一覧
相談 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
最近話題のスマートフォン携帯を買いたいと思っているんですが、機能や価格について話しませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/23 16:20

Infomation 2195 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


iPhone欲しい
no.1700 記入なし (16/07/14 16:07)

アイフォンは何がいいの?
no.1701 記入なし (16/07/14 18:29)

響き
no.1702 記入なし (16/07/14 19:05)

いづれにしても、流行っているからと言って無意味にスマホに
するのは馬鹿げてるよ。自分の用途に合わせて選ぶべき。
電車の中でスマホをいじってる人を横目で見ると、ほとんどの人が
ゲームやってるだけ(笑)。バカバカしいとしか思えないよ。
no.1703 記入なし (16/07/15 10:02)

ゲームやってる人は社会人としてのレベル低そうに見えちゃいます
no.1704 記入なし (16/07/17 09:39)

一応社会人だけど、スマホでゲームって無茶やってるわ。
ゲーム4でエロ動画視聴6って感じ。
no.1705 quickeggy (16/07/18 01:11)

まあ電車の中で漫画読んだりゲームしたりしてる奴らの方がちゃんと仕事してる可能性高い、というか普通になってきてる気がする。
俺は時刻表見たりニュースやその時の必要な事を検索して調べたりしてるけどね。
no.1706 記入なし (16/07/18 03:30)

県外に弟が子供を連れて実家に戻ってきて、数日後、弟の家に帰って行った。
翌日、実家に戻った時にトイザらスで買ったおもちゃが壊れてることがわかり、弟の家の近くのトイザらスに行くと、「レシートを持って来れば新品と取り換えます」と店員は言ったそうだ。
弟が母のスマートフォンに電話してきて、「レシートの画像に撮ってメールで送ってくれ」と言った。
家でスマートフォンを持ってるのは母だけだ。母は、スマートフォンのカメラでレシートの画像を撮ったが、メールの送り方がわからなかった。俺に聞いてきたけど、俺はガラゲー。俺はスマートフォンで画像を送ろうとしたけど、操作方法がさっぱりわからなかった。
ガラゲーなら取扱説明書がついてたけど、スマートフォンは取扱説明書がついてない。
結局、母はドコモに行って、画像を弟に送ってもらった。

スマートフォンって、操作方法がさっぱりだし、どこがいいのか全くわからない。
no.1707 記入なし (16/08/08 20:04)

ガラケーが扱えるなら画像をメールする事なんか簡単だよ
no.1708 記入なし (16/08/08 20:06)

>1707
県外に弟が→遠くの県外に住んでる弟が
no.1709 記入なし (16/08/08 20:06)

ガラケーで写真撮って送れば良かったじゃん
no.1710 記入なし (16/08/08 20:12)

パケ死を恐れているとか
パケット契約をしていないとか。
no.1711 quickeggy (16/08/10 21:41)

思いつかなかったんだと思う。
no.1712 記入なし (16/08/10 21:50)

ドコモユーザです。今日、ドコモからiモード携帯を長く使ってる方へのお薦め
なんてメールが来たけど、要するにスマホに変えろって話。速攻削除した。
no.1713 記入なし (16/08/11 20:17)

何の恩恵も無いサービスや変な意味不明なプランばっかり。
その最たるものが、2年縛りを自動的に無くす月額300円って
なんだよw  バカにし過ぎだろ!

ただでさえ通信費がべらぼうに高いと言うに通信事業者社も国も
肝心なところを見直そうとはしない。
高速なLTEを使いたいから高額な料金を払ってるのにちっとも4G通信にはならない。
ユーザーが多いので混雑してると言う理由はおかしすぎる。これは詐欺同然。

だから速度が少しくらい遅くても制限も無いシムもあったり基本料金も安い
格安シムを契約する人が増えてくるんだよ。
今の契約があと3か月で終わるから無制限で大容量の素晴らしい格安シムを
見つけたのでそちらに移行する。
no.1714 海千山千 (16/08/11 22:35)

実はスマホ持ってたのか。
no.1715 記入なし (16/08/29 22:15)

No1714

きっとエリア外なんだよ。ユーザーが多いから繋がらないなら都市部なんか使い物にならないし。
no.1716 記入なし (16/08/29 22:35)

そんな会社誰も契約しない。
no.1717 記入なし (16/08/29 22:43)

>1716
(ユーザーが多いから繋がらない)とは少し違います。遅いと言う方が正しい。
繋がらないという状況になるのは地下に降りた時に圏外になった時や、制限を
喰らった時の場合を言うのでしょう。

速度が遅いという状況は、携帯ユーザーが主に通信をする時間帯がお昼頃だと
すると皆が一度に通信しだすから電波が大渋滞して他の時間帯より速度が遅く
なる傾向がある。これはauショップの店員がいってた事だ。

確かに色々調べてみるとお昼頃に速度テストした結果に差が出やすいので良い
目安になって参考になる。
no.1718 海千山千 (16/08/29 23:52)

>1716
でも仰る通りエリア外になってます。Wimaxのルーターでwifiしてるけど
詳しく言うと3Gだと殆ど圏外で使い物にならない。

プラス1,000円高にはなるがボタン一つでLTEに接続できるのです。そこが
くせ者で最初の契約では詳しくは教えてもらえなかったwihi
no.1719 海千山千 (16/08/30 00:06)

スミマセン途中でエンター押してしまった(汗)
続きを言うと

wifi使えばLTEに繋がるもんだと勝手に思い込んでた自分も悪い。
色々と評価は分かれるが自分的にはあと3か月弱で契約終えたら
Wimaxは使わない。
使える場所と使えない場所が極端すぎて使えないと言う俺の見解だ。
no.1720 海千山千 (16/08/30 00:12)

無線通信に過度な期待は禁物です。
携帯電話とは関係ないけどインターネットするなら有線に限る、低速回線でも安定している。
no.1721 記入なし (16/08/30 03:30)

俺みたいに事情により回線工事できない人もいるから
モバイル端末で通信するほかない。
no.1722 記入なし (16/08/30 15:58)

そうですね、仕方ない。
でも無線通信は安定しまれんから、期待しないで使ったほうがいいですよ。

家の中だったら、外から電波を拾って家の中に入れてくれるやつとかを買うとか作るとかしてみるといいかも。
そもそも家の周りの電波が弱いとどうにもなりませんが、キャリアに頼んで室内アンテナを貸してもらうとか出来るかも。
no.1723 記入なし (16/08/30 16:11)

股間のアンテナは感度良好です
no.1724 記入なし (16/08/30 16:16)

そうなんですよ。なのでWIMAXは場所を選ぶのでこれから購入の方は慎重に考えてからにした方がいい。
住宅が密集したとこや、ビルに囲まれてる奥まった住まいWIMAXの4Gは入らない確率が高いからね。

上の方も言ってる様に少しくらい速度が遅くても安定が一番ですね。
no.1725 海千山千 (16/08/30 16:33)

一応言っておきますが、wimaxは遮蔽物に弱いと言うのは有名な話です。
no.1726 記入なし (16/08/30 18:36)

常識みたいですね。Wimaxの電波は他の電波と違い飛び方が特殊みたいで
4Gなら問題無いけど3Gだと場所が悪いと圏外になります。
今の所に引っ越して来てそんな状態なんですよ。
なのでプラス1,000円を払いLTE通信してます。
前のアパートでは3Gでも何とか繋がったんだけど.....

まだエリアが狭いというか基地局がまだまだ少ないという事なんですかね。
no.1727 海千山千 (16/08/31 04:56)

最近、格安SIMが本当にほとんどの奴が格安になってしまったのでどれがいいのか分からなくなってしまった。
no.1728 記入なし (16/09/08 08:50)

物件探しのとき基地局ありは当然スルー。
電波気にしてますか?
実感として健康被害感じたことありますか?
頭痛がしたことはあります。
no.1729 記入なし (16/09/08 11:45)

今年でガラケー歴20年。
パソコンが壊れたらスマホを買う予定(^O^)
no.1730 SEA GRAPES (16/09/08 19:26)

家でパソコン、外でガラケーであるが
あまりにも、電車の中でも、街も、世間の人はスマホばかり
ガラケーが恥ずかしく(おじさんとおばさんばっかりで)
フリーテルで月額299円(データのみ)という事を知り、何も考えず、飛びつき
ただの見栄で買った。

機種は10万とか、5万とかはさすがに買う気もしないが
2万円台ならいいかなと思い、機種+付属品を一括25000くらいで支払い
さすがに初月は使い勝手がわからず月額600円(1G)で収まった。

2か月目に入り、バイト先と隣にある区役所が、無料WI-FI設置なので、スマホは無料WI-FIのところでしか使わないにし、今月は154円くらいである。

でやはりガラケーとの二台持ちは面倒になってきたので、

@ガラケープランでスマホを購入し、データは一切使わないでガラケー価格で使う
(パケットが自動更新するとパケ死なので却下)

Aフリーテルはヂュアル携帯なので片方はデータのみ(無料WI-FI場所のみで使う)
 片方にはドコモのかけ放題を入れて、使おうと思う

2年縛りが来年の夏に切れるので、
好きな機種(小型がいい)で、ドコモのかけ放題価格+データ料500円以内で治め
で、スマホを楽しみたいと思っています。
no.1731 記入なし (16/09/08 21:22)

simが無くてもwi-fiは繋がるよ!
no.1732 記入なし (16/09/08 21:49)

あとfreetelのスマホは1万円台半ばからうってるよ。
no.1733 記入なし (16/09/08 21:51)

>imが無くてもwi-fiは繋がるよ!
>とfreetelのスマホは1万円台半ばからうってるよ。

そうなの、いいこと聞いた。
街のWI-FI使うよ。
no.1734 記入なし (16/09/08 22:17)

さぁー流行かぶれの皆さん、iPhone7が出ますよ。
アキバで徹夜で並んで購入して、バカバカしい金使ってください。
no.1735 記入なし (16/09/08 22:50)

流行かぶれでも
iPhoneは欲しいな
no.1736 記入なし (16/09/08 22:54)

携帯サイトの寂れ具合がひどすぎる。
no.1737 quickeggy (16/09/08 23:05)

そうなの
no.1738 記入なし (16/09/08 23:07)

PDA用のサイトは数年更新されてないものばかり(;_;)
no.1739 記入なし (16/09/09 01:09)

そうなの・
no.1740 記入なし (16/09/09 10:32)

1735さんと同意見。
no.1741 記入なし (16/09/09 10:43)

俺は2万以下のスマホで月の基本料金500円前後の物しか買わないので無駄遣いとは思ってない。
no.1742 記入なし (16/09/09 11:45)

iPhoneはもう、ヤル気ないよ。最早時代遅れだ。
新らしいモデルが出ても何の新鮮味も無く、毎回
アンドロイドの機能を取り入れてるだけで独自の
アイデアや新機能は無いね。
no.1743 記入なし (16/09/09 12:11)

相変わらず、ディスプレイ画面のアイコンや
ウィジェットのカスタマイズ出来ないのは痛い。
iPhone5.?iPhone5Sと使ったけど良かったのは
5シリーズ迄で以降デザインも悪くなり
アンドロイド化して廃れて来てる。
内部の体制を変えない限り、復活はないだろね。
iPhone好きな日本以外では売れてないのが現実。
no.1744 記入なし (16/09/09 12:19)

そうなの
no.1745 記入なし (16/09/09 12:31)

↑少し訂正します。
iphone人気が顕著なのはアメリカと日本ですね。
新モデルが出る度に購入者が行列作ったり、大騒ぎするのはアメリカのマニアと
日本のiphone信者だけですね。
no.1746 記入なし (16/09/09 15:10)

iPhoneはセキュリティが高いと聞いた事がある
no.1747 記入なし (16/09/09 15:12)

今のiphoneは買いたい、欲しいとか気持ちが湧かない。
それだけ魅力が薄れて来た証拠。
ただ売れてくれさえすればいいと言う考えに固執して、守りに入り過ぎてるので、
何の面白みも無くパクり状態。初期モデルの頃のあの感動なんて今はもう皆無。
今のままなら暫くiohoneを買うことは無いだろう。

逆に言うと他のアンドロイドがどれを見てもクオリティーが高くなって来た。
iohoneをパクり猿真似をしたりしてそこそこのクオリティーで高めて来た。そして価格も
格安なら発展途上の国や新興国だとそりゃ安い方が売れるに決まってる。
no.1748 記入なし (16/09/09 15:27)

>1747
あんまり実感がないけどな。今まで何の問題も無かったって事はセキリュティーが
良かったってことなのかな?
no.1749 記入なし (16/09/09 15:43)

iphoneってキャリアメールが使い辛い。英語表記なので理解できない。
メール受信でアドレス振り分けしたいのに全く分からない。
困るほどの支障ではないけどやはりアドレス別に確認出来たら
編集もしやすいからね。
Gmailも全く同じ事が言える。Gmailはもっと複雑で難解だけど。
no.1750 記入なし (16/09/09 16:18)

ついに噂通りに防水にしたね。防塵ではないのかな?
次の新モデルでの追加機能はストレージのSD入れたり、赤外線も
入れる事が予想されるw
こんな事ばかりやってて肝心なOSを見直そうとしないんじゃ、iphoneの
存在の意味が無くなって来てだんだんとステイタスが下がって来るのも
目に見えてくる。
今のiphoneは過去の栄光にすがっているだけ。日本に媚びを売り日本限定機能を
施してるようじゃapple人気は下降線をたどり正にガラパゴス化してまうのではないかな。
no.1751 記入なし (16/09/09 16:34)

これってどうかな?使えそうなら買おうかと思ってます(^^;
http://samuraibuyer.jp/jp/item/detail.php?item_cd=B017HIWS7K
no.1752 記入なし (16/09/09 17:54)

amazonで2700円で売ってる。
プライム会員ならamazonで買った方がトク。会員じゃないなら送料込み料金で検討すべし。
ググると色々と出てくるね、これ。結構遊べるんじゃないかな。



私も買うかもしれん、これ。
no.1753 quickeggy (16/09/09 22:26)

no.1753 quickeggy
なるほど、ありがとう!
Amazonは知ってます(^^;、アドレスが貼れないから貼れるやつを見つけて貼ってみました。
自分もかなり悩んでます、値段からして実用にはならないとは思うけどおもちゃとしては楽しそうですよね?!
no.1754 記入なし (16/09/09 23:08)

どうやら、スマホ人気も陰りが出て来たね。
no.1755 記入なし (16/10/15 22:27)

人気とかどうでもいいんだけどね。
使いやすい物を作って欲しいね。
今の所ガラケーの方が使いやすい。
no.1756 記入なし (16/10/15 23:08)

ラインもやってないライトユーザーとしてはガラケーでも十分なんだけど、
ガラケーサイトが衰退してて、情報端末機能を果たしてないのが残念。
電話、目覚まし、メール、万歩計、カメラ。
今使ってる昨日はこれだけ。
no.1757 quickeggy (16/10/16 00:44)

そろそろ欲しいと思ってる、友人、皆ラインやってるし
no.1758 SEA GRAPES (16/10/17 02:00)

わたしもそろそろ欲しいけど、ラインに誘ってくれるような友達がいない(汗)
no.1759 みみずく (16/10/17 03:49)

ラインなんて面倒くさいだけ。
親戚との連絡用に仕方なく使ってるけど。
no.1760 記入なし (16/10/17 09:35)

そろそろ、スマホも鼻について来たな。
あんなオモチャ、早く廃れるのを待ってる。
no.1761 記入なし (16/10/17 09:51)

ついに買ったわ。
日雇いバイトの連絡がWEBなので、
ガラケーのプランだと金掛かってしかたない。
MVNOとガラケーの2台持ち
no.1762 記入なし (16/10/17 10:31)

スマホなんてなくなれ
no.1763 記入なし (16/10/17 12:14)

ガキ&ガキモドキのおもちゃ
no.1764 記入なし (16/10/17 13:06)

量販店にスマホ操作できるようになってるけど、
タッチパネルは手垢だらけで不衛生。
本来は「電話」のはずなのに、その機能はそっちのけ。
no.1765 記入なし (16/10/17 14:58)

無くなりませんからw
no.1766 記入なし (16/10/17 16:15)

おら必要無いガラケーで充分
no.1767 56才のおとこ (16/10/17 16:17)

おら必要無いガラケーで充分
no.1768 56才のおとこ (16/10/17 16:17)

ガラケーが安ければいいけどスマホは新品でも1万以下で買えるしなー。
ガラケーはSIM交換とか出来ないし貧乏人には優しくない。
no.1769 記入なし (16/10/17 18:59)

そろそろスマホデビューしようかな。
no.1770 記入なし (16/10/17 19:40)

スマホ早く消えろ。
no.1771 記入なし (16/10/17 23:42)

作りてからしたら部品点数が少ないから製造工程が簡単で安く作れる上に「オシャレ」とか思われてて高くても売れるから無くならないと思う。
馬鹿な日本人がiphone崇拝をやめない限り。
no.1772 記入なし (16/10/17 23:45)

時代とともにあらゆる物が右から左へ移行しただけで難しく考えることは無い。
レコードからCDやMDへそして今やCDも売れなくなりネット配信で音楽はダウンロードの時代。
テレビはアナログからデジタルへ
洗濯機は2層式から全自動やドラム式へ
パソコンもタブレットが出て来て年々売れなくなって来てる。
そして携帯電話(ガラケー)からスマートフォンへ
あと何十年もすればスマホだってじだいおくれとなり新しい何かが主流となるであろう。
そんなもんさ。
no.1773 記入なし (16/10/18 00:27)

それは仕方ないけど、少なくともスマホよりも使いづらい物にはならないでほしいね。
時代は使い易さや分かり安さより「オシャレ」かどうかという最低の方向へ進んでいるから。
そもそもMS-DOSからWindowsに移った時から退化が加速してきている。
no.1774 記入なし (16/10/18 00:54)

ただ「おしゃれ」だけで10万前後の物を次から次へと
買い替えるマヌケどもが多すぎる。月々サポート
なんて、結局は利用者の料金から出してるだけで、キャリアは
絶対損しない仕組みになってる(笑)。
そんなのも知らずに踊らされて金をドブに捨ててるバカ共。
no.1775 記入なし (16/10/18 08:37)

バカどもはいいとして、もはやそう言うバカどもが居ないと成り立たないような経済状態に恐怖する。
no.1776 記入なし (16/10/18 21:50)

パヨクがお出座し
no.1777 記入なし (16/10/18 21:59)

金をドブに捨てなかったお利口さんは、バカどもから「ケータイ乞食」と罵られてた。
no.1778 quickeggy (16/10/18 22:45)

見た目より中身で勝負。
no.1779 記入なし (16/10/18 23:12)

スマホも使いこなせる迄の過程は楽しいかもしれない

夢中になれるものがないからガラケー卒業してみようかなと・・・

年末までに買い替えること考えるわ
no.1780 記入なし (16/10/19 05:10)

自分は使い方を覚えるまでが苦痛、覚えたら後は実用的に使うだけ、ガラケーでも安くて使えればオッケー。
no.1781 記入なし (16/10/19 06:17)

スマホ歴約7年。
今ので4代めです。
no.1782 記入なし (16/10/19 09:18)

まだスマホかガラケーかって議論してるの?(笑:)
嫌いな人は使わなきゃいいだけ。
no.1783 記入なし (16/10/20 23:48)

スマホ1台持ってれば色んな事が出来るのでもう体の一部みたいなもんだな。
好きか嫌いかとか全く論外な事。テレビや冷蔵庫や洗濯機と同じで生活必需品の一つ。
no.1784 記入なし (16/10/21 00:02)

自分がスマホ使い始めたのは2007年くらいからだから、そろそろ10年近くになるな。
当時はまだ誰も知らなかったけど使いやすかったし、月980円でパケット使い放題、音声電話も出来て便利だった。
no.1785 記入なし (16/10/21 04:29)

ドコモのはじめてスマホ割の期間が、今月末までにケータイからスマホにしたら該当するのだが、ドコモのスマホの評判はどうなんでしょうか?
no.1786 記入なし (16/10/21 21:31)

スマホなんでどこも同じ
no.1787 記入なし (16/10/21 21:37)

ヤマダ電機のレジのすげー美人にポイントカードよりスマホ登録がお得ですよ。と言われたから、すいません、やって貰えますか?と頼んでやって貰った。素晴らしい美人だったよ。
no.1788 記入なし (16/10/21 21:42)

すげー美人…森口博子みたいな感じ!?
no.1789 記入なし (16/10/21 21:43)

いや、もっと若い。スマホ使う指先とか見とれたよ。
no.1790 記入なし (16/10/21 21:51)

現金はおろかカード類は全て持たないでスマホで事足りるようになるんだろうなあ。なんでもスマホ1台で事足りるデジタル時代だ。アナログ爺さんにはついていけないわ。
no.1791 記入なし (16/10/21 21:55)

>1786
あのねドコモがスマホ作ってる訳じゃないのでw
no.1792 記入なし (16/10/21 21:57)

1789のセンスに笑ったw
no.1793 記入なし (16/10/21 21:57)

デジタルが普通な今、アナログに戻る人も多いよ。
no.1794 記入なし (16/10/21 21:58)

デジタル機器や通信関連について全く知らない人が意外にも多い事にビックリする事がある
no.1795 記入なし (16/10/21 22:00)

>1794
それはごく一部のマニアとデジタルと2台持ちと言うケースのどちらかだな。
アナログだけに特化してしまうとそれに対応してなかったり、適応出来なかったりすると困る事も有るし。
no.1796 記入なし (16/10/21 22:06)

そうなんだ。
no.1797 記入なし (16/10/21 22:14)

漫画や雑誌や新聞までもスマホで見れる時代だもの
アナログに郷愁を感じるのもわかる
ちなみに僕も紙の本でないと頭に入ってこない
no.1798 記入なし (16/10/21 22:42)

俺も観るが画面小さくて拡大したらスクロール面倒臭いし。眼が疲れるし。タダだから見るって程度。タダだからいいが金払うのは嫌だ。
no.1799 記入なし (16/10/21 22:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2195 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [所詮この世は弱肉強食だと思います2]
次 [生活保護cwさんにきいたら「東京土建は国保だから確..]

  一覧
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」と似ているトピック
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧