一覧
雑談 タバコが値上がりしますがどうしますか?
10月からタバコが値上がりしますがみなさんどうしますか?
これを期にやめようと考えてる人はいますか?
それとも値上がりしても吸い続けますか?
どうなんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/28 10:28

Infomation 1096 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


喫煙率は間違いなく下がると思いますが、20本2000円にもなればタバコは金持ちのステータス(笑)
no.900 記入なし (14/09/25 12:46)

ところが負の法則で貧乏人がどんどん貧乏になる貧乏スパイラルになるだけ
no.901 記入なし (14/09/25 16:24)

貧乏人には手が届かない価格になれば、毎月6万以上のタバコを買えるのは金持ちだけになるってことさ。
no.902 記入なし (14/09/25 17:24)

毎月6万だろうが依存性は何としても吸うよ
no.903 記入なし (14/09/25 18:02)

俺は吸わないな タバコ吸いたくなる気持ちもわからんでもないけど
働いているとイライラしたりするんだろうね
no.904 記入なし (14/09/25 18:04)

一日一箱タバコを吸うと10年で3650箱

一箱千円だと365万円で、ジャガー Xタイプの新車が買える

一箱2千円だと730万円で、メルセデス・ベンツ Eクラス E320 アバンギャルドの新車が買える


仮に一箱5万5千円まで上がったとしたら約2億円で、ブガッティ・ヴェイロンが・・・・
no.905 記入なし (14/09/25 23:26)

一箱5千5百円だと約2千万円で、平均的な分譲マンションが買える

たった十年分のタバコ代で買える分譲マンション
no.906 記入なし (14/09/26 00:39)

今だってタバコ吸わなければ家賃代位は浮くんじゃね?

車だって買えるだろ?
no.907 記入なし (14/09/26 02:51)

毎日1000円のタバコ吸ったつもり貯金!

貧乏人に出来る訳がない・・・
no.908 記入なし (14/09/26 05:20)

貧乏人に出来ないのはタバコを我慢する忍耐力の方…
no.909 記入なし (14/09/26 05:26)

オイラは40年間タバコを吸って10年前にやめた。
価格が100円から250円の間だった。
no.910 イカ (14/09/26 11:37)

ほいじゃがタバコは上がるの良い事だでな税金でか弱い人助けられるだでなそないおもたら吸うだでな
no.911 記入なし (14/09/26 12:23)

タバコは今も6割が税金で、その額は年間2兆円を超える重要な財源です。
喫煙者は全て高額納税者なのです。
no.912 記入なし (14/09/26 13:07)

禁煙に成功すると判る事だが、味覚の繊細さが際立ってくる
ゴハンとミネラルウォーターの銘柄が判るようになる
喫煙者時代の味覚がアナログ放送の解像度なら、禁煙に成功した今の味覚は次世代4Kテレビの解像度だ!
no.913 記入なし (14/09/26 20:58)

ラジオ聞くからいいもん
no.914 記入なし (14/09/26 21:41)

タバコを辞めようと努力して苦しんでいると、タバコを自分に最初に吸えよと進めてきた奴を思い出して、腹が立つことないですか?
no.915 記入なし (14/09/27 00:07)

禁煙外来って、めんどくさっ歯医者より、いらつく
no.916 記入なし (14/09/27 00:19)

タバコをやめようと思ったことはないし、誰かに勧められたから吸いはじめた訳でもない。
一度吸いはじめたものを途中で止めるなんて意思が弱いな。
no.917 記入なし (14/09/27 01:40)

例えば連続殺人犯も途中でやめたら意志が弱くてダメなやつなんかね?ものによるでしょ。
タバコをやめたら偉いよ、それこそ意思が強い奴だね!

数年やめる事が出来たのに吸いたくもないのにまた吸い出して辞めたいのに吸い続けたのなら意思の強い奴だけどね、吸ってて気持ちがいいとか何かいい事があるのに続けるのが意思が強いとは思えないよ。
no.918 記入なし (14/09/27 02:27)

旨いのは朝の一本目だけ
no.919 記入なし (14/09/27 10:52)

今日はまだ吸ってません、昼飯食ってから外に行って吸うかもしれません。
no.920 記入なし (14/09/27 10:54)

何を訳の分からん事を・・・(笑)
no.921 記入なし (14/09/27 12:50)

タバコの葉を急須に入れて、お茶のように飲めないものか?
文字どうり「モーニングショット」
no.922 記入なし (14/09/27 22:20)

お茶を飲めばいいじゃないか!
no.923 記入なし (14/10/21 11:33)

最近たばこ吸う人いなくなったみたいだ
no.924 記入なし (14/10/22 07:53)

会社よっては喫煙者お断りのとこもある。
隠れて吸ってる人もいる。
no.925 昔ヘビースモーカー (14/10/22 11:23)

昔は事務所内はタバコの煙で真っ白だった。
吸っていない人が逆に珍しかった。
いまはどうよ。
本当に逆転したわ。
no.926 記入なし (14/10/22 19:01)

たばこで健康を害する人がいる。
国民健康保険も金がないんだよ
no.927 記入なし (14/10/22 22:16)

たばこ吸う人って何だか逆にイライラして全般的にストレス溜まってないか?
no.928 記入なし (15/01/09 07:49)

辞めたくて、我慢してても 二、三時間おきに吸いたくなる。 たまらなく吸いたくなるから中毒だろう。   吸わないと、イライラします。
no.929 記入なし (15/01/09 08:44)

暇だとつい吸うよね。歯のためにも色んなガムを常備して自分は止めた。
no.930 記入なし (15/01/09 12:40)

歯に悪いの?
磨けば黄ばみは付かないよね?
no.931 記入なし (15/01/10 15:42)

歯には、悪いらしい。  歯根を支えている歯茎は、外皮の無い肺や胃みたいな内臓器官と一緒で粘膜に保護されているだけだから、ニコチンやタールが浸透して、血行を悪くするから・。   歯槽膿漏患者で、喫煙癖のある人の治療は難しい、とか何とか、以前に世話になった歯科医に教えられたことがある。
 痰もでるし、唾液が過剰でよだれも出やすくなるし、口臭もひどくなる。   辞めるに越したこともないだが、たまに旨く感じる心地よさが忘れられずに、吸い続けてる。
no.932 記入なし (15/01/11 00:01)

 もう、やめる。  これで、月に一万二千円の節約だ。
no.933 記入なし (15/01/11 00:48)

今どきこんな高いもの吸う人いないと思う

金がまさに煙りとなって消える
no.934 記入なし (15/09/08 10:20)

俺は250円の時値上がりをきっかけに辞めた。今は450円位するのかな。
毎日一箱吸うと1年で一五万いくだろね。
no.935 下等ミツオ (15/09/08 11:47)

やめたいのに朝、買ってしまった。根性無し
no.936 記入なし (15/09/08 13:18)

俺は2011年の10月から禁煙している

正直 1本も吸ってない!
no.937 海ぶどう (15/09/08 13:20)

下等ミツオさんの計算で海ぶどうさんの節約を計算すると60万円は浮いている
no.938 記入なし (15/09/08 18:42)

1日3箱吸う人がいたが健康そのものなんだよな。
病気しないのは個人差なのか。
no.939 下位ナルト (15/09/09 19:46)

ニコレットが辞められない
no.940 記入なし (15/09/09 21:19)

健康そのものの概念がわからんが喫煙してると血液が詰まっていきなりポックリいくかもよ
no.941 記入なし (15/09/10 00:58)

金持ちは吸わない
no.942 記入なし (15/09/10 08:29)

タバコ人口は減ってるの?
no.943 記入なし (15/09/10 10:04)

拙者はタバコ吸ってた頃歩きながら吸ってた。
辞めてからは随分人に迷惑をかけていたと思う。
no.944 ヒステリック (15/09/10 11:31)

確かに個人差はありますよね。
ガンガンにタバコ吸ってる長生きお爺ちゃんなんて普通に居るだろうし。
no.945 記入なし (15/09/10 18:05)

今は、お爺ちゃんに見えて実は40代だったりするからなあ
no.946 記入なし (15/09/10 23:50)

あー言えばこう言う。
no.947 記入なし (15/09/10 23:52)

>946
(長生きお爺ちゃん)と言ってるんだから実は40代だったりする訳ないでしょ。
反論するにも程度と言うのを考えなさい。
no.948 記入なし (15/09/10 23:58)

タバコは無駄だね。
no.949 記入なし (15/09/11 00:25)

タバコなんか吸っても老化が早いって事でしょ
no.950 記入なし (15/09/11 01:05)

↑何タバコを吸うと何故老化が速いのですか?
no.951 記入なし (15/09/11 01:27)

貧乏人が吸うものだからでないかい
no.952 記入なし (15/09/11 02:04)

たばこやめて1年弱めちゃめちゃニオイに敏感になった。
いろんなものが臭くてたまらん!!
no.953 記入なし (15/09/11 02:12)

ほとんどが税金
no.954 記入なし (15/09/13 17:02)

人生においてタバコの出費が無駄だった
no.955 記入なし (15/09/14 16:40)

タバコ吸ってなければ貯金かなりあったと思う
no.956 記入なし (15/10/03 17:10)

>タバコ吸ってなければ貯金かなりあったと思う

それ、まちがい

人生、金があると使う。たばこ吸わなければ、その分何かに使う。

たばこを吸わない人が、家をかったりするが、それは「家を買う」という目的で金を貯める。
何の目的もなく、我慢して金を貯める人は「なんで俺、こんなに我慢して金を貯めるのだろう」
と思い、金を使う。
no.957 記入なし (15/10/03 19:00)

もう4年以上禁煙している
no.958 海ぶどう (15/10/04 03:17)

禁煙者増えているな、その分、女性の喫煙者が増えている、昔は水商売の女性が多かったが最近は普通の女性がプカプカやってる、来年から禁煙するわ
no.959 記入なし (15/10/04 07:57)

今すぐ禁煙しろ
no.960 海ぶどう (15/10/04 07:59)

僕は愛煙家です。看護婦さんにモテモテの統合失調症だったかもの賢いニュータイプです。
精神科医をやっぱり半端だから落としてやりました。天の波動は申している。もっと薬の金儲けをやめてほしいでなきゃ摂理で統合失調症患者がダメになって医者は地獄いき。
no.961 僕も統合失調症 (15/10/04 16:19)

精神科病棟に入る際に一日の吸う本数決められた普段の量の半分、喫煙したい時に担当医に貰う看護士が喫煙所まで来てライターで火を着けてくれていた、担当医メチャ美人だったが今どこにいるのかな
no.962 記入なし (15/10/04 16:39)

↑精神病のせいか何書いてんだか半分意味不明!
no.963 記入なし (15/10/04 16:44)

安くて不味いタバコ 〇かば
no.964 記入なし (15/10/04 17:20)

わかば
no.965 記入なし (15/10/04 19:49)

バブルの頃パーラメントを吸ってた。
no.966 海ぶどう (15/10/05 09:19)

バブルが崩壊した頃、アメリカのタバコが安くなった

おいらはフィリップモーリスを吸っていた
no.967 記入なし (15/10/05 09:31)

海ぶどうさん?今の年齢は
no.968 記入なし (15/10/05 10:14)

昔自販機で間違って若葉を買ってしまった。
このタバコ捨てるのもったいないから我慢して吸った。
no.969 下位ナルト (15/10/05 11:25)

47歳
no.970 海ぶどう (15/10/05 13:35)

同い年か、富裕層にみえる、昔からぼんぼん育ちなんだ
no.971 記入なし (15/10/05 16:34)

確かにパーラメントは五十代でも富裕層のタバコだろう
no.972 記入なし (15/10/05 18:38)

わかばを我慢して吸うだと〜
エコー吸い続けたまにわかばにすると美味いこと
no.973 記入なし (15/10/06 18:07)

エコーやわかばは爺さんの臭いがしたな
no.974 記入なし (15/10/06 19:12)

タバコ止めてから金が貯まるようになった
no.975 記入なし (16/03/26 09:14)

現在、禁煙外来通院中で1ヶ月半経過! 順調です
no.976 記入なし (16/03/27 09:24)

現在 禁煙して半年、何故か食事が美味い そのせいか体重が10kg増加 肥満体になってきてるが煙草止めた分 他に金をまわせる
no.977 記入なし (16/03/27 11:15)

海外に比べれば安いよ。
医療費削減のために、もっと値上げしたほうがよい。
no.978 記入なし (16/03/27 18:24)

飲み始めのチャンピは吐き気と眠気と頭痛が毎日あった。
今は何もなく過ごせてるけど、食費が少しかかるようになった。
やはり、ご飯が美味しいせいか、すぐお腹が減る。
no.979 記入なし (16/03/27 23:50)

死亡率1位=禁煙者  放射能がやっぱり半端に関係している現実
no.980 中年競馬 夜曲 (16/03/28 05:08)

↑何で禁煙者イコール死亡率1位なのか?

禁煙したら逆じゃないの?
no.981 記入なし (16/04/21 20:49)

no981さん、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、放浪者さんが前に言っていたことでもあるのだがネットではもう削除されてるようだがある科学者がタバコ(喫煙)は核汚染やっぱり半端にされてる内臓の病気に関係する中和作用がやっぱり半端にあり病気になるのをやっぱり半端に防いでる・・・これは僕のやっぱり半端な天の波動の情報に基づいてるのでやっぱり半端に信用できる、世の中のウソ誤魔化しだらけを考慮すると納得できる情報・・・やっぱり半端に昔の人は無意識にタバコが健康にいいのを知っていて喫煙者が多かったのだろう・・・やっぱり半端に喫煙ブームを再来させるやっぱり半端な運命の天の波動の方針だから天の波動の導きに従うべき・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.982 中年競馬 夜曲 (16/04/21 23:18)

やっぱり半端な情報はダメだよ

タバコを吸ったり酒が好きな人ほどリアルな周りでは早くに亡くなっているよ
no.983 記入なし (16/04/22 21:26)

16年前のタバコは1箱200〜250円
それが今では倍額だ
この調子で値上げすると、平成44年には千円前後、平成60年には2千円前後になる
no.984 記入なし (16/04/23 13:26)

食パンは16年前でも安いのは1斤100円位だが
今でも100円以内で買える

タバコだけは凄い値上がりかただ
no.985 記入なし (16/04/23 16:59)

50年前のタバコの値段は100円前後だったから、暴騰したのはつい最近からだ
平成60年には2千円前後になるどころか、2万円はするだろう
no.986 記入なし (16/04/23 17:23)

たばこはやめられませぬ。しかし、禁煙は必ずします
no.987 うつくん (16/04/23 18:40)

タバコの値段が上がっても悪い事が全くない。
no.988 記入なし (16/04/23 18:48)

↑に同じです。
タバコより食料の値上げが一番堪えるわ!
no.989 記入なし (16/04/23 19:26)

タバコ吸わない人のところにタバコの煙と臭いするのがこっち
にとってはいい迷惑。
no.990 差簿 (16/04/23 19:31)

>990
その場で文句言えばいい。
俺が吐き出した煙じゃないしw
no.991 記入なし (16/04/23 19:41)

もう直ぐキリ番ですから、それまでは頑張って
議論しましょ。
メシを食いすぎるとタバコもマズイと言うのは
俺だけか?
腹八分とは言わないまでももう少しって所で食欲は
抑えておいた方がタバコも美味い気がする。
no.992 記入なし (16/04/23 20:49)

腹八分目がいい、タバコはスパスパ吸ってかまわない、放射能汚染内臓病気を中和する、天の波動のやっぱり半端な信頼できる情報・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.993 中年競馬 夜曲 (16/04/24 06:37)

1日 10本程度 吸っていたが3日禁煙したら本数が増えてしまった 止められないなら下手に禁煙などしない方が良い
no.994 記入なし (16/04/24 07:34)

タバコをスパスパ吸って国に貢献して下さい
no.995 記入なし (16/04/24 07:51)

国に貢献する気はない、長生きしたいならタバコスパスパ吸って放射能内臓汚染を中和させるやっぱり半端な天の波動の情報を信用する、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.996 中年競馬 夜曲 (16/04/24 08:46)

タバコで長生き出来て国にも貢献出来るから一石二鳥ですね
no.997 記入なし (16/04/24 09:03)

国家権力の談合プロパガンダにはやっぱり半端な戦いを挑むやっぱり半端な覚悟、どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.998 中年競馬 夜曲 (16/04/24 09:28)

安くて自分に合うタバコは大体今2銘柄で
落ち着いてる。
ポールモールの(青)6mg 400円
ケント6mg 410円
no.999 記入なし (16/04/24 17:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1096 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [退職した会社の同僚から連絡がない。]
次 [子供の頃の思い出について語ろう]

  一覧
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」と似ているトピック
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧