一覧
失業 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
私は2年間浪人生活を送り、大学も卒業しました。

車の免許もオートマですが取りました。ただ車を持っていません。

就職しない事には何も始まらないと思いますが、結局、学校を卒業した意味も車の免許を取った意味もなかったように思います。

無職のまま、車も買えずに、大学で学んだ事も活かせていません。

やりたい事も見つからないし、やりたい仕事に就けるなんて世の中甘くはない事も承知しております。

現在、無職のまま過ごしている訳ですが、このまま人生が終わってしまいそうな気がします。選ばなければ仕事はあるという言葉、迷信でしょ?

引っ越すにしろ、地元を離れるにしろお金がかかるし、地元に仕事はないし・・という状況から抜け出せずに、家族から文句ばかり言われて過ごしております。
投稿者 : ちょも 日時 : 11/12/03 15:56

Infomation 346 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


以前、単純軽作業募集で応募したら、その中身は、フォークリフトも熟練域、天井クレー

ン、玉賭け作業の熟練者で、鋼材の扱いに長けた人が条件だった、矛盾しとるで〜。
no.200 記入なし (14/01/01 10:53)

仕事選ぶなといっても企業が年齢や資格の有無などいろいろ条件つけてくるからよく選ばないといけないのである   生活かかってる人は給料も安すぎてはダメだし
no.201 40才の男 (14/01/01 10:57)

リストラされる人、ほんとに気の毒です。会社が潰れて放り出される人も・・・・・・
でもね
「これはリストラされて当然だろ」
というひと。
「こういう会社は潰れても仕方ないだろ」
という会社。頻繁に見かけるのですよ。冷血漢め!!なんて責めないでください。同情しつつも、批判せずにいられないのです。

200さんとおなじような経験した人多いでしょ?
no.202 記入なし (14/01/01 11:03)

無職期間3年目です。

応募しても経験者ばかり。


内定もらえなかったら自殺します。
no.203 みぞれもん (14/01/01 13:31)

やはり応募者が面接では不利になっている     10人面接者が来たら他の人を全員蹴落とすくらいの何かがないと厳しい   仕事はいろいろあるからまずは入りやすいとこを探して働きながら上を目指すのがよい    あきらめずに頑張りましょう
no.204 40才の男 (14/01/01 13:53)

面接で受かる奴は、大概は受かるが、落とされる奴は、どこを受けても落される、それが

安くて簡単な仕事でも、使えないオーラが出ているのだろう(ワタクシ事)。
no.205 記入なし (14/01/01 14:11)

実は、使えない連中を飯の種にしている業者もいる、それがスポット派遣、しかし

そんな中でも序列はある、奴は使えないと烙印を押されたら、それこそ欠勤待機要員

しか仕事はないのである。
no.206 記入なし (14/01/01 14:14)

欠勤待機要員で現場に向かい、仕事でヘボイ事したら、最終的には登録抹消となるのです。
no.207 記入なし (14/01/01 14:18)

ちなみに、クビにされる奴は、何処に行ってもクビになる。
no.208 記入なし (14/01/01 14:21)

面接受かる人は他でもだいたい受かるもの   受かるというのはその人に才能なり経験なりの魅力があるから
no.209 40才の男 (14/01/01 14:25)

選ばなければ仕事はある→×   選ばなくても仕事はあるが採用されるかは別問題
no.210 40才の男 (14/01/01 21:05)

地域、年齢、職歴(ブランク)にもよるだろうけど、
本当に選ばなければなくもないが、
多少給料が少なくても長く安定して働けそうな会社に採用されるのは
難しいでしょうね・・・
no.211 記入なし (14/01/01 21:12)

仕事探すのは時間も手間も金もかかる上無職だと不安もすごいし長く働けそうな所を給料以上に優先してる人は多いかと思われる    しかし長く働けそうな会社は結局いい会社なんですよねえ  給料は普通でも休みが多いとか駅から近いとか仕事内容もきつくなさそうとか    そんな募集してる企業にはたくさんの応募者が集まるからかなりアピールものがないと採用にはなかなか至らないのです
no.212 40才の男 (14/01/01 22:10)

選ばなければ「求人」はある。

しかしそれで「仕事」に就けるわけではない。
no.213 記入なし (14/01/02 09:33)

応募して連続して落とされる奴は、何処にも採用されない、しかしこれは仕方がないこと

世の中は競争社会であるから。
no.214 記入なし (14/01/02 10:29)

応募して連続して落とされる奴は、なぜ落ちたかすら解らない、だから何処にも採用されない。
no.215 記入なし (14/01/02 10:31)

まあ、一般論であり私が優秀という意味ではない、誤解しないように。

214より
no.216 記入なし (14/01/02 11:03)

世の中、勉強が出来ても、仕事が出来なきゃ不味いんだよ。
no.217 記入なし (14/01/02 11:06)

まあ、所詮世の中なんてのは火宅であり、まともであることを
期待する方がいけない、ということですね。
no.218 記入なし (14/01/02 11:50)

ハローワークで,職種、給料にこだわらなければ
けっこうある、求人表には、ほとんど年齢不問になっている
資格なし未経験でも構いません。
応募しても落と
されてしまうやはり年齢があるんでしょう。
no.219 セレパス (14/01/27 17:58)

生活していけるほどの給料が無い仕事なんてあっても無駄。
働いても生活費が赤字では生きていけないのだよ。
no.220 記入なし (14/01/27 18:01)

>220

 正論である。
no.221 記入なし (14/01/28 00:31)

迷いがあると今どきみんな落ちると思うよ。
会社の中でみんながやりたくなくて喧嘩ばかりしてその残った部署が求人に出されるわけだから。
顔の裏に書かれた足元は見られてると思うよ。
no.222 記入なし (14/01/28 06:53)

仕事はあるのです、問題は「勤まらない」ことなのです。
no.223 記入なし (14/05/16 22:36)

仕事はあるのです、問題は「勤まらない」ことなのです。
no.224 記入なし (14/05/16 22:36)

今、求人を出している所のほとんどが、酷仕事のため作業者が逃げ出して穴が開いた所

なのです、当然のこと次の人も厳しい。
no.225 記入なし (14/05/16 22:39)

求人出しても応募者ゼロなんて会社もある。待遇も労働環境も期待できないが、採用される可能性は高い。
だって、誰も応募しないんだから。
no.226 記入なし (14/05/16 22:42)

いい会社ならこんな時代辞めるわけない    大半がとてつもなくきついから人が辞めたとこが求人を出している     だから簡単に採用されたら後がきついはずだ
no.227 41才の男 (14/05/16 23:24)

そんなところに騙し入れられた、軽作業希望の非正規は1〜2日の転職を繰り返す。
no.228 記入なし (14/05/16 23:28)

仕事ください
no.229 記入なし (14/05/17 04:45)

仕事あるよ。
なんで採用されないのか?

採用担当者と現場の人間を変えてくれればいいんだよ。

バンバン採用したるわい!
no.230 記入なし (14/05/17 11:05)

駄目だと解っていて、そんなブラック職場に来てくれるのは「中年独身おやじ」妻子餅は

簡単に辞められないから、中々ブラックには来ない、きたとしても、バイト仕込みの

「中年独身(楽希望)おやじ」そりゃあ酷なら逃げますわな。
no.231 記入なし (14/05/17 13:21)

自給800円の非正規ごときに、社員教育やら、理解度テストまでするブラッキーな会社もある、、
no.232 記入なし (14/05/17 13:24)

「中年独身(楽希望)おやじ」一週間ももてば、6400円x5、これ狙いが多いい。
no.233 記入なし (14/05/17 13:34)

妻子無し「中年独身おやじ」と来れば責任の「せ」の字もありゃしない。

嫌なもんは嫌なのである。
no.234 記入なし (14/05/17 13:41)

最低賃金で引っ越しの仕事ならあるだろう。
おおむね土日
「いつでも前日連絡でOK」と言えばあるんじゃないか?
no.235 記入なし (14/05/17 19:09)

つべこべ文句言ってねえで、介護職求人に応募すればいいだろが。なんぼでも求人あるぞ。
no.236 記入なし (14/05/17 19:31)

介護職の求人ですら非正規だもんな。特養だと看取りまであるし精神が図太くないとノイローゼになる。おまけに職場の人間関係が最悪すぎ
no.237 記入なし (14/05/17 19:54)

見知らぬじいさん婆さんの世話なんてしたくねえな。
薄給で夜勤があって、しかも家族からのクレームとかもありそう。やったことねえから知らねえけど。
no.238 記入なし (14/05/17 20:16)

そうだそうだ!見知らぬじいさん婆さんの汚物なんぞ、真っ平御免だいね、半径10メートル以上は無理だ。


by 非正規 独身 子孫無し。
no.239 記入なし (14/05/17 20:21)

選ばなければ仕事はあるはその通り
でも選ばなければ続かないのも事実
合わない仕事、合わない職場で続けてもいいことはありません
ちゃんと仕事は選びましょう
だいたいやりたくないことを我慢し続けてやってる連中で話すと絶対いいこと言わない
辞めたい、しんどい、ウザい、金安い、などなど
別の方法で金を手に入れればいいんだよ
選べ選べ選べ
どうせうまくいかないんなら選んで選んで選びつくせ
no.240 記入なし (14/05/17 20:30)

まあ、こう言っちゃなんだけど既婚は嫌でも我慢して働くしか選択枝が無いもんな、辞め

たって、待っているのは酷仕事しかない、それこそ、今のご時世一回辞めたら、もう転々

とするしかなくなる、しかし独身子孫無しなら、大した問題じゃない、スポット程度と

思えば それですむ。
no.241 記入なし (14/05/17 20:38)

独身実家の低賃金非正規は最高だ。
同窓会で自慢してやれ!
no.242 記入なし (14/05/17 21:13)

低能力既婚者はすでにこの厳しい社会で家庭崩壊し、橋の下のブルーシート。
no.243 記入なし (14/05/18 07:28)

あながち間違いでもないが、既婚無職全体の半分以下だろ。
no.244 記入なし (14/05/18 07:31)

と言う事は、全体の半分以上が独身無職。
no.245 記入なし (14/05/18 08:15)

ある意味実家独身者は幸せだと思う。
家にいれば親が炊事も洗濯もしてくれるし、
なんの責任も持たず、バイトで小遣い稼いで買いたいもの買って。
別に正社員にこだわる必要もない。
彼女や地位や安定は無理だけども責任ない分
高見から既婚正社員評論して楽しく生きていけばいいだけ。
結構うらやましい。
no.246 記入なし (14/05/18 08:30)

確かに
no.247 記入なし (14/05/18 08:32)

俺は30代後半独身実家暮らし。前の職場で月12万とか15万の住宅ローン抱えてる人いて、俺は気楽なもんだと思った。2人とも俺より先に辞めたけど、子供抱えてどうしてんだろと思う。俺には無理。
no.248 記入なし (14/05/18 10:14)

まあ、転職を繰り返して家庭崩壊の可能性は大、いまのご時世、超酷仕事しか募集してい

ないのが事実、人が逃げ出した穴埋めにすぎない、だから定着は厳しいというか、まあ無理。
no.249 記入なし (14/05/18 10:22)

人生の勝ち組とは↑の方のことを言うんだろう
no.250 記入なし (14/05/18 10:22)

1年も仕事さがしたが決まらないまま無職です
no.251 記入なし (14/10/02 22:35)

ニートは勝ち組だ
食費や家賃はかからず、健康保険も親の被保険者となればいらない
所得税がかからない程度のアルバイトで充分に私生活を謳歌できるものだ
no.252 記入なし (14/10/02 22:49)

しかし、親の小言が辛いです
no.253 記入なし (14/10/02 22:54)

両親と同居していて無職でいれば親が怒るだろうな。
no.254 バカ林 (14/10/03 11:33)

そう、無駄飯喰らいの役立たず。
no.255 記入なし (14/10/03 12:29)

せめて食費ぐらいは出さないと親も切れて当然だろ。
no.256 記入なし (14/10/03 15:03)

だよねー
no.257 (14/10/04 00:44)

主さんはまだ無職?
ろくな仕事ないから仕方ない・・・・・か
no.258 記入なし (14/10/04 03:06)

ひと昔なら、選ばなければ仕事はありましたでしょうね?
ここ2年ほど、企業の人材選びに慎重になってきている部分がある気がします。
有効求人倍率が増えても、決して、若ければ働けるとかの状況ではないと思います。
no.259 記入なし (16/01/18 23:12)

学のない俺はふと考えた。

資格をなにかとりたいなと、、、、、、、、。さっきまで。今でもだけど。

言いたいのは資格ではなく夜間大学がふと頭をよぎったのだがどうだろうか?

みんなの意見を聞きたいな。
no.260 記入なし (16/01/18 23:24)

年齢によるでしょうね?

20代後半であれば、4年大学を得て、就業しても、年収ベースで、400万円以上もらえれば、定年の30年で

400万X30年=12,000万円

は、最低でも生涯年収になる

30代に入ると、生涯年収が目減りするから、大学行くよりも稼いだ方が良いと思います。
no.261 記入なし (16/01/18 23:32)

欽ちゃんのように坊さんの大学に行って坊さんになるとかはどうだろう?

あれなら年齢はむしろ高い方が威厳があるように見える
no.262 記入なし (16/01/19 00:01)

>no.262

坊さんもどこかに就職しないといけないんでしょ?

親が死んで、麻原彰晃のような人が「私が供養します。料金は100万円」で依頼しますか?
no.263 記入なし (16/01/19 00:06)

今は選ばなければ仕事はある。
続くかどうかは別だ。
no.264 乞食太郎 (16/01/20 01:17)

>263

坊さんの仕事ってそんな感じだよ

それで成り立ってる

坊さん丸儲け と言ったことわざ?も日本にはある
no.265 記入なし (16/01/20 04:11)

選ばなくても選ばれない。
no.266 記入なし (16/01/20 22:06)

仕事なんかもう無ぇ! あっても、ヤクザか詐欺師か泥棒くらいだろうか。そういうのはやりたくないんですよー
no.267 記入なし (16/01/20 22:09)

盗み働き ですな。嫌だなぁ
no.268 記入なし (16/01/20 22:09)

警備など 道路工事の警備ならよく募集してるよ。 しかし1984年の時代から

考えると ほんと〜 新聞の求人欄 減ったね。日曜日4ページくらいぎっしり

たくさんあった会社も倒産したのか? 就職先 選ぶのに苦労したのに、。職種も

事務から 多種多様だったよ。わしみたいな者でも松下電器採用通知もらえたぐらい

良い時代でしたよ。大卒で真面目な人なら幾らでもあっただろうにね。政治がなんとか

しないとね。中国などアジアへ日本人の仕事 取られていないかなぁ?
no.269 60代 オス (16/01/20 23:06)

中国がよくないよなあ

メイドインジャパンやメイドインUSAってあまり見なくなった
no.270 記入なし (16/01/21 02:09)

選ばなければ仕事はある
だが 生活保護費より安く
散々こき使われる
no.271 記入なし (16/01/21 21:11)

それじゃあ長続きしないな
no.272 記入なし (16/01/21 21:14)

日給千円 12時間拘束でよければ仕事あります
no.273 記入なし (16/01/21 21:14)

若い人にとって大変な時代ですね。他の国を援助ばかりするのは止めてくれ。
日本民族を第一に。官僚 政治家へ。
no.274 記入なし (16/01/21 22:53)

生活保護費は税金・保険が免除されるので、時給1000円の社員の手取りと変わらない
それ以上の時給じゃないと、生活保護のほうが多くもらえる
(都市部に限る)
no.275 記入なし (16/01/21 23:00)

都市部だったら ワンルームの新築に住めるのかなぁ??
no.276 記入なし (16/01/22 21:47)

選ばれないなら仕事はあると言われた処でそりゃ何でも良い訳じゃないんだからそりゃ選ぶよね?
no.277 記入なし (16/01/22 21:55)

中国製品 ボイコット! 買うな!メイドインチャイナ!!!
no.278 記入なし (16/01/22 22:07)

■正社員
■給料:30万以上
■休日:120日以上
■賞与:4〜7か月
こういう条件を探せば、見つからないかもしれないですね。
それ以下なら見つかるんじゃないですか?
no.279 記入なし (16/01/23 01:50)

そゆことやね
no.280 記入なし (16/01/23 05:16)

選ばない仕事って言われれば、ヤクザ 泥棒 詐欺師 あたりだろうか。
そういうのはしたくないんですよー
no.281 記入なし (16/01/23 13:10)

おれもだよ!
no.282 記入なし (16/01/23 13:25)

ゴミ収集やバキュームカーの作業員なら出来ますか?
no.283 記入なし (16/01/23 18:31)

外食系の販売・接客
工場系の派遣
資本金4,999万円以下の中小企業

で探せば応募できるんじゃないですか?
no.284 記入なし (16/01/23 18:37)

50代無職独身のオヤジじゃムリだべー
no.285 記入なし (16/01/23 18:41)

そんな大きな会社は無理です。
no.286 記入なし (16/01/23 18:51)

大きくは無いと思いますが
売り上げで見ても、1億〜10億円程度でしょう?
決して安泰な経営ではないと思います。
そういう企業の離職も多いと思うので、応募するだけしてみたらいかがでしょうか
no.287 記入なし (16/01/23 18:55)

ちょっと!郵便局期間雇用社員(ゆうメイト)に応募しないの?
no.288 記入なし (16/01/23 19:14)

うちの地元も郵便局アルバイトいつも募集している。人が足りてないのかも。

看護、介護、薬剤師に限らず、派遣の事務職や新聞配達、コンビニ店員、営業の募集も求人情報誌にずっと掲載されたままのものもある。今は1月で求人も多い時期なのかもしれないが、ウソ求人広告にお金を使うとも思えないし、個人的には今のところは人手不足だと感じる。
no.289 記入なし (16/01/25 10:21)

ゆうパックの配達車を見てみましょう。
赤い車と白い車があります。
白い車は下請けです。

郵便局は季節変動が多いので、バイトを雇い、一人でできる仕事を2人で
一日交代でやらせます。そして、仕事が多い時、二人で働かせます。

したがって、同じ時給の仕事なら、月給は半分になります。
高齢者で休みが多いのを希望するならいいのですが、そうでないと他に仕事を探します。
そして、そちらが良ければ辞めてしまうのです。
no.290 記入なし (16/01/25 10:37)

型枠工の仕事に応募したら自分の意思で働くかどうか決めさせられて採用になったよ。
後日辞退したけど。
no.291 記入なし (16/01/25 11:11)

待遇悪いから?
no.292 55才の男 (16/01/25 22:48)

型枠工なら、30〜50万円ぐらいもらえるでしょう?
年収ベースで考えれば、360〜600万円プラス賞与なので、
良いと思いますが・・・

体力的にきついか?休日じゃないですか?
no.293 記入なし (16/01/25 23:02)

現場で見るけど失敗したら怖いよ、俺ははつりだけど。
no.294 記入なし (16/01/25 23:05)

1年先を考えるよりは、まず今日を楽しく過ごせればいいと思うよ・・・。
no.295 記入なし (16/01/27 13:01)

有効求人倍率1.2倍ですよ。
就活するなら、今でしょう!
2011年と比較して、今は、選択肢が多いと思うよ。
no.296 記入なし (16/02/04 00:07)

「選ばなければ仕事はある」は「選ばなければメシはある」に等しい
いわゆる「ハロワのヤミナベ定食」である。

「腐っても鯛」で本当に腐ってる鯛とか、笑いが止まらなくなるきのことか
フグ、ナマコ、ザザムシ、イナゴ・・・
no.297 記入なし (16/02/04 00:21)

別にハローワークではなくても、インターネットや、新聞で探せばよいのでは?
あまり悲観的に物事を見ると、何を見ても悲観になり、
最終的に引きこもっていくのではないかと思います。
no.298 記入なし (16/02/04 09:42)

>no.298
そのとうりである。
つまり「ハロワは特にいらない」のである。
しかし、ハロワ以外で職を探せないので、そんな人のために最低限のためハロワがあるのでは?
no.299 記入なし (16/02/04 09:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
346 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ホームレスから抜け出す方法]
次 [仮面ライダーの話が出来る方いますか?]

  一覧
「選ばなければ仕事はあるって本当ですか?」と似ているトピック
「選ばなければ仕事はあるって本当ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧