一覧
相談 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
最近話題のスマートフォン携帯を買いたいと思っているんですが、機能や価格について話しませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/23 16:20

Infomation 2195 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スマホからガラケーに変えようか迷っています。ガラケーでもタウンワーク等の職探しサイトは閲覧出来ますか?
no.1900 記入なし (16/12/03 13:45)

au以外はガラケーは壊滅状態みたいだ。品揃え悪いし在庫もない。値段も高い。
ガラホなら沢山あるがスマホ料金になるので高い。
no.1901 quickeggy (16/12/03 18:01)

日本地図のジグソーパズルアプリ(無料)が面白い
no.1902 記入なし (17/01/09 13:15)

ラインモバイルの格安simはなかなか。
LINE使用時は制限なしでずっと高速。
(他にも制限なしがあるみたい)
データ容量は、月1Gbyte
通信制限時は200kbps

データ 月額500円
データ+SMS 月額+120円
データ+SMS+音声通話
 通話料金 20円/30秒 月額+700円

ただ欠点はLTEでしか通信できない(3G不可)のと、高速と低速を切り替えられない、常に高速のみ。

なのでVPNアプリなどで自分で通信設定する必要あり、しないとすぐに通信制限がかかる。
no.1903 記入なし (17/02/18 13:19)

通話サービスもつけるなら、ワイモバイル買った方がいい。
10分の無料通話が付いてる。
求職活動や、バイトの連絡とか結構通話料が掛かるから助かる。
2年目から基本料が千円高くなるが、キャッシュバックで相殺できる。

通信速度は、MVNOとは比較にならないし、端末もタダでもらえた。
ヤフーショッピング使うなら、ポイント還元も期待できる。
自分は、ワイモバに変えて満足してる。
no.1904 記入なし (17/02/18 14:39)

>1903 
ただ欠点はLTEでしか通信できない(3G不可)のと、高速と低速を切り替えられない、常に高速のみ。

なのでVPNアプリなどで自分で通信設定する必要あり、しないとすぐに通信制限がかかる。



LTEも3Gもパケットがかかるので7ギガ制限があります。高速だろが低速だろがパケットのかからないwifi通信しない限りモバイル端末は7G制限がかかります。
no.1905 記入なし (17/02/18 15:32)

確かにワイモバイルは料金プランも安く設定できるしヘタな格安シムを選ぶより
今1番コスパが一番優れてる。
ソフトバンクのグループだから繋がりも速度も安定してるしアフターケア含め全ての面で
安心、安全、安定しているので間違いない。
実質3大キャリアに次ぐ、第4番目とキャリアでソフトバンクのMVNO的位置づけでもある。

但し、3大キャリアに供給されてるソニーやサムスンなど人気の端末は扱ってない。
no.1906 記入なし (17/02/18 16:14)

no.1905
何の事を言ってるのかよく分からないけど、基本料金(500円)に含まれてるのは1GBですよ。
3Gでは通信できません。
7GBって言うのがなんの数字なのかわかりません。
データ通信でパケットを使うのは当たり前ですがそれが?
no.1907 記入なし (17/02/19 03:29)

すみません、wifiルーターと思い込み勘違いしてました。
no.1908 記入なし (17/02/19 03:37)

そうでしたか、了解です(^^)
no.1909 記入なし (17/02/19 05:16)

>1909
大変失恋致しました。歳を、取るとねぇ-----
こうゆうのがあるんですよー

毎月、月中頃を過ぎた辺りからパケットを使い切り制限食らい
その都度wifi買おうかどうか悩むんですよ。
勘違いもそれで頭が一杯一杯だったせいもあるのかも---w
no.1910 記入なし (17/02/19 09:01)

Ymobileはマックスで14ギガのプランしか無いので
動画観たらあっという間に無くなっちゃう。
wifiを買わそうとする魂胆なのかもと思う。
俺みたいに大容量が必要な人にはキツイかも。
no.1911 記入なし (17/02/19 09:22)

no.1911
大容量を使うならモバイル通信はやめたほうがいいですよ。
安定しないし速度は遅いしお金はかかるし良いこと無いです。
光回線入れた方がいいと思います、youtube見るくらいならADSLでも固定回線だから安定してます。
no.1912 記入なし (17/02/19 10:48)

どんなもんかとスマホ買ってみたけど、引きこもりの自分にはワイファイで十分であるこたがわかった。
もし仕事に就けてそこで激しく必要となるかもと思って練習がてら、とりあえずキャリアで使ってみた。
だいたいやり方わかったんで来月からはメールアドレス、電話番号保管で必要がでてきそうな時まで冬眠っせる。
やっぱ使わざるを得ないニーズがなきゃガラケーで十分。
収入0なんだから贅沢言ってられない。ガラケー月3000円で十分だ
no.1913 記入なし (17/02/20 01:19)

自分も引きこもりだけど月3千円はたかすぎるなぁ。
ADSLと格安simで2200円がやっとです(;_;)
no.1914 記入なし (17/02/20 02:31)

光回線にしたいけど今の住居の諸事情に依り
工事は出来ない。
なのでモバイル端末で、モバイル通信しかない。
大容量のギガモンスターみたいな選択肢しかない。

格安SIMにもしたいけど、その殆どがクレジットカード
払いだし、そんなもん持ってないし契約も出来ない。
no.1915 記入なし (17/02/20 02:55)

ADSLなら固定電話回線があれば引けますよ?
no.1916 記入なし (17/02/20 03:11)

そのADSLって良く聞くけど光とは違うの?
これから調べるけど高いんでしょ?
no.1917 記入なし (17/02/20 11:27)

成る程、電話回線でアナログなんですね。と言うとスマホで言うLTEは
使えなく3G通信なんですか?
因みに家に居てスマホにも接続出来るのでしょうか?
wifi?
no.1918 記入なし (17/02/20 11:55)

no.1918
使い方という意味では同じです。
wifiルータ(wimaxとかではないですよ混同しがちですが全く違うものです、有線ルータにwifi機能が付いたものです)があれば同じように使えます。

光回線とはグラスファイバーで光を使って通信する方式の事です、光なので早いんですがサーバ、中継器、モデム、ルータの性能以上にはならないので思った程は早くなりませんが高速なのは確かです。

ADSLは電話回線さえあれば通信できます、信号はアナログなので電話局からの距離によって通信速度が変わります、理由は分かりませんが線路をまたぐと速度がかなり落ちるようです。

自分が使ってるyafoo!bb adsl12m は電話局から2キロ以上離れていて線路もまたいでいますが3Mbpsくらい出ています。
no.1919 記入なし (17/02/20 14:57)

追加
使えるのはwifiの届く範囲内だけです、外では使えません(有線ですから)。
no.1920 記入なし (17/02/20 14:58)

持ってないよ、使うのは電話とカメラのみだから。持ってる携帯古くて
カメラ使えなくなり電話のみだよ、貯めて買い替えたいよ・・・。
no.1921 記入なし (17/02/20 15:37)

やり方はいろいろあります。
ちゃんとしたwifiルータでも3千円以下で新品が買えます。
no.1922 記入なし (17/02/20 15:39)

>1919
凄く解りやすいです。有難う御座います。いわゆる無線LANだと言うのは何となく解ります。要は家で使うパソコンをスマホのデザリングで繋げてるためスマホとパソコン両方で直ぐに容量使い切ってしまう訳なんですよ。

Wimaxのルーターやワイモバイルwifiは使ったことあるけど、モバイルルーターはどれも安くて月額4千円位はかかったり2年や3年縛りなんて負担もあるし、もっとなるべく安いのを使いたいと色々と思案中なんです。
no.1923 記入なし (17/02/20 15:56)

ADSLは基地局との距離に依っては電波の強弱にも左右されるので
重い動画などは負担が大きくて途切れたりまともに観られないらしい
との事ですがADSLを使ってる方、どうですか?
no.1924 記入なし (17/02/20 16:04)

no.1924
自分の環境(adsl12m)だと実効3mくらいでyoutubeくらいなら問題なく見れます。
でもGyaoくらいだとまともに見られません。
adslでももっと早いやつもあるので月の基本料金との比較で考えるといいと思います。

前にbbic光100mを使ってた時は実効16mくらいでした。
no.1925 記入なし (17/02/20 17:40)

>1925
Gyaoってそんなに重いんですか、意外ですね断然youtubeが負担大きいのかと思ってました。
ADSLのコースを調べました。12M. 39M. 50M がが有るんですね。
自分に合うのはバランス重視 ・価格も気になる・遅いのはイヤ
39Mタイプ月額費用 2,500円(税別)と言うコースがイイかなと思う。

本当にこの月額でネットがストレスなく出来て動画もそこそこまともに観れるのならいう事
無しだけど。何よりも制限がかからないと言うのが一番ですね。そして特別、低速でもいい
のでそこそこ繋がってくれさえすればいいが動画はストレスなく観たい。

今までwifiルータを3代続けて使い続けて来たがもう使わない。スマホと常に携帯しなきゃいけないのは面倒。もっと早く知っておくべきだったな。
モバイル以外は何が何でも全て工事が有るもんだと思い込んでた。

まずは試したいと思います。万が一今のエリアが電波の入りが悪いかもしれないし。
実際、Wimaxの3Gは電波の入りが悪く、常にLTEだったんでノーリミットが使えなかったので
心配するネックはそこだが電話回線を使うという事だから電波の心配はしなくても大丈夫そうですね。
色々と有難うございました。
no.1926 記入なし (17/02/20 22:18)

docomoのガラケーSH-11Cを使用しています。
携帯なんて所詮電話なんだから、通話さえできりゃいい。
iモードサービス自体が終わるまで使い続ける。
終わったらガラホにします。
no.1927 記入なし (17/02/21 11:08)

no.1926
youtubeは回線速度によって解像度を変えてくれるので大丈夫なんです、Gyaoはバッファリングが少なく固定ビットレートなので確実に一定以上の速度が出ていないと止まります。
健闘を祈ります。
no.1928 記入なし (17/02/21 12:11)

最近のスマホ端末は日本製より中国メーカーの方が見た目のクオリティーは高い。
コピー天国の中国らしく基本設計デザインは殆ど、iphoneにそっくりだけどね。
中身の性能は実生活で使った事無いから判断できないが、店頭で触って弄ってみた限りではサクサクとレスポンスは良い。
値段も日本製に比べるとはるかに安いし、SONYも富士通もシャープも太刀打ちできない。世界的に見ても売れてる訳だ。
SONYのXperiaも日本でこそ売れてるが、売れ行き世界ランキング見ると10位に入るか入らないかのレベル。
no.1929 記入なし (17/02/22 01:32)

中国製はお粗末という先入観があるから。
no.1930 記入なし (17/02/22 02:06)

個体差が激しいのは確かだけど値段が5倍も違えばね、2〜3回買っても損したわけではないわけだし、普通に返品交換もできるから。
しかも日本製だからといって長持ちするわけでもない、ソニーなんてきっちり保証期間過ぎて壊れるし、オプションも高い。
no.1931 記入なし (17/02/22 07:46)

確かに前に使ってたXperiaZ3が契約終了間際に壊れて、タイミング悪く
その前月に月額保険を外してしまったので修理が実費負担。
修理費用が何と2万円だと!保険適応なら新品と無償交換だったのに.....

2万なんて払えないから泣く泣く捨てる事にした。
まさか壊れるとは思わないからね、保険は外すもんじゃないと後悔。
no.1932 記入なし (17/02/22 14:10)

俺はガラケー
しかもVODAFONE
no.1933 ヒースクリフ (17/02/22 14:39)

自分が初めて買った携帯電話はJ-PHONE
プリペイド携帯、今も持ってるけど2G通信が終了しているので使えない。
no.1934 記入なし (17/02/22 14:56)

>>1934さん、そりゃ大事に保存しておけば、
そのうち骨董品でプレミアつくかも(笑)
no.1935 記入なし (17/02/23 14:39)

初代エクスペリア、今でも音楽プレイヤーとして使っている。
ソニー製品は初期ほど長持ちする傾向がある。
no.1936 quickeggy (17/02/23 23:33)

no.1936 quickeggy
XPERIA X1 (Venus)だったらまだ10年もたってないですね。
自分が持ってるのはJ-T02(1999年7月発売)なので17年前くらい前のものです、2G通信が出来るなら今でも使いたいくらいです(^^;
no.1937 記入なし (17/02/24 04:56)

イオンスマホを買おうか迷っている方は今月中に買った方がいいですよ!初期費用のSIM代3000円が今なら1円です!
no.1938 記入なし (17/03/07 12:55)

殆どの格安シムはクレジットカード払いですので
いつもニコニコ現金払いの俺は格安シム持てないな。
no.1939 記入なし (17/03/07 22:30)

あ、ここでもイオンを猛プッシュしてるわ。
初期費用が安いだけで騙されないように気を付けよう。
人それぞれ使い方に依り自分に合う合わないシムが有りますからね。
no.1940 記入なし (17/03/30 18:02)

>1940

得だと思う情報を書いただけです。嫌味ったらしく言われる筋合いは有りません。契約プランと掲示板利用規約を理解して下さいね。
no.1941 記入なし (17/03/30 19:11)

又出て来た、あのね自分が得だと思ってるだけの思い込み情報は要らないんだよ!
初期費用が1円ってだけでは誰も飛びつきやしないよ。
何言われてるか解りますか?

必要以上に絡まれるのも嫌なのでこれ以上俺には関わらないでねw
イオンさん
no.1942 記入なし (17/03/30 19:36)

削除覚悟の上での絡みなら、どうぞご勝手に
no.1943 記入なし (17/03/30 19:39)

そちらが絡んで来たのに絡むなと言われても困りますね。まあ頑張って読解力を養って下さい。さようなら
no.1944 記入なし (17/03/30 19:50)

あーー良かったです。もうこちらのスレには出て来ないでくださいね。

イオン イオンの連呼を聞かずに済みます。サヨナラ
no.1945 記入なし (17/03/30 19:53)

まずは掲示板の利用規約を理解出来るよう頑張って下さい
no.1946 記入なし (17/03/30 20:00)

駄目だこりゃ。しつこすぎる
サヨナラの意味も知らない人に何言っても無駄だな
no.1947 記入なし (17/03/30 20:02)

>1946
貴方こそ掲示板の利用規約を理解出来るよう努力して下さいね。
no.1948 記入なし (17/03/30 20:05)

自分の書き込みを全て読み返して反省し言い掛かりは卒業して下さい
no.1949 記入なし (17/03/30 20:07)

執拗に人に絡んでスレを独占、人をあざ笑い、滅茶苦茶にスレを荒らす
行為自体、利用規約も理解出来ないという事だからね。

ちゃんと利用規約をお読みくださいね。
no.1950 記入なし (17/03/30 20:12)

私はそんな行為をしていません。そこから理解して下さい。お大事に
no.1951 記入なし (17/03/30 20:15)

やっとサヨナラしてくれるのですか?
有難いです。
もう出て来ないでくれますよね。約束できますか?
no.1952 記入なし (17/03/30 20:17)

あなたの掲示板ではないので誰もあなたと約束なんかしなくて良いはずですけど
no.1953 記入なし (17/03/30 20:19)

このスレの主さんお騒がせしております。

少しクセのある高慢な人に依りスレの趣旨に合わない書き込みが
連続しておりますがご勘弁を願います。

何とか宥めながら説得してる最中ですが、管理人の手を借りざるを得ない
人が居座ってます。
取り敢えずは様子を窺います。
no.1954 記入なし (17/03/30 20:26)

そんな事を書いても先に絡んで来たのはあなたなので無駄ですよ
no.1955 記入なし (17/03/30 20:28)

やっと落ち着いて書き込みが出来そう。

最近出たLINEモバイルやツタヤも格安SIM
出たけど他の格安SIM契約した方色々な情報
聞きたいです。
no.1956 記入なし (17/03/31 14:03)

スマホって本当に必要か?電車内でゲームとかいじってるだけだし。
単純にみんなが持ってるから流行りで持ってるだけだろ。バカバカしい
no.1957 記入なし (17/03/31 22:33)

必要だから持ってるんですよ。
必然だから持ってるんですよ。

流行と言うより時代の流れだから
使わないと色々と不便だからね。
no.1958 記入なし (17/04/01 00:34)

スマホってコスパが良いから、そりゃみんな持つよ。
no.1959 quickeggy (17/04/01 01:13)

情報は自由に書き込みして良いですよ。
no.1960 記入なし (17/04/01 02:56)

書き込みヨロシコ
no.1961 記入なし (17/04/01 03:06)

正直なところ、スマホを持つようになってからパソコンを起動する回数が激減した。
電話機としてはイマイチだがトータルでみると便利な事が多い。
流行りで何かを持った事など一度もない、そもそもスマホという言葉が一般的になる前からW-ZERO3等のスマートフォンを使っていたしね。

音声回線しか使ってない人なら分かるがネットをする人(ここの掲示版とか)でスマホを持ってないなんて信じられないよ。
もちろん、個人の自由ですよ、でも便利である事は確かです。
no.1962 記入なし (17/04/01 06:30)

便利な事はわかるが家でも外でもネット漬けの生活になるのが怖い。
だから俺は20年以上ガラケー(PHS時代含む)
no.1963 SEA GRAPES (17/04/01 08:05)

不便にしないと止められないのは既に依存症だと思うけど。
まあ、人それぞれでしょうけどね。
自分は一時期パチンコにハマったけど、止めようと思い立ってすぐにやめた。

スマホが便利でもネット漬けになるかどうかは意志の問題だと思います、でも依存症は存在するので触らぬ神に祟りなしは賢い選択だとは思います。
no.1964 記入なし (17/04/01 08:58)

いや俺はガラケーのタフなとこが気に入ってるよのよ
会社でもいるじゃない、気が利かねえけどけっこう無理言っても心身伴に強い部下とか・・
手荒な扱いしても(いや内心スマンとはおもってるのよ)顔に出さないで
こなしちゃうやつとか。

オマエはガラケーだなってこないだ20代の若いのに言ってら「はあ?」とか
言ってたけど。
no.1965 記入なし (17/04/02 02:08)

iphone6使ってますが通信量高すぎると思います。
なんとかなりませんかねぇ‥。
今は通話料入れなければ\6000しないけど、2年契約が終わったらいくらになるんだろう?

ガラホのトルクが気になってます。
no.1966 いろは (17/04/02 10:04)

そもそもデータ通信をモバイル回線だけでやっているのが問題です。
光回線を家に引いても6千円はかからないと思います。
家はADSLの1500円ですけど。
no.1967 記入なし (17/04/02 10:08)

一戸建てだと光回線が高いですから、モバイルですべて賄おうって人もいるでしょう。
集合住宅だとかなり安いんですけどね。
動画とか観なけりゃ天井まで行かないと思う。
no.1968 quickeggy (17/04/02 10:37)

モバイル使おうが光を引こうが、個人の自由。
用途が人それぞれ違うんだからね。
それより誰か格安SIM契約した人いますか?
no.1969 記入なし (17/04/02 13:23)

LINEモバイルはなかなかの評判ですね。
あるサイトで見た人気格安シム上位8社の速度調査のランクを紹介しよう。

ブランド名     youtube平均   下り速度 上がり速度
                    (Mbps)     (Mbps)       (Mbps)
IIJmio            8.94            78.79           11.53
楽天モバイル       6.48            10.22             7.13
イオンモバイル     6.26             7.57             5.88
OCNモバイル   7.82    29.44     19.58
LINEモバイル     15.14            51.97             8.85
BIGLOBE      8.74            48.66           10.32
mineo(Dプラン)  8.74            69.61           19.82
FREETEL     3.93              6.83            8.94
----------------------------------------------
8社(平均)   8.26     37.89    11.51

これでザックリ見るとライン.モバイルのヨウツベ速度が飛びぬけてる。下りも速い。
最も遅いのがイオン.モバイルで、どれも8Mbpsも到達しなくて遅い。フリーテルも
全く伸びないね。
まぁ、色んな条件で調査してるのにも依るので若干の違いは有るが色々と調べた
比較結果の大筋の速度レベルはこんなもんで間違いないでしょう。
no.1970 記入なし (17/04/08 18:56)

ま、8社の平均なんて全く無意味だがそえぞれ自分に合うSIMを選べばいい事。

格安シムの9割はドコモ回線使っていて、空いてる質の悪い電波網を借りてる
訳なので速度が遅くなるのも当然。
なのでただ安かろう---で選ぶと当たり前に後悔する。

あまりネットはしない人、速度も気にしないライトユーザーなら格安SIMは安
けりゃ安いほどいいでしょうね。
今まで通りの速度で安くて使えるとなるとそれは無理な話。そんなのがあるなら
皆、格安シムへと移行するからね。その辺が上手く出来てる所です。
no.1971 記入なし (17/04/08 21:25)

no.1971
その通り。
ほとんど高速回線が必要ない人は結構居ますが、大抵の人は混雑時間帯(朝、昼、夜)に使うので速度が出ないと嫌でしょうね。

便利に使いたければお金を出せって話です。
ただ、音声回線はそんなに変わりませんけどね。
no.1972 記入なし (17/04/08 21:37)

ま、間違ってもイオンだけは選択肢に無いって事だけは判断できる。
どの評判見てもこの表でも一目瞭然!
no.1973 記入なし (17/04/08 23:24)

前にも書きましたが、確かイオンってギガの繰越ありませんでしたっけ?
速度が遅いのは気になりませんが繰越はちょっと気になります。

今の所、狙いはOCNモバイルONEの10分かけ放題プランかな。
no.1974 記入なし (17/04/08 23:32)

ちゃんと理解すればイオンで充分
no.1975 記入なし (17/04/09 00:00)

俺はイオンは論外。
ビッグローブが速度が速く、YoutubeとAWAとAbemaTVがカウントフリーなので
半年後に契約するつもりだ。

OCNも安定した速度が出てるので無料かけ放題もあるんだね。
no.1976 記入なし (17/04/09 00:27)

auからそのまま移行出来るのはmineoだけか。
UQWIMAXもこの比較表には無いがメチャ速度はある。auの傘下だから移行出来るけどもう
正直WIMAXは懲り懲りだ。
色々と泣かされたからね。それに契約終わっても端末自体がどこも買い取ってはくれない。
2年後は売ろうと思い綺麗に2年間も使ってたので、買い取り不可だと知った時には一番ショックだった。

因みにY.mobileのiphoneも買い取り不可でしたわ。多分SIMフリーにすれば買い取ってくれるのかな?
調べてみるとパソコンで自分でも端末をSIMフリーにする事が出来るらしい。簡単に出来るとの事だが
でも失敗でもしたら怖い。なので自己責任でって事らしいよ。
no.1977 記入なし (17/04/09 00:54)

LINEモバイルの速度半端ねーな
LINE自体もカウントフリーだしLINEにすっかなあー
no.1978 記入なし (17/04/09 14:27)

>>1976
私も個人的にはBIGLOBE、おススメです。現在ドコモ回線で使ってるのなら最強の
組み合わせでかなりの節約が可能ですよ。
アメリカなど海外では既に当たり前に使われてる(デュアルSIM)で使えばよいです。
専用のデュアルSIM端末はアメリカのモトローラ社製のスマホがあり、それにBIGLOBEのシムと
セットで売り出していますよ。

日本では現時点だとSIMの2枚同時使いは電波法違反になるらしいのですが、使い方に
よっては(待ち受け状態)とみなして使用出来てるみたいです。
じゃなきゃBIGLOBEのSIMとセットでデュアルSIMの端末をセットで売ったりはしないか
らね。まあ格安シムが今の様にブレイクしたように(デュアルSIM)も一気に認可が下り
て普及するのも時間の問題でしょう。
電話をよくかける人は音声シムはドコモでかけ放題に入り音声のみの契約。データ通信
はBIGLOBEシムでデータシムのみでの契約すると良いでしょう。
no.1979 記入なし (17/04/10 02:27)

続きです
アメリカのモトローラ社製は個人的には昔から好きなメーカーですが、いつかは使ってみたいと
思ってて組み合わせ上買う機会が無かったので私もこの機会に契約を考えてます。

ただ心配なのはauの親会社のKDDIがBIGLOBEを買収したとの記事を見たのでその後の動向が分からなく電波回線も必然的にauになったとしたら色々と組み合わせ方も違ってくるのでそこのところはご自分で調べてみて検討してみてください。
no.1980 記入なし (17/04/10 02:30)

上手く改行出来ず、読み辛くなりすみませんでした。
メモアプリからペーストしたので変な具合になりました。
no.1981 記入なし (17/04/10 02:58)

色んな会社で格安SIM事業に参戦してきて飽和状態になってる。 
一体幾つあるんだか、何百社?中でもBIGLOBEは元祖。
OCN同様、老舗光ブランドなのでサービス面アフターケアあらゆる
面で安心感がありコスパが良いのは確かで賢い選択とも言える。

フリーメールでは無く公的.事務的に必要な固定メールアドレスの
アカウントも作れるし、余った容量も翌月に繰り越し出来る。
引っかかるのはauとの相関性がイマイチはっきりしない事だ。
KDDIの回線になるのかどうか気になる所です。
no.1982 記入なし (17/04/10 13:15)

結構なSIMフリースマホでデュアルSIMありますよね。

自分のもデュアルSIMなんですが、いちいち切り替えるのが面倒です、切り替えをある程度自動化出来るアプリもありますが、今の所使いにくいのは確かです。

今の所、普段は音声着信用のSIMを使って、データ通信する時だけデータSIMに切り替えて使っています。
no.1983 記入なし (17/04/10 14:52)

ビッグローブは切り替え必要ないですよ。アプリ関係なく同時に使えます。
調べてみればわかります。
no.1984 記入なし (17/04/10 15:00)

no.1984

BIGLOBEのSIMカードが選ばれている理由
SIMを差し替えてスマホをお得な料金に
iPhone他、ドコモ端末やSIMフリー端末なら、SIMを差し替えて通信料金を抑えられます。(通話料除く)

と書いてあったのですが、具体的にリンク貼ってもらえますか?
興味があります。
no.1985 記入なし (17/04/10 15:14)

◎普通にビッグSIMでググれば分かりますが、ここなら全てわかると思います。↓
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/


◎デュアルSIMの事ならこのサイトが凄く解りやすいと思います。
http://simchange.jp/dual-sim-moto-g4-plus/
no.1986 記入なし (17/04/10 15:27)

大変な間違いを言ってしまいました。

ビッグSIMとビッグローブSIM 同じビッグで紛らわしいけど全く別な
SIMなんですよね?  失礼しました。
no.1987 記入なし (17/04/10 15:42)

リンクはビッグローブSIMで間違いないですよ(;^ω^)
no.1988 記入なし (17/04/10 15:44)

no.1986
これってビッグローブSIMだから出来る事では無くて、スマホがデュアル待受出来る物を使うって話ですよね?
デュアル待受出来るスマホを買えばどんなSIMでも使えるのでは?

自分の持っているのはデュアルSIMスロットってだけで同時使用は出来ないのでビッグローブSIMに変えても2枚同時使用は出来ないように思いますけど。。
no.1989 記入なし (17/04/10 16:52)

>>1989
>>これってビッグローブSIMだから出来る事では無くて、スマホがデュアル待受出来る物を使うって話ですよね?
デュアル待受出来るスマホを買えばどんなSIMでも使えるのでは?

↑さぁ、分かりません。ビッグローブSIM限定で言ったまでで他との相関性は
私にはわかりませんので後は、直にビッグローブなり電気屋さんで聞くなり
して問い合わせして下さい。
no.1990 記入なし (17/04/10 17:01)

>>1989
自分の持っているのはデュアルSIMスロットってだけで同時使用は出来ないのでビッグローブSIMに変えても2枚同時使用は出来ないように思いますけど。。


↑それに関しても私も調べて認識できたわけで詳しい事は解りません。
サイトでも書いてる通りを言ったまでです。ドコモの端末かSIMフリー端末かiphoeなど
で動作出来ると有りますから。

ですから貴方の使ってる端末にも依るのではないですか?少しでも古くなった端末だと
何年もしない内に対応出来なくなったりもしますからね。

なのでこれ以上の詳しい事は知りません。対応してるのか否かはリンクしたビッグローブの
サイトに動作確認端末一覧が有るのでそこで確かめられては如何でしょうか?
no.1991 記入なし (17/04/10 17:15)

あと、多分ですがauの端末では使えませんよ。
ドコモの端末かSIMフリーの端末じゃないと言う前提での事だからね。

ご存知かと思いますがドコモとauとでは電波の種類が違いますからドコモ回線の
BIGLOBEはau端末そのままでは使用不可です。
no.1992 記入なし (17/04/10 17:25)

デュアルSIMスロットって中国製メーカーに多いよね。
国産メーカーでデュアルSIM端末って聞いたことないけど有るの?
no.1993 記入なし (17/04/10 17:35)

no.1990
http://simchange.jp/dual-stand-by-sim/

どうやら、ハードの話のようですよ。
デュアルスタンバイという機能を持ったスマホなら何でもいいようです。
日本では一番初めにビッグローブが発売したみたいですね。
でも、結構たくさんあるみたいで、SIMは関係ないようです。
no.1994 記入なし (17/04/10 19:50)

>>1994
なるほど、自分でリンク貼っておきながらそこまで読んでなかったです。
そんなのがあるんですね。危なかったわ。お陰でこんな凄い機能がある
事も知れたから良かったですよ。(笑)有難う。。

なんにせよ、そのデュアルスタンバイに対応したスマホは限られて今の
段階ではその2016年で確認されてるのだけでも13機種しかないのか・・・
日本メーカーが3機種にあとは、モトローラとやはり中国メーカーですね。
まだまだ選択肢はないね。ま、これからどんどん増えて来るだろうけど。

個人的にはZTEのAXON 7が前から気になってた。画面の解像度も良く音にも特化してるみたいで真剣に購入も考えてた機種でもあります。
今もそのカタログを見てますが、買った気になってます(笑)凄く欲しいですわ。
no.1995 記入なし (17/04/10 20:54)

通話とメールとカメラだけだからガラケーでじゅうぶん(^^♪
no.1996 SEA GRAPES (17/04/11 07:03)

ガラケーが安けりゃね。。
no.1997 記入なし (17/04/11 09:48)

TSUTAYAも格安シムがあるんだね。
どんな感じかな?
no.1998 記入なし (17/04/11 12:19)

ビッグSIMはどうなんだ?
no.1999 記入なし (17/04/11 12:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2195 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [所詮この世は弱肉強食だと思います2]
次 [生活保護cwさんにきいたら「東京土建は国保だから確..]

  一覧
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」と似ているトピック
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧