一覧
生活 健康管理・減量・体力トレーニング
これからやりたい人、既にやっている人。
情報交換したり、「やるぞ」と宣言したり、「やったよ」と報告したり
とにかくいろいろ語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 09:21

Infomation 1425 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


片足踏み切り前方伸身宙返り くらいなら、出来ない事もないけどなw
http://www.youtube.com/watch?v=VfqVGL2NBas
no.300 記入なし (12/07/07 23:41)

レスリングを学んでみたいのです。もう30代半ばなのですが・・・・・
no.301 記入なし (12/07/07 23:44)

体軸トレーニングは、かなりきますよー
おかげで 体脂肪率が9%しかありませ〜ん
no.302 将来モテそうにない高校生 (12/08/07 18:53)

凄いですね!うらやましいです!
no.303 まっつん (12/08/07 18:55)

50近い虚弱体質のおじさんが今から体を鍛えようなんて無謀すぎますか?
ひきこもりも長くなり体力は老人並みにまで低下しています。

以前はある程度体力には自信があったのですが。その年で鍛えるにはスポーツジムなどでは駄目でしょうか?まず自分はきちんと栄養管理する事を考えるのが先かもしれませんね。いつも同じ物ばかり食べて粗食なので栄養市失調がちです。
no.304 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/29 15:35)

メタボで困っています。体重100ちょっと。血がどろどろです。
no.305 記入なし (12/10/29 16:51)

俺なんか150キロ超えちゃったよ・・・寝返り打つのも一苦労
日本一のデブ目指すかな
no.306 記入なし (12/10/29 17:47)

まずはトレーニングの原理原則を軽く承知して下さい。
自分の現在地と目的地を確認し、そこを埋めるために無茶をしないようにやって下さい。
ttp://everyman.client.jp/genrigensoku.html

なお、個人的には、まずはジムより自宅がお勧めです。
筋トレは習慣化しなければだめですが、
俺の私見では、ジムから始めるほうが習慣化までのハードルが高いです。
no.307 記入なし (12/10/29 17:47)

no.307さんアドレス拝見させていただき参考になりました。
どうもありがとうございました。少しづつ無理をしないで自宅で軽いトレーニング
から始めたいと思います。
no.308 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/29 17:56)

ジムに通うには、手間暇お金がかかります。面倒くさがってちょこちょこサボっていると、効果が実感できる(「お、体つきが変わってきたな!」と自認できる)前にくじけかねません。
まずは、ぜひ、自宅で3,4か月頑張って下さい。効果が実感できてくると、やったらできた・もっとやりたい・やったらできた・もっと・・・という上昇スパイラルに乗って、ジム通いもしやすいと思います。

それと、ご自身おっしゃるとおり、栄養管理もぜひなさって下さい。他、筋トレについて総合的に理解するために、まずは筋トレガイドを1冊お買いになるといいと思います。
no.309 記入なし (12/10/29 18:04)

親切に詳しく説明してくれて感謝です。
no.309さんの言うとおりトレーニング関係の本なども購入して参考にしたいと思います。あと栄養管理も考えた食事に改める計画も立ててみます。
何度も助言してくれてありがとうございました。
no.310 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/29 18:13)

ホント筋トレにハマるとジムとか場所にこだわらず例えば「レンジで50秒温めるのを待つ間にひまつぶしに腕立てしとく」とかそんな風になりますよw
no.311 記入なし (12/10/29 18:41)

>304

豆類を多く食べるといいですよ。あと、ウォーキングがおすすめです。ただ、階段や坂道ではくだりに気をつけて。ひざをいためることがあるそうです。建物の階段を利用するときはくだりだけエレベーターつかえ、とウォーキングの入門書が忠告していました。
no.312 記入なし (12/10/29 20:42)

ウォーキング始めたいのですが、素人でもできますか?
no.313 記入なし (12/10/30 14:09)

BMI30越してる44歳です。最近、階段の上り下りが大変で、心臓がバクバクしています。
no.314 記入なし (12/10/30 14:21)

*313 もちろんできますよ。
ただ、持病があるとか、最近運動や健康診断を全くしていないとか、
そういう場合には特に配慮をしてスタートすべきなのでしょうが。

それと、ぜひよい靴を買って下さい。
膝を大事にしないと後悔します。
no.315 記入なし (12/10/30 15:29)

真面目だけど挙動不審な人さん その後どうでしょうか?
no.316 記入なし (12/10/30 18:04)

俺は自宅派ですが俺の腕立ては
ダンベルの入ったバッグを肩がけにし、ミドルチェストに足を乗せ、椅子2つに手を乗せて
その椅子の間に体を沈み込ませるという風にしてます。
1回やるごとに跳ね上がって手を叩くという負荷にいいらしいですが、
工夫でいろいろできるんで頑張って下さいね。
no.317 記入なし (12/11/02 10:26)

ミスりました。正しくは

>1回やるごとに跳ね上がって手を叩くという負荷 も いいらしいですが、
no.318 記入なし (12/11/02 10:27)

もう一か所違ってた。ミドルじゃなくてローです。
no.319 記入なし (12/11/02 10:47)

ジャック・範馬を目指す!!
no.320 記入なし (12/11/02 11:01)

厳しいトレーニングを続け体を筋肉質にするには健康な肉体と栄養管理と強靭な精神力がないと続かないと思う。
no.321 虚弱体質 (12/11/02 11:24)

僕のような虚弱体質で精神力が極端に弱い怠け者でも続くトレーニング方法を誰か教えてください!切実なんですが
no.322 虚弱体質 (12/11/02 11:29)

メンタルトレーニングから始めましょう、目指せ山中教授!
no.323 記入なし (12/11/02 11:30)

滝の修行とか座禅とかではあんなので精神力が強くなるわけないと考えてるので
確実に対人恐怖症の僕でもメンタル強くできる方法を何とか教えてください。
no.324 虚弱体質 (12/11/02 11:33)

ジムに行って、トレーナーに教わって下さい。
no.325 記入なし (12/11/02 11:38)

やっぱりジムに通うのが確実ですかね。アドバイスどうもどうも。
no.326 虚弱体質 (12/11/02 11:42)

ちなみに通販で売ってる腕とかお腹とか鍛えたい部分に身につけてるだけで筋肉を刺激しトレーニングできるとか商品知ってますか?あれって嘘ですかね?
no.327 虚弱体質 (12/11/02 11:44)

>BMI30越してる44歳です。最近、階段の上り下りが大変で、心臓がバクバクしています。
平均身長の172cmだとすると90kgぐらいですか。
う〜む、確かに痩せたほうがよさそう。
no.328 記入なし (12/11/03 10:44)

no.327(虚弱体質)さん

テレビ通販とかで報道されてる健康器具は、
一時的に凹む(痩せる)タイプばかりなので
嘘って言っても宜しいでしょう。
no.329 将来モテそうにない高校生 (12/11/03 13:46)

やはり運動するのが一番でしょうね!

私も以前はかなりのメタボでしたが、ランニングを継続させ完全と言えないまでもメタボ体型から脱しました!
no.330 まっつん (12/11/03 13:52)

底辺労働してれば、動くし低賃金だから食わないし、自然に痩せるよ。
no.331 記入なし (12/11/03 14:27)

アオヂル一日三杯とグルコサミン
運動なんかしなくてもこれだけで健康になれるよ!
no.332 グルグルグルグル (12/11/03 14:48)

まっつんさん

ランニングだけではメタボは治らないよ!
全身の筋肉を使う水泳の方がお勧めだよ
no.333 将来モテそうにない高校生 (12/11/03 19:44)

あの日に帰りたい! って番組に出たら
完全に健康になれるんじゃない?

120キロ →  60キロ  
自分じゃ無理だけど番組ツキ、なら行けそう。
no.334 記入なし (12/11/03 20:38)



あれって、女だけじゃないの?
no.335 記入なし (12/11/03 20:39)

年々体力が落ちていく・・・。いまや老人並みだ。
しかも年齢も50が見えてきた。ここからある程度ムキムキの筋肉マンを目指したいが
無茶だろうか。

中高年から鍛えあげるのは逆に体を壊しかねないだろうか。
とにかくもう高齢化してきてるのでできるだけ早く筋肉を付けるトレーニング方法があればいいな。
no.336 虚弱体質 (12/11/28 19:57)

急激に筋力をつけるのは、
故障に繋がる。
長い年月を経て、地道に付けていったほうがいいよ。
私の場合、5年位前から、
筋トレを初めました、
最初のころは腹筋20回、腕立て20回でも、
ふうふう言ってましたが、
今では負荷を掛けて、
腹筋50回、腕立て50回を平気でやっています(^^;
      
no.337 下っ端公務員 (12/11/28 20:02)

レスどうもありがとうございます。なるほど最初は腹筋とか腕立てから始めた方が良さそうですね。
後はダンベルとかで鍛えるのがいいんでしょうか。

それとも通販とかで売ってるマシーンみたいなので鍛えた方がいいのかな。
スポーツジムも考えてるけど通いだと続くか心配。
no.338 虚弱体質 (12/11/28 20:09)

それとプロテインみたいなのも併用して飲みながら鍛えた方が効果あるんでしょうか。
知ってたら教えてもらえますか。
ドーピングとかのは怖くて使いたくないけど少し魅力を感じたことも・・・。
no.339 虚弱体質 (12/11/28 20:11)

ジムなどは通うのが面倒で続かないことが多いです。
マシーンは組み立てるのが面倒。
組み立てたままだと邪魔なので、
同じく続かないことが多い。
結局は、道具の要らない腹筋と腕立てが一番ですね。
肝心なのは最初から、
多くの回数をやろうとしないこと。
無理のない回数で、
毎日やることが大事。
「毎日」これが最重要!
時間を決めて、毎日やっていると、
それが習慣になりますので、
無理なく続けられます。
       
no.340 下っ端公務員 (12/11/28 20:14)

プロテインはオススメしません。
急激に筋肉をつけると、
身体のバランスを崩しますので、
故障に繋がります。
     
no.341 下っ端公務員 (12/11/28 20:17)

何だかやる気になってきました!腹筋と腕立てを頑張ってやってみます!
細かくてわかりやすいアドバイスどうもありがとうございました今から頑張ります!
no.342 虚弱体質 (12/11/28 20:18)

プロテインは必要ないんですね。わかりましたたびたびありがとうございます。
頑張ります!
no.343 虚弱体質 (12/11/28 20:19)

ドーピング…やってますよw
テストステロンを筋肉増強剤として美容整形外科にて筋肉注射してます。
プロテインサプリメントよりも、ペプチド・アミノ酸の方が筋肉合成され易いです。

それと、フィットネスクラブに加入して、スタジオ・レッスンに参加する事をお勧めします。
知り合いができますので、サボって体型が崩れるのを防ぐ効果があります。
no.344 腐敗官僚 (12/11/28 20:24)

ドーピングは怖くて自分にはできませんw
ジムやフィットネスクラブは近くにあればいいんですが遠いので続けれる自信が・・・ないですねw
下っ端さん共々腐敗官僚さんもアドバイスどうもありがとうございます。
no.345 虚弱体質 (12/11/28 20:30)

農作業はバランスよく筋肉が・・・・うそうそ(苦笑)。おしりがちょっとちいさくなっただけで、たいして変わらないのです。あと、手ががさがさ。こまめにワセリンつけないと・・・・・
no.346 記入なし (12/11/28 20:32)

筋肉増強剤による筋肉肥大は等比数列的に加速するよw
例えば腕立て伏せなら、普通は1回、2回、3回、4回…と順に増えていくけど、
ドーピングの場合、1回、2回、4回、8回、16回…と増えていくのでモチベー
ションを維持しやすい。
no.347 腐敗官僚 (12/11/28 20:44)

30代以下なら無用
60代以上なら無意味
no.348 記入なし (12/11/28 20:49)

おかしい・・・・・・たかが野菜ジュースがどうしてこんなにうまいのだ?若いころは見向きもしなかったのに。いまは飲まずにいられない・・・・・・
no.349 記入なし (12/12/13 23:00)

野菜ジュースで小さな幸せ・・

良いと思います
no.350 記入なし (12/12/13 23:17)

ありがと。塩ぬきのトマトジュースも飲めるようになりました。・・・・・全般に、薄味を好むようになったような?これも加齢のせいでしょうか。
no.351 349 (12/12/14 20:29)

筋トレするとハゲるってホントでしょうか?
no.352 記入なし (13/01/01 20:05)

筋肉マッチョに長髪は似合わないから薄くてもいいんじゃない?w
no.353 記入なし (13/01/01 20:43)

脱毛処理しない限り、頭髪が1本も無い訳ではない。
しかし、スキンヘッドにするとなると、残った頭髪が0.1mmでも頭皮から
でてると青黒くなるので、毎日、ひげそりの如く、頭髪も剃らなければならない。
no.354 記入なし (13/01/01 23:30)

お姫様抱っこが華麗にできるハゲ vs お姫様抱っこをするとフラつくガリガリフサ

どっちがいいかご意見下さい 女性のかた
no.355 記入なし (13/01/02 10:23)

帝政

お姫様抱っこが華麗にできるムキムキハゲ vs お姫様抱っこをするとフラつくガリガリフサ
no.356 記入なし (13/01/02 10:24)

正月うまいもの食い過ぎたか?昨年後半の体重より4キロも太ったぞ(*_*)ダイエットしないと
no.357 39才の男 (13/01/03 12:48)

道場に行ってるんだけど
デスクワーカー+筋トレの俺は
肉体労働に従事してる人の体力にかなわないのだろうか、
と引け目を感じながら頑張ってます

体にラクさせてるとこういうデメリットがあるんだなこれが・・・
no.358 記入なし (13/01/17 21:39)

肉体労働に従事してる人は1日中だからね
no.359 記入なし (13/01/17 23:53)

しかも毎日で、それが何年、何十年も続くからね。
そりゃ差がつくよね。
no.360 記入なし (13/01/18 05:50)

運動不足解消のためジムへ行ったら疲れてさらに体力をなくして帰ってきた。
no.361 記入なし (13/01/18 16:22)

貧困で粗食生活とか偏食気味の人はいくら鍛えても筋肉が付きにくいとか。
no.362 記入なし (13/01/18 16:24)

めんどくさがり屋なので自炊もできないので栄養管理も出来ないし偏食家。
なので体も貧相で健康も良くないので今年からはきちんと健康管理したい。
やはり料金は割高でも弁当の宅配業者やおかすの宅配業者の力を借りなければならないのだろうか。貧乏なのでお金あまりかけれないけども。
no.363 記入なし (13/01/18 17:56)

ジムに行くと健康になると思ったけど、食うもん食ってなかったらやっぱりダメか?
no.364 記入なし (13/01/18 19:14)

貧乏人が多そうな無職ドットコムなんだけど、ジムに行くとか宅配業者の力を借りるとか裕福な人が多いんだね。俺には想像もつかないですよ。
no.365 記入なし (13/01/18 20:16)

やっぱり健康が一番ですね!
さっき、テレビで若年層脳梗塞についてやってましたが、改めて気をつけようと思いました。
日頃から意識的に水分補給に気をつけよう。
食生活も大事ですね。自分はなるべく納豆を摂る様にしてます。
no.366 記入なし (13/01/20 22:53)

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2013/01/20130123_nishijimahidetoshi_11.jpg

江戸時代の飛脚だって

( ̄□ ̄;)!!
no.367 記入なし (13/01/24 11:58)

太ももすごいなぁ
no.368 記入なし (13/01/24 12:00)

元ネタに飛脚って書いてあったけど飛脚なのかな?籠の方かな?


第二次世界大戦辺りの日本人より

現代の日本人っぽい顔してる気が
no.369 no.367 (13/01/24 12:07)

http://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/c/0/c0d4254e.jpg

本当に江戸時代の人かな?

なんか昭和っぽいような…

分かる方いますか?
no.370 no.367 (13/01/24 12:51)

みんな筋トレしてるかな?
俺は最近またダンベルを重くしたよ!
no.371 記入なし (13/02/02 21:38)

朝晩の腹筋 腕立て スクワット 各100回を2セットやってるよ
no.372 貝塚 宏 (13/02/10 10:22)

no.372さん

背筋もやっといた方が良いですよ。
no.373 孤高の英雄 (13/02/10 19:32)

たっぷり水を入れたバケツを2つ持ち、ぬかるんで歩きにくい畑をうろちょろ。そのあとで、雑草だらけのやたらに反抗的な土塊をシャベルですくう作業。これが1時間半くらい。たい肥を猫車にすくいいれ、あちこちに運ぶ。これも1時間半。

明日はちょいと肩がこっていることでしょう。
no.374 記入なし (13/02/10 19:45)

昨日の練習メニュー 競技場にて…

アップ 1周ランニング ストレッチ
メイン ハードルジャンプ70cm×6 (3セット)
    ダッシュ 50m×5 100m×3 150m×2
筋トレ 20分間
no.375 孤高の英雄 (13/02/10 20:56)

皆さん頑張ってますね!

俺も写真をアップロードしたいぐらいですw
やっぱイイ体は自信がつきますねwww
no.376 記入なし (13/02/11 10:25)

no.375 お前 凄いな!
no.377 記入なし (13/02/13 22:51)

筋トレする時はヤンキーやヤクザ映画見ながらしてる
no.378 記入なし (13/02/14 14:16)

さて筋トレするか
no.379 記入なし (13/02/18 09:26)

普通に高血圧予防など健康管理の運動でいいよ。
no.380 記入なし (13/02/18 09:36)

ダイエットするなら脳を使うのが一番。
脳の唯一の栄養源はブドウ糖。
どんどん消費されるぞ。
no.381 記入なし (13/02/18 10:02)

将棋の羽生名人が「一局打ち終えると体重が数キロ減る」と話したというのは
俺も聞いたことあります
これはこれでダイエットになるでしょうね

もっとも、健康回復維持増進という意味では体を動かすほうも大事ですが
no.382 記入なし (13/02/18 10:45)

体を使った運動には限界がある。
しかし、脳は疲れをしらない臓器なので
長時間でも耐えられる。
実際、寝てるときでも稼働してる。
脳が疲れたと感じるときは目が疲れただけだ。
no.383 記入なし (13/02/18 11:23)

国会の居眠り長老も脳は活動しているのだね
no.384 記入なし (13/02/18 11:36)

*383さん うつになる人はどうなんですかね
no.385 記入なし (13/02/18 11:48)

昨日10キロの距離を思いっきり走りました!

つらかった…
no.386 まっつん (13/02/18 12:10)

マグロやカツオは回遊魚と呼ばれているが、
彼らは眠りながらも泳ぐ。なぜならエラに酸素を
送るには泳ぐほかない。よって止まれば死ぬ。

人間も同じく脳が止まれば死ぬ。
最もタフな臓器なのだ。
それだけパワーを必要とする。

ダイエットに使うには最適なのさ。ふふふ
no.387 記入なし (13/02/18 12:19)

言い忘れたが、私は適正体重を維持している。
二十歳からの体重の増減はほとんどない。
今40だが。とほほ
no.388 記入なし (13/02/18 12:24)

10キロって何分で走れば早い方ですか?

今度何かのレースにエントリーしたい!
no.389 まっつん (13/02/18 22:17)

市民ランナーで言えば
10km40分切れば早いほうかな

フルマラソンならサブスリーが狙える
no.390 塩漬け名人 (13/02/18 22:28)

フルマラソンかぁ…死にそうになるんでしょうね…レースに出れば出会いとかもあるんでしょうね!
no.391 まっつん (13/02/19 05:18)

まっつんはランニングが趣味なのかい?
no.392 記入なし (13/02/19 16:56)

筋トレするわ!
no.393 記入なし (13/02/20 09:40)

まっつん、走ると痩せますか?体力ついた感じ?
no.394 記入なし (13/02/20 20:25)

確実に痩せます!元々メタボ体型で初めは痩せやすいとしても一年かけて15キロは痩せました!

体力はどうですかね?ただ初めのうちは500メートルも走れませんでしたが、10キロは余裕で走ります!
no.395 まっつん (13/02/20 22:48)

腹筋もできない
no.396 記入なし (13/02/20 23:39)

15キロってすごいね!頑張ってるね!続けられるのがほんとにすごいと思う。
no.397 記入なし (13/02/21 00:14)

俺もジョギング好きなんだけど
あんまガンガン走ると年取った時にヒザに来ないか心配というのはあります

実際どうなんでしょうね
no.398 記入なし (13/02/21 10:41)

・人体の替えは効かないから、替えが効く靴への出費はケチらない
・アスファルト以外のコースを選べるならなるべくそこを選ぶ
・何事もほどほどが大事
ぐらいなのかな
no.399 記入なし (13/02/21 10:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1425 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する]
次 [生涯独身でいい!いいのか?]

  一覧
「健康管理・減量・体力トレーニング」と似ているトピック
「健康管理・減量・体力トレーニング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧