一覧
雑談 暑い夏について語りませんか?
暑いから喉乾く→水飲む量が増える飲み過ぎ→体調不良。 

エアコン→電気料金が気になる。

ジュ‐ス、ビ‐ル飲み過ぎ→太る。金かかる。
汗をかく→シャツが直ぐダメになる。
虫の発生。。。ワキ汗。

ロクな事が無い夏について語ろう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/07/28 22:21

Infomation 596 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ブレーカーが落ちた
エアコンとレンジ1分だけだったのに
今日暑すぎ
no.300 記入なし (13/08/11 00:17)

>>300
それは落ちますよ
定格電流が低ければ瞬時に飛びます
no.301 記入なし (13/08/11 00:21)

私もブレーカー飛ばした
no.302 記入なし (13/08/11 02:05)

昨夜はあまりに暑かったので、缶ビールを買ってきて飲んで寝た。今朝起きたら二日酔い気味で胃の調子も悪い。無駄使いでもあった。全くスレタイの通り夏はろくなことがない。早く終わって欲しい。
no.303 記入なし (13/08/11 08:10)

東京のコミケ会場、オタク満載で46度、湿度98パーセント
オタクって根性あるのか、それとも暑さ感じないのか、熱いわ〜
no.304 記入なし (13/08/11 10:17)

先日、軽い熱中症にかかり病院に運ばれたが、重症の熱中症患者が次から次と運ばれて来る、俺は、点滴であとは、看護士 一人もこない
no.305 記入なし (13/08/11 10:39)

外から帰って来た、室温36度
も〜ど変態だわ。・゜・(ノД`)・゜・。
no.306 記入なし (13/08/11 12:08)

エアコンがなきゃ倒れていたかも。
でもあまりの暑さにエアコンに火が着きそう
特に室外機
no.307 記入なし (13/08/11 12:29)

室外機、日除けした方がイイぞ
水かけて冷却すればパワーアップするらしいが、やった人います?
no.308 記入なし (13/08/11 16:23)

熱い。
no.309 記入なし (13/08/11 17:09)

うちは西日がはんぱない。
しかも団地の最上階
景色はいいけどさ。
no.310 記入なし (13/08/11 22:52)

団地の最上階は熱がこもるから大変だ。
no.311 記入なし (13/08/11 22:57)

今年は大型台風がやって来そうだ
no.312 記入なし (13/08/11 23:35)

男性は暑いと外出るのが楽しいのでは?
女性が薄着で色っぽいと聞いたことがありますが、みなさんそうなのかな?
no.313 あめ (13/08/11 23:37)

女性の薄着は嬉しいが、自分も暑いのは嫌だ。
駅前の喫茶店などでアイスコーヒー飲みながら窓の外の薄着ウォッチングするのがよろしい。
no.314 記入なし (13/08/11 23:46)

エアコン中でも生ものはダメな場合がある 冷蔵庫とは違う 発見でした
no.315 記入なし (13/08/12 00:25)

頭…水泳帽
上…シミーズ
下…キュロットスカート
足…SWATブーツ 

この格好でオッサンが街を歩いたら捕まりますか?
no.316 記入なし (13/08/12 00:41)

シャワーの後、濡れた体で扇風機。かなりききます。
no.317 菊波 (13/08/12 14:59)

高知で41度、史上最高=6年ぶり更新、3日連続40度超―熱中症に警戒・気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000062-jij-soci

もう辞めちくれ〜(≧∇≦)
no.318 記入なし (13/08/12 15:17)

年だと暑くなくても熱中症なんてこともあるらしい。気をつけなくちゃ
no.319 記入なし (13/08/12 16:21)

雷すげー
落ちた?
no.320 記入なし (13/08/12 17:39)

熱中症対策霧噴霧で放射能浴び やってらんねえよ 東電作業員
no.321 記入なし (13/08/12 18:12)

ここまで暑いとエアコンつけても
なかなか室温下がらないな
シャワー浴びた直後でも家事とかしてたら、汗が・・・
no.322 記入なし (13/08/12 20:24)

<酷暑対策>熱帯夜に快眠するコツは…あえて体温高める 毎日新聞 8月12日(月)

 日本列島は12日も酷暑が続き、高知県四万十市で観測史上の最高気温41.0度が記録されたのをはじめ、東日本でも熱中症とみられる死者が出た。専門家は今後について「気温が異常に高い日はますます増える」と予想する。耐え難い暑さを嘆くばかりではなく、乗り切るための工夫も必要だ。
 
 寝苦しい夜が続くが、快適な眠りを得るにはどんな点に気をつければいいのだろう。
 
 睡眠関連企業で作る「快眠コンソーシアム」(事務局・東京都港区)の研究では、夏の理想的な寝室環境は室温27〜28度、湿度50〜60%。快眠のためには、帰宅後は寝室などのドアを開けてエアコンをつけ、寝室にこもった熱を逃がす。
 
 睡眠中のエアコンは、27度前後を維持できればつけたままでもいいという。同じ強さで冷気が流れると体が冷え切ってしまう場合もあるので、不安な人は2〜3時間で運転が止まるようタイマーを設定する。エアコンの風がじかに体に当たらないように、送風口は上に向けて、空気が室内を一周するようにする。
 
 寝具やパジャマは素材によって暑さの感じ方が違うので、できるだけ夏用に替える。ただし、保冷剤などで冷やしすぎると肩こりなどの原因になるので、冷やすのは眠る直前までにする。
 
 「体の内側と外側から環境を整えることで眠りの質を高めることができる」と話すのは、大手食品会社「味の素」の健康ケア事業本部の金子雅美課長だ。
 
 人は眠る際、体の深部を最低限の温度に下げるため、体の表面から熱を放散させる。睡眠時の体温が、体が活性化している時に比べ1度程度下がるとスムーズに眠りに入りやすい。熱帯夜は熱の放散が難しいので、運動などであえて外気温より体温を高め、自然に下がりやすくする。
 
 具体的には、睡眠前の軽いストレッチや、ぬるめのお風呂、トウガラシ料理などで体温を上げた後、エアコンや扇風機などの涼風に当たると自然な深い眠りにつきやすい。金子課長は「朝日を浴びたり、昼間に活発に過ごしたりすることも、夜に眠る欲求を強めるので効果的」とアドバイスする。
no.323 記入なし (13/08/13 04:06)

真夏の夕涼みは死語になった
no.324 記入なし (13/08/13 04:46)

熱中症のニュースばかり 他の夏の話題ないのだろうか? 熱中症の言葉ばかり

 連発している。おかしな国だ。
no.325 嫌気 (13/08/13 13:41)

屋外子供プール、お湯になってる、苦情が出て職員 慌てて水を入れてるよ、
no.326 記入なし (13/08/13 14:00)

13日午前8時ごろ、神戸市垂水区の無職男性(85)方で、近隣住民から「玄関先で人が倒れている」と119番があった。玄関で男性の娘(53)が倒れており、すでに死亡していた。さらに2階の一室で、女性の姉(56)があおむけで死亡しているのが発見された。兵庫県警垂水署は、熱中症の可能性もあるとみて調べる。(毎日新聞社) 
  

俺達も気を付けなきゃな
no.327 記入なし (13/08/13 16:50)

昔は30度超えると真夏日、現在は普通に35度 超えてる、将来は どのくらい上がるのでしょう、もうこの世にいないから良いか
no.328 記入なし (13/08/13 17:11)

35度以上エアコンなしは無謀
神戸で50代の2姉妹扇風機買った後亡くなった
no.329 記入なし (13/08/13 17:37)

明日新しいエアコンが来る
今日までなんとか頑張ってくれた今のエアコンありがとう!!
今度のも10年はもってほしいけど。
no.330 記入なし (13/08/13 20:29)

飛行機に預けたチワワが熱中症で死ぬ 全日空「過失ない」に賛否両論 
http://www.j-cast.com/2013/08/13181450.html?p=all 


<猛暑>今月末まで続く? 専門家「東南アジアより暑い」 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000070-mai-soci
no.331 記入なし (13/08/13 22:59)

夜中が暑い
no.332 記入なし (13/08/14 00:55)

中国も連日猛暑 駅構内に「納涼族」だって
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130814/k10013762231000.html

これはぜひとも日本でも流行らせたい
no.333 記入なし (13/08/14 06:51)

>>331
チワワかわいそう(;_;)
no.334 記入なし (13/08/14 08:41)

開け放った室内
気温 32℃ 湿度 25%
湿度が低く体感的には30度以下
昨夜はコウロギ鳴いてた
夏も折り返し過ぎたようなみちのく
no.335 記入なし (13/08/14 14:35)

暑〜〜い〜〜よ〜〜
今年は何回かイキそうになった
no.336 記入なし (13/08/14 14:42)

暑い夏は、クーラー効かせた部屋でクリームパン食うのが最高だな。
no.337 記入なし (13/08/14 15:12)

若い頃、夏は暑いというよりも熱かった。
今は…ただ暑いだけか…。
no.338 記入なし (13/08/14 15:19)

小学校の夏休みの日記に、今日の温度を記入する欄があった
確か28度とか30度とか適当に書いたような記憶がある
暑いと思われる日は32度とか、昔はそんなだった(泣)
no.339 記入なし (13/08/14 15:35)

そう考えると昔に40度なんていい加減に書いたら先生に怒られるよ。
no.340 記入なし (13/08/14 15:47)

ほんとに暑いね!
no.341 記入なし (13/08/14 20:00)

来週も暑いって
今年は9月に入っても厳しい暑さが続きそう?
no.342 記入なし (13/08/14 23:48)

今日は水風呂に入った!その後で扇風機にあたった!

さみーーーっ!
no.343 まっつん (13/08/14 23:54)

涼しい地域は 良いよな。
no.344 記入なし (13/08/15 17:17)

暑さで生活だれてます
この暑さいつまで続くんでしょうか
no.345 記入なし (13/08/15 18:13)

昨日冷やしたスイカ甘くて美味しかった
no.346 記入なし (13/08/15 18:20)

夏が終わっていく…

日も短くなった…

来年の夏はグアムにイクかな
no.347 記入なし (13/08/16 18:27)

夏は北海道がいいよ!
no.348 記入なし (13/08/16 19:51)

確かに暑い
no.349 記入なし (13/08/16 20:38)

スイカ食べたい…でも、高い…
no.350 まっつん (13/08/16 22:08)

暑さのせいか、眠りが浅い気がする
no.351 記入なし (13/08/16 23:10)

暑くなっていく
no.352 記入なし (13/08/17 04:17)

確かに眠りが浅い。
寝てても書き込みしてる気がする。
no.353 記入なし (13/08/17 04:22)

イイなあー
スイカもウナギも喰ってないし
no.354 記入なし (13/08/17 04:36)

鰻食いたい うなぎ たかすぎ
no.355 記入なし (13/08/17 04:47)

コンビニで氷5袋、購入し水風呂に入れて入りました。めちゃくちゃ冷たい
no.356 記入なし (13/08/17 06:27)

エアコンない…

暑すぎて、何もやる気なし。

でも、

冬よりマシ。
冬は、暖房で金かかる。

夏は、
全裸でなんとかなる。


夏で、思い出したが、

『あまちゃん』の、『なつバッパ』って、

『夏』が由来の名前なのか…


どっちでもよい

暑い

(><*)ノ~~~~~
no.357 記入なし (13/08/17 15:14)

私は逆
冬は着込んで炬燵でなんとかなるけど
夏はエアコン無ければ室温34度で絶対無理
エアコン壊れた時かなり慌てました。
no.358 記入なし (13/08/17 19:45)

風が温かい
no.359 記入なし (13/08/17 20:52)

先月&今月の電気代がバイヤ〜(汗)
no.360 記入なし (13/08/17 21:29)

エアコンっていろいろありすぎて
どれかお薦めってあるのかな?
メーカーとか。
no.361 記入なし (13/08/18 14:51)

日立、白くまくん!
no.362 記入なし (13/08/18 15:00)

今後の夏は35度超えは当たり前なのか、昔は扇風機でも生きて行けたが、老い先短いから我慢 我慢
no.363 記入なし (13/08/18 15:17)

夕方の西陽が暑すぎる
no.364 記入なし (13/08/18 21:09)

俺の部屋、西向き 夕陽のガマン あつい
no.365 記入なし (13/08/18 21:13)

寝室にエアコンを取り付けられない
大がかりな工事する事になるんだろうけど、
団地だからあまり勝手にできない
しかたがないので、寝るギリギリまで唯一エアコンがある部屋で涼んでます。
当然寝苦しい。
でも自分の部屋でないと眠れない
no.366 記入なし (13/08/19 14:44)

いやあー  今日は蒸すなあー
もうダメだ(;´Д`A
水風呂だぁーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
no.367 記入なし (13/08/19 22:48)

あんまり暑いと脳がボーっとして思考能力がなくなるときある。
no.368 記入なし (13/08/20 14:21)

シトシト雨降り
側溝段差の水音
さすがに北の方は
この低気圧が過ぎて行くと
暑い夏も過ぎてゆきそう
no.369 記入なし (13/08/20 14:26)

真夏には地球を冷やす方法を誰か賢い人が発明してくれないかなあ。
真冬には地球を暖め・・・なくても地球の温暖化でもうかなり寒い事なんてなくなったからそれはまあいいや。
no.370 記入なし (13/08/20 14:29)

くもりは、暑さに加えて湿気が多くて気持ち悪いです
no.371 記入なし (13/08/21 17:06)

今日は雨のおかげで29度しかない。7度も昨日と比べて気温が下がった。
no.372 記入なし (13/08/24 18:50)

明日は暑さの中休み
涼しくなるみたい
no.373 記入なし (13/08/24 19:31)

水でシャワー浴びた〜気持ちいい
no.374 記入なし (13/08/24 20:21)

明日も涼しいみたいだから散髪にいく。
no.375 記入なし (13/08/24 21:39)

今日も暑くないな。
no.376 記入なし (13/08/25 11:01)

道路が冠水してる
no.377 記入なし (13/08/25 12:09)

ゲリラ豪雨が福島原発の周りで降らないことを祈ろう。
no.378 記入なし (13/08/25 15:03)

扇風機の"弱"が寒い
no.379 記入なし (13/08/25 17:32)

明日も雨ふれや!
no.380 記入なし (13/08/25 21:18)

もしかして、北海道や東北では秋風が入り込んで来たか?
no.381 記入なし (13/08/26 00:10)

西日本は暑すぎる。死にそうだ。
no.382 記入なし (13/08/26 00:35)

今日も涼しい。やった。
no.383 記入なし (13/08/26 12:19)

関東地方は今日も過ごしやすいです
no.384 記入なし (13/08/26 12:32)

今日は普通に暑い。
no.385 記入なし (13/08/26 14:01)

明日から34度復活だ!やめてくれ。
no.386 記入なし (13/08/26 16:11)

8月でこの涼しさは異常
no.387 記入なし (13/08/26 16:31)

はやくエアコンがいらない季節になって欲しい
no.388 記入なし (13/08/26 17:15)

このまま涼しくなるワケないよ、暑さ寒さも彼岸まで。
もうひと踏ん張り。
no.389 記入なし (13/08/26 17:35)

涼しいのはいいが、気候についてゆけず、体調悪いです(つД`)ノ情けない
no.390 記入なし (13/08/26 17:56)

今年は、高校野球の期間中がいちばん暑かったね。
no.391 記入なし (13/08/26 19:02)

なんか今日寒い。
no.392 記入なし (13/08/27 10:49)

空気が乾燥して気持ちいい
no.393 記入なし (13/08/27 11:40)

もうク―ラ―つけなくていいかも
no.394 記入なし (13/08/27 18:42)

エアコンカタカタ鳴るんです
故障?取り付けが悪い?
no.395 記入なし (13/08/27 20:08)

それはポルタ―ガイスト現象です。
no.396 記入なし (13/08/27 20:09)

今は少し暑いので扇風機つけてます。
no.397 記入なし (13/08/27 21:36)

no.395
エアコンが古くなってるかゴミが溜まってるかも。掃除は定期的にしてるかな。
no.398 記入なし (13/08/27 21:39)

夏が終わりに近付いてくるとなんだか寂しくなるわ
no.399 記入なし (13/08/27 21:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
596 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何も持たずに1000円稼ぐにはどうすればいいと思いま..]
次 [危険物の乙4って難しいですか?]

  一覧
「もうすぐ夏ですね。どうすごしますか?」と似ているトピック
「もうすぐ夏ですね。どうすごしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧