一覧
議論 移民受け入れについてどう思いますか?
まずこの記事を読んでください。
<日本の識者が外国人受け入れ拡大のキャンペーン>

【東京】日本の著名な政治家や学者、産業界首脳が、外国人の受け入れ拡大を求める異例のキャンペーンを開始した。 

 日本国際フォーラム政策委員会のメンバー87人は25日付の主要紙に半ページの意見広告を載せ、日本が生き残るためには移民政策を見直し外国人を受け入れる必要があると訴えるとともに、菅直人首相にそのための政策提言を行った。 

画像を拡大する
 
 
日本の外国人労働者の受け入れ数と独英韓日の全労働人口に占める外国人労働者の比率

   日本の移民政策は世界で最も厳しいものの一つで、外国人の定住拡大を認めるかどうかは長らく政治的な論争を巻き起こしてきた。しかし最近では、人口が減少を続ける一方、日本の競争力や成長力が中国に比べ弱体化していることから、外国人労働者の受け入れ拡大を求める声が強まっている。経済協力開発機構(OECD)によると、日本の総人口に占める外国人の比率は1.7%にとどまり、英国の6.8%、スイスの21.4%を大きく下回っている。 

 日本国際フォーラムは意見広告で、「日本がグローバル化する政界経済の中で生き残り、成長する東アジア経済との一体性を確保するには、基本的には外国人を受け入れなければならない」と強調。その上で国内労働者が不足している建設、自動車などの産業を中心に熟練外国人労働者の受け入れを拡大するなどいくつかの政策提言を行っている。 

 日本は不熟練労働者を受け入れないとの姿勢をとっているが、コンビニでは中国人のレジ係がいるのが当たり前の光景となっている。日本では、外国人留学生が一定時間働くことができるなど移民政策に数多くの抜け穴がある。ただ、2009年には定住外国人数はほぼ50年ぶりに減少に転じた。 

 同フォーラム政策委員で関西学院大学の井口泰教授は、「外国人受け入れの見直しを止めれば、日本のシステムは現実に対応するのに不適当となってしまう」と指摘、「地方では地元産業を維持できない。外国人の受け入れを拡大すれば、日本の競争力は増強されるだろう」と述べた。 

記者: Mariko Sanchanta   

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_152654

意見広告PDF 
http://bit.ly/ffDDuJ

意見広告に名を連ねている方々はこの先短い人たちばかり
とても将来の日本のことを考えているとは思えません。

私は日本の競争力や成長力が中国に比べて弱体化してるなんて信じられません。じゃあなぜ弱体化している日本が中国に援助をするの?まず外国へのバラマキ援助を止めるのが先じゃないのか?

国内で失業者があふれて新卒の内定率が過去最低になっているこの状況で外国人労働者を受け入れるのは単に安い労働力がほしいだけ?

少子化対策もろくすっぽできてないのに移民を受け入れて子供手当てや生活保護費を外国人にばら撒こうとしているのか?

外国人すべてが犯罪者ではないけど確実に外国人の犯罪は増えていくはず。

みなさんの意見はどうですか?
投稿者 : 無職さん 日時 : 10/11/27 00:47

Infomation 783 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


受け入れ大反対です!!
no.100 記入なし (10/11/28 15:24)

>97
簡単に言うなあ(笑)
年収が多い日本人が移民と結婚するかな?
no.101 記入なし (10/11/28 15:24)

>99
そう言える根拠はあるのか?
no.102 記入なし (10/11/28 15:26)

どの道、グローバル経済圏での賃金は低所得国と同じになります。
ふつうに考えれば。
no.103 記入なし (10/11/28 15:27)

日本人が日本人だからみな優秀か?といえばどうでしょうか?
no.104 記入なし (10/11/28 15:29)

日本は物づくりでしか維持できない国だから、誰でも出来ることしか出来ない人間ばかり増えては困る。
だから、移民を受け入れるのは難しい。
no.105 記入なし (10/11/28 15:31)

>>no.100

宗教ですか?
no.106 記入なし (10/11/28 15:32)

させてないだけですよ。
no.107 記入なし (10/11/28 15:33)

>107
信頼出来ないところがあるんだろうな。
no.108 記入なし (10/11/28 15:34)

本音は、困るだけでしょ。
no.109 記入なし (10/11/28 15:35)

何が困るのかね?
no.110 記入なし (10/11/28 15:36)

宗教上は困るんでしょ。
なんでもできたら。
no.111 記入なし (10/11/28 15:37)

日本は宗教にこだわりがない国だから、困らないだろ?
no.112 記入なし (10/11/28 15:38)

日本ほど宗教に寛容な国はないんじゃないの?
no.113 記入なし (10/11/28 15:39)

宗教に寛容=いいかげん
no.114 記入なし (10/11/28 15:40)

宗教に関していかげんで困るか?
no.115 記入なし (10/11/28 15:41)

>>no.106を参照ください。
宗教の意味です。
no.116 記入なし (10/11/28 15:42)

はあ?ってなもんだ。
no.105 でよくない?
no.117 記入なし (10/11/28 15:45)

年金の問題考えたら移民はしょうがないかなぁなんて言ってみる。
no.118 記入なし (10/11/28 18:58)

こんなに無職・雇用・就職率が叫ばれているのに、移民とは、なんと・・・

それでなくても・・・・だのに
no.119 記入なし (10/11/28 19:02)

>年金の問題考えたら移民はしょうがないかなぁなんて言ってみる。

移民者が年を取ったら、生活保護を払うの?それとも年金?
移民者に生活保護を払い、それを本国に送金されたら、本末顛倒
no.120 記入なし (10/11/28 19:04)

>>119
こういうこと言ってる人は多いな。

>>120
それを言うなら年金生活者で海外移住している
日本人の年金支給をやめようぜ。
no.121 記入なし (10/11/28 22:18)

>121
もしも年金満額払ってるんなら仕方が無いのでは?
生活保護費は税金だからね。
子供手当も送金してるかもね。
no.122 記入なし (10/11/28 22:36)

>>122
年金の受給額と支払総額の差って
平均年齢まで生きれば2倍くらいは
違うのですが。

生きれば生きるほどうまーなんですけど。
no.123 記入なし (10/11/28 22:40)

>123
長生きできるか出来ないかは誰にもわからないので、それは結果論です。
no.124 記入なし (10/11/28 22:44)

移民を受け入れて無職がさらに増えれば、治安が悪くなる。
no.125 記入なし (10/11/28 23:00)

だから平均寿命だって。
no.126 記入なし (10/11/28 23:06)

これから高齢化していく日本を活性化していくために移民は必要!
no.127 記入なし (10/11/28 23:33)

無学な移民ならいらん!
no.128 記入なし (10/11/28 23:44)

無学な”移民受け入れ大反対です”
としか言えない日本人はいらん。
no.129 記入なし (10/11/29 09:31)

外国人もそうだけど、公務員もいい加減給料カットしろよ!
国が破綻するまで、本当に何もやらないつもりか?
no.130 記入なし (10/11/29 09:43)

「市議会議員の給料をカットする」と公約した市長がいざやろうとすると
市議会議員が反対するから住民投票になっているんでしょ。
no.131 記入なし (10/11/29 10:05)

野口悠紀雄教授「高齢化進む韓国、果敢な移民政策を」


【ソウル30日聯合ニュース】早稲田大学大学院ファイナンス研究科の野口悠紀雄教授は30日、ソウルで開かれた「未来アセット証券投資フォーラム」で基調演説に立ち、急速に高齢化が進む韓国は、果敢な移民受け入れ政策、製造業中心の産業構造をバランス良く発展させる改革などが必要だと指摘した。
 
 野口教授は、高齢化による消費減少が日本経済低迷の主因となっているが、韓国も同様に高齢化問題を抱えていると説明。高齢化が続けば、今は非常に強力な韓国経済も日本と同様に活力を失いかねないとし、難題の出生率向上に代わり、移民者を受け入れるよう促した。

 教授は1990年代の英国政府の例を挙げた。当時、金融産業規制の緩和とともに、多くの海外金融会社が英国市場に参入したが、同時に有能な人材も同国に移民し、経済に良い影響を与えたと説明した。日本も移民政策をとらねばならないが現実的には難しいとし、「韓国が強力な移民政策を進め、日本人を含め多くの人材を活用してほしい」と求めた。

 日本が失敗した産業構造の再編も、韓国に要求した。教授は、韓国も日本と同様に製造業が強いが、高齢化が進めばこの強みを維持していくのが難しいと説明。豊富な労働人口と低賃金が武器の新興市場と競うのは難しいため、産業構造を製造業中心からサービス中心に変えていく必要があると強調した。将来的には、金融産業が韓国の重要な産業に浮上すると見通した。
no.132 記入なし (10/11/30 20:45)

移民を受けいれて良いか悪いか実際はやってみないとわからない。
ただ差別意識ある民族同士は避けた方が良いかも。悪い影響が出てくる可能性高いので。
no.133 記入なし (10/12/01 17:37)

日本の若者に告ぐ!
どの様な仕事でも、食う為には頑張る気持が無いと、外人に職を奪われる。
家庭にも、教育にも甘やかしがあった。徴兵制度もあって良いと思う。

親のスネをかじって、やりたい仕事が無い等と甘えるな。そんな仕事は一部の優秀な人のみ選択出来る事だ!普通の人間は、職など選んでいては、食っていけなくなるぞ!
no.134 記入なし (10/12/01 19:40)

日本人同士いがみあってるんだから移民は無理 30年先の話
no.135 記入なし (10/12/01 19:59)

移民受け入れ。こればかりは失敗だから母国へお帰りいただくってわけにはいかないからね。
受け入れするなら、絶対成功しないととんでもないことになる。
no.136 記入なし (10/12/01 20:05)

今の同民族でも、小学校のいじめがあるから、はたして、移民の子供達が上手く溶け込めるか分かりません。家庭の躾と先生の器量が求められるでしょう!
no.137 記入なし (10/12/02 11:44)

イスラム移民が増え、国が消える?独で移民論争


  元ドイツ連邦銀行理事のティロ・ザラツィン氏(65)が出版した「ドイツが消える」が発売以来約3か月で100万部を超え、専門書としては異例のベストセラーとなっている。

 移民の増加がやがてドイツ社会を衰退させるといった主張は、世論を二分する激しい議論を呼び起こしている。

 ゲルリッツの公会堂で11月末に開かれたザラツィン氏の講演会は420席の会場が満席となった。会場の外では、警察官が警戒に当たる中、左派活動家30人が「ザラツィンは人種差別主義者だ」と叫び抗議した。

 ザラツィン氏は約2時間にわたって講演、その後、サイン会が開かれ、50人近くが列を作った。

 学校教師のマティアス・ビュンシュさん(52)はザラツィン氏の主張に100%賛成だという。「子だくさんの移民家族が手当をたくさん受け取っている。ドイツ人は失業が怖くて子どもを持てない。こんな現状が続けばドイツは終わりだ」

 同書は約460ページ。ザラツィン氏は様々な統計を駆使しつつ、イスラム移民の同化が進まず、別の「平行社会」を形成している現状などに警鐘を鳴らしている。

 移民やその子孫はトルコ系を中心に徐々に増加し、昨年の統計では、全人口8200万人のうち1570万人と約19%を占める。このうち、イスラム教徒は推定400万人。

 かなり分厚く、決して読みやすい本とは言えないが、「専門書では過去数十年で国内最高の売り上げ」(出版社)を達成している。

 同書発売直後の世論調査によると、「独社会に同化する意思がない移民には、社会福祉を減らすべきか」との問いに賛成が64%で、反対は31%。「移民はドイツ人にとって有益ではなく負担か」には賛成48%、反対36%という結果が出た。

 「深刻な移民問題の現状を指摘し、忌憚(きたん)のない議論のきっかけを作った」と賛同する意見の一方、「イスラム移民には社会に十分同化している人も多い。十把一からげに論じるのはおかしい」との反発も強い。

 「ドイツが消える」は8月末に発売されたが、移民に差別的で、ナチス思想を想起させるといった批判を浴び、9月にザラツィン氏は独連銀理事を解任された。同氏が所属する社会民主党(SPD)は同氏を除名するかどうか検討を始めたが、反対意見も強い。ザラツィン氏の著書をきっかけとした移民を巡る議論は当面、収束しそうもない。(旧東独ゲルリッツで 三好範英)

(2010年12月2日10時17分  読売新聞)
no.138 記入なし (10/12/02 12:23)

経営者なら、同じ給料をはらうなら、○○○りを雇うより移民を雇いたいだろう。
能力・学力がうんと上だから。 学力が断然たかい。学力が。
no.139 記入なし (10/12/02 12:37)

在日韓国人朝鮮人もそうだけど、移民て自分の国で生活できない人々でしょ?
物乞いや乞食を自分の家にいれるのか?
no.140 記入なし (10/12/02 16:26)

少なくとも分数はできるだろう。円周率は3,14だしな。九九もできるし。
no.141 記入なし (10/12/02 18:10)

日本人は家電とかどうでもいいオタクとかの文化は作り上げたが
世界中の人類に役立つ発明とかはほとんどない。ほとんどアメリカだけが世界の文明発展に大きく貢献してきた。
但しアメリカも近年は停滞している。
だから世界の文明も停滞しているのだ。
no.142 記入なし (10/12/02 18:17)

>>no.140

こう言えばいいのだろうか。
彼らにチャンスを与える価値がある。
なぜなら、我々はこの国にいてさえ失敗したのだから。
no.143 記入なし (10/12/02 18:28)

>no.142 
家電、燃費のいい車、などがどうでもいいとは思えませんな。
no.144 ゆうすけ (10/12/02 18:28)

どうでもいいと言ったのはオタク文化とかそういうどうでもいい文化の事だよ。
no.145 記入なし (10/12/02 18:31)

ダントツ移民の方が能力高いだろう。学力というべきか。
no.146 記入なし (10/12/02 18:33)

人種差別とかスパイとかテロとか今は怖いことがいっぱいはびこってるからねえ。
中国の産業スパイなども嫌だしアラブ人があまり増えすぎると何か交際問題が勃発したときテロ組織に連動しかねなくて怖いし北朝鮮人も拉致やその他問題あるから怖いし
血縁者と嘘ついて生活保護申請しにきた中国人とかも居たし現状移民を受け入れるのは問題の方が山積みかと・・・。
no.147 記入なし (10/12/02 18:49)

no.147

交際問題→国際問題
no.148 記入なし (10/12/02 18:50)

>>no147
我々に必要なその手口を彼らは持っているのだよ。
これからは、それが必要なんだ。
no.149 記入なし (10/12/02 19:00)

移民いらね
no.150 40代おやじ (10/12/02 19:05)

中小企業の機械を稼働して欲しいんだな、要は。 だから、70歳以上の老人

はええかげん退職願って、だれにその仕事をまかせるかだな。まさか○○りには

ねえ。移民にたのむより仕方が無い。
no.151 記入なし (10/12/02 19:07)

まあ中小企業のグローバル化で将来国際的に母国との繋がりつまりコネが出来る有能な移民だよ
それ以外はいらんだろ
no.152 40代おやじ (10/12/02 19:11)

移民反対の本音を言えば
有能な移民こそ恐れているわけだが。。。
no.153 記入なし (10/12/02 19:17)

結論は、日本の若者はもっと勉強しろ、ということだ。 もう遅いが。

とっくに追い越されてるからね。団塊の詰め込み教育がそんなにイヤか?
no.154 記入なし (10/12/02 19:21)

有能な移民とは中国や北朝鮮にせっせと習得した技術を流出させる人のことだよね。
no.155 記入なし (10/12/02 19:22)

やはり信用できない移民は不要。
no.156 記入なし (10/12/02 19:43)

移民排除でデモをするフランス人。
移民が抗議してデモをされそうな日本人。

これじゃだめだ。のっとられる。
no.157 記入なし (10/12/03 02:21)

現在ではどの国も外国人の単純労働者を受け入れていません。西洋諸国は戦後の労働力の不足の時に大量に受け入れていたが、1973年の第一次石油ショック後は一斉にストップした。

その理由は不況で自国労働者の失業が増えてきたのと、一時的な労働移民が永住民に変わり始めたからです。人は一度定住すると簡単に出てもらうわけにはいかな い。西欧諸国もかつての大量受け入れの後始末に苦慮している。これは日本にとって、よい教訓になるでしょう。
no.158 記入なし (10/12/04 11:08)

移民を受け入れるのは反対です。下記の様に書いている方も居ます。

在日韓国人・朝鮮人に対してすら、この半世紀間できなかったことが、どうしてもっと離れた中国やフィリピンやバングラデシュからの移民に対してできるというのだろうか?
    
単に異民族が生活面で接しているだけで、創造的な文化交流 が自発的に生まれる、というような期待が夢想に過ぎないことは、我々自身のこの失敗の経験からも明らかである。
no.159 記入なし (10/12/04 11:32)

移民として南極に行って鍋焼きうどんで財を成す。
no.160 記入なし (10/12/04 11:55)

自由貿易が不況の原因。日本は米国と違って、対外債務がそれ程無いので勝ち逃げ可能。
江戸時代のように特定の国々とだけ貿易すれば、国内雇用が守られ不況脱出。
no.161 通りすがり (10/12/04 12:49)

分数ができない大学生より移民の方が頭がよさそう。
no.162 記入なし (10/12/04 20:01)

和民、魚民、つぎは移民ですかな?
no.163 記入なし (10/12/04 21:26)

マイナスあるで・・・
no.164 記入なし (10/12/07 17:10)

移民で日本にきても不幸になるだけだと思う。
no.165 記入なし (10/12/07 20:09)

でも自分の国じゃもっと不幸だから来るんでしょ。
no.166 記入なし (10/12/07 20:10)

まあ幸せにはなれない。それを覚悟できてくれればいい。変に期待されてもそえない結果になるだろうから。
no.167 記入なし (10/12/07 20:12)

大陸から大量の漢族が。。。。

もう10年もたたずに日本は漢族に占領されてしまう。

満洲の地と同じように。
no.168 記入なし (10/12/07 23:57)

…中年の韓国人が私の母に助けを求めた事がありました。内容は「国籍を得る為偽造結婚して欲しい。仕事を数年続けたら離婚するから。」   母の知り合いでしたが結果はしませんでした。
いい人だったとしても豹変して乗っ取られるのが嫌で受け入れて欲しくなかったので良かったと思いますが母自身は「戸籍を汚したくはない。助けたいけれども…」と私に打ち明けました。
結婚して数年経たなければ他国籍を得られないのでしょうか?
no.169 記入なし (10/12/08 00:43)

no.169 ( 記入なし

ケースバイケースですね。参考までにhttp://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/jvisa5.html
no.170 記入なし (10/12/08 09:09)

「優良な不法移民に永住権」 オバマ氏肝いり法案に暗雲(1/2ページ)

http://www.asahi.com/international/update/1211/TKY201012110182.html
no.171 記入なし (10/12/12 21:43)

移民1000万人受け入れを=「人口激減」日本に政策提言―シンクタンク
時事通信 12月16日(木)18時49分配信

 移民政策に関するシンクタンク、移民政策研究所の坂中英徳所長が16日、都内の日本記者クラブで会見し、ドバイで開かれた「世界経済フォーラム」の分科会に日本から出席し、50年間で移民1000万人を受け入れるとの政策提言を発表したと報告した。
 
 同氏は会見で、日本は世界史上例のない人口激減社会になったと指摘。大量の若年移民を受け入れて教育を施し、社会に溶け込ませる「日本型移民国家」を目指すべきだと強調し、移民受け入れ計画の策定を柱とする「移民法」の制定や、無利子・無担保で移民に教育資金などを貸し付ける「移民銀行」の創設の必要性を訴えた。 
no.172 記入なし (10/12/16 19:04)

中国人がカナダで大暴走! 

高級マンションはゴミだらけ 
市民プールは浴場に… 
中国移民に“占拠”された悲劇 
http://blog.goo.ne.jp/publicult/e/f4f0b0377e00cecb18f2d101716c8e20
no.173 記入なし (10/12/16 20:12)

前の会社で、日本語と自国語の言葉の壁を利用して、嫌な仕事を日本語がわからないからできません的な態度でやらなかったり、会社内で自国語で友達と話をしている時に、会社には内緒でこうしてるとか、同じ職場の誰々(その場にいる)への罵声とか、周りに通じないと思って平気で言ってるような人は増えないで欲しい。

日本になじむ努力をする人は増えてもいいと思うけど、上記の人の割合が高くて結局、日本になじもうとする人は少数になるのが現実じゃない?
no.174 記入なし (10/12/27 02:03)

国内は雇用が無いだけで働きたい人は大勢居る筈なので、単純に移民入れても求人が増えないままでは、人口が増えても失業者も増えるだけかと…

移民が日本国籍所持したら、母国から家族呼んで生活保護や子供手当てやら、将来の福祉関係予算も増大ですね。
no.175 記入なし (10/12/27 07:41)

>>移民が日本国籍所持したら、母国から家族呼んで生活保護や子供手当てやら、将来の福祉関係予算も増大ですね。no.175 ( 記入なし 

もう、その様に成っています。生活保護は、日本人の5倍ですw
no.176 記入なし (10/12/27 13:43)

移民受け入れには、反対です。日本の場合、近隣に朝鮮半島や中国といった移民調達候補となる国に事欠かないわけですが、そのいずれも国是として、日本を悪とする歴史認識をいまだに継続している。又、道徳と民度が極端に低い国々です。

ヨーロッパでは移民を大量に受け入れたために取り返しのつかない深刻な危機に瀕している国が多い。スウェーデンやオランダやドイツなどの惨状を勉強しよう!
no.177 記入なし (10/12/27 14:10)

>>177

アメリカはずっと前から移民国家ですが。
今もGDPでは世界トップです。何か問題あります。
no.178 記入なし (10/12/27 14:14)

アメリカの国土の大きさと日本・ヨーロッパ諸国の国土の大きさは比べ物に成らない。近年は減っているとはいえ銃社会である。

現在合衆国に住む人々の99%強は、過去4世紀近くにわたってアメリカに移住してきた人々とその子孫だということだ。総人口約2億8000万人中、ネイティブ・アメリカンの人口は約250万人、総人口の0.9%に満たない。白人と有色人種の割合が逆転するのも時間の問題であると指摘されている。
no.179 記入なし (10/12/27 17:50)

メキシコからのスパニッシュの移民が主流になりつつあるのは
しっている。

>有色人種の割合が逆転するのも時間の問題であると指摘されている。

もうすでに有色人種であるオバマが大統領になっている。
それに、米国企業のトップも有色系が多くなっている。たしか。
インド人とかね。
no.180 141 (10/12/27 18:00)

移民の方が詰め込み教育だったりして。 知識の量とか・・・
no.181 記入なし (10/12/27 18:18)

>>no.178 ( 記入なし
移民が作った国と移民を受け入れた国は別物だと思う。
no.182 177 (10/12/27 18:21)

移民は原発で○○○○せる。
no.183 記入なし (11/04/18 22:32)

この原発事故により、移民受け入れ政策は頓挫する事でしょうね。
移民側も、わざわざ放射能汚染された国に来たくは無いでしょうね。
我々日本人としては、東北の人達の移民受け入れが先決です。
no.184 記入なし (11/06/02 10:24)

移民を受け入れると、日本人労働者の労働条件は更に悪化する。
派遣労働の解禁と同じように将来禍根を残すだけになる。
no.185 記入なし (11/06/26 14:49)

自由の女神、125歳 式典で移民125人に市民権


 ニューヨークの自由の女神像が28日、1886年にフランスから贈られてから125周年を迎え、リバティー島で式典が開かれた。多くの移民が女神像を目指して米国にやってきたことにちなみ、特設会場では46カ国からの移民125人が新たに市民権を得た。
 
 ドミニカからの移民のアルバ・クルーズさん(26)が新米国人代表として宣誓を読み上げた。大役を終えた後、「米国籍の獲得はヒスパニック(中南米系)にとって大きな目標。誇りに思う」と話した。昨年は約68万人の移民が米国人の仲間入りをした。
 
 今後、女神像では約2700万ドル(約20億円)をかけて内部の補修工事が始まるが、外観は従来通り見学できる。一方、女神像のトーチ部分にカメラが設置され、そこから映し出されたマンハッタンなどの風景がネットで見られるようになった。(ニューヨーク=田中光)
 

☆移民受け入れが良いのか悪いのか自分には分からないけど
アメリカでは大きな問題にはなってなさそうだね。
no.186 記入なし (11/10/29 20:24)

元々アメリカは移民の国ですし、国土が大きいです。
狭い国土の日本とは違います。輸入に頼らなければ暮らすことのできない日本は
人口が多くないほうが良いのです。
no.187 記入なし (11/10/30 16:18)

移民受け入れ反対。日本には日本人だけが住んでいる状態が望ましい。
no.188 記入なし (11/10/30 16:22)

同じく
no.189 記入なし (11/10/30 16:27)

犯罪が増発する。
植物や小動物や魚の外来種が入って来ることによって元々居る日本固有の生き物が絶滅の危惧に追いやられている。
外来種は生命力が強いので大問題になっております。
それと少し似ていますね。

雇用問題も一概には言えませんが、確かにレジや飲食関連なんかでも今では外国人が目立っていますよね。
その反面日本人ではやりたがらない危険で汚い末端の労働者は外国人ばかりです。
町場の小さな零細企業などはその外国人を低賃金で雇い入れて大分助かっている現実もあります。
no.190 七つ星 (11/10/30 17:06)

世界遺産に指定された東洋のガラパゴス、小笠原諸島にも外来種の動物がいるらしい。誰が持ち込んだのかね。
no.191 記入なし (11/10/30 17:12)

周囲を海に囲まれ内戦や隣国との紛争が無かっただけに温和な国日本。
他国の人間を易々と住まわせたら破滅するでしょう。
せめて反日教育を受けている者や神のためなら人を殺めることに躊躇しない
者は受け入れないでくれ。
no.192 記入なし (11/10/30 18:50)

最悪なのは国にたかってくる連中だ。全く働いたことがないのまでいる。
no.193 記入なし (11/10/30 19:31)

TPPで移民が押し寄せてきますよ。
no.194 記入なし (11/10/30 23:39)

>193
大阪市で生活保護目当てで来日した外国人がたくさんいましたね。
no.195 記入なし (11/10/30 23:41)

売国与党は手がつけられん・・・
no.196 記入なし (11/10/30 23:43)

「日本のようにはならない」 少子化対処で移民受け入れ継続 シンガポール


 【シンガポール=青木伸行】シンガポールのリー・クアンユー元首相は最近、日本を“反面教師”に、少子化に対処するため、移民を受け入れ続ける必要があるとの考えを明らかにした。

 シンガポール紙ストレーツ・タイムズなどによると、同氏は今月初め、小学校で開かれた夕食会の席上、少子化に対処し人口の増加を図ることが「最大の課題だ」と強調。出生率は低下傾向にあり「移民に頼らざるを得ない」と語った。

 そして、日本を引き合いに出し「日本は移民を望んでおらず、日本人が集まる均質社会だ」と指摘。このため「日本は人口減少の代償を払っており、若年人口の減少で、自動車やコンピューターなどの商品の売り上げが落ち込んでいる」と述べた。

 そのうえで、移民を受け入れないことによる日本の人口減少と経済の低迷は「日本が選択した結果であり、同じ決断をする余裕はシンガポールにはない」と断言した。

 少子化の問題をめぐっては、同氏の長男のリー・シェンロン首相も「辰年の今年に、多くの子供が生まれるよう望んでいる」と、国民に“産めよ、増やせよ”と呼びかけている。

 シンガポールの出生率は1990年が1・83だったのに対し、昨年は1・20と低下の一途をたどっている。出生数も90年は約5万1千人だったのが、昨年は約3万9千人に落ち込んでいる。
no.197 記入なし (12/02/09 09:40)

なぜ日本に「移民受け入れ」が避けられないのか

http://www.j-cast.com/kaisha/2012/02/13121957.html?p=1
no.198 記入なし (12/02/13 21:58)

移民受け入れは致しかないとしても

国籍とその人数上限は選ぶべきだろう

そうでなければ日本が日本ではなくなってしまう

国防とはそういうものだ
no.199 記入なし (12/02/13 22:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
783 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国語と算数(数学)の重要性について]
次 [世界征服を目論む国の野望を阻止しましょう]

  一覧
「移民受け入れについてどう思いますか?」と似ているトピック
「移民受け入れについてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧