知り合いの女の子に、
「私の初恋の人は野球部の人だったんだけど、最近その人を見かけたらおなかが突き出ててがっかりした。
 その点俺さんはエライ」
と褒められました。頑張ります。
no.605 記入なし (13/09/02 22:05)

筋肉がつきにくい体質、と言うのもあるのですね。ブログで悩みを打ち明けている人がいました。
no.606 記入なし (13/09/07 12:52)

俺は身長163センチで、体重67キロ、筋肉量48キロくらい。
昔から、筋トレしても力なかった。
no.607 記入なし (13/09/07 14:37)

今日5キロ走った…疲れた…死にそうなくらい本気で走った…タイムは遅いけどね…
no.608 まっつん (13/09/07 15:04)

今日はトレーニングの休日のはずなのですが、
先週つぶれてしまったぶんをさっきやっておきました。
筋肉は鍛えれば強くなる、怠けさせれば弱くなるので、
どうしてもやってやらないといけません。
という一種の強迫観念が、俺が筋トレを持続できている理由なのか(笑)。
no.609 記入なし (13/09/08 10:52)

すばらしい…
no.610 まっつん (13/09/08 11:55)

まっつんさんもすばらしいですよ

リアルで会う方の反応もよくないですか?
引き締まった体と顔は、やっぱりウケが違いますよね
no.611 記入なし (13/09/08 12:08)

私は元々、メタボ体型だったんです。

ですから、普通の生活や食生活だけでもある程度痩せ易かったのかもしれませんね。

引き締まったというより単に痩せたに過ぎませんが、周囲の反応は変わりましたね!

私は、周囲にランニングをしている事は話していないんで、痩せていく私を見て病気を疑われました。

ランニングをしたきっかけは、メタボではモテない、生涯に一度は彼女をつくりたいという気持ちで始めました。

ランニングは、ゆっくり走ってるので、タイムは著しく伸びてませんが、体が軽くなり階段等は、すごく楽になりましたよ!


以前の食生活はひどかったです…野菜は摂らず、カップラーメンとマクドナルド、ポテト、チョコ、煎餅、コーラ、ファンタ、運動もしないでアクエリアス等を好きなだけ食べて飲んで寝て…しかも寝る前とか関係なく、そりゃあ太るわなって感じでした…

今でも、チョコが大好きですし、まともな食生活ではありませんが、野菜を取り入れたり、大好きなチョコやお菓子も量をかなり減らしましたし、カップラーメン、マクドナルド等のファーストフードは一切食べていません。


特にマクドナルド、カップラーメンを絶った事は大きいですね!!


日常的にマクドナルド、カップラーメンを食べている方は食生活を見直すべきですね!


まぁ痩せたところで、全くモテていませんし、彼女もできたわけではありませんが、自信になりましたよ!
no.612 まっつん (13/09/08 13:17)

>612
よかったね。
no.613 記入なし (13/09/08 13:25)

まっつんさん最高ですよ
まっつんさんもある程度のお年だと拝察しますが、
年を取れば取るほど万事億劫になりがちなところに、偉大な達成だと思います

健康管理・体力作りで勝ち得た気力と体力をエネルギーに、
彼女をゲットするためのいろいろなこと
(おしゃれとかモテる趣味?とか地位/年収向上?とか)に
挑戦できたらいいですね。
お互い頑張りましょう!
no.614 記入なし (13/09/08 17:52)

そうですね!応援していただきありがとうございます!
お互いがんばりましょう!

彼女できましたら報告します!
no.615 まっつん (13/09/08 18:38)

まっつん殿、早く良きパートナーを逮捕して下さい、私は毎日、重めの木刀で素振り100回を三回に分けてやった後、巻き藁に正拳突きを痛いので50回やってます。
no.616 記入なし (13/09/08 18:52)

探偵ナイトスクープに出ていた、公園で木登りやトレーニングしている小学生凄いな。

ダラダラ筋トレしている自分が恥ずかしい。
no.617 記入なし (13/09/08 19:30)

筋トレ夜の部やってきた。

*617
検索でヒットしましたが、すごい子が出たみたいですね。
親が情熱と工夫を注ぎ込んだ子供はもう高度な芸術ですから、
ノンビリ親子が勝ちようがないのは仕方ないかなぁ・・・

俺も俺のできる範囲で頑張って、得られたノウハウを子に伝えたいです。
no.618 記入なし (13/09/08 20:03)

はい!早くパートナーを逮捕するでありますっ!

連続ではないんですが、今日は腕立て伏せを計30回やりました!
no.619 まっつん (13/09/09 01:17)

腕立て伏せ30回って少なくない?
no.620 記入なし (13/09/09 01:48)

ちゃんとした腕立て伏せ30回ならけっこうキツイよ
no.621 記入なし (13/09/09 01:51)

筋力自信ないっす…少なくてすみません!

これから頑張ります!
no.622 まっつん (13/09/09 05:16)

大事なのは、トレーニングの原則のうち、「個別性の原則」というやつでしょう。
「体力には個人差があるので、個人の年齢・性別・体力水準などに応じて負荷を決めることが大切」とのことで、本当にそのとおりです。
これを一律にやりたがって脱落者を作るものこそが、学校の授業だったんでしょうね。

ちなみに上の原則は、保健体育の教科書に出ています。
いろいろと愚かしいことです。
no.623 記入なし (13/09/09 20:32)

私の知り合いが「フルコンはやりたいができない、伝統はやっても意味が無い」と言って
何もしていない(そして太っていて気が弱い)のですが、
伝統をやったらいいだろうと本当に思います。
何もしない完璧主義者で口だけ達者になるのはイヤですね。
no.624 記入なし (13/09/09 20:35)

昨日は、いつもどおり約5キロ走りましたが、涼しかったこともあり、だいぶ楽でした!
no.625 まっつん (13/09/10 07:29)

肉体労働中心のアルバイトしています。ただで筋トレできます。しかし、月に二回か三回、接骨院にいかないと・・・・・・
no.626 記入なし (13/09/10 08:27)

月に2、3回骨を折ってしまうということですか?
それじゃあ勤続できないんじゃ・・・
no.627 記入なし (13/09/10 09:22)

12キロの距離を何分くらいで走れば、まぁまぁ速い部類に入りますか?
no.628 まっつん (13/09/10 23:43)

まぁまぁ速いってことは、陸上選手レベルでなく市民ランナーレベルでってことかな?
それならば55分くらいで走れば速い方になるんじゃないかな?
俺は12キロも一度に走れないし、ましてや60分も走れないけどね。
no.629 記入なし (13/09/10 23:50)

おはようございます!
そうです、市民レベルで、です!55分であれば速いですか?
no.630 まっつん (13/09/11 05:30)

マラソンって体への負担が高そうだが。
特に膝とか。。。
no.631 記入なし (13/09/11 11:47)

マラソンがきついならノルディック・ウォーキングがおすすめ。
no.632 虚弱体質 (13/09/11 11:50)

みなさんは、10キロ、12キロをどれくらいで走るんですか?
no.633 まっつん (13/09/11 12:06)

自分はそんなに走れません。持久力が無いんで。
でも歩くのは得意で以前は一日の大半の時間を歩くことも出来ました。
今は体が弱って自信はないですけど。長い距離を走る方が大変だとは思います。
no.634 虚弱体質 (13/09/11 12:18)

タバコ吸ってるから走れないと思う
no.635 記入なし (13/09/11 20:21)

1km4分ペースを保って12km走り切る
つまり48分で走れば市民ランナーとしては速い部類に入る
55分も上出来でしょうが速いとまでは言えないかな
no.636 塩漬け名人 (13/09/11 21:00)

自分は10km38分がベストタイム

12kmについては
12kmのレースがないので計測したことがない
no.637 塩漬け名人 (13/09/11 21:03)

38分ですか…速いですね…凄いですね…

私、全然速くならないんづす…まぁ10キロも連続で走れませんが…一度走ってみたいものです…
no.638 まっつん (13/09/12 01:45)

スローランニングがいいらしい
やったことないけど
no.639 記入なし (13/09/12 14:31)

私は、常にスローランニングです。
no.640 まっつん (13/09/12 14:59)

私、20キロ痩せたとはいえ、スタミナ、筋力は足らない…

10キロなんて走れないや…せいぜい5キロが精一杯です…
no.641 まっつん (13/09/13 01:47)

最近の生活では 買い物くらいでほとんど家から出ないから
少しのことでもかなり疲れる
ましてや走ったりするのなんてムリだなぁ
体力はかなり落ちてると思う
no.642 記入なし (13/09/13 02:20)

まっつんさんも筋トレして下さいよ

さて俺は今から筋トレ朝の部をやってきます
no.643 記入なし (13/09/13 09:21)

筋力トレーニング重要ですよね!
no.644 まっつん (13/09/13 11:05)

最近日系にこんなニュースが出たらしいですね

40歳過ぎのランニングは「元気の浪費」

皆さんも一度見てみて下さい
no.645 記入なし (13/09/14 11:40)

重い鉄パイプをゆっくりゆっくりふりあげ、ゆっくりゆっくりふりおろす・・・・・・という運動が効果的なのだそうです。知人が実践していまして。
「筋肉の動きを確認するのが目的だ。力をつけるためではない」
と言っていました。ぼくはまねするきになれませんが。
no.646 記入なし (13/09/14 11:45)

ご自分の体重を使って筋トレをする事をおススメします。
重い器具を使うと事故の原因になります。

そういうわけで俺にとっては、逆立ち腕立て伏せ がよろしいです。
no.647 記入なし (13/09/14 12:22)

ご自分の体重を使って筋トレをする事をおススメします。
重い器具を使うと事故の原因になります。

そういうわけで俺にとっては、逆立ち腕立て伏せ がよろしいです。
no.648 記入なし (13/09/14 12:22)

普通の腕立て伏せでもよくね
no.649 記入なし (13/09/14 17:50)

事故という点では逆立ち腕立て伏せも無問題ではないでしょう
頭から落ちれば頚椎をやってしまうかもしれないし
たびたび血が頭に集まれば(程度は判りませんが)脳梗塞になるかもしれません

逆立ち芸を得意にしていたお笑い芸人のにしおかすみこは、
医療番組(?)で検査を受け、医師から「もう辞めたほうがいい」と言われて
やめてしまっていましたね

健康というのは難しいですね
ストレッチはよくないという説すらありますし・・・
no.650 記入なし (13/09/14 20:15)

6月頃は73キロを超えてましたが、現在63.9キロです。
no.651 ひくいどり (13/09/14 21:47)

ひくいどりさんすごいですね どうやって痩せたんですか?
no.652 記入なし (13/09/14 21:48)

2ヶ月で10キロ減って凄まじい運動しないと無理と思うが
no.653 記入なし (13/09/14 21:53)

母が病気で入院して、毎日、一日三食に夜食や間食を摂っていましたが、それが出来なくなり減りました。
運動は週に一回か二回、ウォーキングかサイクリングをしてました。
ご飯は食べないでいると、自然にあまり食べれなくなりますよ。
no.654 ひくいどり (13/09/14 22:15)

no.650

そうなんですか?
no.655 記入なし (13/09/14 23:13)

にしおかすみこさんの件はここに詳しいですよ
ttp://tv-kanraku.jugem.jp/?eid=241
no.656 記入なし (13/09/15 05:53)

ストレッチの件は「ストレッチ よくない」で検索してみて下さい
no.657 記入なし (13/09/15 05:54)

昨日、5キロ走りました!
帰ってから腕立て伏せを30回やりました!

疲れました…
no.658 まっつん (13/09/18 08:43)

今日は市の施設で運動してきました。
ランニングマシンで走ったら、一分くらいしか持ちませんでした。
no.659 ひくいどり (13/09/19 18:13)

あまり体重に変化はないですね…。
66.8キロくらいです。
no.660 ひくいどり (13/09/19 18:57)

朝は67.3キロくらいでした。
no.661 ひくいどり (13/09/19 18:57)

ランニングマシンでのトレーニングは屋外と違い
風がないので異常に暑くなりますね
冬でも90分以上走ると汗でビショビショになります
雨の日はランニングマシン、重宝しますが
no.662 塩漬け名人 (13/09/19 19:13)

>662
うちもランニングマシンありましたが、邪魔になるだけで誰も使わなかったので、引っ越しの際に捨ててしまいましたね。
自分の行く市の施設では冷房が入ってるので、あまり汗はかきませんが、走り慣れてないとランニングはなかなか続きません^^;
no.663 ひくいどり (13/09/19 19:49)

皆さん頑張っていらっしゃいますね!

さて俺も筋トレ夜の部をやってきます
no.664 記入なし (13/09/19 19:50)

今日は5キロ走りました!

みんな頑張ってるんで励みになります!
no.665 まっつん (13/09/19 19:58)

走行可能距離が5kmから10km、15kmから20kmと
伸びていく時期が一番面白かったです
自分はラン歴2年半になりますが走力はそろそろ頭打ちと
いったところですね
no.666 塩漬け名人 (13/09/19 21:50)

俺もその一人ですが走ってる方多いですね!
俺のところでは、最近は彼岸花が綺麗に咲いています。
秋も頑張って参りましょう。
no.667 記入なし (13/09/20 20:55)

バイト先で草刈やりました。きれいな彼岸花も、胸を痛めつつ刈り倒しました。

さすがに一日中草刈ってのはきついです。斜面が多いし。
no.668 記入なし (13/09/20 22:13)

今日も朝の筋トレやりました

そういえば、世代の近い方ならお分かりになるかもしれませんが、
宇宙刑事ギャバンの主題歌に
「おれもお前も 名もない花を 踏みつけられない 男になるのさ」
という歌詞がありましたね

俺も、自分自身を守るのも大変な人間になっちゃいました
子供の頃からしっかり自分を鍛えていればよかった
no.669 記入なし (13/09/21 11:52)

女の一生
http://vimeo.com/74033442

4分間で老いる恐ろしさを実感する。
出来るだけ老化を遅らせる為にも健康管理は怠らない。
no.670 腐敗官僚 (13/09/21 13:53)

現在67.8キロ
着実にリバウンド中…。
no.671 ひくいどり (13/09/22 14:27)

ひくいどりさんはBMIいかがですか?
結局、体重が少なすぎても病気になってしまうのですが
no.672 記入なし (13/09/22 18:23)

前に計算したときは高かったです。
体重が73キロくらいあったときですが。
no.673 ひくいどり (13/09/22 18:26)

最近、ダウンタウン松ちゃんが良い体してる

アラサーでヤングの俺が50歳の松ちゃんに負けてる

マッチョの維持って金かかるしな…
no.674 記入なし (13/09/23 00:46)

でも上半身しか鍛えてないから
脚とかほっそいよ
本人も気にしてるみたい。
no.675 記入なし (13/09/23 01:13)

松ちゃん脚細いのか

♂は大きくないけど形は綺麗と豪語していたよ
no.676 記入なし (13/09/23 01:22)

よし!今日、走るか!
no.677 まっつん (13/09/23 06:09)

さて俺は筋トレタイムです
no.678 記入なし (13/09/23 09:25)

やってきたよ〜

まっつんさんも頑張っていらっしゃいますね
そういえば俺も「彼女のところまであと何キロかな〜」なんて思いながら
走ってますwww
no.679 記入なし (13/09/23 10:34)

お疲れさまです!頑張ってますね!

私は今日休みです!

早速、5キロ走り、3キロ歩いてきました!
no.680 まっつん (13/09/24 11:46)

筋肉は使ってないと、減るばかりか、固まって動かなくなってしまうそうです。
no.681 記入なし (13/09/25 21:38)

あ〜経験ありますよ
骨折してギプスで固めてると動かなくなります

でリハビリで電気通して動かすようにするんですよね
no.682 記入なし (13/09/25 21:39)

あ、「ギプスで固めてると動かなく」というのは、
ギプスを外してももう動かせなくなってるということです
no.683 記入なし (13/09/25 21:40)

自分の場合は小指だったので、電気とかはなく、骨が繋がった後はグーパー体操を毎日してました。
それでも、今も完全には曲がりませんが…。
no.684 記入なし (13/09/25 21:44)

筋トレは努力ではない。
習慣という惰性だ。
no.685 筋トレ歴20年。 (13/09/25 22:08)

してない人にしてみたら努力です。
no.686 記入なし (13/09/25 22:17)

努力は惰性の賜物
no.687 記入なし (13/09/26 02:27)

努力しているようでは、簡単に止める
確率が高い。
no.688 筋トレ歴20年。 (13/09/26 16:34)

俺の場合、筋トレはコンプレックスですかね

継続できてるのは、強い強い強い強い強い強い男らしさコンプレックスの賜物です
no.689 記入なし (13/09/26 16:35)

つい筋トレサボっちゃう
no.690 記入なし (13/10/01 14:43)

俺はサボってない コンプレックスの塊だからね
ちなみに某武道の型の練習も日曜以外は全てやってます
no.691 記入なし (13/10/01 15:44)

連続ではないんですが、昨日は8キロ走りました!
no.692 まっつん (13/10/01 16:07)

俺,約30年間ほとんど毎日,腕立て伏せ40回、空縄跳び300回、懸垂10回、ウォーキングも兼ねてやっているけどそんなもんではダメかね?歳は60過ぎだけどね。
no.693 記入なし (13/10/01 16:11)

>まっつんさん 彼女のところへ地道に近づいていますね!
>693様 メタボとは無縁なんでしょうね。俺も、裸の美しい年配者になりたいと思ってます。

ちなみに俺は表情筋トレーニングと、中村天風先生の「クンバハカ」もやってます。
クンバハカですが、興味のある人は見てみて下さい。
ttp://gan-chiryo.com/10/0057.html
no.694 記入なし (13/10/01 16:17)

no607さん
俺も前は あなたとほぼ同じ状況でした。これじゃダメだと思い(ワイシャツ、背広等が太ってきた為着れなくなってしまった。)一念発起しまして真剣にやりはじめました。やはりやれば効果はでましたね。今は前の服がまた着れるようになりました。今でも筋トレ続けています。やらないとその日が気持ち悪い。癖になってしまったんですね。年を重ねるたびに気力もみなぎり、エネルギッシュになってきますね。人の体は不思議なものですね。実感です。
no.695 記入なし (13/10/01 17:24)

607さんでした。602さん失礼しました!。
no.696 記入なし (13/10/01 17:29)

ついに69キロを超えた。
no.697 記入なし (13/10/01 17:54)

695さん
俺もやってみようかなぁ。
晴れてる日に。

607
no.698 記入なし (13/10/01 17:58)

no698さん 
ぼくの場合は夜やってましたね。やりはじめの頃は,少しずつでしたが,それから徐々に増やしていきました。筋力がつくと基礎代謝も上がるそうです。あと,やる前には必ずラジオ体操をしてます。体をほぐす為
no.699 記入なし (13/10/01 19:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1425 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する]
次 [生涯独身でいい!いいのか?]

  一覧
「健康管理・減量・体力トレーニング」と似ているトピック
「健康管理・減量・体力トレーニング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧