一覧
雑談 暑い夏について語りませんか?
暑いから喉乾く→水飲む量が増える飲み過ぎ→体調不良。 

エアコン→電気料金が気になる。

ジュ‐ス、ビ‐ル飲み過ぎ→太る。金かかる。
汗をかく→シャツが直ぐダメになる。
虫の発生。。。ワキ汗。

ロクな事が無い夏について語ろう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/07/28 22:21

Infomation 596 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


同じ温度でも湿度で変わるんだ
no.200 記入なし (13/07/08 00:40)

16℃ですか しえぇえええええぇえええ^^;〜〜〜
最高じゃないですか!
個人的には超理想的ですがね( ^^) _旦~~

ちょっと涼しいかなと思うくらいの設定が最高です。その部屋の中でガンガンに熱くて辛いラーメンをすするのが夢ですわ。
そんな状況で汗なんか掻かないでしょうね。
来年こそはこれを必ずや実践して見せますわ。!!!
no.201 記入なし (13/07/08 00:40)

暑い・・・
冷たい物飲み過ぎて胃がいたくなった
子供じゃないんだから。
no.202 記入なし (13/07/08 15:07)

いや、仕方無いんだよね。
冷たいのを飲んで紛らす以外,方法は無いんだから,,,,
氷もあっという間に溶けるし(~_~;)
no.203 記入なし (13/07/08 16:00)

実家に井戸があるんだけど毎年この時期スイカやトマト冷やしてる、飲み水では使ってないが水質検査では飲める、横浜の井戸水はホント冷たい
no.204 記入なし (13/07/08 16:16)

室温が34度って・・・
no.205 記入なし (13/07/10 18:38)

井戸水は大体冷たいよ
no.206 記入なし (13/07/10 18:40)

↑っそんなにあるんですか?
外と変わらないんじゃない?  かなり大変そうだね(~_~;)
俺の部屋は30℃
no.207 記入なし (13/07/10 18:48)

夢のエアコンを遂に買いました。エアコンの下で飲む冷えた発泡酒カンコクサン最高に旨い
no.208 記入なし (13/07/10 18:48)

井戸水ねぇー    田舎に居たガキの頃を思い出す。
自分ちには井戸は無かったんで、近くの友達んちで服着たまま頭から水をかぶり走り回ってたなぁー

夏の少年時代.....楽しかった,,,
no.209 記入なし (13/07/10 18:54)

横浜の山手にあるブールは地下水の湧き水で真夏でも冷たかった。今でもあるのかな
no.210 記入なし (13/07/10 19:01)

今日も、暑い中での農作業。ときどき頭から水をかぶってしのぎました。これでだいぶ楽。
no.211 記入なし (13/07/10 19:45)

涼しい午前中に買い物、と思ってたのに
あっという間に35度でした。
no.212 記入なし (13/07/11 17:49)

夏は苦手ではないのですが
建物内のエアコンが最悪です。外内の温度差がありすぎると
すぐ「冷房症」にかかり、かぜの症状がでてきて最悪になります。
no.213 記入なし (13/07/11 19:05)

ジュースを飲んだ後ゴロゴロしてたら吐き気がして
吐きました。
no.214 記入なし (13/07/12 09:22)

40年間に熱帯夜が3倍に増加したらしいから、40年後は夏は熱帯夜しかなくなるな。今のうちにエジプトの暮らしについて勉強しておくか。

家はレンガ作りの方がよさそうだな・・・
no.215 記入なし (13/07/12 12:10)

エアコンないが
どう過ごせばいいか教えてくれ。
no.216 記入なし (13/07/12 12:39)

冷蔵庫を開けっ放しにする
もちろん腐る物は入れない。
no.217 記入なし (13/07/12 12:57)

あじゅい〜あじゅい〜
no.218 記入なし (13/07/12 13:56)

胃に優しくて体力がつく食べ物って思いつかない。
鰻とか、かな?
no.219 記入なし (13/07/12 17:34)

毎日暑くて溶けちゃいます。
水分補給しないとぶっ倒れますしね。
no.220 みぞれもん (13/07/12 17:41)

クエン酸が夏バテ対策に良い理由
ttp://kuensan.omiki.com/kuensan/riyuu.html

薬局で500g1500円くらいで売ってる。
ネットなら1kg 750円。
体をアルカリ性にし、風も引きにくくなる。
こまめに摂るのがベスト。
疲れやすい人などの、体質改善に役立つ。
ttp://health.goo.ne.jp/column/woman/kotoba/0005.html
no.221 記入なし (13/07/12 18:14)

こんなに暑くなるとは、エアコン早く買わなければ死ぬかも
no.222 記入なし (13/07/12 18:54)

エアコンは無くても大丈夫!扇風機が壊れたら死ぬ!!
no.223 記入なし (13/07/12 18:59)

扇風機かけかけ
水タオル
エアコンなし
こんな生活に誰がしたー。
no.224 記入なし (13/07/12 19:39)

朝食
ヨーグルト(LG21が良い)・バナナ・パン・

昼食
会社の弁当

夜は
冷奴とチーズでビールを飲み
軽めの食事で済ませる。
no.225 記入なし (13/07/12 20:32)

暑さ対策には日頃の栄養バランスも大切ってことですね
no.226 記入なし (13/07/12 20:35)

自宅は最強の外断熱施工がなされているw

流石に帰宅直後の屋内は少し暑いが、エアコンを1時間だけフル稼働させれば、
(室外とは断熱されて冷気が逃げないので)快適に過ごせますよ。
no.227 腐敗官僚 (13/07/12 20:43)

それは高気密住宅の話じゃ。。。。
no.228 記入なし (13/07/12 20:52)

あついなぁ。。。。

来週も今週並みに気温が高いんだって・・・

やめてくれ・・・
no.229 記入なし (13/07/12 20:54)

昼間よりだいぶ涼しくなった
no.230 記入なし (13/07/12 21:08)

俺のアパートの部屋は2部屋あって、居間に使ってる部屋の
上に3畳ほどのロフトが吹き抜けでつながってんだが、
ロフトの壁が屋根の形状に沿って出来ている。
つまり、屋根の熱がロフトに溜まり、しかも居間と吹き抜けで
つながっているので。。。。。。とてもとても暑いです居間が。
no.231 記入なし (13/07/12 21:42)

猛暑で来た!エアコン特需 各社増産、過去最高更新も
http://www.asahi.com/business/update/0712/TKY201307120351.html

猛暑の間だけの期間限定で電気料金を無料にしたら、○○電力の批判も緩みエアコンもバカ売れし、
景気回復に更なる弾みがつくハズなんだけどなぁw

まぁ、結局のところ、景気回復なんてどうでもいいことなんで・・・。
no.232 腐敗官僚 (13/07/13 00:04)

蝉の鳴き声なのが……
no.233 記入なし (13/07/13 04:19)

又、うるさい夏がやって来たな。

遠くで無く分には風情があって良いんだがな。
no.234 記入なし (13/07/13 04:22)

鳴く?
no.235 記入なし (13/07/13 07:04)

異常な熱風も もう こりごり。大陸の高気圧よ はやく来て欲しい。
no.236 記入なし (13/07/13 10:08)

俺の家は風も滅多に入って来ないからなあ。
no.237 記入なし (13/07/13 10:49)

コンクリートの建築物の多すぎ?が原因か??
no.238 記入なし (13/07/13 10:54)

ヤッパリ、セミの鳴き声じゃなかった。
鳥だったw
no.239 記入なし (13/07/13 10:54)

セミかぁ。 アブラゼミ なつかしい。
no.240 記入なし (13/07/13 15:02)

熊蝉 カッコイイ
no.241 記入なし (13/07/13 18:29)

熊蝉はイケメンですね。
no.242 記入なし (13/07/13 18:31)

始まったばかりの夏だけど
はやく終わってください。
no.243 記入なし (13/07/13 18:40)

もう、なつはおわったw
扇風機が要らない程の外からの冷んやりとした微風が時折入って来て気持ちいい。
何なの、蝉が鳴く前にコオロギご鳴くんじゃない?
no.244 記入なし (13/07/17 02:31)

↑文字うち間違えたw
大体分かるよね。
no.245 記入なし (13/07/17 02:33)

猛暑の前の静けさだよ
no.246 記入なし (13/07/17 02:33)

先日の猛暑が嘘の様に涼しくなった
no.247 記入なし (13/07/17 12:16)

あまりに暑すぎて、パンツ一丁で扇風機の前でゴロ寝。

そうしたら、庭を通りがかったオババが

「ちょっと!そんな恰好で寝ないで!変態!」

などと言いながら去って行った。

「すいません……」などと言ってしまったが、

よく考えると……

他人様の家の庭を通り道にして、

勝手に覗いて、土地の持ち主が自室で寝ているのを変態とは?

悪いのは完全にオババで、なんで私は謝らなければならないんだ……?
no.248 記入なし (13/07/17 20:31)

今日も涼しい!
no.249 記入なし (13/07/17 21:14)

ラテンアメリカで働いていた人(たぶん日本人)が、おもしろいこと書いていましたよ。そのひと、現地に乗りこんで間もない頃、先輩にセーターおしつけられたそうです。
「こんな暑い国でセーター?何かの冗談か?」
と思ったそうですが、充分役に立ったそうです。山岳地帯に入ると、意外に冷える・・・・・・・。
no.250 記入なし (13/07/17 22:05)

いつもはドライにしてたけど、
今年は冷房に切り替えたら電気代が
かなり上がってた
no.251 記入なし (13/08/03 01:10)

20代は夏は楽しかった。
海に行ったり彼女と花火
観に行ったり。

40代になり行く人もいないし
無職で行く気にもなれない。
no.252 記入なし (13/08/03 08:56)

確かに20代は楽しかった。18の1年の女子に海でローション塗ってもらったり、太陽と笑顔がキラキラしていた。

そして中年となった今は…。
この落差はなんなんだ。
no.253 記入なし (13/08/03 09:37)

エアコン壊れてしまった。
もうちょっと頑張ってくれるか、もっと早い時期に壊れてくれた方がよかった。
no.254 記入なし (13/08/03 22:32)

仕事場のエアコン壊してしまった。マズイ!マジ暑い!
やる気ない帰るかな。
no.255 記入なし (13/08/05 11:44)

昨日からずっと暑いんだが(; ̄O ̄)
no.256 記入なし (13/08/06 04:28)

あ つくつくホー氏が泣いてる
夏も終わりだな…
no.257 記入なし (13/08/06 11:00)

暑い夏はこれからだよ(大汗)
no.258 記入なし (13/08/06 11:20)

日本は湿気が多いね
no.259 記入なし (13/08/06 17:22)

エアコン故障、早く業者来てくれ!
風呂入っても水浴びしても涼しいの一時だけ。

図書館もドトールも夏休みで学生や子どもでウルサイ。
明日は銭湯の休憩所で粘るしかない。
no.260 記入なし (13/08/06 22:26)

今日から本格的な夏だ
これからが本番
大猛暑ダァー!
no.261 記入なし (13/08/07 03:49)

>no.253

なーに あと二十年すればまた塗って貰えますよ。

床ずれ用の軟膏をね・・(−_−;)
no.262 記入なし (13/08/07 04:49)

暑すぎて語る気持ちがおきない
no.263 記入なし (13/08/07 05:30)

今日から連日35度になるって
暑い夏、早く逝ってくれ(+_+)
no.264 記入なし (13/08/07 09:01)

エアコン取り付けてもらうまで最短七日
今日から猛暑が続くのに・・・
no.265 記入なし (13/08/07 20:05)

暑い!!
室温34度 @西日本 今日が一番暑いよ(*_*)
no.266 記入なし (13/08/08 12:51)

図書館逝ったら、子供達でいっぱいだったよ。夏休みの宿題やってた。
冷房があまり効いていなかった。早々に帰宅して昼飯食ってる。暑い、暑い、、、
no.267 記入なし (13/08/08 13:16)

エアコン修理完了。
センサー交換だけで済んだ一安心。
夜快眠できるよ。
no.268 記入なし (13/08/08 14:32)

今帰った。暑くてフラフラする。
no.269 記入なし (13/08/08 15:42)

慌ててエアコン買ってしまった
保証は五年。ちゃんと調べて10年のとこにしとくんだった・・・
no.270 記入なし (13/08/08 22:54)

エアコンの10年保証って(°_°)
今はそんな凄い時代なのか、知らなかった
no.271 記入なし (13/08/08 23:49)

点けっぱなしで電気代が心配
no.272 記入なし (13/08/09 03:23)

今のエアコンは、つけっばなしの方が都度つけたり消したりするより電気代は安いんだよ。
室温設定にもよるだろうけど。
no.273 記入なし (13/08/09 05:45)

外から帰った、室温34度、暑い〜(T_T)
no.274 記入なし (13/08/09 11:59)

こちらは熱風地獄みたい、。
no.275 記入なし (13/08/09 14:20)

未体験の大雨が各地で続出
スポット蒸気
no.276 記入なし (13/08/09 15:43)

こんな暑い日は外出しないだろうと思って
ふらふら外へ出ていくと意外にふらふら歩いてる人は多い
no.277 記入なし (13/08/09 15:46)

♪ふらふらりん〜m(・・)m 
no.278 記入なし (13/08/09 15:48)

エアコン取り付け工事って
今すごい忙しいから手抜きとかあるのかな
no.279 記入なし (13/08/09 18:39)

業者しだい環境次第
no.280 記入なし (13/08/09 19:18)

今年もエアコンがバコバコ売れて
メーカーや業者はウハウハだろうね
no.281 記入なし (13/08/09 19:51)

ウハウハ間違いなし!書き入れ時だね!
no.282 まっつん (13/08/09 20:34)

今日も明日も暑い
夏は満喫したから
早く冬きてほしい
no.283 記入なし (13/08/09 22:51)

30 28 28 33 36 38 34 31
no.284 記入なし (13/08/10 07:34)

一言イイですか?
no.285 暑いよね(^_^;) (13/08/10 09:24)

〜(´ー`〜) あ〜ち〜よ〜
no.286 記入なし (13/08/10 11:16)

37度超しちゃったよ・・・
no.287 記入なし (13/08/10 14:11)

こんな日に仕事しなくて済むなら無職の方がいいよ。
no.288 記入なし (13/08/10 14:30)

暑い。雲が出てきて欲しい。
no.289 記入なし (13/08/10 16:29)

あつい。
no.290 記入なし (13/08/10 17:10)

農園で働いています。今日の午後、あまりにも暑いので、ボスが
「屋内作業に切り替えよう」
と言い出しまして。一同ほっとしました・・・・・・でも屋内作業も暑い!!

「右舷!!エアコン弱いぞ。なにやってんの〜」
no.291 ブラ伊藤 (13/08/10 20:46)

やっていられるか!
no.292 記入なし (13/08/10 20:53)

休憩時間に、長靴と靴下を脱いで小川に足をひたす・・・・・・つかの間の天国。
no.293 記入なし (13/08/10 20:55)

この時季の登山も湧水が冷たくて最高
no.294 記入なし (13/08/10 20:57)

ふ〜う、どうにか熱中症にもならず今日一日を乗り切ったわ
明日も暑いんかのう?
身体も少しは慣れて、少しはダイジョブかも知れん
台風様、荒さん程度に日本に来てください、お願いしますm(_ _)m
no.295 記入なし (13/08/10 23:06)

市民のため土日は市役所のロビー
エアコン効かせて解放して欲しい
no.296 記入なし (13/08/10 23:42)

セミがミンミンうるさいよ

去年とかも夜鳴いていたっけ?
no.297 記入なし (13/08/10 23:43)

セミって、夜鳴くの?
no.298 記入なし (13/08/10 23:52)

観測データ上位(高温)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/ranking/amds_ranking_high_temp.html

大阪の夏は、沖縄よりも暑い。
沖縄では、海からの風が吹くと涼しい。
しかし大阪では、都市化の影響で沖縄より気温が嵩上げされる。
しかも生暖かい風が吹いてくる。

ただし沖縄は紫外線が強いので要注意ですよ。
no.299 記入なし (13/08/11 00:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
596 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何も持たずに1000円稼ぐにはどうすればいいと思いま..]
次 [危険物の乙4って難しいですか?]

  一覧
「もうすぐ夏ですね。どうすごしますか?」と似ているトピック
「もうすぐ夏ですね。どうすごしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧