一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12271 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


腐死鳥がいます。
no.700 記入なし (12/05/17 13:21)

金のタマゴを産むニワトリ
http://hukumusume.com/douwa/pc/aesop/08/27.htm
no.701 記入なし (12/05/17 15:13)

腐死鳥 布団1枚
no.702 記入なし (12/05/17 15:16)

なるように
no.703 記入なし (12/05/17 15:16)

あなたが嘘をつくから. bobomaria: http://youtu.be/DbObDy5Se9k さんから 
 この曲、エレガントで夏らしい曲です♪  
20代の頃に戻った様な感じです・・  
日本国の一番良い時を想い出させてくれるメロディですね〜 
 良かったら皆さんも聴いてね〜☆
no.704 記入なし (12/05/17 16:04)

これかな? http://www.youtube.com/watch?v=DbObDy5Se9k
no.705 タヌキっぽ (12/05/17 16:07)

良い曲ですね♪
no.706 記入なし (12/05/17 16:09)

ギターの音色とちょっと怪しいところがニクイですね。
no.707 記入なし (12/05/17 16:10)

この国の国力は衰退の一途を辿っていると、昼ごろ某住宅関連社長がラジオで言っていた。
もう給与が上がる時代じゃないと、毎年1つの街が空き家になるとか、当然地価は下がる一方、良い事なしだってさ。
no.708 記入なし (12/05/17 18:34)

惨めな50代になっちまった。10年後はもっと惨めになってるんだろうな。あーあ。
no.709 記入なし (12/05/17 20:03)

>no.709
本当に惨めになりそうなやつはそんなこと書かないよ。
お前リア充だろ?
no.710 記入なし (12/05/17 20:09)

15,16,17とわたしの人生暗かった。

30,40,50とそのまま人生暗かった。

60,70,80はしらないよ。50おやじ。
no.711 記入なし (12/05/17 23:25)

60からはバイトの皿洗いですら門前払いされるよ。
no.712 記入なし (12/05/18 00:46)

厳しい現実。
5月も後半。暑くなる前に、仕事につかねば。
no.713 記入なし (12/05/18 07:21)

>712 
普通に考えればそれはそうだ。
だって体力無い年寄りが皿洗いしてどれだけ店に
貢献できようか?
no.714 記入なし (12/05/18 18:54)

年寄りで皿回しをしていた人、いました。
no.715 記入なし (12/05/19 00:28)

50才を越えても不満のある人生送ってる人はそれなりの覚悟をもって余生を送らなければなるまい。
no.716 記入なし (12/05/19 00:58)

★40歳以下の男女活躍中!って書かれちゃ実も蓋もないわ。
no.717 記入なし (12/05/19 06:52)

↑こんな姑息な年齢差別にも行政(ハローワーク)は見て見ぬふり….
結局誰も旧弊を改めようなんぞと思っちゃいない.
「雇用機会均等」に文句あるっつーんだったら正面切って政治に
抗議(法律改廃要求)したらどうなんだって言いたくなる.
上っ面だけいけしゃあしゃあと従順装って陰でコソコソ違法行為.
日本の企業こんなのばっかりか….
no.718 記入なし (12/05/19 18:40)

大変だな
no.719 記入なし (12/05/22 10:51)

大変だよ
no.720 記入なし (12/05/22 11:18)

イケメンなら金持ちのオバン口説き物にする金が貯まったら次々に変える
no.721 記入なし (12/05/22 11:54)

ある程度金ないと、50のイケメンもきつい、
なので、ある程度の金と力量がないと無理だ。
no.722 記入なし (12/05/22 12:02)

いけめんはいけぬまになりやすい ちゅうい
no.723 記入なし (12/05/22 12:52)

同じような境遇の人と仲間を集め、コミュニティーを作ろう。
永久会員、脱会不可、みんなで和気あいあいと、無理か。
no.724 記入なし (12/05/22 17:32)

還暦ですが恋はしてます
もう面食は卒業して穏やかな恋を楽しんでます。
no.725 記入なし (12/05/22 17:39)

おしゃれ〜♪
no.726 記入なし (12/05/22 17:41)

達人の境地ですか? なぜこのスレに出没?
no.727 記入なし (12/05/22 18:08)

にゃんにゃん喫茶でも行くか
no.728 記入なし (12/05/22 19:54)

ほけつだけど本命の方見習って
no.729 記入なし (12/05/22 20:00)

無職になってあっと言う間に2ヶ月近く.
「自宅と職安(職場に非ず)の往復」という日々の何と空しきことか.
そこへ行ったからって「成果」が上がるでもなし.
応募の書類送る費用がかさむばかり….
no.730 記入なし (12/05/25 19:31)

昭和の時代では殆ど考えられない雇用環境になっているのに

日本人は政府に対しておとなしく爆発しないのだろうか?

60代の年寄りが読んでもヒドイ状態だと思うのに、、。

自殺とか、30-50代の男性が職がないとかいうことは

昭和の時代には あまり無かったように思う。日本人のする

仕事を他の国に取られてしまい 日本男児がひどい状態に

追い込まれているのではないかとわたしは思うが、、。

日本政府よ!正常な状態に戻さないと今後取り返しのつかない

状態になりますよ。 このままでいいのですか?

日本人の仕事を働き盛りの男性に戻してほしいです。

そう簡単に戻せるかバカ、と怒鳴られそうですが、、、。
no.731 怒り じじいで悪いですが、、。 (12/05/27 22:54)

昭和の時代では殆ど考えられない雇用環境になっているのに

しかし実際にはパソコン携帯住居 車と住みやすい環境も用意されている
悪いのは 未曽有の大地震津波と経済状況とマニュアル化しつつある人の心

実際将来経済が好転すればそんな文句も出て来ないだろう
no.732 記入なし (12/05/27 23:33)

昔、AM/FM ラジカセ、15cmスピーカーが1つ、が定価3万くらいしていた、今じゃ中国製で1980円で買える、もう日本も御仕舞いですな。
no.733 記入なし (12/05/27 23:48)

大手家電メーカー数社もテレビ産業から撤退、その他の業種でも撤退は普通にある。時代は変わった。
no.734 記入なし (12/05/27 23:50)

ふと,某求人のサイト見てたら,人を袖にした事業所がまた求人出してた.
何か物凄く頭にきた.
願わくは誰も応募せぬことを.
そこに災いあらんことを….
まぁ,一旦誰か採用した(当方が応募した時期に)後また欠員出た,
って事だったら,一応話は別になるけど….
no.735 記入なし (12/05/28 00:27)

自国の利益より友好が大事な政治家ばかりですから
no.736 記入なし (12/05/28 00:46)

>735    同感!  
1人の募集で100人集めて楽しんでるような底意地悪さを感じる会社が増えましたね。

実際、採用する気がなくても募集を出したままの会社だったと
当時の事務員から聞いたことがあります。
no.737 記入なし (12/05/28 07:33)

職安の求人はたくさんあるが 殆ど採用をする気がないところが
多いと聞きました。私の若い時は 新聞広告で行き採用されました。
中小企業で未経験でもきちんと親切に教えて頂けたし いい時代でした。
やはり時代が変わり 企業も慎重になっているみたいですねぇー
本当に生きぬくい日本になったように感じます。雇用だけでも
なんとかならないのかなぁ、、。生活保護が増加するのも無理は
ないと思います。不景気もいいかげん終わってほしいし、、。
no.738 ハローワーク (12/05/28 11:32)

それにまた、増税ですよ。消費が冷え込みますね。
no.739 記入なし (12/05/28 13:30)

「中年も死んで下さい国のため」…ってか?
「老人は…」はよく言われてきたけど….
no.740 記入なし (12/05/28 13:41)

中年も死んで下さい国のため、それは将来その人たちの
年金も払わなくていいし 国も負担が軽くなるからかなぁ?
公務員だけが特別待遇とは、。
no.741 お国 (12/05/28 17:24)

生活保護を申請する場合、親戚中に問い合わせするって本当?
no.742 記入なし (12/05/28 23:50)

三親等までだってさ。
no.743 記入なし (12/05/28 23:53)

生真面目な人の餓死が増えるだろうね
no.744 記入なし (12/05/29 04:59)

兄弟なんて結婚して家庭を持てば
他人みたいなもんだよ。
no.745 記入なし (12/05/29 05:15)

確かに自殺者が増加するとその人たちの
年金支払い義務がなくなることか、。
嫌な世の中!
no.746 741さん (12/05/29 08:49)

自殺者増加を止めない政府は呪われるよ
no.747 記入なし (12/05/29 10:06)

一気に長寿社会になった「副作用」が出てる印象も.
なにぶん,いろんな制度が「人生五十年」の頃出来たんだろうから.
1億人に30年分余計に年金払ったら,そりゃ国の財政破綻だろう.
姥捨ての復活か…?
no.748 記入なし (12/05/30 08:30)

60歳になるといろいろな病が出てくるし
50歳からお金を貯めようとしても安月給では
ほとんど貯められずこの国どうにかして欲しい
と思う。格差が本当にしみじみ感じます。
no.749 ひどい! (12/05/30 14:07)

日本は大量死時代が2030年くらいから来る
そうだ。60歳以上の人が増えるからみたい、。
no278,298,319の考えに同感!
no.750 記入なし (12/05/31 10:40)

10年もあっという間に過ぎるし50,60歳も
 
直ぐなりそう。
no.751 記入なし (12/05/31 19:43)

そう、だから若い人も他人事ではないはず。むしろもっとやばいかも。
no.752 記入なし (12/05/31 19:55)

若いうちから危機管理をしておくべきですね
no.753 塩漬け名人 (12/05/31 20:20)

5年前の4月にも無職になったが,この時は1ヶ月半で仕事に復帰できた.
今はとうとう2ヶ月経過で3ヶ月目….
社会情勢全体の違いもあっただろうけど,
当時45で今50っていう年齢の違いも改めて痛感….
20〜30箇所求人に応募したものの,面接に辿り着けたのさえ3箇所だけ.
no.754 記入なし (12/06/01 09:47)

754さん 5年間も勤務されたのに
どうして辞められたのですか?
残念な気がしますが、、。
プライバシーの事聞いて済みません。
no.755 記入なし (12/06/01 20:18)

755様
その仕事も非正規雇用だったのです.それが3月末で契約切れになって
辞めざるを得なくなったという次第です.
一応同じ仕事の求人が新に出されて,それに再度応募したのですが,
採用して貰えず,以来無職になっております….
no.756 754 (12/06/01 23:46)

正規社員になり結婚は無理なので老人ホーム入居費貯める
no.757 記入なし (12/06/02 00:32)

40-50歳の方の雇用の失敗は国の責任もあると思う。
本当にひどい時代と思う。754さん土曜、日曜は
仕事探しも休まれてゆっくりしてください。
日本国にとって40-50歳の男性は大切な人間なのに、、
どうなっているのか?
今日NHKで夜 雇用の問題を放送されるみたいです。
no.758 熟年 (12/06/02 08:26)

35才が、正規雇用の上限なら年金も35才から受けてもいい位だ。
まして、50才ともなれば、受給権利の支払い25年をクリアしてるわけですからね。
no.759 記入なし (12/06/02 08:42)

それにしても,カネは蒸発したり燃えて灰燼に帰したりするわけじゃあるまい.
要するに全体量というか総合計は一定の筈なんだから,
誰かが貧乏なら誰かが暴利貪ってる計算になる….何処かには必ずなきゃおかしい.
一体誰が私腹肥やしてるんだか….

考えてみると、皆が皆カネを自分の所に留めようとするから経済は破綻するような気がする.心情的には自分もそうだが,しかし,カネは血液と同じで,入ってきたらその分出てかなきゃ不健全,と思えてきた.
変な例えだけど,貯蓄に励むって事は,或る意味一所懸命「動脈瘤」作ってるっていうか,臓器を鬱血させてるようなもんだという印象….
no.760 記入なし (12/06/02 23:28)

前回の当方の発言から1週間余り,何故か急に静かになっちゃった….

それにしても,「春○亭昇△」なる落語家も50代独身という事態に鑑みると,
結婚したくてもできずにこの年代の突入した向きにとっては,
「祈願成就」は最早絶望的…?
no.761 560 (12/06/10 22:51)

失礼.前回のHNは"560"じゃなくて"760"だった….
no.762 761 (12/06/10 22:52)

社会とはこんなものなんでしょう、自分の立場で考えると人それぞれで、不幸だと思った時、自分以外誰も助けてはくれないでしょう。
 これが現実、皆が公平に生活していこうとするなら、社会が共産主義的な変化する必要があるでしょうね、子供達は、悪い事したい放題!大人は河川敷でやりたい放題!
幸せな人と不幸な人、芸能人はいいなー!とか人の行動が羨ましくなる。
大阪維新の会が躍進すると良くなるんじゃないでしょうか?現実を変えるべきです。
no.763 記入なし (12/06/11 08:39)

先日母校の大学に恩師を訪ねて近況報告(4月から無職)したところ,
「生活保護の申請」も勧められた….
しかし,実際申込に行ったとしたら,某政党の元代表宜しく
「その前にやることがあるだろう」って言われるんだろうな….
確かに自分としても,仕事に就きたいには違いない.
ただ,現実は,今のところ幾ら足掻いても徒労….
no.764 記入なし (12/06/12 23:44)

暑い。身体がしんどい。気力も低下。この先いったいどうすれば。
no.765 記入なし (12/06/14 11:16)

知人から仕事の手伝いの依頼があって,今日現場に出掛けたものの,
直前まで何だか気が重かった.知らぬ間に,ゴロゴロして日々過ごすのが自然の事
(快適)って感覚になってたんだぁぁぁぁぁぁ!!!
こうなると,後は急坂を転げ落ちるが如く,労働意欲は瞬く間に消失だろう.
となれば,待っているのはホームレスからやがては野垂れ死に….
no.766 記入なし (12/06/14 21:20)

とりあえずウォーキングしましょうよ。
no.767 記入なし (12/06/14 21:21)

no.764

50代でまだ大学に恩師が残ってるのか? 俺の恩師は死んでるぞ。
no.768 記入なし (12/06/14 22:23)

>>768
実は一旦就職した後に入学した大学だったんで(32歳の時)….
だから,嘗ての教員と学生の間柄でも,歳は10歳しか違わないという次第.

なんて事を言ってると,自らがますます情けなく思えてくる.
我々の歳なら,寧ろ他人から相談される位の地位にいるべきなんだろう….
no.769 764 (12/06/14 22:38)

松田聖子 50歳で再々婚。50代希望はあるのか!
no.770 記入なし (12/06/14 22:55)

初めてザ・ベストテンで松田聖子を見た日を思い出す。まさかあんな大物になるとは思わなかった。あれから30年、差があり過ぎる。何だったんだ・・・
no.771 記入なし (12/06/14 23:05)

最近、学生時代が妙に懐かしくなる。未来のことなど何も知らずに何も予想も出来ずにバイトしたり遊んだりしてたなあ。
no.772 記入なし (12/06/14 23:31)

また明日がくる。
no.773 記入なし (12/06/14 23:42)

聖子 なんすかそりゃあ? ( ̄(工) ̄)
no.774 記入なし (12/06/15 10:23)

↑この人は、明菜派(^人^)
no.775 記入なし (12/06/15 10:29)

583の発言者だけど,何と言うか,「歴史は繰り返す」みたいな事態に….
また,「行きたいと思った事業所には肘鉄食らわされて,大して食指が動かん
所から面接の連絡が来る」という仕儀に至った.
「さして行きたくなかったら応募なんかしなきゃいいだろ」と言われそうだけど,
「自分の希望からちょっとでも外れた所は絶対嫌だ」が余りに過ぎると,
世間はもとよりハローワークの職員からも白い目で見られるし….
no.776 記入なし (12/06/15 12:27)

俺は明菜派だよ。 
no.777 飾りじゃないのよ涙は!! (12/06/15 17:05)

淳子はもうでないね
no.778 記入なし (12/06/15 17:51)

天地真理の変貌
no.779 記入なし (12/06/15 17:51)

弘田三枝子の
人形の家…私はこの歌を耳にすると今でも(涙)
no.780 カズ&ナナ (12/06/15 20:12)

人生半世紀も生きると、もう何の感動も無いね。来月で58だよ。初老だよ。悲しいね。
no.781 記入なし (12/06/15 20:16)

シニア合コンが若さの秘訣。
no.782 記入なし (12/06/15 20:30)

どう生きてますか?ーーー

答え、、平日バイト、正社員の仕事 ないので、、

休みの日、、テレビ番組も見たい放送ないしCM

も見たくないので 図書館通い、時間つぶし

お金も ないし 正月、GW,盆休み長い休みも

好きでもない。今のところボーナスもないし

特に将来の希望もありません。今と比べて

昭和40-55年くらいが一番良い時代でした。

テレビ、ラジオショッピングも耳ざわりー嫌い!

他の皆さんの気持ちもよーくわかります。
no.783 ひま−50代 (12/06/16 09:31)

朝起きると、膝関節が痛くて困るよ。
no.784 記入なし (12/06/16 12:34)

もう生きてきた以上には生きられないんだなあ
生きてきた証を残して死にたいなあ
ああどうしたらいいんだ
no.785 記入なし (12/06/17 04:07)

2時おきに目が覚める。不安感で狂いそうになる。

孤独な人生はもうやめて人の中に入ってみようか…
no.786 記入なし (12/06/17 04:44)

no.785
人の葬式に出る とか
究極 髪を誰かに預けて未来にクローン再生してもらう とか
no.787 記入なし (12/06/17 05:08)

じじばばコン
no.788 記入なし (12/06/17 05:09)

髪染め ひげ染め
ファッション 多少若づくり
no.789 記入なし (12/06/17 05:12)

あと20年位すれば日本の人口の三分の一は還暦以上
no.790 記入なし (12/06/17 05:13)

眠くなるのは早くて、そのせいで朝も5時ごろには目が覚めてしまう。
一人暮らしのしがない生活だから、新聞読んでパン食べてテレビ観て、昼になったら焼酎に手をつけて飲み始めてしまう。
no.791 記入なし (12/06/17 09:49)

>791 
やばいですよ。私もかつて同じ状態になりました。
酔いが醒めてゆくときの不快感が気持ち悪くて、最後には朝から酒飲んでました。
最後は体調を崩して、いらい酒は止めています。
その時は役場の健康促進課の人とか、いろいろ相談しまくりました。
no.792 記入なし (12/06/17 10:17)

>no.791、792
年金暮らしであればそれもありのような気がするが。。。
no.793 記入なし (12/06/17 19:22)

今から毎月支払えば年金受給期になれば、年金貰える様になりますかね?
no.794 駄目中年 (12/06/18 01:01)

通算25年以上支払いましょう
no.795 記入なし (12/06/18 01:57)

免除期間25年でも貰えるのでしょうか?
no.796 記入なし (12/06/18 02:34)

54+25=79

遅すぎたかw
笑って誤魔化し

生保で生き抜く
no.797 駄目中年 (12/06/18 04:41)

歯も目もマラも駄目だ・・・
no.798 記入なし (12/06/18 12:56)

しかし、昨日見たTV番組によると、ホームレスになっても、生活保護の相談に行ったところ「働け」ってけんもほろろに追い返された御仁(40歳)がいるとか….
働くために住居を確保しなきゃいけない,でもアパート借りるカネもない,
って状況に陥ったから相談に行ったにも拘らずその言い草.
何の(誰の)ための政治だ,って思いたくなる….

こんな世になった最大の元凶は,代々「米の犬」的な,強者だけに生きる権利認める
って言わんばかりの考えに終始してきた自民党政治(分けても○泉△一郎)だろうが,昨今の情勢(民主党の自滅的動向)からすれば,その復活が避けられそうもない….
no.799 記入なし (12/06/19 06:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [病気全般に関するスレです]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています