一覧
雑談 タバコが値上がりしますがどうしますか?
10月からタバコが値上がりしますがみなさんどうしますか?
これを期にやめようと考えてる人はいますか?
それとも値上がりしても吸い続けますか?
どうなんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/28 10:28

Infomation 1096 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


欧米だったら1000円があたりまえ。
no.200 記入なし (11/07/10 08:15)

じきに日本も千円になる時がきっと来ると思います  喫煙者を減らすため、と掲げれば非喫煙者の多大な賛成を受けて成立してしまう。実際喫煙者には千円はとんでもない額だよ  毎日必ずかかる費用なのに
no.201 世界 (11/07/10 09:24)

確かにたばこは良くないが、他に暇つぶしの方法があれば良いのだが。SEXも同じ相手ならじきに飽きてしまうし、人を変えると高くつく。ゲームもいまいちだなあ。
マリファナを合法化すればよいけど、それではたばこのほうがましかもね。
no.202 記入なし (11/07/10 09:30)

やめればいいんだよ。

煙草についてどう思いますか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1100931932/
no.203 記入なし (11/07/10 13:38)

止めたい・・・
去年の値上がりの時に止めようとしたが、三日で挫折
なんとか喫煙量を半分にしたが激太りでメタボ状態にw
(食事量は増えてない)
今は玄米食、晩飯は米抜き運動を心がけ喫煙量を戻しました
しかし体重は一ヶ月で1K減りましたがウエストサイズは変わらず
どうしたらいいのか(TT)
no.204 通りすがり (11/07/10 21:47)

ストレスで太る場合もあるから何事もバランスは大切みたいだ。

しかし、タバコはストレス以上に細胞を壊すから先ずはやめる事だね。
no.205 記入なし (11/07/10 21:57)

おれもともとタバコ吸ってねえからわからん。
no.206 薬師るりこう (11/07/10 21:59)

値上がりしたらやめる。
決意したんだ!
no.207 記入なし (11/07/22 17:16)

‘わかば’か‘エコー’に替える予定。
昨年の8月に買いだめしたタバコが今月でなくなる。
no.208 記入なし (11/07/24 23:05)

復興税加算で1箱25円〜50円値上げのウワサあり、年間2000億の増収見込み。
でもこれで喫煙者が減ったらマイナスかもね。

値上げでキッパリ止められる俺みたいなのもいるから。
no.209 記入なし (11/07/30 07:53)

値上がりしたらやめる
過去の話
no.210 記入なし (11/07/30 08:04)

1000円になれば止める
no.211 記入なし (11/07/30 08:05)

たばこを職時代食事代にする でも飲み代には追い付かない
no.212 記入なし (11/07/30 08:07)

食事も取らなきゃいいんだよ
no.213 記入なし (11/07/30 08:08)

ブンタ赤ゲット!
no.214 記入なし (12/08/28 12:12)

もうやめちゃったよ
減収させた
しかし増税される 消費税10%て 5000円飲むと一箱取られる
no.215 記入なし (12/08/28 12:55)

タバコ税の税収、激減は困るとよ、タバコ関係関連者、激怒俺は、吸わないからどっちでも良いか
no.216 記入なし (12/08/28 13:33)

みなさん

耐乏PRESSというhp覗いてみてください。タバコについておもしろいこと言っていますよ。禁煙ではなく、タバコを吸いつつ出費を抑える方法は・・・・・・
no.217 記入なし (12/08/28 21:59)

1,000円になったら、取り合えず1週間に1箱にして暫く様子を見ながら考えてみる。
no.218 記入なし (12/08/28 23:39)

定額低額たばこまでして吸いたくねえ
no.219 記入なし (12/08/29 01:11)

んなkと考えて吸うもんじゃないって思ってる
だってストレス排除の為に吸うんだから
no.220 記入なし (12/08/29 01:13)

やめれたからいうんじゃないが
やっぱ止めれたから言えるんだが
余裕を持って考えなしに吸うものだと思ってる かってなものだ
no.221 記入なし (12/08/29 01:15)

吸っていないので今まで以上にエア貯金がたまります。
no.222 記入なし (12/08/29 02:50)

飲まず食わずで吸うんだろうな。タバコ中毒は気の毒だが仕方ない。
止めたから言うが、かなり家計が違うよ。止めた方が良い!
no.223 記入なし (12/08/29 09:55)

喫煙論は人生論に似てる
no.224 記入なし (12/08/29 12:10)

人生論だから、医者もうるさく言わない場合がある。
no.225 記入なし (12/08/29 12:23)

>223
飲まず食わずで吸うんだろ うな

↑? 飲まず食わずで吸うって意味がわからんw
no.226 記入なし (12/08/29 12:38)

三度の飯は抜いても、タバコは抜けないって事だよ。
no.227 記入なし (12/08/29 12:40)

タバコ10月から値上げ、知らなかった
no.228 記入なし (12/08/29 13:51)

10月までに毎日5箱ぐらい吸いまくる。そうすると、いくら愛煙家でも気持ち悪くなって吸いたくなくなってくる。そして10月から禁煙に励めば成功するだろう。
no.229 記入なし (12/08/29 13:55)

三度の飯は抜いても、タバコは抜けないって事はない! 俺は!
腹が減ったらタバコだって不味いからね。

いくら、たとえ話としても三度の飯を抜くってとても現実的ではないな。
no.230 記入なし (12/08/29 22:54)

10月にタバコ値上げって本当?
初耳だぞ!
で、マイルドセブンはいったい幾らになるんだ?
no.231 記入なし (12/08/29 22:55)

620円
no.232 記入なし (12/08/29 22:59)

もはや庶民の嗜好品じゃないなw
     
no.233 下っ端公務員 (12/08/29 23:00)

タバコが飯より我慢出来る奴なら、タバコ止めれるな。
no.234 記入なし (12/08/29 23:08)

口臭がするのに…ガムでも噛んでた方がましだよ。
no.235 記入なし (12/08/29 23:13)

復興財源にたばこ値上げ。いくらまでなら賛成?
http://news.goo.ne.jp/hatake/20120327/kiji5714.html

たばこ1000円への値上げと政府が保有する日本たばこ産業(JT)
の全株式売却による復興財源捻出を提案だとさ。

ランチ代と同額以上かな?
no.236 記入なし (12/08/29 23:13)

部屋も歯も黄ばんでキモイ。
no.237 記入なし (12/08/29 23:14)

620円かぁ〜,,,,,,,相当キツイな、、、、37年吸って来たがとうとう止める時が来たかな,,,,
no.238 記入なし (12/08/30 00:42)

一度に200円値上げ、俺が音を上げる、、620×30
no.239 記入なし (12/08/30 06:01)

( ´Д`)y━・~~  聞いてないぞ!!  本当なのか?  
値上げしたら暴動が起こるな
no.240 記入なし (12/08/30 06:31)

(;_;)買えない
no.241 記入なし (12/08/30 06:59)

いろいろググったがようわからん

真相を教えて(-。-)y-゜゜゜
no.242 記入なし (12/08/30 08:40)

二箱毎日吸う人なら月約4万、吸わない人なら毎月のローンで余裕で新車が買える。
no.243 記入なし (12/08/30 08:57)

エコーなら400円位で買えるのか?
no.244 記入なし (12/08/30 13:21)

ほんまに上がるのか? 2chまだスレ立っとらんで? ガセに決まっとる!
no.245 記入なし (12/08/30 13:25)

負のスパイラルだな。どうせなら200円位に戻したらどうかな。
それかJT一銘柄だけで1mmから16mm位だせばコストも抑えられて安くなるだろう。
それはそれでそこから金取るだろうけどさ
no.246 記入なし (12/08/30 21:31)

ばっと 750えん
no.247 記入なし (12/08/30 22:00)

もうみんなやめちゃうよ
1箱5000円じゃ吸えんよ
no.248 記入なし (12/08/30 22:01)

1本250円
麻薬より高い?
no.249 記入なし (12/08/30 22:02)

自分で巻くタイプなら手間賃のぶん安くなりますよ。キセルもつかえますし。
no.250 記入なし (12/08/30 22:03)

タバコばかりが貧乏くじを引かされる(TT)
貧乏だけど(TT)
no.251 記入なし (12/08/30 22:10)

またまた値上げするのか。許さん!
no.252 記入なし (12/08/30 22:30)

1最終的には1000円にまでなりますよ。
no.253 記入なし (12/08/31 22:18)

もらえるどうもは死語
no.254 記入なし (12/08/31 22:24)

チマチマ、ケチって吸ってると不味いし、何だか白けて来た。
17歳の頃から吸ってきたが、さすがに本年度中に止められそうだ!
no.255 記入なし (12/08/31 22:25)

わかば、エコー、とか不味いタバコ吸ってまで吸いたいとは思わない
no.256 記入なし (12/08/31 23:29)

12歳からニコチン中毒!
1000円でも吸う!
no.257 記入なし (12/08/31 23:35)

あたしもそれくらいの歳から吸ってたけど止めたよ。
禁煙なんて大した事ないよ。
すげぇ簡単に止められたわ。
no.258 記入なし (12/09/01 00:54)

7吸ってて遊びで憩いだバッタだ吸うのと意味違う
ずっとバットはやだな 7やピース横目で見ながら
でも人によってそれでも吸いたいと言う人もいる
それは昔からそう 
酒も服も女もそうでしょ 
no.259 記入なし (12/09/01 02:36)

すいたいよ〜〜 ほんね
no.260 記入なし (12/09/01 02:43)

憩い  ( ? _ ? )
no.261 記入なし (12/09/01 20:20)

満喫でのタバコの煙の充満とパチンコやってるときの左右から他の奴の煙が流れてくるが最近きつくなって来た。
年のせいかな?  

勝手なもんだよな! 自分の煙は棚に上げてってかw
no.262 記入なし (12/09/02 02:33)

右手でハンドル持って指でタバコ挟んで、その煙りが隣の人の鼻に自動的に向かう。
no.263 記入なし (12/09/02 06:59)

へんな話だ。行かなきゃいいじゃん。
no.264 記入なし (12/09/02 18:38)

昔、先輩が「ビンボー人程タバコ吸うな〜」って言ってた。
no.265 記入なし (12/09/04 17:31)

↑それは無いな。
金持ちの文化人なんて喫煙者は幾らでもいます。
no.266 競馬初心者 (12/10/11 04:14)

ところでいつ値上げなんだ?
no.267 競馬初心者 (12/10/11 04:15)

欧州のサッカー監督で、タバコ吸いながら采配ふるう人を見るが、いいものではないな。
試合中くらい我慢できんのか?って感じだ。
no.268 記入なし (12/10/11 06:04)

どうせ先が無い、お国の為に税金 無駄吸いしてやる、一本50円でも吸ってやる
no.269 記入なし (12/10/11 06:18)

誰とは言わないが、日本プロゴルフ選手にも何打か毎に、タバコを吹かしてるのをTVね観た記憶があるぞ!
no.270 競馬初心者 (12/10/11 06:46)

電子タバコ有るらしいな
no.271 記入なし (12/10/11 06:46)

尾崎三兄弟の長男がプレー中よく吸っていた、
no.272 記入なし (12/10/11 07:21)

3カ月位禁煙してたんだが
吸えないとこで吸う人はいないから我慢気分変えは誰しもできるはずだが
何か時々吸いたくなるね
no.273 記入なし (12/10/11 08:29)

最近サウナに無料タバコあるのかな
no.274 記入なし (12/10/11 08:32)

以前は男&タバコのイメージでした

現在は下品&貧困のイメージがする。
no.275 記入なし (12/10/11 10:36)

大東京ビンボー生活マニュアル

という漫画の主人公がうまそうにたばこすっていまして。ぼくたばこやらないけど、こういうのいいなぁ、と。
no.276 記入なし (12/10/11 20:48)

歯が黄色くなる。
no.277 記入なし (12/10/11 22:11)

タバコを1本吸うと12秒寿命が縮まるそうです。
no.278 記入なし (12/12/02 22:59)

一本吸い終える間に一本イケます!
no.279 記入なし (12/12/02 23:03)

外国の映画にでてくる手巻きたばこ。おいしそうですね。
no.280 記入なし (12/12/02 23:03)

全国のタバコ産業の関係してる方逹の生活破壊、私は煙草は嫌いだし吸わない
no.281 記入なし (12/12/02 23:11)

そうそう〜昔たまに行ってたサウナの休憩所で無料の煙草を置いてあった。
味もかなりキツかったからあれは多分、安いハイライトだったと思う。
ハイライトで120円位だったっけかな?

今となっては考えられないがあんな時代もあったんだね,,,
no.282 銀狼 (12/12/02 23:18)

煙草を吸って自分の体を犠牲にして税金を払う俺
no.283 記入なし (12/12/03 13:51)

で、いつ値上げするの?
no.284 記入なし (12/12/05 15:33)

フィリップモーリスの社長が怒鳴り込んできたから当分は値上げしないでしょ
no.285 記入なし (12/12/05 17:58)

こんどはドーンと1箱3000円くらい?


タバコ税増税再び……。2013年を目処に値上げする要望案を提出。  
http://ameblo.jp/bomber1129/entry-11341465366.html
no.286 記入なし (12/12/05 21:01)

一時間働いて、タバコ二箱すら買えない…orz
no.287 記入なし (12/12/06 04:26)

ハイライトは一時期マイルドセブンより安かったが今は同じ
no.288 記入なし (12/12/06 06:05)

日本政府は煙草に関して木違い
no.289 記入なし (12/12/06 06:06)

マイルドセブンからわかばにしました。わかば250円。

現在無職の精神病院通い・・・でも酒とタバコはやめられない。人生無常感がただよいつつある。

早く仕事見つけないと
no.290 アルコール依存スモーカー (12/12/06 15:57)

車とタバコは税金てんこ盛りですね。

でも、外国では20年以上前から一箱600円くらいは普通でしたから、440円でも安いくらいです。

私は、誰が何と言おうとタバコをくゆらす元気な80歳を目指します!
no.291 記入なし (12/12/06 16:23)

ゴールデンバットは今でもある?
no.292 記入なし (12/12/06 16:53)

やはりわかば(250円)はまずかった。マイルドセブンのがだんぜんうまい。
no.293 記入なし (13/01/24 16:00)

若い奴らがカッコつけて、洋もく吸ってるのが結構いるが、ありやぁ〜ファッションだなw
日本人はマイルドセヴンが一番合ってるし、吸いやすいし美味い。
no.294 日雇い派遣 (13/01/24 18:31)

だから、いつ値上げするんだよw
no.295 日雇い派遣 (13/01/24 18:32)

禁煙し始めました。5時間前です。
no.296 記入なし (13/03/06 16:06)

いま、禁断症状出っぱなし、(((-_-#)
no.297 記入なし (13/03/06 16:15)

頑張って(^o^)/
ところでマイセンの名前メビウスに変わりましたね
コンビニでタバコ買うときメビウスくれって言うのなんか抵抗がありますね
これを機にタバコの銘柄変えました
no.298 記入なし (13/03/06 16:44)

欲しい人は中毒なんだから
高くても買うでしょう。
それで税金タップリ集めればいい。
no.299 記入なし (13/03/06 16:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1096 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [退職した会社の同僚から連絡がない。]
次 [子供の頃の思い出について語ろう]

  一覧
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」と似ているトピック
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧