一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12271 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


きょう歯医者に行った帰り、近くのBOOK OFF行ったら中古のデジカメがサービス品として500円で売られてたよ。(カシオのエクシルムEX-Z850ってやつ)
HARD OFFならジャンク品扱いで売られてるんだろうけど、結構外観がきれいそうだしビニールの袋にはデジカメと一緒に充電器も入ってたので、もしかして使えるんじゃね?
と思って買ってきた。
うち帰ってビニールの袋開けたらビックリ。ほとんど新品同様なの、説明書は付いてなかったんだけどメーカーのHPからダウンロード出来たし、実際撮影してみたら普通にきれいに写る。
液晶保護フィルムもきれいに貼られてて、まえに使ってた人、かなり大事にしてたんだろうなと思った。
久しぶりにいい買い物して気分がいいww
no.9600 記入なし (15/10/07 14:10)

500円? いくら中古でも信じられない安さだね。よくそんな値段で売り出してたね。
儲けなんてあるのだろうか……
no.9601 記入なし (15/10/07 16:28)

1円で下取りしたんじゃね?
no.9602 記入なし (15/10/07 16:35)

>>9601
もう10年近く前のデジカメだからジャンク品扱いで売ってたんじゃないかと思う。
(HARD OFFではジャンク品て言うところをBOOK OFFではサービス品て言ってるみたい)
実際に買う時、店員にサービス品ですので起動できなくても返品出来ませんがいいですか?って聞かれたから。
ちなみにキヤノンのパワーショットA560は1200円で売ってたよ。
no.9603 記入なし (15/10/07 17:14)

なるほど。そんな売り方してる商品もあるのか。知らなかったです。
今度、見に行ってこよ。
no.9604 記入なし (15/10/08 04:04)

最近お腹が出てきたので、親にやせろと言われるノイローゼになりそうだ
no.9605 記入なし (15/10/08 04:30)

いまさらバカボンのパパはリア充だったということに気づいた

植木職人という立派な職業を持ち
バカボンとハジメちゃんという2人の子供に恵まれ
嫁さんは黒百合女子大学出身の超美人で良妻賢母
おまけに持ち家で生活してる

ガキの頃、自分がバカボンのパパに負けるとは思ってもみなかった
no.9606 記入なし (15/10/09 09:08)

ダメおやじよりはマシw
no.9607 記入なし (15/10/09 12:06)

バカボンのパパは理想だったがダメおやじはガキながらに最悪の人生だと思っていたな
no.9608 記入なし (15/10/09 12:43)

しかしバカボンのパパは41歳にしては老けていたな
no.9609 記入なし (15/10/09 23:37)

今朝のTVを見てたら50歳になる一路真輝が出ていて、年増だがこの女とならやれる?と思った。
no.9610 記入なし (15/10/10 10:29)

芸能人も40代独身だと華原朋ちゃん始めいっぱいいる
no.9611 記入なし (15/10/11 12:11)

NHK「のど自慢」見てたら,44歳で孫ができたっていう出演者が….
今の時代なら,その年齢で初めて子供生まれたって例も珍しくないだろうし,
ましてこのスレの住人(の多く)は,子孫はもとより伴侶もない.

この世には,少なくとも結果の平等なんてものは欠片もない事を改めて感じさせられた.
no.9612 記入なし (15/10/11 12:37)

毎週日曜日は、午前中一人暮らしのお袋宅へ赴きインスリン注射を打ってやり
昼飯と買い物、雑用を済ませて帰ってくる
闘病治療中のお袋も何時まで生きられるやら・・
no.9613 記入なし (15/10/11 15:52)

ガキデカのコマワリ君も成人したけど、一戸建てのマイホームもって家族もいるし、課長職だから、れっきとした勝ち組だ
no.9614 記入なし (15/10/11 23:11)

多分今後結婚したいと思う程人を好きになる事なんて無い気がする
no.9615 記入なし (15/10/14 09:43)

賃貸の人、どんな所にお住まいですか?

まわりも独身者ですか?
no.9616 記入なし (15/10/15 08:20)

近所を見ると賃貸の人の方が既婚者が多い感じかな
俺は持ち家で独身
no.9617 記入なし (15/10/15 08:45)

持ち家っていうと実家という事ですか?

大きい家に一人だといろいろ言われたりしませんか?
no.9618 記入なし (15/10/15 09:20)

色々言われるけど気楽な選択をする主義です
no.9619 記入なし (15/10/15 09:22)

そうですか。良いですね。

賃貸は人の出入りも多かったりして疲れる所もあります。
メンタル弱し。
no.9620 記入なし (15/10/15 09:34)

住宅ローンがある4LDKの二階建て一軒家に一人で住んでる
自宅前の小学校正門の頻繁な開け閉めの騒音被害に苦しんでいる
no.9621 記入なし (15/10/15 09:59)

広すぎて怖そうで贅沢な暮らし。

チャイムもうるさそうですね。
no.9622 記入なし (15/10/15 10:09)

家はギャンブル場の近くにすんでるけどエンジン音がうるさすぎるぞ
no.9623 記入なし (15/10/15 10:14)

1LDKの賃貸新築マンションに1人住まいです
家の近くにはコンビニSとL、某有名スーパー2店、МKドラッグストア、
市役所出張所、МTU銀行、病院(救急車が来ない外来専門)、郵便局
交番などがあり家から徒歩5分圏内で買い物から役所関係の用事が
全て済むという最高の立地条件の所に住んでいます
no.9624 記入なし (15/10/15 17:45)

すげーうらやましい環境!

集合住宅って上とか隣の物音はどうでしょう?
家賃はそこそこだと推測しますが。
no.9625 記入なし (15/10/15 20:02)

独身はさみしい
no.9626 記入なし (15/10/15 20:05)

仕事も採用されたし彼女も積極的にいけばできるのに動けない・・・
no.9627 記入なし (15/10/16 04:22)

賃貸の借家にもう20年以上住んでる51才。

最近少し人の目が気になってきた。
no.9628 記入なし (15/10/16 19:17)

俺も昔賃貸アパートに20年近く住んでた頃更新のたびに
もう何回更新しましたと言われた。
no.9629 スシヤ (15/10/16 19:59)

スシヤさん

今はどうされているのですか?
保証人とか今はいらないのかな?
no.9630 記入なし (15/10/17 01:58)

無職生活もラスト一日か
no.9631 記入なし (15/10/17 03:19)

当方も,20年にはまだ遠いが,今借りてるアパートの保証人が気になり出した.
no.9632 記入なし (15/10/17 08:32)

お互いに勤めている間はいいが2人とも無職になった場合
保証人も頼めないしなってもくれないだろうな。
no.9633 短気のイワサワ (15/10/17 11:38)

日本のは世界一リスクが高い? 「連帯保証人」制度のギモン
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20100805-00003108-r25

保証人制度は日本独特の制度で、民主主義国家で特に資本主義国家では存在しない制度
日本は官僚主義国家なので仕方ないです
no.9634 記入なし (15/10/17 13:40)

>>9633
マンション買っちゃえばいいじゃん!
家でもいいけど・・・w
no.9635 記入なし (15/10/17 13:53)

金持ち無職って感じ悪い
no.9636 記入なし (15/10/18 23:28)

とりあえず家賃さえ確保できればお部屋でくつろげるね。 
no.9637 記入なし (15/10/19 21:53)

金持ち無職
多分、日本は多いと思う

遊んでいる奴多過ぎ。
no.9638 記入なし (15/10/20 20:46)

親の 介護で 無職!

首を しめるわけには いかないね! 

遊べないけど 〜 楽です !
no.9639 記入なし (15/10/20 20:58)

多分、長寿国になったので
親の年金で生活しているのでは

親は寝たきりでも高収入年金は入ってくる

無職でも暮らしていけるね。
no.9640 記入なし (15/10/20 21:02)

自分の年金が減るだろ
no.9641 記入なし (15/10/20 21:06)

死ぬまで働いて競馬預金を増やす。風俗いきまくりだ。
no.9642 55才の男 (15/10/20 23:08)

親の 介護で 無職!

お袋は年金もらっていないので全くのボランティア活動

満員混雑病院通院検査検査で介護発狂しそうなぐらいにキツイー!

あっちこっち一日中車いすでの移動でふらふらだ・・
no.9643 記入なし (15/10/20 23:50)

親の年金+あと数年で自分の年金
no.9644 記入なし (15/10/21 02:44)

結局は今が大事だよ!!  過去でもなく未来でもなく・・・今!
no.9645 記入なし (15/10/21 04:37)

バブル期に買ったグランドセイコーがまだ家にある
これだけは質屋に入れなかった
なぜか?
こいつを捨てたら俺のプライドまで捨てるような気がしたからだ!
ボロは着てても心は錦
no.9646 記入なし (15/10/21 09:02)

なるほど
俺は車だけは捨てれなかった

車検も出せず乗れないのに磨いて磨いて大事にしてたのは俺のプライドだったんだな
no.9647 記入なし (15/10/21 09:41)

>>9646
GS欲しいんだけど、メンテナンスが面倒くさそう・・・
no.9648 記入なし (15/10/21 10:20)

自動巻きやスプリングドライブならわかるがクオーツが何であんなに高いのかわからん
no.9649 記入なし (15/10/21 13:44)

若い頃、すごい老け顔で38のときにバスに乗ってたら中学生に席を譲られたことがある
50すぎた今、まったく席を譲ってくれる気配もない不思議
no.9650 記入なし (15/10/22 16:25)

一昨日、救急車でお袋を病院へ入院させた時に、30代の医師に旦那さんですか?
と聞かれてガックリした・・もうこれで3回目だ・・・
禿げているので帽子を被っていたのにこの始末、どんだけ老けてんだって話だよ。
no.9651 記入なし (15/10/23 12:40)

50こえると禿の進行速度が増加したわ!
no.9652 記入なし (15/10/23 12:51)

↑そうなんですよね、若いころは髪型は自由自在に変えられ思いのままだった。
年々髪の毛が徐々に薄くなってきてるせいだったのか・・・どう頑張っても
もキマらない。
鏡を見るのがほんとイヤになるよ。
no.9653 記入なし (15/10/23 23:25)

マイホームをもつ事を一国一城の主というが、独身がそれをやると一国一城の主ではあるが、お殿様独りだけの住まいという事になる
no.9654 記入なし (15/10/24 11:26)

そこでぬこ様ですよ
no.9655 記入なし (15/10/24 11:32)

人はそれを猫屋敷と呼ぶ
no.9656 記入なし (15/10/24 11:34)

独りぼっちの淋しい王様
no.9657 記入なし (15/10/24 20:19)

自宅(実家)を ゴミ屋敷に しないように!
no.9658 記入なし (15/10/24 20:39)

自分は40代から白髪だが髪は密集しているので、禿てるよりはいいかも。
頭髪は遺伝の影響が多いようだ。

先日中学時代の友人に25年ぶりぐらいに会ったが、あまりの変貌ぶりに驚いた。
頭髪は抜け、生気のない表情は生活環境によって違ってくるのか・・・。
no.9659 記入なし (15/10/24 20:52)

来週の日曜日はもう11月.
今年も既に80%が過ぎた計算.
それだけ急速に老いが進行してるって事だな….
no.9660 記入なし (15/10/25 10:08)

同じ50代でも雲泥の差
片や10歳以上若く見られる男もいればおれみたいに20歳以上老けて見られる奴もいる
no.9661 記入なし (15/10/25 11:40)

老け顔や若い顔は遺伝が大きいね。
若けりゃいいってもんじゃない。実年齢いうと驚かれて引かれるのが憂鬱だ。
no.9662 記入なし (15/10/25 11:55)

俺もすごい老け顔で若い頃は童顔のやつが羨ましかった
特に仕事でね
仕事でまったく同じ失敗しても童顔のやつは「君はまだ若いんだしこれから学んでいけばいいよ」で済むのが、
俺の場合「その年になって、まだこんな簡単な作業も出来ないのか」で叱られて、すごい理不尽だと思ったよ。
でも、それだけ俺に目をかけてくれていたんだろうな
おかげでいまは俺の方が出世してるけどねw
no.9663 記入なし (15/10/25 12:16)

今はアンチエイジング(抗加齢療法)が進んでいるから、カネに糸目をつけなければ、ありえないほど若返る
no.9664 記入なし (15/10/25 13:27)

今は男もエステか?
no.9665 記入なし (15/10/25 14:15)

美容整形やエステに男女差別はない
そもそも性転換手術もするくらいだ
カネをもっていれば誰でも客になれる
no.9666 記入なし (15/10/25 15:19)

独身で年をとっていくと病気した時が怖いな。
入院しても看病してもらえない無職でいればなおさら。
no.9667 生甲斐ナルト (15/10/25 19:29)

風邪ですらすでに恐怖感全開
加えて一人でお袋の病気治療介護ボランティアも応えるよ・・
no.9668 記入なし (15/10/25 19:52)

競馬預金を増やすこと
no.9669 55才の男 (15/10/25 20:59)

配当だけで年300万円以上確保する。
週1〜2回女と遊ぶ。
no.9670 記入なし (15/10/25 23:41)

配当だけで300万って可能なの?
no.9671 記入なし (15/10/25 23:43)

ギャンブルはやらない 地道に仕事して300万稼ぐ方が確実
no.9672 記入なし (15/10/29 18:12)

配当狙いはギャンブルというより、貯金に近い。
no.9673 記入なし (15/10/29 21:46)

人生50年だから、お金貯めるよりも色々と経験したらいいと思うよ。
no.9674 記入なし (15/10/31 20:36)

海外旅行に行きたいが仕事してたら行けない
日本のシステムでは人生50年ではないな
no.9675 記入なし (15/11/01 05:04)

>>9672
地道に仕事したら600万円以上稼げるが・・・
配当で300万円あればそれでいいw
no.9676 記入なし (15/11/04 20:44)

配当とかそんなのを聞くと、改めて自分の出来損ない感を強く感じる。
自分には誇れるものが何もない
no.9677 記入なし (15/11/04 23:30)

そもそも配当って何だかわからない
no.9678 記入なし (15/11/04 23:38)

>>9678
わからなくてもノープロブレムw
no.9679 記入なし (15/11/06 19:47)

上京するとどうしても綺麗なお姉ちゃんに目移りしてしまう
電車内では向かい側に座って思想書を読んでいる30代のメガネをかけた知的そうな女性の胸の盛り上がりが気になってちらちらと見てしまった。
no.9680 記入なし (15/11/06 21:47)

配当がギャンブルなのはわかる
no.9681 記入なし (15/11/06 23:51)

人生すべてギャンブルだぜ♪
no.9682 記入なし (15/11/08 10:05)

そう思ってしまうのは危険
no.9683 記入なし (15/11/08 10:29)

何と言ってもギャンブルは確率が低い
no.9684 記入なし (15/11/08 10:30)

その分リターンは大きい!
no.9685 記入なし (15/11/09 02:00)

人間個人個人宿命が違うから50過ぎてから人生が
上向く事もありますよ!ダーウィン、リンカーン、出口なお・・・
それを期待しましょう
no.9686 記入なし (15/11/09 02:33)

午後から一人で住んでいる一戸建ての住宅ローンとその借地の件で弁護士と相談だ
no.9687 記入なし (15/11/09 10:23)

貧困もたいへんだ。
no.9688 記入なし (15/11/09 10:30)

>>9687
面倒くさいことしてるなぁ・・・w
no.9689 記入なし (15/11/09 11:10)

秋冬物の下着を買いに自転車を転がして近くのサンキ店へ
そこで前から気になっている20代の女子店員にレジ会計をしてもらっている最中思わず顔をガン見してしまった。
no.9690 記入なし (15/11/11 16:29)

歳喰うと恥の感覚が失われていくよなw
no.9691 記入なし (15/11/11 23:52)

ATMでも買えるので ロト6を 今回は 結構 買いました。

当たると感じている!
no.9692 記入なし (15/11/12 09:09)

外れるとは解かっているが、やっぱり年末ジャンボを買おうかなあ
でも3,000円はキツイよなあ
no.9693 記入なし (15/11/12 11:19)

「宝くじ宝くじ」とよく言っていた亡くなったおふくろを思い出す

せつない…
no.9694 記入なし (15/11/12 17:21)

結果 ロト6 1000円 的中でした!

「宝くじ」10枚 3000円は キツイね! 

3等以下 いらないから 1枚 100円にしてほしい!
no.9695 記入なし (15/11/13 09:12)

3000円もあったらうまいものが食える
no.9696 記入なし (15/11/13 14:47)

だから迷うんだ
no.9697 記入なし (15/11/13 14:56)

ハズレたら何の価値もないただの紙切れ

種類豊富なアイドルの写真とか電車の写真とか後々売れそうな物にすればいいんだが
no.9698 記入なし (15/11/13 16:08)

どうせ外れると思うなら1枚(300円)買って、残り2700円で美味いもの食べればいいのに。
no.9699 のみのみくん (15/11/14 00:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [病気全般に関するスレです]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています