一覧
相談 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
最近話題のスマートフォン携帯を買いたいと思っているんですが、機能や価格について話しませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/23 16:20

Infomation 2195 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1800万画素が欲しい
no.1800 記入なし (16/10/21 22:53)

>1785
その頃って、普通のガラケーでもパケット代はもっと高かったでしょ。
no.1801 記入なし (16/10/21 22:53)

俺もそう思ったわ。
no.1802 記入なし (16/10/21 22:55)

スマホにしてから月々の携帯料金が倍近くになった。
それだけスマホにハマっていく中毒のようなもの。
ガラケーに留まっているほうがいいかもしれない。
no.1803 記入なし (16/10/21 22:56)

no.1801
高かったと思います、自分は普通のガラケーは高すぎて使う気になれなかったから、スマホの前はプリペイド携帯(2ヶ月有効で3千円)を使ってました。
no.1804 記入なし (16/10/21 23:00)

読み物に関してはスマホで読むとかそれほど普及はしてないね。
仰る通り大体の人は今までの紙の本で読書してるのでは?
no.1805 記入なし (16/10/21 23:00)

紙の本じゃないと頭に入ってこない。
kindleで電子書籍読んでいても、頭のどこかから
「図書館で借りて読めば、タダやで〜〜」の声がする
no.1806 記入なし (16/10/21 23:06)

電車で、たまにkindleでみてる人もいるが、紙の本を読んでる人もあまりみない。みんなスマホでゲームでもやってるんじゃない。ゲームがそんなに楽しいか?!
no.1807 記入なし (16/10/21 23:06)

それって勘違い。
スマホプランって抜け道だらけで、ガラケー標準プランより安いことが多かった。
さらにauのIS割(本体0円、維持費0円)から始まり、利益を生むプランが提供され続け、携帯乞食と呼ばれる人たちが湧いた。

去年までは…。
no.1808 quickeggy (16/10/21 23:08)

電子書籍リーダーとしてスマホは良くないけど、電子ペーパーとかいうバックライトがない反射型液晶とかいうやつは目に優しく紙の本と変わらないくらい読みやすいよ。
no.1809 記入なし (16/10/21 23:09)

スマホの取説って昔のガラケーのように紙の本でくれないかな。
俺にはPCで見ても理解しにくいわ。
no.1810 記入なし (16/10/21 23:09)

kindleなんてリアルに見た事無いな。
圧倒的に紙の本が多いよ。
no.1811 記入なし (16/10/21 23:10)

たぶん、地域によるんだろうね。
家の周りも電子書籍はほとんど見ない、若い人が多い東京とか行けば電子書籍がおおいかも。
自分は電車の中でスマホ見る事は多いけど、大抵は天気予報とかニュースみてますよ。
no.1812 記入なし (16/10/21 23:14)

京浜急行の普通に乗ってるおじさん達は座席に座ると文庫本読み出す率高いよ
(京浜急行の普通列車=特急や急行にしょっちゅう抜かれて全然前に進まない電車のこと)
no.1813 記入なし (16/10/21 23:15)

>1810
スマホだって普通に紙の取説でしょ。
但しiPhoneは殆ど取説など付いてない。
ネットのiPhoneサイトで勝手に調べてくれってスタイルだからね。
no.1814 記入なし (16/10/21 23:16)

no.1808 quickeggy
もしかして、経産省の安売りするな!ってやつ?
あれって本体価格を無料にするなって話ですよね?
no.1815 記入なし (16/10/21 23:16)

キンドル使ってるけど、結構不満がある。
私は昔から神の本にマーカー引くんだけど、キンドルだとマーカー機能の反応が遅い。
バックライトが無いからベッドで寝しなに読みにくい。
月一冊無料で読めるサービス、キンドル端末でしか読めない。

でも、キンドルプライムはお得だと思う。
年4000円くらいで月イチで本1冊読めるのは結構うれしい。しかも、この4000円でビデオや音楽のサービスも無料になる。嬉しい。
これに対抗するサービスは出てこないものか。
no.1816 quickeggy (16/10/21 23:17)

no.1813
なるほど。。
じゃあ、客層による?(^^;
no.1817 記入なし (16/10/21 23:18)

>1813
ナルホドふいたわ 笑かすなよw
no.1818 記入なし (16/10/21 23:19)

誰とは言わないが又、ウンチク魔が御出ましだw
no.1819 記入なし (16/10/21 23:20)

>1815
経産省の指導って結構筋が通ってると思うんですが「実質0円廃止」については迷走してる気がします。
no.1820 quickeggy (16/10/21 23:21)

no.1816 quickeggy
夜中ベットで読む時は髪の本でもライトが無いと読めないからどっちもどっちかな。

Kindleすごく興味あるんだけど、定期的に本を買ったり音楽を買ったりしなくなった今は費用対効果が少なそうなので躊躇してます(^^;
no.1821 記入なし (16/10/21 23:22)

え?quickeggyさんは
KindleUnlimited知らないのですか
月額980円(税込)で読み放題サービス
自分はサービス開始初日に加入しましたよ。
no.1822 記入なし (16/10/21 23:23)

そんな大したうんちく語ってる人います〜?
no.1823 記入なし (16/10/21 23:23)

みんな知ってますわ
no.1824 記入なし (16/10/21 23:24)

うんちくというより、普通の話をしてると思う。
情報弱者は損するから、もしかしてガラケーでいいとか言ってる人がうんちくとか言ってるのかな?
no.1825 記入なし (16/10/21 23:26)

御出ましになりましたので私はこの辺で撤退するw
no.1826 記入なし (16/10/21 23:26)

年間4000円と月1000円なら、年間4000円を選ぶなぁ。
no.1827 記入なし (16/10/21 23:27)

誰がウンチク魔なのか知ってる人は知ってますよ〜〜〜ん。w
別名(知ったか)とも呼ばれていますけど...
no.1828 記入なし (16/10/21 23:29)

>1822
年4000円のプライムはお値打ちだと思うんですが、月980円は高い気がする。
プライムで月イチ1冊読めるし、他に1冊がせいぜいだろうし980円以上の本を月イチ買ってるかと言われたら、買ってない。
私の読書量なんてその程度のショボいもんです。
no.1829 quickeggy (16/10/21 23:29)

解散
no.1830 記入なし (16/10/21 23:29)

俺も
no.1831 記入なし (16/10/21 23:32)

>1828
それって誰ですか。
no.1832 quickeggy (16/10/21 23:36)

no.1832 quickeggy
気にしないでいいと思います。
僻みっぽい人が居るだけ。
自分にはquickeggyさんの情報はかなり役に立ってますよ!
no.1833 記入なし (16/10/21 23:43)

こんなネット世界でも、仲間はずれする人がいるかと思うと悲しい
no.1834 記入なし (16/10/21 23:46)

好き嫌いはあると思うからいいんだけど、嫌味言う事は無いともいますよね、問題があるなら反論すればいいだけ。
八つ当たりはだめだけど(^^;
no.1835 記入なし (16/10/21 23:48)

みなさん、ありがとうございます。
私としては「熱烈なファンがいるな」くらいで、気にしてません。
no.1836 quickeggy (16/10/22 00:01)

↑あなたのことではありません。勘違いしましたか?
no.1837 記入なし (16/10/22 00:04)

少なくとも私が感じたうんちくの人は別の人。
no.1838 記入なし (16/10/22 00:06)

で、>1828で言ってる人って誰?
no.1839 quickeggy (16/10/22 00:45)

no.1813

no.1813書いた本人だけど、多分俺のこと言ってるんだと思う。

貴方じゃないから、もう心配しないで。
no.1840 記入なし (16/10/22 00:49)

でいまだにオレはガラケーなんだがすまほはいいんか?
no.1841 記入なし (16/10/22 07:11)

今日、docomoからスマホデビューの広告が送付されて来たけど、
内容をペラペラと読んでゴミ箱へ直行(笑)。
スマホにする気は全くない。
no.1842 記入なし (16/10/22 10:44)

スマホが壊れそうだけど買い換えるお金がない(泣
no.1843 記入なし (16/10/29 10:41)

ドコモから Yモバイル 乗り替え なら お得だね。
              おれは もってない! 持てないでしょう! 
no.1844 記入なし (16/10/29 10:43)

スマホもてる中、高校生がうらやましい
no.1845 記入なし (16/10/30 01:51)

彼らはバイトしてる
no.1846 記入なし (16/10/30 02:35)

中学生は援助交際してる。わけない!自分達は自分の携帯代でも苦しいというのに、親は大変ですよね。
no.1847 記入なし (16/10/30 02:39)

ついにドコモのiモードケータイが出荷停止になる日が来たな。
そのうちに、iモード自体がサービス終了になるだろう。
対策を取らねば。
no.1848 記入なし (16/11/04 00:21)

今でもiモードサイトは寂れてる。あまり使い物にならない。
no.1849 quickeggy (16/11/04 00:30)

併用しているauのWINも対応機種販売が終了してる。
情報ライフラインがどんどん細くなるな。
no.1850 quickeggy (16/11/04 00:53)

大原と薮内は持ってそうや。
大原はダンスやライブ、そして薮内は自主制作映画。
no.1851 おおはらとやぶうち (16/11/04 01:33)

ガラケーは発売終了後も当面は使えるらしいので、対応端末は
ムスビー、又はヤフオクで買い置きして押した方がいいかも。
ショップで買うと、端末を著しく値上げすることも考えられる。
PHSの時もそうだった。
no.1852 記入なし (16/11/04 08:09)

スマホ契約のみの料金体系になって、スマホやガラホに
買い替えなきゃならなくなったら、Web機能は廃止します。
音声通話だけで十分なので。
勝手にネット通信されて料金を吊り上げられてはたまったもんじゃない。
no.1853 記入なし (16/11/04 08:17)

PACKET通信をOFFにしとけばいいよ。
eメールも使えなくなるけどね。
no.1854 記入なし (16/11/04 10:56)

iモード携帯の出荷が終わるというだけで、直ちにiモードが
使えなくなるというワケではないので、iモード携帯の白ロム
をムスビーで確保しました。どうしても複数の番号で発着信できる
「マルチナンバー」を使いたいので。
no.1855 記入なし (16/11/04 17:53)

でもimodeサイトって衰退しきってるよ。ちょっと使う気になれないレベル。
音声通話だけの契約でいいような気がする。
no.1856 quickeggy (16/11/04 22:09)

11月中にauからMNPでドコモかソフトバンクにMNPする予定。
2年間も無料でメール放題にしてくれたauに感謝しつつ、次の安いプランを探すわ。
no.1857 quickeggy (16/11/04 22:25)

ガラケー用の非常用充電器壊れてネットで探したんだけどもうないんだよな〜
オークションにも出てないわ
no.1858 記入なし (16/11/05 01:14)

SIM業者が払う接続料、大手に引き下げ要求へ 総務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161105-00000006-asahi-bus_all

もっと安くなる??
no.1859 記入なし (16/11/05 03:07)

no.1858
つ http://s.ameblo.jp/merry55ss/entry-12151002099.html
no.1860 記入なし (16/11/05 03:10)

アンドロイドに戻りたいわ。
やっぱりipnoeは駄目だな。
頻繁に音楽聴くから音質的にかなり不満。
カメラ機能もアンドロイドの方が濃い機能で画質も綺麗。
iphone本体のカスタマイズが出来ないのが不満、アンドロイドは自由自在にアイコンを並べ替えられるし、ガジェットの大きさも好みで配置出来るので便利だった。
no.1861 記入なし (16/11/05 18:49)

猫も杓子も小学生も持っていると逆に持ちたくないわ。
実際そこまで必要を感じないもんで。
no.1862 記入なし (16/11/05 22:19)

でも、
公衆電話が減ってるから携帯電話は持ちたいし、
同じ持つならスマホの方が割安感があるし。
no.1863 quickeggy (16/11/05 22:23)

今はガラケーだが来年度(2017年4月)にはスマホを
使いこなせるようになりたい!
no.1864 SEA GRAPES (16/11/06 08:26)

音声SIMにするかデータ通信専用にするか迷う、月平均1回くらいしか音声電話しないから。
no.1865 記入なし (16/11/06 09:55)

オレ、スマホ持ってない・・・
でも今度換えることにした。
で、そのカバーがあったから見てみたら手帳型?のやつにマグネットの閉じがあるのがわかってびっくりした。
初めて見たから。
マグネットなんか近くにあって機能に問題ないのかな?
どうもああいう電子部品は磁石に弱いとまだ思ってるから。
使用者は多いから問題ないのだろうと思うけど実際どうなんだろ?
利用者がいたら意見がほしいな。
no.1866 記入なし (16/11/06 10:05)

自分は磁石は近づけないようにしてます。
少なからず影響はあると思いますがスマホの場合はハードディスクなどの直接的に磁力が影響する様な場品が少ないからあまり問題が出てないんだと思います。

むしろ熱が問題になる事が多いです、バッテリー充電のコントロールが甘いとバッテリーがすぐに悪くなります、バッテリーが悪くなると膨らんだりして他の部品を圧迫し断線、基盤のクラック等でタッチパネルが反応しなくなったり故障の原因になります。
no.1867 記入なし (16/11/06 13:50)

たった今、「ムスビー」経由でドコモのガラケー白ロム買った。
新品未使用品なので、3G自体が終わるまでは持つだろう。
no.1868 記入なし (16/11/06 14:11)

サムスンのガラクターノート7は発火して販売中止回収したそうだけど
他メーカーのは大丈夫なのだろうか?
おいらのは富士通だけど内臓電池のメーカーってどこのかわからんしなあ
no.1869 記入なし (16/11/06 14:18)

電車でガラケー開くのなんか気おくれするよ
no.1870 記入なし (16/11/07 00:04)

ポケモンの事故は最初からわかってた事  被害者は帰ってこない  世の中にはバカがいるんだからね  これは死刑にしなきゃならん 任天堂もそもそもこんなゲームつくる事態がダメダメダ
no.1871 記入なし (16/11/07 08:23)

ゲームはいいと思うけど、ランダムに出現するのが悪いだけだと思いますよ。
no.1872 記入なし (16/11/07 11:38)

ガラケー完全に廃止になったら、ガラホにします。
no.1873 記入なし (16/11/08 23:39)

no1871
事故については確かに危惧されていたことですが、そもそもこのゲームは任天堂が作ったわけではないので誤解されないように。
no.1874 記入なし (16/11/08 23:47)

高校通算。お前らサイン欲しかったの??
no.1875 薮内雅明@てんてん (16/11/09 08:14)

テトリス風の面白いゲームを見つけたけどゲームが終わる度に広告が現れるのが鬱陶しい
no.1876 記入なし (16/11/11 15:08)

携帯電話の寿命って何年かしら
no.1877 (16/11/11 17:33)

物理的寿命の前に世代が変わってしまう。
no.1878 quickeggy (16/11/23 16:41)

2年使ったauのグラティーナ、MNP転出手続してきた。
月額無料でガンガンメールプランが2年使えたので満足だ。
ドコモかソフトバンクのガラケーに移る予定。
no.1879 quickeggy (16/11/23 16:43)

最近の電気製品(携帯も)は本当に保証期間が過ぎると壊れるので高い物を買う気がしない。
no.1880 記入なし (16/11/23 17:02)

携帯ってそんなに壊れる?
no.1881 quickeggy (16/11/23 18:14)

つい最近ガラケーからスマホに代えました。カラケーでもよかったかも・・・また2年後にもどそうかと
no.1882 記入なし (16/11/23 19:22)

ガラケーの製造が終わるのであって、3G自体が直ちに終わるわけではないので、
白ロムのガラケーを買い置きしました。
no.1883 記入なし (16/11/23 20:00)

no.1881 quickeggy
2年前に買ったスマホは数ヶ月でバックライトの不具合が出て、ちょっと前からSIMの認識エラーが頻発するようになった。
no.1884 記入なし (16/11/23 20:15)

Simの認識エラーはiphoneでよく経験するな。ソフトバンクだけかな。
一晩放置するとなぜか直る。
no.1885 quickeggy (16/11/23 20:46)

近所の電気屋さんに価格調査に行って来ました。ドコモとソフトバンクのガラケーは高かった。
no.1886 quickeggy (16/11/23 20:50)

VRのエロビデオデッキ早く見たい。
no.1887 記入なし (16/11/23 21:13)

MNP転出手続の際に溜まったポイントで色々貰えた。主に保存食。2-3週間のお弁当のおかずとおやつが賄えそうだ。
あと、2年前に契約した時に特典として貰ったauウォレット(シュッとしてチャリーン)のポイントが2万円くらい残ってるらしい。コンビニで使うか。
no.1888 quickeggy (16/11/23 22:46)

スマホ買いたいけど買えないのが実情だな
なにせ無職、いろいろきりつめなけりゃいけないので・・・
格安も いろいろ出てるけどとりあえずガラケーでいくわ
no.1889 記入なし (16/11/24 00:22)

携帯なんてすぐ壊れるだろ。
2年の間にソフト面、ハード面、何かしらの不具合、故障は当たり前に起きる。
no.1890 記入なし (16/11/24 17:42)

そんな物に2万円以上出す気がしれない。
no.1891 記入なし (16/11/25 00:20)

キャンペーンでiPhoneSが安く買えて通信容量も2倍の14ギガに乗せられ契約したが
あと数か月で解約しアンドロイドに戻るつもりだ。
iPhoneはアプリの取り方、検索が見にくいし、ホーム画面でのアプリアイコンの並べ替えも自由に出来ないのが痛い。
アンドロイドは自分の好みで使い易い様に画面をカスタマイズ出来るからいい。
国産スマホと違いiPhoneは文字変換がホント馬鹿でイラつく。
no.1892 記入なし (16/11/25 00:25)

キャリアメールもアンドロイドが断然使いやすい。比べ物にならない程iPhoneは酷い。
つまりガラケーに慣れ親しんだ日本人には優しくなく不向きであるという事。
各設定にしても日本人が普段使わない様な変な日本語で何なの?と言う疑問が湧く。
no.1893 記入なし (16/11/25 00:26)

iPhoneに追い付け追い越せの流れが以前はあったと思うが、
今のiPhoneは進化があんまり見られる要素が少ない。
それだけアンドロイドが追いつき、各メーカーが頑張り色んな機能で
iPhoneを追い越し、引き離したといっていい。

逆に最近のiPhoneはアンドロイドをパクり始めてる。
iPhone信者が世界一多い日本に媚びてスイカ導入しだしたり、以前の様な
強気なアップルではなくなってる。もう昔の様に憧れ、驚き、感動なんて
のは無くなりステイタスも無い。
no.1894 記入なし (16/11/25 00:36)

土日にガラケー買いに行く。
no.1895 quickeggy (16/11/25 23:13)

来月でスマホの機種代の払いが終わる。
もうボロボロでLTEも使えない機種なので買い換えたい、でもお金がなあ(TдT)
no.1896 記入なし (16/11/26 02:35)

俺も年内でwifiルーターが契約終了。
あっという間の2年だったけど、もうwimaxは懲り懲り。今のアパートに来て部屋の中だと3Gが殆ど繋がらない。LTEだと1000円上乗せになってしまう。7GB制限も懲り懲り。次回はauの20か30GBプランにしたい。この容量ならwifiは要らない。
端末はXperiaX,パフォーマンスと決めてる。タイミング良く一括16000円という値下げが出たからラッキーだわ。
no.1897 記入なし (16/11/26 03:35)

携帯乞食をやめて数年経つから、どうやって買うのがいいか全く分からない。
no.1898 quickeggy (16/11/26 10:42)

待ち受け専用プリケー 
どうしても電話したいときは公衆電話
no.1899 記入なし (16/11/26 10:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2195 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [所詮この世は弱肉強食だと思います2]
次 [生活保護cwさんにきいたら「東京土建は国保だから確..]

  一覧
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」と似ているトピック
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧