一覧
雑談 タバコが値上がりしますがどうしますか?
10月からタバコが値上がりしますがみなさんどうしますか?
これを期にやめようと考えてる人はいますか?
それとも値上がりしても吸い続けますか?
どうなんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/28 10:28

Infomation 1096 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


止めましょう。
no.2 記入なし (10/09/28 12:08)

1箱1000円になってもやめる気はない
no.3 記入なし (10/09/28 13:40)

じゃ1箱10000円だ!
no.4 記入なし (10/09/28 14:02)

>1箱10000円
1本500円、たけぇ。
no.5 記入なし (10/09/28 14:09)

煙草嫌いだから吸いません。値上がりで1人でも煙草やめる非喫煙者が増えてほしいと願います。

煙草についてどう思いますか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1100931932/
no.6 記入なし (10/09/28 14:09)

タバコは麻薬と一緒。
止めたくても止められない。
no.7 記入なし (10/09/28 14:40)

1箱1万円になってもワシは吸うたるでぇ!
no.8 記入なし (10/09/28 15:53)

じゃあ1本1万円は?
no.9 記入なし (10/09/28 15:56)

1本1万でもワシは吸うたるでぇ!
no.10 記入なし (10/09/28 16:15)

どんだけ金があるんだよ!
no.11 記入なし (10/09/28 16:19)

sブンスター20カートン買い占めた。半年はもつだろう。それ以降は禁煙だ!
no.12 記入なし (10/09/28 16:35)

体調壊して吐き気がした時だったかなぁ…

タバコには一切ふれないまま

すでに1年が過ぎ完全にやめる事が出来ました。
no.13 記入なし (10/09/28 17:28)

>11

 きっと自分の家の隠し部屋で刷るんだよ。w
no.14 記入オレンジ (10/09/28 17:30)

減煙しております。最終的には禁煙。
no.15 記入なし (10/09/28 20:15)

タバコを吸っている人を見ると、哀れに思う、完全に薬物依存の奴隷、昔みたいに1箱180円で、バブル期なら良いけどね。
no.16 記入なし (10/09/28 20:38)

たばこ値上がりで、JTも売り上げダウン、税収も減って、小遣いも減って、誰が喜ぶの。
no.17 職人D (10/09/28 22:58)

多分、どうしても煙草が欲しい人はそのうち空港へ行って買い占めるに違いない。
no.18 勤労の喜び (10/09/28 23:04)

>誰が喜ぶの。
地方自治体
健康ブームとなり、市役所等公共施設は分煙をしなければならない。
しかし、費用がかかるため「禁煙にしてしまえ」だが
愛煙家の団体からクレームがくる。
たばこを値上げして、喫煙者を減らした上で、禁煙するのだ。
no.19 記入なし (10/09/28 23:24)

只今、禁煙2日目。
健康なんざどうでもよく、経済的に仕方なく。

まぁ飲み会行ってまた吸うでしょうな(´ω`)
no.20 記入なし (10/09/29 10:01)

煙草は麻薬。やめられるわけないんだよw
no.21 記入なし (10/09/29 10:04)

馬鹿だな1週間に1箱
no.22 記入なし (10/09/29 14:16)

そうね。
合法な麻薬みたいな。
禁煙するなら禁煙外来へ行って
確実に禁煙するべき。
no.23 記入なし (10/09/29 14:29)

禁煙始めて3ケ月目(満2ケ月)突入ですが、
禁断症状が止まりません。

日中頭がボーッとしてます。
物凄く眠いです。
頭が重いです。

誰か対処方法知りませんか?
no.24 禁煙飴 (10/09/29 14:34)

ドラッグをお勧めします。
no.25 記入なし (10/09/29 15:42)

>no.24 
タバコの禁断症状っていつまで続くの?向精神薬は1週間あればおさまるけど。
no.26 ゆうすけ (10/09/29 16:35)

喫煙すれば治るよ。
no.27 記入なし (10/09/29 16:36)

>no.27 
答えになってない、どれくらい禁断症状が続くのか?と聞いています。
no.28 ゆうすけ (10/09/29 16:38)

↑個人差があるので明言できません。

情報筋によると田代のバカは今も禁断症状が続いているとのことです。
no.29 記入なし (10/09/29 18:12)

↑何処かの清水さんと田代さんの場合は断ち切りたくても893の人達の絡みで抜け出せない。
他の田代さんと清水さんに申し訳ない。

だけどタバコの禁煙を行なう場合は保健外来などで処方も受けられるので受診を勧めます。
no.30 記入なし (10/09/29 18:23)

みんな、タバコやめちゃうのか。
俺は、ストック分は吸うつもり。
あとは、どうなるかな?
一応、電子タバコも買ってみたけれど、
これではやめられないね。
no.31 うつうつ (10/09/29 18:37)

禁煙成功実録

1)禁煙開始 松葉エキス入り禁煙飴
2)禁煙開始 3日がピーク
3)禁煙開始 2ヶ月は、酷い睡魔に襲われ、起きていられない、私は丁度、その時期、失業状態だったので、喫煙欲求や睡魔が出たら、禁煙飴を舐めて、水をのんで寝る

この繰り返しで成功しました、現在6ヶ月目。もう吸いたくもないし、なんともない、タバコもっと値上げしないかな。
no.32 記入なし (10/09/29 21:24)

贅沢品だから税率上げる? 迷惑だから? 贅沢品ならほかにも一杯あるのに。
no.33 記入なし (10/09/29 21:26)

早く断煙するには、絶対に途中で、ニコチンパッチやガムなどでニコチンを摂取してはならない、ニコチンを入れたら今までの苦労が水の泡となる、完全にニコチンを断つことが大切だ。
no.34 no.32 (10/09/29 21:31)

煙草から税金とれなくなったらつぎはどれから税金をとるんだろうねー
no.35 記入なし (10/09/29 22:01)

断煙時の睡魔って、半端じゃないよ、無職以外断煙に成功するとは思えん、起きていられないくらい、眠い、意識が薄くなる感じで、とても仕事にはならない。
no.36 記入なし (10/09/29 22:39)

20カートンをストックしました。
ストックが切れたらキツイタバコに変えて節煙します。
no.37 記入なし (10/09/29 23:01)

>煙草から税金とれなくなったらつぎはどれから税金をとるんだろうねー

麻薬を解禁し、麻薬に税金をかける。
no.38 記入なし (10/09/29 23:07)

>>no.29 
あのね、タバコの話をしてるんですよ。大麻の話をしてるんじゃないんですよ!!
話がかみ合わない
no.39 ゆうすけ (10/09/29 23:48)

>no.32 
こういうの。僕が知りたかったの。睡魔がでるんだ。ふ〜ん。そのメカニズムも調べたい。
no.40 ゆうすけ (10/09/29 23:50)

タバコの税金の多くはポイ捨てされたタバコを拾うために使われる・・・納得の値上がり
no.41 じい (10/09/29 23:58)

本数減らすことにしたよ。
20本→10本

禁煙も考えたが、意思が弱いですよ
no.42 やまちゃん (10/09/30 01:12)

強烈な依存が出なきゃいいんでは これは恐ろしいぞ
no.43 記入なし (10/09/30 03:51)

金が足りないので2カートンしか買えなかった。
no.44 記入なし (10/09/30 04:08)

早速だが近所の紳士が3カートンをコンビニで購入をしていた。
no.45 記入なし (10/09/30 04:33)

麻薬=タバコと認定して麻薬税と称して1本50円の税金をかける。
これで消費税を0にしても全く問題ない。
no.46 記入なし (10/09/30 06:28)

中国に帰る
no.47 記入なし (10/09/30 06:54)

中国からたくさんの親戚をよぶ
no.48 記入なし (10/09/30 06:58)

禁煙3日目の朝。
(喫煙歴18年)

睡魔はないけど、眼の焦点が合わせ辛い。
あ〜あと、思考も少し纏まり難いかな。

いつまで続くことやらw
no.49 記入なし (10/09/30 08:38)

ロングピースがやめられない
no.50 記入なし (10/09/30 08:57)

禁煙3日目の夕。
(喫煙歴18年)

直ぐに腹が減る。
トイレが近くなった感じ。
抑鬱みたいに、『何か』をやる気が湧かない。
イライラは全くないんだけど。
no.51 記入なし (10/09/30 16:24)

タバコ吸ってないからなー。
全然ダメージがないなあ。
no.52 記入なし (10/09/30 17:00)

1箱1万円が妥当。これから毎年1000円づつ値上げすべき。
no.53 記入なし (10/09/30 19:16)

まんまとタバコやめられた!ラッキー!
no.54 記入なし (10/10/01 03:49)

タバコは一回だけ禁煙にチャレンジしたがダメだった。今は1日40〜50本吸っている。値上がりしたのは痛いが仕方ない。辞められないから………。
no.55 スペードエース (10/10/01 08:53)

一生吸う人なら昨日のうちに全財産を使って買ってもよかったのに…
no.56 中日ファン (10/10/01 09:45)

禁煙4日目。
(喫煙歴18年)

何もやる気がない。
33歳失業者なもんで、ゴロゴロと怠惰にして耐えてます。
脳が…メモリ250MBでVista動かしてるみたい。解りにくい例えw
no.57 記入なし (10/10/01 09:58)

フィルターにうんこ付けて吸うと糞不味くなり、
トラウマのフラッシュバック効果で辞められるよ。
no.58 禁煙成功者 (10/10/01 10:02)

馬鹿だな半年しか持たんぞ
6万円じゃよ
no.59 記入なし (10/10/01 10:38)

ビスタ使ってんのか
no.60 記入なし (10/10/01 10:38)

イライラは全くない
その上記がイラなんだよ
no.61 記入なし (10/10/01 10:40)

タバコ税のために、
喫煙者はタバコを吸ってほしい。
no.62 記入なし (10/10/01 14:33)

ばかやろ
no.63 記入なし (10/10/01 14:37)

それじゃ
no.64 記入なし (10/10/01 14:46)

ロングピース最高!!!!!!!!!!!!!!!!!
no.65 記入なし (10/10/01 15:13)

今回「買いだめした人」 も、
「其れが底をついた時」 に、
殆どが
「高いけど、やめられない」かもよ..
  &
「今、急にやめたって、
「病気への リスク」減らないよ。」も。
  &
「健康増進法って、何?」も、いるよ。
no.66 記入なし (10/10/01 16:39)

今までタバコを吸ったことがないので値上げを機会に
吸ってみようかと思います。 
タバコ吸ってもいいかな?
no.67 記入なし (10/10/01 16:53)

タバコの次は缶ジュース1本200円位になるのかな??
no.68 記入なし (10/10/01 17:00)

NHKが倍になるんだよ
no.69 記入なし (10/10/01 17:07)

no.67そういうオチャラケは上がる前に書けば
no.70 記入なし (10/10/01 17:12)

本数減らせば吸えない訳じゃない
1週間に1箱とか 低ニコチン低タール しかしこれじゃやめるかも
no.71 記入なし (10/10/01 17:16)

それで地方税が減って、地方自治体が困るわけだ。
税金を煙草だけに被せる政権のアホさ加減が証明されることでもある。

いい迷惑なのが、タバコ屋とコンビニ・JTなんじゃないのか?
厚労省は、まだ安いといっているらしいぞ。
no.72 記入なし (10/10/01 21:50)

ヘビーだった知人が昨日からタバコをやめた
今日、その知人に会ったが禁断症状で目付きがめっちゃ怖かった
田代のバカみたいにならなければいいが〜!
no.73 記入なし (10/10/01 22:51)

結局、どのくらい上がったの?
no.74 サイコロ (10/10/01 23:39)

いい迷惑なのが、タバコ屋とコンビニ・JTなんじゃないのか?
そうでもないよいい加減だ たばこ屋ぐらいだろやばいのは
jtなんて元々悪徳企業体だろ 麻薬売ってんだから
no.75 記入なし (10/10/01 23:54)

エコーやわかばを吸ってください。
no.76 ゆうすけ (10/10/02 00:19)

たばこやめて2年と7か月。
さいきんテレビで、たばこワンカートンとか見てたら
またマイルドセブンライトが吸いたくなってきて
禁断症状抑えるためコーラ飲んだら、さらに吸いたくなった。
やはり依存症は凄いと思います。
no.77 記入なし (10/10/02 00:29)

10年禁煙して、はじめて、
タバコをやめられると
上司が言っていた
no.78 サイコロ (10/10/02 00:45)

断煙絶対成功理論、初公開

ヘビースモーカーの根性無しニートが一発で断煙に成功した超絶理論初公開。

吸いたくなったらビタミンCを1000mg〜2000mg 飲み、水を飲んで寝る、これに尽きます!
no.79 記入なし (10/10/02 06:23)

トム・ソーヤの作者?の言葉
「禁煙なんて簡単だ。私は10回もしている。」
no.80 記入なし (10/10/02 09:24)

ウチの職場で煙草に付けるパイプ?みたいなものが流行っていて煙草を止めるとか何とか
ほざいているが無意識のうちに吸ってしまう人間には禁煙とかは無理だろうと思う。
本当に止めたいのであれば独房にでも何十年に渡って幽閉されれば止められるじゃないか?
それでも無理なら自分自身の不甲斐なさに失望するしか無いだろうと思う。
世の中、煙草よりも有毒な煤塵とか粉じんがあるし一概に煙草が悪いとは言えない。
no.81 勤労の喜び (10/10/02 09:52)

断煙絶対成功理論 Ver 3、初公開 実話です!(松脂エキス入りキャンディーを舐める)

ヘビースモーカーの根性無しニートが一発で断煙に成功した超絶理論初公開。

吸いたくなったら水を飲んで寝る、これに尽きます!

ここがポイント:起きて吸いたいようだったら、松脂エキス入りキャンディーを舐めてすぐ寝る。

※起きていると、喫煙の誘惑に勝てない!山場は寝て通りしぎる必勝理論。
no.82 記入なし (10/10/02 09:57)

以前、会議室に「禁煙貯金箱」があり、会議中にたばこを吸う者は一本100円を
払って吸う事ができる。
no.83 記入なし (10/10/02 09:59)

煙草なんて、吸うことで、マイナスからゼロになるだけで+にはなりません。

非喫煙者は吸わなくても、喫煙者がタバコを吸った精神状態を維持できるのです。
no.84 記入なし (10/10/02 10:09)

たばこは何故貧乏人のほうが吸うのか?金持ちは喫煙者は殆どいない、日本では。
no.85 記入なし (10/10/02 10:22)

煙草、
唯一の癒し
no.86 記入なし (10/10/02 10:25)

消費税の代わりに1箱2000円にすればいい。
no.87 記入なし (10/10/02 18:40)

いまのストックが無くなったら次の何れかのタバコに切替えることにするよ
エコー240円,わかば250円,しんせい240円,ゴールデンバット200円
でもどこで売っていることやら。
no.88 記入なし (10/10/02 20:07)

吸うから貧乏になった
no.89 記入なし (10/10/02 20:30)

そう簡単に止めてもらっちゃ困るよ。。
no.90 記入なし (10/10/02 20:39)

簡単に止められないから、国が儲かる。
no.91 記入なし (10/10/02 20:43)

>no.88さん
近所のタバコ屋(専門店)で普通に品揃えしてる。老齢人口が多いせいかな。
no.92 うつから復活 (10/10/02 20:43)

エコー240円,わかば250円,しんせい240円,ゴールデンバット200円
スゲエ値段だね
バットって30円だったよね昔
no.93 記入なし (10/10/02 22:24)

1日2本なら10貨物よ日持つよ
no.94 記入なし (10/10/02 22:30)

2ヶ月前にセブンスターからわかばに変えた、
ちょっと喉にくるけど吸えるよ。セブンスターの値上げ前より
安いから得した気分だが、ジロジロ見られる。
たぶん年齢と銘柄がミスマッチなんだろねー
no.95 意気地なし (10/10/03 00:03)

エコーやわかば、ゴールデンバットでもいいの?いい人いますか?やすいから。
タールが高ければシルしルミシルのパイプつけてもいいし。そういう人います?
no.96 ゆうすけ (10/10/03 01:08)

シルしルミシル→チルチルミチル
  ↓
 TV番組



訂正。
no.97 ゆうすけ (10/10/03 01:09)

 タバコ吸わないから大歓迎。
 受動喫煙で癌になったら恨みがのこる。
no.98 記入なし (10/10/03 01:14)

全然関係ないけどビスタでエロゲはやめとけ。
XPがおぬぬめ。
no.99 記入なし (10/10/03 01:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1096 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [退職した会社の同僚から連絡がない。]
次 [子供の頃の思い出について語ろう]

  一覧
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」と似ているトピック
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧