一覧
雑談 タバコが値上がりしますがどうしますか?
10月からタバコが値上がりしますがみなさんどうしますか?
これを期にやめようと考えてる人はいますか?
それとも値上がりしても吸い続けますか?
どうなんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/28 10:28

Infomation 1096 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.99なんで
no.100 記入なし (10/10/03 02:29)

>>100
ビスタは対応ブラウザになってないゲームも多いし
元々が安定性が悪くゲームのようにCPUをフル使用しなければ
ならないものは様々な問題がある場合がある。
そこへ行くとXPは安定感が高くまた95,98など古いOS対応のゲームでも
問題なく動く。(MEだけは別)ビスタは重い上に安定が悪くしかも汎用性も低いと
良い所が殆どない。
no.101 記入なし (10/10/03 11:50)

私は嗅ぎタバコを吸っています
no.102 記入なし (10/10/04 02:21)

タバコなんて吸わなくてもいいんです。大丈夫
no.103 記入なし (10/10/04 02:48)

煙草嫌いだから吸いません。値上がりで1人でも煙草やめる非喫煙者が増えてほしいと願います。

煙草についてどう思いますか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1100931932/
no.104 記入なし (10/10/04 04:16)

喫煙者は無煙タバコに切り替えればいいのですよ
嗅ぎタバコにするか噛みタバコにすればいいのです
no.105 記入なし (10/10/07 03:46)

>喫煙者は無煙タバコに切り替えればいいのですよ
メンソール系が多いことを知らないのだろう。
また、ニコチン量が段違いに低く(1mgより少ない)減量効果はあっても根本解決にならない。
受動喫煙でガンになる、というなら片っ端から殺人未遂で警察に刑事告訴を訴えればいい。
自分は喫煙マナーはキッチリ守っているよ。

自分は値上げを機に保険で禁煙外来に行く予定だがね。
その方が安上がりだからでしかないが。楽しみを奪われるのはね。。。

まぁ、これからタバコ強盗が増えるのは確実だろうな。
no.106 うつから復活 (10/10/07 04:19)

コーヒーとタバコは人生の友、止められませんねぇーっ、今日もセブンスターで朝の一服が超旨い。
no.107 記入なし (10/10/07 06:00)

タバコを吸っている時が一番幸せ、だから止められない、1000円でも止めない。
no.108 記入なし (10/10/07 06:03)

>no.106 

「受動喫煙でガンになる、というなら片っ端から殺人未遂で警察に刑事告訴を訴えればいい。」


ウケました。昔見たマイケル・ムーア監督のDVDで受動喫煙で口腔癌になった人たちを集めて訴訟を起こして勝ち取ったのを思い出しました。
no.109 ゆうすけ (10/10/07 11:20)

>殺人未遂で警察に刑事告訴を訴えればいい。
ネコから「動物愛護管理法」で訴えられませんか?
no.110 茶菓 (10/10/07 11:30)

たばこを吸うよりもっと悪い奴がいる!!体に悪いのを知り名ながら多額の税金をかけて平気で販売させている!!はぁ??だったら販売すんじゃねーよ(-_-メ)
no.111 記入なし (10/10/07 11:34)

こんな吸う場所も限られてきて値段も上がって癌細胞に栄養を与えている
のに辞めれないのはただの意思の弱い情けない人間。
no.112 記入なし (10/10/07 12:20)

ニコアレルギーになりました
no.113 記入なし (10/10/07 12:32)

どういう意味だがや。
no.114 ニコチャン大王 (10/10/07 20:01)

まぁ、これからタバコ強盗が増えるのは確実だろうな。

そうなれば販売禁止になるだけ。むしろOK
no.115 記入なし (10/10/07 20:06)

食後の一服が最高なんだよ、止めるなんて俺には無理、皆もそうだろ。

タバコの無い人生なんて、想像すら無理。。
no.116 記入なし (10/10/07 22:04)

癌の苦痛よりもタバコの快楽の方が上と思ってるならしゃーないな。
アホだけど。
no.117 記入なし (10/10/07 22:09)

私の先輩に脳梗塞で入院した人がいた。
知り合いに「もう退院するから迎えに来てくれ」と連絡が入った。
甥御さんに連絡すると
「どうも、隠れて煙草を吸っているらしい。
 それが見つかり、院長から、指示に従わないなら
 出て行ってくれと追い出されたらしい。」
no.118 記入なし (10/10/07 22:25)

タバコ吸いたきゃ吸えばいいじゃん。
俺はやめるけど。
no.119 ヒクイドリ (10/10/07 22:27)

タバコ吸っていても90でピンピンしているのも居る。
no.120 記入なし (10/10/07 22:32)

寝起きの一服、食後の一服、仕事の合間の一服、運転の合間の一服、風呂上りの一服、
晩酌の合間の一服、その他etc、etc とてもじゃ無いが辞めれんゼイ!
no.121 記入なし (10/10/07 22:36)

>121さん
そういわれると確かにやめる気なくなるなぁ^^;
no.122 ヒクイドリ (10/10/07 22:37)

タバコは人生の一服。

あー旨い。
no.123 記入なし (10/10/07 22:39)

寝る前の一服。。。。。
no.124 記入なし (10/10/07 22:41)

お金の無駄遣い、健康を害する、歯が変色し口が臭くなる・・・百害あって一利なし
no.125 記入なし (10/10/07 22:42)

>125さん
そうですね。やっぱりやめよう。
no.126 ヒクイドリ (10/10/07 22:45)

>タバコ吸っていても90でピンピンしているのも居る。

これを書き込んだ私は、お金と健康面の配慮でタバコは止めました(矛盾)ww
no.127 記入なし (10/10/07 22:49)

すごく煙草が吸いたい!
すごく煙草が衰退。
no.128 記入なし (10/10/07 22:55)

ョは草かんむりに良とも書く。
no.129 記入なし (10/10/07 23:00)

タバコ吸っていても90でピンピンする可能性より
60までに肺がんになる可能性の方が9割以上だ。
no.130 記入なし (10/10/08 12:10)

ニコチンが切れると数十分後、体調がマイナスになってくる、喫煙でゼロに戻る、この繰り返しときずいたら、タバコ止められたよ。

時間の無駄、金の無駄。いいことなし。
no.131 記入なし (10/10/08 22:27)

絶対、自民と民主のアーパリプトラの無策の増税なぞに、もう呆れた。
no.132 記入なし (10/10/10 07:36)

タバコの次は酒、そのた依存度の高いものから餌食にする。
no.133 記入なし (10/10/10 07:43)

塩・・・・・
no.134 記入なし (10/10/10 08:10)

佐藤も


そしていずれは高橋にも重税が・・・・・
no.135 記入なし (10/10/10 09:53)

増税する時いつも「欧米では〜」って言ってないか?
no.136 記入なし (10/10/10 09:58)

なにか見つけては、無理やりこじつける行政。
no.137 記入なし (10/10/10 16:49)

水道水、これ最強。

これだけは、節約にも限度がある。 ご勘弁を・・・
no.138 記入なし (10/10/10 17:51)

あまりに値段高いたばこ 1本を2本にする技を29才女性開発

 10月1日から値上げされたたばこ。たばこを持ち歩いくのをやめて、どうしても吸いたいときに吸っている人からもらえば…なんて思っていても、この値上がりで“もらいたばこ”も気軽にはできない。
「いままでは気軽に2−3本あげてたけど、1本20円すると思うとなんだか急にケチな気持ちに……」(東京・42才・主婦)
 朝1本、昼1本、夜3本の1日5本までと決めて本数を減らしたり、タールが強いたばこにかえて本数を減らすなどあの手この手で出費を抑える人たちもいる。
「自分の車の中、ひとりで乗っているときだけ吸っていいと妻と約束しました。会社から帰ってくると20分ほど深夜のドライブが日課に。それでも1日2−3本しか吸えないのでだいぶ減りましたね」(栃木・39才・会社員)
 そんななか、こんな強者まで登場した。
「夫が以前から手巻きたばこを吸っていて、たばこの葉とフィルター、巻く紙を別々に購入していたんです。そのフィルターと紙はすごく安い。私も自分の好きなたばこを分解して、巻きたばこを作るようにしたんです。だんだん細く上手に巻けるようになって、いまは1本からきれいに2本分のたばこが作れるようになりました。以前より実際に吸う本数は減りましたよ」(大阪・29才・会社員)
※女性セブン2010年10月21日号

2010年10月10日(日)17時0分配信 NEWSポストセブン

 技があるわけだ。
no.139 記入なし (10/10/10 23:07)

チンパンジにタバコを教えたら、ライタを使うチンパンジが出来るのだろうか?
no.140 記入なし (10/10/11 01:56)

一日二箱吸う人は、もう、そろそろ
ストックが切れた頃では?
no.141 サイコロ (10/10/11 11:26)

>no.139 
情けないったらありゃしない。
no.142 ゆうすけ (10/10/11 15:12)

皆、節約の為に血の滲む努力? をしてるんだなw
no.143 記入なし (10/10/11 16:28)

自分の周りでは煙草を吸うのを減らす人が今のところ多いですね。
no.144 記入なし (10/10/11 19:00)

酒と女は止められても、タバコだけは止められないと孫がいる男が言ってました。
no.145 記入なし (10/10/12 20:02)

これで地方税はますます減るわけだ。
馬鹿だな民主党政権。煙草という特殊なものだけターゲットにするからだ。
no.146 記入なし (10/10/12 21:48)

JT、今後たばこの25%ダウンを予想
社員を25%カットするのか?
no.147 記入なし (10/10/12 22:06)

今後は、もっと値上げするらしい、しゃくにさわる!!!
no.148 記入なし (10/10/12 22:08)

タバコ、120円にされたら吸っちゃうかも。
no.149 記入なし (10/10/12 22:17)

他人から煙草をもらう方法を思案中です。
他人の煙草とお酒と女の味は格別です。
no.150 記入なし (10/11/05 04:42)

JT、今後たばこの25%ダウンを予想 
政府もJTも甘く見すぎたな
予定より止めようと頑張る奴多かった JT*
no.151 記入なし (10/11/05 09:33)

JTは焼き肉と鍋でも売れ
no.152 記入なし (10/11/05 09:34)

うそにゅーす
専売公社 たばこ100円で10本入り急遽販売!!
no.153 記入なし (10/11/05 09:35)

わしが吸ってた分明らかに販売不振
no.154 記入なし (10/11/05 09:37)

たばこ増税で2割が禁煙挑戦=継続は約半数−民間調査


 10月のたばこ増税を機に、喫煙者の21%が禁煙に挑戦したことが25日、スイス系製薬会社のノバルティスファーマ(東京)の調査で分かった。このうち禁煙を続けている人は約半数という。


値上げ前の民間調査では5〜6割程度の喫煙者が禁煙に挑戦する意志を持っていたが、実行した人は思いのほか少なかった。
 調査は10月下旬から11月上旬に全国の喫煙者5万8954人を対象にインターネットで実施した。
no.155 記入なし (10/11/25 18:20)

来年度たばこ増税見送り=12年度以降の検討課題―政府税調
時事通信 12月2日(木)21時39分配信

 政府税制調査会は2日、厚生労働省が2011年度税制改正で要望していたたばこ税増税を見送る方針を固めた。12年度改正以降の検討課題として先送りする。たばこ税は今年10月1日に過去最大幅の増税が行われたばかり。増税後に駆け込み需要の反動で大きく販売数量が落ちており、当面は税収などへの影響を見極めるべきだと判断した。3日の全体会合で報告する。
 
 たばこ税は、10年度の税制改正大綱で「たばこの消費を抑制するため、将来に向かって、税率を引き上げていく必要がある」との方針が示され、厚労省は2年連続の引き上げを求めていた。 
no.156 記入なし (10/12/02 23:38)

>no.156 
ウケね。いったい何考えてんだか。
no.157 ゆうすけ (10/12/03 01:10)

値上げは2年後かよ。
no.158 記入なし (10/12/03 08:42)

次値上げしたらまた煙草やめる人増えるんだろうなあ。
今後も吸い続ける人どれだけ残るのかなあ。
no.159 記入なし (10/12/03 10:14)

たばこ店、廃業が3倍 コンビニ競合、後継難…10月の値上げ追い打ち (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101206/fnc1012061141005-n1.htm
no.160 記入なし (10/12/06 16:02)

たばこの値上げで増加する個人輸入代行業者 逆輸入のカラクリとは

 たばこの値上げを機に、禁煙を決意する愛煙家がいる一方で、たばこを安く購入できるとうたう、たばこの個人輸入代行業者が増加している。
 昨年10月、たばこの値上げが実施され、禁煙を決意した愛煙家も多いようだ。しかし、株式会社マクロミルが実施した「禁煙に関する調査」によると、たばこの値上げをきっかけに禁煙を始めた全国の成人のうち、1カ月の間に「何度かたばこを吸ってしまった」と回答した人が18%、「禁煙を諦めてしまった」と回答した人が20%で、全体の38%が禁煙に失敗していた。
 たばこを吸う理由については、「ストレスの発散ができる」「職場でのいいコミュニケーションツールになる」などで、やめるつもりはないと考えている愛煙家も多く、値上げが禁煙につながらないケースも多いようだ。ただ、値上げは愛煙家のフトコロを直撃しており、1日に吸うたばこの本数を抑えるなどして、できるだけ出費を抑えようと努力する人も多い。
 そんな愛煙家の心理を見透かし、「たばこを安く購入できる」とうたい、たばこの個人輸入を代行する業者が目立ち始めた。代金を支払うと、業者は海外で日本のたばこを購入し、国際郵便を使って、顧客の自宅へ郵送する。たばこを輸入する場合、たばこ税とたばこ特別税が、課税されるが、この税金の支払いを免れることで、価格の安いたばこを購入できることになる。
 もちろん税関で発覚すれば、税金を支払わなくてはならない。だから国際郵便で送る際には、中身を申告するための告知書に「たばこ」と記入せずに、税関のすり抜けを図る。それでも国際郵便の開封チェックは行われているため、すべてすり抜けるのは不可能だ。しかし、その確率は数パーセントとみられているため、このビジネスは成立するようだ。
 一方、海外からの輸入ということで、偽物のたばこが送られてきたりするなどのリスクもあり、この点でも自己責任の上で購入することになる。
 こうした業者がさらに増加すれば、税関も監視を強化せざるを得ないだろう。当面は、業者と税関のいたちごっこが続きそうだ。

2011年1月16日(日)10時30分配信 MONEYzine

 うひゃひゃひゃっ!
no.161 記入なし (11/01/16 19:24)

吸い続けるには金が係るなあ セブンスター1箱440円
1か月     13、200円、
1年     160、000円、
10年で 1、600、000円、
20年で 3、200、000円、
30年で 4、800、000円、
30年吸い続けたら約500万円 500万の現金と体に害のあるタバコ
500万の現金が欲しいから今日から禁煙!!!!!!絶対に!!!!!禁煙。
no.162 記入なし (11/06/02 17:43)

タバコの葉から被爆します、お茶も凄いらしい。
no.163 記入なし (11/06/02 19:54)

グラム1万に値上がりかい?
no.164 記入なし (11/06/02 20:32)

30年計算したタバコの金額もすごいけど他のお金もすごいでしょ
no.165 記入なし (11/06/03 04:36)

空気スッてりゃ汚染されるのは同じかもよ
no.166 記入なし (11/06/03 04:38)

タバコの場合、吸いたくて吸っているのではなく、中毒なので、吸わないと苦しいから吸うと言ったほうが正解なのでは。
no.167 記入なし (11/06/03 06:43)

禁煙者・・・勝ち組
喫煙者・・・負け組
no.168 記入なし (11/06/03 10:54)

中毒なので、吸わないと苦しいから、440円払って、その苦しを紛らわせているのでしょう。
no.169 記入なし (11/06/03 15:47)

ははは、紙巻たばこなんぞお笑い草ですな。わしはキューバ産の葉巻しか吸いまへん!
no.170 カストロ (11/06/03 16:51)

食後の“シガータイム”となりました。

さーあーてと美味しいコーヒーと共に、寛ぎたいと思います。

お先“一服”頂きま〜す。
no.171 七つ星 (11/06/05 22:57)

タバコなんぞ吸っても仕方ない 金の無駄だ 健康にも良くない いいことない
no.172 記入なし (11/06/06 13:25)

悪かったなぁ。
no.173 記入なし (11/06/06 13:26)

悪いよ! 煙は迷惑だし、火のついた吸殻を平気で捨てる輩もたくさんいるし、
喫煙権を主張して嫌煙者が間違っているみたいな事を言ってる奴もいる。 
no.174 記入なし (11/06/06 17:18)

また値上がりするのか
no.175 記入なし (11/06/06 17:20)

もう、タバコ止めて1年半たちます、ほんと良かったです、無職なので余計うれしい。
いまでは、喫煙者を嫌い、避けるくらいです、吸いたくもないです。
no.176 記入なし (11/06/06 22:45)

>176さん
立派ですね〜尊敬します、意志の強さ、
どうやって禁煙しました?是非教えてください。お願いします。
no.177 記入なし (11/06/06 23:29)

嫌煙者に増税してください。喫煙者に減税してください。不公平です。
肺がん、COPDのリスクがあっても吸い続けてお国に貢献してるのです。
医療費に匹敵する額を払っているのです。
no.178 記入なし (11/06/07 00:06)

さあァ〜てと深夜の夜食タイムとなりました。
今、即席タンタン麺を食べてます。これは安くて美味い。
今日は貰い物の饅頭と蕨餅があるので、冷たいジャスミン茶で、デザートです。

そして至福のひと時....勿論シガーブレイクです!
無職COMを見ながら寛ぎたいと思います。

ではお先一服頂きまアァ〜〜〜〜す。
no.179 七つ星 (11/06/07 01:03)

結局タバコ税収は増税前に戻りつつあるようだ
やはり国は取れるところから取って正解と考えている
もっと増税しても吸うやつは吸いやがる
だいたい吸ってる連中なんてたいしたヤツいない
パチンコ屋なんぞに出入りしている連中ばっかりだろ
世にいらないやつが吸い続けてるからな
no.180 記入なし (11/06/07 12:40)

>177さん

一気にやめました、禁煙飴(松葉エキス入り)、ブラックコーヒーが効果あったのか?

 キツイのは最初の1〜3週間(苦痛度100%)眠い、イライラ、凄く物足りない、3ヶ月(苦痛度50%)、6ヶ月(苦痛度30%)、1年(苦痛度5%たまに思い出す)、1年6ヶ月(喫煙していた事を忘れている)。

喫煙者に近ずくこと事態抵抗がある、ニコチンの奴隷状態で可愛そうに思う、
少なくとも喫煙していた頃よりは、生命の危機感から開放される、財布の中のお札の減りがかなり遅く感じる、止めて金額的に得した事の喜びがある、などなどです。
no.181 記入なし (11/06/07 21:07)

5?6?年前から タバコも国産から輸入タバコに
 まーるぼーろとか色々… 
結局は 某国とのやりとり 
 タバコの税金は 結局はマイナスだけど 対外関係を考えたら かなりのプラス 
 食品 機械 など  

 タバコ買ってくれないなら 米買え 野菜買え 機械買えって言われる… 

 今の政治は弱いね
no.182 記入なし (11/06/07 21:18)

>176・181さん
177です お返事有難うございます 2〜3日は吸わなくても我慢出来るので 
これならいつでもやめる事が出来ると思いついつい吸ってしまいました 
キツイのは最初の1週間〜3週間ですね 今日からやめます 有難うございました
no.183 記入なし (11/06/07 22:41)

たばこ増税検討、1箱最大50円…復興財源に
読売新聞 7月7日(木)7時36分配信
 政府が、東日本大震災からの復興策の財源として、たばこ税率の引き上げを検討していることが6日わかった。

 菅首相の諮問機関である「東日本大震災復興構想会議」の提言を受け、政府は所得税、消費税、法人税の「基幹税」を臨時増税して復興財源を賄う方針だが、大幅な増税には強い反発が予想されるため、国民の反発を比較的受けにくいたばこ税の増税も検討対象に加えることにした。

 政府内には、たばこ1箱当たり最大50円程度増税し、増収分を全額、復興財源に充てる案が出ている。早ければ来年度から実施したい考えだ。1箱50円増税した場合、販売量が減らなかったと仮定すれば、最大で年2000億円規模の増収になるとみられる。

 たばこ税は2010年10月にも1本あたり3・5円増税され、メーカーによる本体価格の引き上げと合わせ、1箱当たり平均で100円を超える値上げが行われた。
最終更新:7月7日(木)7時36分
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110706-00001178-yom-bus_all
no.184 記入なし (11/07/07 13:43)

タバコやめよっかな。
no.185 記入なし (11/07/07 15:41)

また上がるの<(_ _;)>
no.186 記入なし (11/07/07 16:09)

 はっきり言って、バカ政府だと思う。増税しか考えない菅政権なんぞ消えてしまえ。
 特定のものだけに負担をかけるなら、議員報酬を減らしてでも復興財源作れよ。
no.187 記入なし (11/07/07 18:50)

昔はタバコが男性的に思えたけど、今はタバコやめられない理性の弱い人ぽくて
おまけに臭そうで結婚相手には無理です。
no.188 記入なし (11/07/07 19:36)

450円になったら辞めます!!
no.189 りなてぃん (11/07/07 19:39)

タバコのイメージが悪くなったせいか?女の喫煙者も下品に見えてきた。
no.190 記入なし (11/07/07 19:41)

450円じゃまだまだ甘い、、1箱1000円だ!!!
no.191 記入なし (11/07/07 19:50)

10月に大幅値上げをして、さらに値上げって、
ふざけるな。こちとら、すでに高額納税者だぞ!!
no.192 記入なし (11/07/07 19:59)

止めればいいのに。
no.193 記入なし (11/07/07 20:43)

http://www.youtube.com/watch?v=-C0vQqfg59Q
敏いとうとハッピー&ブルー よせばいいのに
no.194 記入なし (11/07/07 20:50)

勘違いしてる人たちがいるね、国が50円上げて、メーカーが50円上がるから100円以上あがるよ。
no.195 記入なし (11/07/07 20:50)

いくらになろうとやめられぬ人間は買う  その痛みを見事につくやり方だ  たばこが迷惑なら売らなければ誰も吸えないんだ  だがその裏に陰謀がある  怖いな
no.196 世界 (11/07/09 16:06)

葉巻を咥えた金持ちは、古き良き時代のイメージでしかないようだ。

電気代の所得弾性値を導出したついでにタバコの所得弾力性を推定したら-0.318(95%信頼区間-0.67〜0.03)で、10%有意水準ではあるが下級財に分類されうる値だった(常習性があり他に代替物が無いので厳密には下級財ではない)。貧乏人ほど喫煙する。分散が大きいのは、喫煙者と非喫煙者が、外生的に分かれるためだと考えられる。

このマイナスの所得弾性値から考えると、たばこ税は逆進性の強い課税だ。消費税や人頭税は目ではない。同じ方法で消費支出の所得弾力性を計測すると0.497(95%信頼区間0.44〜0.55)になる。人頭税的と言うには、所得弾力性がゼロである必要があるが、それを超えてマイナスになっている。

喫煙者のイメージが悪化しているという調査結果があったし、国際的に喫煙者が低所得と言うニュースも稀に見かけるが、家計調査報告のデータを簡単に分析しても、それと整合性のある結果が出てくる。

常習性の強いものなので、所得が喫煙に影響があるとは思わない。悪習慣を抑制できない人は貧乏になると考える方が自然であろう。タバコ税の増税は、統計的にはそういう低所得者に負担が重い施策となる。政治家や官僚はこの情報を間違いなく日本のデータで把握しているであろうが、大きな声では言いたくないようだ。

医療負担等にかかえる喫煙の社会的コストは5兆円と言われる(関連記事:「たばこ税」に関して知っておくべき10のこと)。喫煙者が秒息になり健康保健に負担をかける等のコストだ。貧乏人や若年者はたばこ税増で禁煙をはじめる可能性も高いらしいし、その分は税収は減るが社会的コストを考えると辞めてもらっても問題は無い。喫煙を辞めるか、コスト負担をしてもらうと言う意味では、たばこ税は意味があり多くの国民の支持を得ている。だから増税がしにくくなる逆進性の事実は、権力者は大きな声では話さない。

実際、簡単に増収が望めて、かつ批判を受けづらいたばこ税は、政治家は安易な増税を許してきた。国鉄と国有林特会法の清算ための税金が、たばこにかけられているのは合理的な理由には思えない。東日本大震災の復興資金調達のためにも、たばこ税の増税が検討されている(読売)。

逆進課税で貧乏人いじめのたばこ税だが、自発的な禁煙が可能で、道徳的にも吸わない方が望ましいので問題になる事は無い。道徳観念は租税においても重要だ。
no.197 記入なし (11/07/10 05:46)

理性の強い人はやめてる…確かにそうかも。

雇用する立場の人はこれポイントかも。
no.198 記入なし (11/07/10 06:00)

俺は1000円になっても 
買うよ
no.199 記入なし (11/07/10 08:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1096 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [退職した会社の同僚から連絡がない。]
次 [子供の頃の思い出について語ろう]

  一覧
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」と似ているトピック
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧