一覧
相談 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
最近話題のスマートフォン携帯を買いたいと思っているんですが、機能や価格について話しませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/23 16:20

Infomation 2195 件中 2100 から 2195 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


だからこそ格安スマホの低速モード。通信データ量にカウントされない。
通勤通学時にストリーミングで音楽聴きながらライン見るくらいなら低速モードで大丈夫だと思う。

…業者によるかな。
UQモバイルはけっこう大丈夫。普通のネットサーフィンや動画は高速モードじゃないとしんどい。
no.2100 quickeggy (18/03/16 23:39)

最近、LINEを止めたが、スマホ持ってなくても、もう携帯要らないと言ってても、PCやタブレットでLINEはしてる人は結構いる
no.2101 記入なし (18/03/17 10:51)

LINEは家族との連絡以外使ってない、お金がかからなくて重宝してます。
音声回線無しで十分事足りてます。
no.2102 記入なし (18/03/18 04:03)

カケホの普及でスカイプの利用者が消えていった
海外通話は今でもスカイプが使い勝手が良いだろうけど
no.2103 記入なし (18/03/18 10:53)

勤務先ではスカイプforBusinessがチャットとネット会議に使われている。
no.2104 quickeggy (18/03/18 11:08)

通話がメイン且つライトユーザーだったら、格安スマホより3大キャリアの携帯カケホか家族間無料プランが一番安いだろう。
no.2105 quickeggy (18/03/18 11:18)

日本でもサンコン
no.2106 記入なし (18/03/18 13:23)

スマホに機種変更して振込しようと思ったら契約者番号やら何やらかんやらでかなり面倒くさい。夏頃には完全にこの方式になるみたいだからATMで振込先と金額入れた方がどうみても早い。
no.2107 記入なし (18/03/20 19:42)

アンドロイドS3って機種有るけどymobileとソフトバンクで一万円以上違うのは何故か?
no.2108 記入なし (18/03/20 20:33)


オンラインショップで調べた範囲だと、他社から乗り換えで2万2000円ほどソフトバンクの方が安いな。
実際には更に店舗裁量の割引があるだろうからソフトバンクは更に有利に。
no.2109 quickeggy (18/03/20 21:51)

quickeggyは何で電話に詳しいんですか??????
no.2110 記入なし (18/03/20 22:02)

別に詳しくないです。
ソフトバンクとワイモバイルのサイトでいくらか調べただけ。
no.2111 quickeggy (18/03/20 22:06)

スマホがアプリだらけだなwww
no.2112 記入なし (18/03/21 02:39)

スマホだけど、通話中心、たまにラインやSNSチェックするだけなので
5GBから2GBにするつもり。
no.2113 海ぶどう (18/03/21 07:52)

スマホにした時にソフトバンク光にしてからネット使い放題で外出したく無くなった。
no.2114 記入なし (18/03/21 08:15)

今日休みだったけどコンビニ行った以外はネットばかりしてたよ。外出には適さない天気だったし。
no.2115 記入なし (18/03/21 21:54)

実質0円とか一括0円とか復活してるらしい。
no.2116 quickeggy (18/03/21 22:55)

スマホアプリに無音カメラってのが有るけど、どう使うかは貴方次第www
no.2117 記入なし (18/03/22 18:27)

ポケモンGO  (笑)
no.2118 記入なし (18/03/23 14:52)

ポケモンGOはモンスターボール切れたら課金になるから進めるには課金するしか無いのな。
no.2119 記入なし (18/03/24 07:23)

スマホに変える前は凄い抵抗有ったけど慣れちゃえばコッチの方が良いね。
no.2120 記入なし (18/03/25 08:43)

今に始まったことではないが、なぜこんな料金体系が分かりにくいのだろう。割引体系と呼んだ方が適切かもしれん。
先月、ソフトバンクの2年縛りが切れるのでdocomoとか調べてたら、月々サポートと端末購入サポートとdocomoWithの3種類もあった。
どう違うのか、どれがトクなのか分からん。
ソフトバンクの前はauで2年契約してた。4年ぶりだと全然違う。
今どきの若者は賢いから簡単に理解できるのかなあ。
no.2121 quickeggy (18/03/25 10:34)

わざと分かりにくくしてるんでしょ!って思う
通話なのに円じゃなくてギガとか、もう解りたくもない(泣
no.2122 記入なし (18/03/25 11:00)

どうして複雑なのかをどっかの番組で詳しく説明してるのがあったけど、
確か、複雑なサービスや文言を詳しく調べて契約する人と面倒になって適当に契約する人が居て、前者は妥当な契約が出来るが手間暇がかかり、後者は簡単だが必要以上のサービスを受け高額になる。
これは、営業上はちゃんとした契約が存在しないと独占禁止だとかなんだとか消費者に一方的に不利になるからしかたなく作ってあるもので、ちゃんと調べないと行き着かないようにして高額なサービスを契約させようとする戦略だとか。
言い訳みたいなものかな。
とにかく、今は面倒くさがったら負けの世界。
「面倒くさい事をしない事」に対してお金を払う世界になってしまった。
no.2123 記入なし (18/03/25 11:36)

auショップで自分が希望している条件の中で、一番安い見積り出して貰った挙句
「えーーーっ、こんなに高いのん!?」
と更に食い下がったら、とても心の優しいお兄さんは
「家で使うことが多いんだったら、WIFI置いたらかなりお安くなるんですけどねぇ。WIFIはレンタルするより買う方が断然安いですよ^^」
と教えてくれた。
その時はまだ本気でスマホに変えるつもりはなく・・数カ月後、本当にスマホに変えた時、楽天モバイルで契約してしまった。
途中で1Gに減らして最安の料金だけど、通話料は別なので、いくらギガが余っていても使えない(泣
最近ラインを止めたので、スマホで毎日使う機能は天気予報のみ・・・・・
たまに地図とカメラ機能、アラームとSM・・やはりガラケーで十分。
解約したいけど、まだ1年縛りが解かれないんだなぁ〜〜
no.2124 記入なし (18/03/25 12:03)

店員に説明してもらっても安くはならないよ。
自分で調べないと。
no.2125 記入なし (18/03/25 14:17)

月々サポートとか月々割って料金を安く抑える一番大きなポイントだけど、機種ごとに割引額が違う。新規と乗り換えと機種変更でも違う。しかも頻繁に金額が見直される。
機種ごとに割引額を変えるんだったら一覧表くらいwebで公開して欲しいが、それもしない。不親切だと思う。
no.2126 quickeggy (18/03/25 23:14)

分かりやすくしたり一覧表示にしてしまうとどれが一番いいか分かってしまうのでやらない。
no.2127 記入なし (18/03/26 02:32)

ガラケーのサイトは年度末で止める所が多いから早く機種変更しないと何も出来なくなる。
no.2128 記入なし (18/03/26 12:45)

>わざと分かりにくくしてるんでしょ!って思う
通話なのに円じゃなくてギガとか、もう解りたくもない(泣

no.2122
-------------------------------------------------------------------------------

↑それは基本的な単純なことを知らな無知なだけです。通常の電話通話はネット通信じゃないからギガ計算は出来ないし関係ない。
ただし通話アプリやLINEなどのネット通信だと勿論、データ通信となるのでギガ単位で計算するから使えばギガ容量は減る。

つまり音声通話代(通話料/円)とネットでのデータ通信料(使用ギガ数/円)の違いって事。
no.2129 記入なし (18/03/27 00:52)

料金未払いでもソフトバンクエアー生きてればネットが繋がるみたいだね。これは凄い発見。
no.2130 記入なし (18/03/27 06:25)

スマホは止められても、WIFIが繋がればネットには繋がる。
LINEで通話も可能。
タブレットも同じ。
no.2131 記入なし (18/03/27 11:21)

パソコンだって通話SIMなくてもLINEやスカイプで通話出来る、それと同じ。
no.2132 記入なし (18/03/27 18:40)

>2127
>分かりやすくしたり一覧表示にしてしまうとどれが一番いいか分かってしまうのでやらない。

昔は有志が自作一覧表を作ってブログで公表してくれたりってのもあった。大手3社とイーモバイルだけだったからね。
格安SIMが出てきてからは業者が多すぎて個人の調査力で全てを網羅するのは不可能になった。
no.2133 quickeggy (18/03/31 11:45)

no.2133
そうなんですよね(;_;)
そして、一覧表になるのが嫌なキャリアやメーカは短期間に細かくサービスや仕様や機種を変えてしまう。
だから一覧表示にしてもすぐに役に立たなくなる。

まったくもっていやらしい。
no.2134 記入なし (18/03/31 18:38)

スマホ料金が分かりにくいうえに、ソフトバンクのスーパーフライデーやらauの三太郎の日やら、色んな無料サービスがあったりするので、どれがトクなのか本当に分かりにくい。
まめにメールをチェックしないとそういったサービスを見逃してしまう。
2月までソフトバンクを2年契約してたけど、スーパーフライデーは一度も参加できなかった。
no.2135 quickeggy (18/03/31 23:14)

格安スマホに変えたので、スーパーフライデーみたいなサービスとは無縁になったかと思ってたけど、知名度がないだけで似たようなサービスはあるらしい。
私が契約したUQモバイルだと、au系ショッピングサイトで使えるクーポンが毎月貰える。初月は1,000円クーポンだった。2,500円くらいの牛肉パックを買った。支払いは1,500円くらいですむ。
楽天モバイルとかだと結構オトクな特典がありそう。
no.2136 quickeggy (18/03/31 23:20)

通信制限食らうとツライ。遅くてイライラする。
no.2137 記入なし (18/04/02 01:53)

格安スマホも良いけど何か有った時に店舗の有無が結構重要。だから大手3社で落ち着く。
no.2138 記入なし (18/04/02 01:59)

格安スマホのメリットは安い事。
複数台持てば店舗が無くても郵送修理しても問題ない。
no.2139 記入なし (18/04/02 02:11)

大手3社の店舗が多いのは確かに安心だけど、やっぱり高い。価格差を納得できるほどのメリットではないと思う。
GEOモバイルだって格安スマホだけど、近所にもあるし。
no.2140 quickeggy (18/04/02 23:37)

自転車に2台装着、手持ちで1台 何やってるやら・・
no.2141 記入なし (18/04/03 00:15)

スマホにしたら広告がウザい!!
no.2142 記入なし (18/04/05 00:10)

スマホデヴィユーです
だがまだ発着信しかしておらんw
no.2143 ヒースクリフ (18/04/07 18:45)

アイフォン高い。
no.2144 記入なし (18/04/07 19:17)

iphone 8ならキャッシュバックとかで実質0円で買えるよ。
no.2145 quickeggy (18/04/07 22:31)

キャッシュバックって2年縛り24回払いを前提としてるから割賦審査通らない人には無縁なのさ。
no.2146 記入なし (18/04/07 23:45)

うわあ煤i; ̄□ ̄
no.2147 quickeggy (18/04/08 00:00)

ぜんぜん解らん
とりあえず初期画面にしたいのだが…
no.2148 ヒースクリフ (18/04/08 09:14)

やっと、できた!
no.2149 ヒースクリフ (18/04/08 09:16)

wi-fiのssid入力めんどくさいなぁ
no.2150 ヒースクリフ (18/04/08 09:17)

はやくSNSデヴューしたいなぁ
no.2151 ヒースクリフ (18/04/08 09:32)

楽天が携帯キャリアに参入するらしい。
価格破壊に期待だ。
no.2152 quickeggy (18/04/08 11:40)

キャリア大手4社になるって事?
すごいな、でも昔あったウィルコムとかが無くなったから変わらないか。
no.2153 記入なし (18/04/08 12:20)

キャリア大手が4社になります。
でも今からアンテナ建てるのはしんどそう。都市部じやなきゃ使えない状態からのスタートになると思う。
no.2154 quickeggy (18/04/08 22:07)

no.2154
詳しくは分からないけど、確かローミング出来ますよね?
発信が出来ないのかな。
no.2155 記入なし (18/04/08 22:48)

使えるエリアは始まってみないと分からないんじゃないかな。イーモバイルもローミングやってたけど、ソフトバンクは2Gしか貸さなかったから使えないエリアだらけだった。
no.2156 quickeggy (18/04/10 22:54)

UQモバイルのデータ増量キャンペーンは説明が不親切。
最初から増量されてるんじゃなくて、自分でデータチャージ手続しないといけない。
そういうことは大きく書いておいて欲しい。知らないと損するな、これ。
no.2157 quickeggy (18/04/10 23:48)

UQに改善を要求
no.2158 記入なし (18/04/10 23:49)

そもそもwimaxとか使えねぇーし要らねぇーしwww
no.2159 記入なし (18/04/11 02:45)

やっぱりいるんだ。UQ モバイルがwimaxと思ってる人。
no.2160 quickeggy (18/04/11 21:44)

言葉遣いがおかしい人はスルーが吉。
no.2161 記入なし (18/04/12 00:35)

UQモバイルはWifiスポットサービスが無料で使える。
これは嬉しい。
楽天モバイルとかワイモバイルは有料オプション扱いで月額360円ほどかかってしまう。
no.2162 quickeggy (18/04/12 00:45)

有給貰える
no.2163 記入なし (18/04/12 00:47)

CPUがクアッドコアとかオクタコアとか
PCよりすごいなぁ
no.2164 ヒースクリフ (18/04/12 01:25)

UQを猛プッシュしてる人がいる|ω・)
no.2165 記入なし (18/04/12 10:21)

WIMAXなんてもう契約しないよ。
使う環境や場所に依っては速度どうのこうのより
繋がらないから騙されないでね(笑)
wifiスポット無料とは言うけど、どんだけ利用してる人がおんねん(笑)
わざわざスポットまで探して行かなきゃならない。それだったらスタバやカフェで
コーヒー啜りながら無料wifiの方が楽で効率いい。
no.2166 記入なし (18/04/12 10:46)

それでもwifiスポット利用したいならYmobileが断然イイよ。
ソフトバンクのwifiスポットが無料だし、基本料金も安く
他の格安SIMと違い電波は安定してる。ただ安いだけの格安SIM
はそれだけの価値しかない。ドコモの余った質の悪い電波を借り
てるだけだからね。
no.2167 記入なし (18/04/12 11:00)

BIGLOBEだってwifiスポットを無料だよん(*´ω`*)
no.2168 記入なし (18/04/12 11:34)

ドコモだが5GBから2GBに変更した。
no.2169 海ぶどう (18/04/12 12:42)

調べてみた。
wifiスポットサービスはUQモバイルよりワイモバイルの方が使える場所が多くて優れているようだ。
うらやましい。
no.2170 quickeggy (18/04/12 23:02)

WirelessGate使ってるけど、Wi-Fiスポット詐欺と言っていいくらい使えない。
Wi-Fiに繋いで数キロビットしか速度が出ない。
(住んでる街の中にあるWi-Fiスポット5箇所で計測)
no.2171 記入なし (18/04/13 02:35)

全く同感!まともに使えたためしが無い。当てにならない。
no.2172 記入なし (18/04/13 05:45)

知らなかったけどWirelessGateって月480円とかでネット使えるんだ。凄いな。
wifiスポットが遅いくらいは大目に見てもいい値段だと思う。
no.2173 quickeggy (18/04/13 23:57)

no.2173
そうですね、でもちょっと期待してしまうじゃないですか。

あと、Wi-FiスポットはSIMを刺しているスマホでのみアクセス可能でWirelessGateを持っていてもパソコンからは接続できません。
それだけガチガチにセコいことしてて速度も出ないとね、詐欺と思ってしまいます(^_^;
no.2174 記入なし (18/04/14 00:11)

おお、それは貴重な情報。
ユーザーは知っていても、検討中の人はそういった情報が得にくいからね。
no.2175 quickeggy (18/04/14 00:16)

no.2175
じゃあ、もう1段階深い情報を。
スマホがWi-Fiスポットに接続していると当然ながらそのスマホをテザリングすることは出来ませんよね。
WirelessGateは専用のスマホアプリで接続するので、通常はそのスマホでしか接続出来ません。
しかし、スマホのアプリでBluetoothでパソコンと接続する事が出来るものがあり、これを使うとスマホはWi-Fiに接続した状態でBluetooth経由でパソコンに接続しパソコンもネットに繋ぐ事が出来るようになります。
Bluetoothの速度は2Mくらいしかないけど、繋ぐ事は可能です。
no.2176 記入なし (18/04/14 00:28)

wifiスポットの電波をテザリングしてパソコンで使うって、すごい根性の入った使い方ですね。
no.2177 quickeggy (18/04/14 08:52)

格安スマホに変えて3か月。やっとキャッシュバックが来た。
契約継続するとこういった特典が貰えないから、2年ごとに乗り換えてしまう。
no.2178 quickeggy (18/05/19 10:37)

スマホ、ハッキングされて危ない、爆発する可能性アリ、
凄腕ハッカーそんなの朝飯前、ダヨ。
no.2179 会いたくて震えるおじさん (18/05/19 13:55)

道を歩いてると車に轢かれて死ぬことあり、
下手くそ運転者そんなの朝飯前、ダヨ。
no.2180 記入なし (18/05/19 17:44)

俺ね、まだガラケーなんだよね
もう化石だよね
画面が小さいから文字も読めないけど
スマホっていいの?Hなサイト読み放題??いひひ
no.2181 会いたくて震えるおじさん (18/05/20 08:44)

Hな画像って大きな画面で見るほうがいいと思うんだけど、スマホを目のすぐ前に持って来れば大きな画面と同じ感じがするんだろうか。
no.2182 (18/05/20 12:13)

スマホを売却することは可能ですか?
no.2183 記入なし (18/05/20 12:15)

そろそろスマホを買って1年経つがほとんど通話に使ってる。
no.2184 海ぶどう (18/05/21 04:36)

スマホにして一ヶ月位だが未だにLINEやツイッターどころか基本操作もわからん。
電話着ても切ってしまってこちらからかけ直す…
no.2185 ヒースクリフ (18/05/21 09:37)

スマホでニュースサイト見るから新聞買わなくなった。月4000円くらいの節約。
no.2186 quickeggy (18/05/21 23:13)

スマホかスマタか知らんけど、みんななんでそんなに情報知りたいの?
no.2187 殻系 (18/05/22 10:05)

例えば、
安く物を言う買いたいから。
新ぶんを取ると高いから。
ピンポイントで天気が知りたいから。
自分の趣味の最新情報が知りたいから。
見逃したテレビや聴き逃したラジオが聞きたいから。
いったことのない場所を予め見ておきたいから。
災害情報を早めに知りたいから。
一年に数回しか更新されないサイトを自動で知らせてほしいから。
見たいテレビをいちいちチェックするのが面倒くさいから自動でチェックしてもらいたいから。

簡単に思いつくのはこのくらいかな。
no.2188 記入なし (18/05/22 14:52)

UQモバイルだと通販サイトクーポンが毎月500円貰える。こないだ送料込10キロ3000円くらいの単一米を見つけたので買った。近所で買うよりかなり安い。
他の格安スマホでも似たような特典はあると思うんだけど、どっかに纏めてないかなあ。
no.2189 quickeggy (18/05/22 15:35)

quickeggyの孤独生活が伝わる。
no.2190 記入なし (18/05/22 16:21)

10kg入のお米、最近見かけない、特売の時たまにとか。
ウチの界隈のスーパーだけかな?
単身世帯が多いから。
no.2191 記入なし (18/05/22 17:58)

業務スーパーとかに安い10kg米売ってるけど、国内産としか書いてないのばかり。恐くて買えない。
no.2192 quickeggy (18/05/22 22:23)

うちは、地元産の銘柄があるのでそれを買ってます。
嘘かもしれないけど、それ以外に選択肢が無い。
no.2193 記入なし (18/05/23 03:00)

>>2187さんに同意します。本質は、ただ単に流行りに流されてるだけだと思う。
no.2194 記入なし (18/05/23 10:21)

そういう人が多いでしょうね。
ただ、馬鹿を見てても仕方ない、自分はちゃんと有効に使えばいい。
no.2195 記入なし (18/05/24 16:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2195 件中 2100 から 2195 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [所詮この世は弱肉強食だと思います2]
次 [生活保護cwさんにきいたら「東京土建は国保だから確..]

  一覧
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」と似ているトピック
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧