一覧
生活 健康管理・減量・体力トレーニング
これからやりたい人、既にやっている人。
情報交換したり、「やるぞ」と宣言したり、「やったよ」と報告したり
とにかくいろいろ語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 09:21

Infomation 1425 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


競輪選手が凄い!!

上半身も下半身プロレスラーみたいにゴリゴリ!!
no.1200 記入なし (14/02/11 17:28)

別トピックで見かけましたが、太宰治の「花吹雪」(青空文庫で読めます)。
太宰が自分の劣等感をおどけた感じで明かしたもので、おもしろいです。
体を鍛えとけ、今日からでも道場に行っとけ、なんて感じですが、
僕にもこの気持ちはよく解ります。
東大を出ようが売れっ子作家になろうが、男して拭いがたい劣等感。
男性偏差値というのはあるんですよね。
no.1201 記入なし (14/02/11 20:24)

献血しましたー!
no.1202 まっつん (14/02/11 23:33)

走ってきたよ
ちなこの冬は氷を張ってるのをホント見ない@おいらの生活圏

まっつんさんはいい人そうだけど
従姉妹さんの件でも思うに女性は腕っぷしの強い人のほうが好きなんですかね
おひとよしは苦労が多い
no.1203 記入なし (14/02/12 09:54)

ありがとうございます!
従姉妹は、どうしちゃったんでしょうか…刺青彫ってる男と一緒になるなんて…
最近走れてないんで今日は走りますかね!
no.1204 まっつん (14/02/12 10:34)

まっつん走った?
no.1205 記入なし (14/02/12 20:34)

減塩はじめて数ヶ月。外食がものすごくしょっぱく感じるようになりました。
no.1206 記入なし (14/02/12 22:04)

昨日はプール行って、今朝はウォーキングしました。明日からまた寒くなるみたいだから、嫌だなあ。
no.1207 記入なし (14/02/12 23:59)

今日は3キロ走りました!
no.1208 まっつん (14/02/13 00:40)

「次なにしようかな」と考える間にスクワット。
no.1209 もやしらたき (14/02/13 01:13)

スクワットですか!
すごい体力ですね!
no.1210 記入なし (14/02/13 01:16)

スクワットといえば最近「片足立ち屈伸できる?」って話題を見た
皆さんできますか?
(高齢の方、自信の無い方が試す時には慎重に)
no.1211 記入なし (14/02/13 08:18)

さて筋トレするかな〜
no.1212 記入なし (14/02/13 09:29)

筋トレ後のホットココアおいしいです

ちな俺は片足屈伸は数回ならできますが片手腕立て伏せは0回です
あ〜憧れの片手腕立て伏せ
no.1213 記入なし (14/02/13 10:40)

今朝、早起きして、ウウォーキング1時間(10分くらい、走りました)やりました!
no.1214 記入なし (14/02/13 19:29)

峠を自転車で走ってダイエットしようかと思っている

懸念している事はパンク

民家もあまり無い所でパンクしたらあべし
no.1215 記入なし (14/02/14 01:18)

自転車は自転車EDも気になるところ
いいサドルを買って下しあ
no.1216 記入なし (14/02/14 06:29)

1時間、歩いてきました。雪降ってて、寒かったです。
no.1217 記入なし (14/02/14 06:50)

筋トレしますた

バレンタインチョコが0だった罰としてダンベル重くしましたw
no.1218 記入なし (14/02/15 10:19)

クソド底辺にはあがく以外に選択肢が無い 本当のそのとおりだと思う
no.1219 記入なし (14/02/15 10:22)

今晩、喘息発作が起こらなくなる方法
http://ameblo.jp/zensokunaoru/entry-11768298367.html
no.1220 記入なし (14/02/16 14:36)

あとで買い物に歩いて行ってきます。
滑らないように気を付けてね。
no.1221 記入なし (14/02/16 14:55)

喘息発作と言えば、俺もアレルギー持ちなので善玉菌サプリメントを続けてます。個人差があると思いますが、俺的にはオススメです。

ところで筋トレやってきました。
先日プッシュアップ時に体から吊り下げる(俺は、両腕両足を椅子の上に載せてやっています)ダンベルを重くしましたが、ダンベルカール用のものもそろそろ重くします。

いつかチョコがもらえるといいな(苦笑
no.1222 記入なし (14/02/17 10:21)

朝、大体5キロくらい、歩いてます。大股で腰をひねって、早歩き。帰って来て、シャワー浴びるのが至福です。
no.1223 記入なし (14/02/17 18:50)

1223さんいいですね 俺は現状ジョグ派ですが、膝が消耗品だというのもよく聞くので、
アクションの大きなウォークとどっちがいいかとは悩むところです

大雪でいろいろ問題が起こってますが、道の脇につくしが見られるまで後少しですね。
その日が楽しみです
no.1224 記入なし (14/02/17 20:11)

月間500km以上走っているけど脚は故障したことがない
我ながら丈夫なんだなと思う
no.1225 塩漬け名人 (14/02/17 20:46)

俺の知り合いでは膝の手術をした方がいるんです

ランニング障害のページがあったので張っておきます
ttp://e-seikei.com/sports99.html

俺もあとでよく読もう
no.1226 記入なし (14/02/18 05:59)

ちょっと、真面目に死ぬほど寒いので、朝歩くの、中止しました。風邪ひくとまずいので。
no.1227 記入なし (14/02/18 21:29)

ケツを出してフリフリしながらウォーキングしてきました。
no.1228 記入なし (14/02/18 21:36)

今日は久しぶりに3キロほど走りました!
no.1229 まっつん (14/02/18 23:27)

長距離のウォーキングは途中で汗かいて、冷えるから、寒すぎて、途中から、走りました。
no.1230 記入なし (14/02/19 20:38)

夏と冬のウォーキングのどっちがいいですかね
俺はペットポトル持参の夏、シャワーが気持ちいい夏が結構好きですが

ただいまダンベルカー等は計35kgでやってます
余裕綽々のお姫様抱っこまではまだまだあるのかな?

まあその前に就職ですけどwww
no.1231 記入なし (14/02/20 10:03)

ダンベルカールでした
no.1232 訂正ちゃん (14/02/20 10:04)

こんなんあったよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=WkHKn2yW4cA

俺もやりたいなぁ なるべく介護以外で・・・
no.1233 記入なし (14/02/20 10:47)

腕立て伏せ20回やったぜ!
no.1234 まっつん (14/02/20 15:03)

日記にダイエットのこと書いてる人で、着実に痩せてる人がいるけど、暖かくなったら、俺も自転車で走ろっかな?
雪道は滑るから危ない。
寒さを我慢できるのはすごいねえ。
no.1235 記入なし (14/02/20 22:16)

毎日、ウォーキングしてたら、腰痛が治りました。
no.1236 記入なし (14/02/21 00:26)

寒すぎて、風邪ひいた。無理するもんじゃない。
no.1237 記入なし (14/02/21 00:45)

早く春になってほしいですね

さて寒いけど筋トレするっす
no.1238 記入なし (14/02/21 09:25)

来週から、暖かくなるみたいですね。今は最高気温9度くらいですけど、来週から12度くらいだそうです。
no.1239 記入なし (14/02/21 12:21)

走ったら、腹のぜい肉、落ちますか? 歩きじゃ、ダメですか?
no.1240 記入なし (14/02/21 23:57)

>1240

参考になるかどうかわかりませぬが、ぼくは苛酷な肉体労働でおなかに筋肉の割れ目ができました。
おなか、ひっこみません。ただ、贅肉が筋肉になっただけ・・・・・・・
no.1241 記入なし (14/02/22 02:31)

中性脂肪が高いのは汗などをかく運動が効果的と医者が言ってました。

散歩はもちろんジョギングはいいと思います。
no.1242 記入なし (14/02/22 07:35)

いわゆる有酸素運動ですよね
縄跳びなんかもアリ。
理想的なのは水泳あたり(ひざを壊す心配が無い)でしょうか。
そういえば水泳選手は上半身の筋肉も立派ですよね。
no.1243 記入なし (14/02/22 08:59)

よく近所を走っている人を見ますが、ほっそいですね。毎日、走る人は脂肪が取れるのですかね。
no.1244 記入なし (14/02/22 09:56)

水泳いいですね。でも、区民プールが1回700円なんで、10回で7千円です。
1万5千円くらいで、フィットネスクラブの月会費になるんで、微妙ですね。フィットネスクラブだと、筋トレもプールもいつでもやりたい放題。でも、行かないでも、月会費取られます。私は、前、契約してましたけど、1回も行かない月があって、それでも引き落とされるので、やめました。
no.1245 記入なし (14/02/22 23:41)

青汁飲んで3週間。なかなかいいみたい。箱に書いてある、成分がすごい。こんなに、栄養取れないと思う。続けます。
no.1246 記入なし (14/02/23 00:35)

俺は市民プールただで使えるのに使ったことない・・・。
no.1247 記入なし (14/02/23 00:38)

仰向けに寝て自転車を漕ぐような動きをすれば足が鍛えられますか?
no.1248 記入なし (14/02/23 10:34)

軽い(簡単に漕げる)・・・漕ぎ続ければ心肺能力が上がる(足の筋肉が付くというより)
重い・・・足の筋力が付く

って感じじゃないですかね
no.1249 記入なし (14/02/23 10:45)

今朝も歩きました。暖かかった。汗かくと、頬がへこんで、小顔になるから嬉しい。サッカーの本田圭介みたいに、細い顔になりたいです。(もちろん、あんなイケメンじゃありません)
no.1250 記入なし (14/02/25 22:13)

yahooでダイエット法の宣伝やっていましたが・・・・・・女優さん、やせる前のほうがかわいいような。いや、効果はあるんだろうと思いますよ?でも・・・・・・・・
no.1251 記入なし (14/02/25 23:49)

今日も筋トレやったけど筋トレの大変なのは
ラクになってきたらダンベルを重くしないといけないところですね
いつまで経っても大変なので、マゾでないと続かないでしょうねwww
no.1252 記入なし (14/02/26 09:30)

余談ですが俺はカフェイン取り過ぎなのでちょっとカフェイン断ちを始めました
白砂糖も減らしたい、
というわけでとりあえず白湯を飲んでます

それとイノシトールを注文しました
精神安定にいいようなので試してみます
no.1253 記入なし (14/02/26 09:36)

>1249

なるほど。ありがとうございます
no.1254 記入なし (14/02/26 09:54)

カフェイン断ちの離脱症状? で眠いです

これから寝ます(=_=)〜zzz
no.1255 記入なし (14/02/26 12:46)

昨日、30分歩きました!
no.1256 まっつん (14/02/26 15:39)

カフェイン断ち1日目
コーヒーもお茶もココアもチョコレートもゼロ。
朝から眠かった。
夜普通に眠れているのに昼寝も長くできたのも、俺の人生は記憶にほぼ無い。
ともあれ今後が楽しみです。
no.1257 記入なし (14/02/26 20:07)

あ、「で」が抜けちった。
no.1258 記入なし (14/02/26 20:08)

朝、1時間半、歩きました。腹のぜい肉をおとしたいからなんですが、痩せた綺麗な女性の下腹がミツバチのように、ぷっくりしてますが、私も、そこの肉が落ちません。へそ周りは、だんだん、落ちてきましたけど。
no.1259 記入なし (14/02/26 23:25)

>1259

いろんなとこ歩くといいですよ。上り坂、下り坂、でこぼこ。原っぱ。林。
人間は、無意識に歩きやすいとこ選んでしまうらしいのです。もちろんそれでも運動にはなるんですが・・・・・・・・
no.1260 記入なし (14/02/27 07:30)

昨日の朝、1時間半ウォーキング、多分、6キロくらいかな。寒の戻りが今週はあるので、しばらく、やめとこうと思います。
no.1261 記入なし (14/03/01 07:03)

今日も寒くないな
no.1262 記入なし (14/03/01 08:49)

今朝は2時間のウォーキングしました。遠くへ行こうと思って、あまり知らない方向に行ってみたら、道に迷って、2時間になってしまいました。
no.1263 記入なし (14/03/02 12:04)

朝ウォークの方 継続してらしてえらいですね
よかったらBMIも一度お聞かせ下しあ

ちな俺は今筋トレしてきました
上でも書いたけどラクになってきたら重くするので大変です
ホント粘着質じゃないとできないこれは
no.1264 記入なし (14/03/03 10:22)

早朝ウォーキングしているものです。BMIはもう少し・・・
ただ、痩せてた頃に履いていたズボンが履けるようになりました。これが、キツキツではないのですが、余裕というほどでもありません。
まだ、頑張ります。
no.1265 記入なし (14/03/03 21:51)

とにかく俺も車を使わないで歩くようにしてます!
no.1266 記入なし (14/03/04 17:08)

雨なんでウォークに行く代わりに
DVD再生しながらずっと足踏みしました

とにかく動かないとうつになるし太るし(^^;
no.1267 記入なし (14/03/05 11:55)

せっかく、DVDで足動かしたのなら、もったいないから、ユーチューブでビリーザブートキャンプ見ながら、真似すればいいのに。もったいない。あれ、すごい、汗かくよ。
no.1268 記入なし (14/03/05 17:44)

腹筋30回、しました。
no.1269 記入なし (14/03/05 20:31)

今朝も超寒いなか、2時間弱歩きました。途中、結構走れるようになってきました。最近は、意地です。習慣になってきました。
no.1270 記入なし (14/03/07 23:01)

1270さんいいですね
「やらないと気分が悪い」という状態でしょうねw
ただ、やり過ぎ(膝を痛める)にはお気を付け下さい

ちなみに俺の生活圏ではつくし畑が見られるようになりました ついに春ですな
no.1271 記入なし (14/03/08 09:55)

1270です

先日のサッカー日本代表戦見たのですが、選手紹介で、香川選手があって、172センチ、72キロとありました。身長は同じなのですが、体重は68.5キロなので、勝ちました(笑)。
香川選手は、全身筋肉で、脂肪は無いと思いますから、自分とは違います。わかっています。だから、毎日、早朝に歩いているのです。目標まで、あともう少しです。もちろん、今朝も歩きました!だいたい、地下鉄の駅三つ分の大複です。
no.1272 記入なし (14/03/08 17:36)

香川選手の筋肉もすごそうですが
脚関連で言えば岡崎朋美選手の太ももすごさは有名ですよね
ちょっと前にも話題になってましたが

俺達も、「脱いだらすごい」でありたいものです
no.1273 記入なし (14/03/09 07:44)

今1時間ちょっとかけて部屋の大掃除した。いい運動になった。
今はコーヒーブレイクです。
no.1274 記入なし (14/03/09 09:35)

体組計を買った。体重、脂肪、脂肪率、BMIが計れる。まだ、恐怖で、使っていません。
no.1275 記入なし (14/03/09 19:49)

毎日計りましょう! エクセルでグラフが出るようにしとくと面白いかもしれませんね。

ちな俺は今筋トレしてきました。
ダンベル自体は手強くなる一方ですが俺の男偏差値が上がったと思って頑張ります。
no.1276 記入なし (14/03/10 10:30)

脂肪率の仕組みを教えて下さい!
no.1277 記入なし (14/03/10 10:45)

タニタのサイトです。
ttp://www.best-weight.ne.jp/fatb/

ちな今日もジョギングした。
no.1278 記入なし (14/03/11 11:51)

天気予報では明日から暖かくなるそうな。
寒くてトレーニングする気なんて起きないとおもってたみなさん、頑張りましょう!
俺も明日は用事で無理かもしれませんが、明後日から頑張ります!
no.1279 記入なし (14/03/11 22:40)

暖かくなると、運動の季節ですね。
no.1280 記入なし (14/03/11 23:38)

体組計に乗りました。BMI23,0、体脂肪率15,9%、内臓脂肪9.0% で、標準でした。理想体重までは、あと少しです。

4キロ以上痩せて、少しでも「痩せ体型」になろうと思います。
内臓脂肪が少なかったのに驚きました。
体脂肪率はなんとか、一桁にしたいです。

一応、タニタによると、理想体重=22x身長(m)x身長(m)です。
no.1281 記入なし (14/03/12 19:43)

今朝は、地下鉄の駅、4駅を往復しようとしましたが、帰りが辛そうなので、もう少しのところで、折り返しました。

筋トレの方は、ぜい肉がないんでしょうね。うらやましいです。
no.1282 記入なし (14/03/12 21:03)

1281さんが「オバフォー」であれば、体脂肪率は一桁にしないほうがいいですよ
脂肪は脂肪で単に有害無益というわけではなく、
あまり体脂肪率が低いと免疫力が下がって余計な病気を招く・・・
という意見が根強く見られます

ただし否定する意見もあり、俺も断言しかねるのですが
no.1283 記入なし (14/03/12 21:56)

毎日、青汁を飲んでいます。気のせいか、体調がいい。
no.1284 記入なし (14/03/13 20:48)

さっきまで歩いて来ました。なんと4時間。超疲れました。体中が痛いです。頑張ります。
no.1285 記入なし (14/03/14 22:42)

これから、ウォーキング頑張ります!
no.1286 まっつん (14/03/15 00:06)

吊り橋があるところがオススメw

さて俺はひとりですがジョグしてきました
彼女までの距離はまだまだあるけど頑張るでえ
no.1287 記入なし (14/03/15 09:48)

結構、都心なんで、つり橋がない!
no.1288 記入なし (14/03/15 11:08)

早朝歩きのものです。完全に習慣になりました。雨でもカッパを頭からかぶって歩いてます。
no.1289 記入なし (14/03/15 18:58)

いい習慣をゲットなさいましたね!
今後も無理無い範囲で健康増進、体力増進して下さいまし

俺もそうしていきます
no.1290 記入なし (14/03/15 20:10)

今 走ってきました。
日曜日なのでやらなくていいんですが、天気がよくて走りやすそうだったので。
いい季節になりましたね。
no.1291 記入なし (14/03/16 10:18)

吊り橋の話はこれですね。

恋と勘違い!“つり橋効果”ってホントなの?
//zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20101125
no.1292 記入なし (14/03/16 10:28)

走ってきました。
つくし畑が早々とスギナ畑になりつつあります。
このぶんだとサクラもすぐですなぁ。
no.1293 記入なし (14/03/18 10:33)

部屋で筋トレしてるけど、微妙に汗ばむわ〜
no.1294 記入なし (14/03/18 17:09)

無職なら筋トレは必要だよ
no.1295 記入なし (14/03/18 17:16)

今日はちょっとまた寒くなったかな。ともあれ筋トレするっす
no.1296 記入なし (14/03/19 09:22)

筋トレよりもジョギング、ストレッチ、ヨガかな、俺は
no.1297 記入なし (14/03/19 14:23)

握力の強さと寿命の長さは関係があるらしいですよ

つまり筋トレも大事です
no.1298 記入なし (14/03/19 14:36)

筋トレしかしないの?
no.1299 記入なし (14/03/19 17:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1425 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する]
次 [生涯独身でいい!いいのか?]

  一覧
「健康管理・減量・体力トレーニング」と似ているトピック
「健康管理・減量・体力トレーニング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧