一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12271 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


とうとう今年最後の金曜日か.
no.9800 記入なし (15/12/25 05:31)

昨夜ぎっくり腰で激痛がはしり今も痛む、年末年始になって厄介なことになったよ
no.9801 記入なし (15/12/25 08:31)

特に何したわけではないが腰が痛い
no.9802 記入なし (15/12/26 10:39)

一日歩いたら、右ふくらはぎが軽い肉離れ。庇いながら歩いてると、
次は左膝に激痛が・・・
情けない・・・TT
no.9803 記入なし (15/12/26 11:42)

>9794
勉強になる。
断捨離は50歳になってからでいいですか?もっと早い方がいいのかな。
no.9804 quickeggy (15/12/26 11:53)

ホント辛いですね
no.9805 記入なし (15/12/26 18:36)

独身でも大変なのに妻子がいたらどんだけ大変なんだろう?
no.9806 記入なし (15/12/26 20:10)

>>9806
幸福を感じるならいいじゃないか!
no.9807 記入なし (15/12/26 23:04)

大変さの中に幸福って感じた事ある?
no.9808 記入なし (15/12/27 10:10)

他人にそれを押し付ける輩はいる.
わざと辛い目に遭わせて「これはお前のためだ」だの
「この試練を乗り越えてこそ栄誉を得られる(だからそれを与えてやってる俺に感謝しろ)」だのと
偉そうに吹聴する連中が.
当方の親戚の中にもいるし,以前の職場の上司にもいた.
no.9809 記入なし (15/12/28 07:16)

ぎっくり腰で激痛が酷くなり再度整形外科へ
こんなときは独身ひとり暮らし悲惨さがひしひしと身に染みるー!
no.9810 記入なし (15/12/28 17:18)


独身にとって病気は大敵。
ギックリ腰のひとは癖がつくから何時くるかわからない。
俺は今磁気布団で寝ているがこれを使うようになってからは起きなくなった。
no.9811 独り (15/12/28 17:27)

群○大学病院とか,千△県立がんセンターのニュースなんかに接すると,
ぎっくり腰に限らず,うっかり病気にもなれないと思える.
マジで「病院に殺される」時代….
no.9812 記入なし (15/12/28 20:44)

昔から病院は恐い所だよ

患者は素人だと思って舐めてかかりやがる
no.9813 記入なし (15/12/29 00:16)

ひとり者だと 医療ミスで 死亡しても、医者や看護師が
別の意味 喜ぶかもしれない。
no.9814 記入なし (15/12/29 09:10)

あっと言う間に三が日も終わりが近づいた.
no.9815 記入なし (16/01/03 11:57)

明日から仕事の人もいるだろうな。
顔を合わせるたびによろしくと挨拶する。
社長の挨拶
その時かつ丼の話をした今年は勝つぞうとゆう意味らしい。
くだらない話をしやがって。
no.9816 ハマグリ憲一 (16/01/03 17:25)

1月4日が月曜日ってのは,一番ついてない年のような気がする….
no.9817 記入なし (16/01/03 22:30)

無職には関係ないわい
no.9818 記入なし (16/01/03 22:53)

何で働かないの?働かなくてもいい感じでもないね?

逃げきれてるなら勝ちだよ
no.9819 記入なし (16/01/04 05:48)

親の介護があるので 働かないのです。さて、
天気もいいので、ボケた親と散歩でも行こうか。
no.9820 記入なし (16/01/04 10:25)

おれもだよ! 病身の母親の介護はうんざりしている・・
no.9821 記入なし (16/01/04 11:09)

俺も月曜日の朝は憂鬱だった。
今は無職だから曜日がわからない。
no.9822 下等ミツオ (16/01/04 11:23)

俺もまだ先だが4月から無職やわ
もちろん自主退職です
no.9823 44歳もうすぐ無職 (16/01/04 11:45)

すいません板まちがえました、ここ50代板やった><
no.9824 44歳もうすぐ無職 (16/01/04 11:46)

40代の時に母親を介護してたがもう50代となった今は母親は他界していない

昔に母親と一緒に食べたラーメン屋の前を車で通った時 まだこの店はやってたのかと母親を思い出して無意識に涙が出た
no.9825 記入なし (16/01/04 18:05)

わかるよ
うん。
no.9826 記入なし (16/01/04 18:09)

両親が残した家は残っているが両親はもういない
no.9827 記入なし (16/01/04 19:05)

久しぶりに一人で焼き鳥屋にて一杯やった1,900円也
no.9828 記入なし (16/01/04 19:19)

いかに精神衛生面を整えて生きていくかが鍵かな
no.9829 記入なし (16/01/04 19:24)

生きていた時はうざかった両親も亡くなると静かすぎて寂しい
no.9830 記入なし (16/01/04 20:21)

好きなものを食ってる時と寝てる時が至福の時

労働した後の塩おにぎりと水のうまさといったらない
no.9831 記入なし (16/01/06 10:41)

無職独身では、その喜びもない
no.9832 記入なし (16/01/06 12:46)

基本的には食ってる時と寝てる時が至福の時
no.9833 記入なし (16/01/07 10:30)

無職で家にいるとイヤなことばかり思い出してしまう。
仕事していた時はこんなことなかったのに。
no.9834 55歳 (16/01/09 13:50)

やはり 戸建の 自宅が 臭くても 狭くても 宝じゃないの ?
no.9835 記入なし (16/01/09 18:19)

冬場ホームレスが夜、寝る場所がなく寒さに怯えながらさまよい歩く事を
考えたら、狭くても汚くても雨風しのげる現状が幸せである。
no.9836 記入なし (16/01/09 23:38)

維持費と固定資産税がかかるけどな
おれなんか建物だけで住宅ローンが8年残っているよ
no.9837 記入なし (16/01/09 23:53)

わしは家の固定資産税より車の税金の方が高いです
no.9838 記入なし (16/01/10 01:45)

この前 区役所の税務室へ行って 「28年度市民税・県民税の申告書」に
昨年の給与の収入0円を 記入しました。(当然 無職なので)

今年も「健康保険証」の年額は 最低ランクの約24000円ぐらいです。
でも 当然 固定資産税の免除はないです!(4月に約9万円くらいでしょうね)
no.9839 記入なし (16/01/10 09:25)

16年前以来,成人の日が15日から「第2月曜」に移ったが,
こんな時期に3連休なんかあったって,年末年始にさんざ浪費三昧した後なんだから,
政治屋共の目論見通りに経済効果上がるなんて事あり得ない.
no.9840 記入なし (16/01/10 09:52)

東京から実家に戻ったが、近所のクソガキのやかましさにマジで腹立つ。
no.9841 記入なし (16/01/10 11:23)

おれなんか小学校正門が真ん前にできて、その脇がグラウンドなのでクソガキどもが年がら年中夜までうるさい
これはっきりいって騒音被害だぜーー!
no.9842 記入なし (16/01/10 11:43)

民家の前に小学校って珍しい

相当に広い土地が開いていたのかな?
no.9843 記入なし (16/01/10 12:13)

正門が向こう側にあったのにこっちに無断で造りやがったクソー!
no.9844 記入なし (16/01/11 16:42)

それでは老後は毎日厳しいな

小学校なら部活がない分救いだな
no.9845 記入なし (16/01/11 17:12)

まあしかしそれは今に始まった事ではないから慣れるかも
no.9846 記入なし (16/01/11 17:54)

24000円が最低なんですか、知らなかった。
俺年収300万くらいだけど月4万くらいだったよ。
税金は義務とか言うけどこれじゃ生きていけないよ。
no.9847 記入なし (16/01/11 18:00)

年金貰えるまでは働けるうちに働いた方がいい
no.9848 記入なし (16/01/12 15:27)

「人間至る所青山あり」なんてお気楽な考えでいて,コロコロ仕事変えてばかりいたら,気が付いてみれば50代も半ば.
振り返ると,一番長続きした仕事でも7年弱で,しかもそれは,初めて社会に出た時の就業先.

果たして年金なんていくら貰えるんだろうか.
今頃こんなこと心配しても,「時既に遅し」って気も.
no.9849 記入なし (16/01/17 07:36)

「新婚さんいらっしゃい」に56歳♂と48歳♀が出ていた
おれよりも年上だが、髪の毛はおれの方が禿げていた
おれもあんなオヤジなんだなあ〜とあらためて自分の年齢を思い知らされたよ
幸せそうだ
no.9850 記入なし (16/01/17 13:23)

新婚の頃を思い出すな 〜 2年で妻が逃げたけど。
no.9851 記入なし (16/01/17 13:29)

ぷぷっ
no.9852 記入なし (16/01/17 14:04)

2時間座ってるだけでガンのリスクが高まるそうだよ
運動不足がヤバイそうだ!
no.9853 記入なし (16/01/18 17:40)

ずっと寝てる。
no.9854 記入なし (16/01/18 20:41)

寝るのはいいらしい

逆に言えば寝ないのがよくないらしい
no.9855 記入なし (16/01/19 00:20)

よる11時には寝るけど、夜中3時頃起きて、
BSの番組を観て、また5時頃寝る。
そして7時頃 起きる。無職だからできるんだね。
no.9856 記入なし (16/01/19 09:28)

マイナビ転職 自分編 石原さとみ
https://www.youtube.com/watch?v=o9k2tyEPyxY
no.9857 記入なし (16/01/19 17:03)

今日ね、高丘のスクロール(株)を辞めてきた・・・。  最近、めまいがひどくてね・・・。

俺もそろそろ終わりかな・・・。
no.9858 記入なし (16/01/19 20:04)

ちゃんと鶴見さんに挨拶してきた?
no.9859 記入なし (16/01/19 20:11)

どうき めまい いきぎれ に救心とか子供の頃よくCMが流れてたな
仁丹と同じくらい気になっていた

どちらも結局未だに口にした事なし
no.9860 記入なし (16/01/19 23:00)

鶴見さん? 総務課の人?
no.9861 記入なし (16/01/20 22:26)

浜松市は工場の町。 最近、求人誌のページ数が増えましたよ。
no.9862 記入なし (16/01/20 22:45)

また不況の影が・・・
no.9863 記入なし (16/01/21 08:23)

今朝は寝坊していま朝食をすませた
no.9864 記入なし (16/01/21 10:04)

何を生きがいにして生きていますか?死ねないから生きているのですか?どうしたらいいですか?
no.9865 記入なし (16/01/21 20:21)

甘いものを食う お菓子とか 
いきがいは大げさ
ささやかなしあわせ感で十分
no.9866 記入なし (16/01/21 20:30)

死んだらいいとこ逝きたい
サマーランドとかブルーアイランドとか桃源郷とか極楽とか幽界の上層とか云われてるとこ
no.9867 記入なし (16/01/21 20:32)

50代ってめっちゃ若いのお、65過ぎのワシからはうらやましいだて!
no.9868 記入なし (16/01/21 21:25)

50代でのオフ会を開いてみたらどうだろうか?
no.9869 記入なし (16/01/22 02:04)

気楽に風俗遊び♪
no.9870 記入なし (16/01/22 10:49)

10年近く東京で暮らしてた間に、自分が思ってた以上にそこの生活が当たり前になってた。
今月戻ってきた実家での暮らしが不便でしょうがない。
地方行政は「車持てぬ者は死ね」って意向に何の疑問も持ってない感じだし。
no.9871 記入なし (16/01/31 09:24)

おれも東京に5年以上住んでいたが、田舎へ戻って一番困ったのは就職だった
それに加えて交通の便が悪い自動車は必須条件だ
結局は50代無職独身の生活になってしまいましたーー
no.9872 記入なし (16/01/31 09:55)

昔は地方も車を持てなかった頃はバスが走ってたのにみんなが車を持つようになりバス会社が潰れてしまった

うちもマイカーがない子供の頃(40年前)はバスかタクシーで移動してたけど毎回時間と金がかかったよ
no.9873 記入なし (16/01/31 09:57)

地方都市の郊外です。
JRの駅まで 徒歩16分ぐらい 若い時は 小走りで10分だったのに
もう JRに乗ることがない! バスも 15年は乗ってない!
自家用車が1番です!が〜 維持費のために 

最低でも 週3日はバイトをしないといけない! 
no.9874 記入なし (16/01/31 10:12)

地元の駅から電車なんて田舎に戻ってきてから一度も乗ってない
no.9875 記入なし (16/01/31 15:01)

なんか精神衛生面が整わない

50代って結構キツいなあ

田舎に戻った時は両親は健在だったが今はどっちもいない

最近は両親が夢によく出てくる
no.9876 記入なし (16/01/31 17:39)

50代で新たな仕事はキツいなんてもんじゃないよなあ
no.9877 記入なし (16/01/31 18:32)

40代前半ですが50代と40代の違いを教えてください。
no.9878 記入なし (16/01/31 18:40)

基本的には35才過ぎたら変わらないかなあ

あまり苦手意識なども変化するわけでもないし

年齢と共に味方が少なくなっていくのはあるかも
no.9879 記入なし (16/01/31 18:55)

>40代前半ですが50代と40代の違いを教えてください。

業種にもよるのかもしれないが
野球選手を見てみよう。
20代はバリバリだったとして、
30代になると、20代前半の選手と自分が同レベルだとすると、スタメンで出るのは20代
「20代は失敗しても、それが経験となり、実力が上がるかもしれないが、30代には
同じ経験をしているので、レベルアップしない」が理由

上司と部下との関係ならそうでもないのだろうが、先輩後輩の関係だといつのまにか抜かれる。
管理職なら別だが、そうでなければ、実力が衰えるのはやむを得ない。

チームに20代から50代の人間が各年代3名、12人いるとする。
40代であれば、スタメンで試合に出れるが、50代ではベンチウオーマ
誰かにケガでもしなければ、出番がない。
しかも、よほどでないと監督は出さない。
打球をどこかに当てるとそのまま没収試合になるからである。
no.9880 記入なし (16/01/31 19:14)

100年前くらいなら50歳はもう老人!
40代は壮年
30代は中年w
no.9881 記入なし (16/01/31 22:59)

おれもそう感じていた・・それでもう54だけど・・・
no.9882 記入なし (16/01/31 23:01)

40歳は初老と呼ばれ、落語に出てくる隠居は40代だ。
no.9883 記入なし (16/01/31 23:40)

バカボンのパパって41才なんだが爺さんだと思っていた
no.9884 記入なし (16/02/01 09:09)

50代後半になると自転車でおばはんに抜かれれ引き離される@@
no.9885 記入なし (16/02/01 11:27)

波平さんだって50そこそこだぞ。
no.9886 記入なし (16/02/01 11:30)

50歳こえるあたりから
体力・健康面でハッキリと衰えを自覚し始める・・・
爺を受け入れざるを得ない現実w
no.9887 記入なし (16/02/01 11:32)

禿、老人ホクロ、眼の下の弛み・・・・鏡を見るのが嫌になるよな
自分撮りなんて絶対にしない。
no.9888 記入なし (16/02/01 11:46)

なんと波平が50そこそこだったのか?
であの頭部なのか?
ふねもおばあさんに見えるがいくつ?
no.9889 記入なし (16/02/01 17:05)

調べたら磯野ふねさんもあの感じで50代の設定か…
no.9890 記入なし (16/02/01 17:20)

カツオ、ワカメは結構声優代わってるけどタラちゃんは代わらない。一体声優はおいくつ何だろうか…。
no.9891 記入なし (16/02/01 17:34)

磯野ふねさんは後妻だろ
カツオワカメとサザエさんは歳が離れてる
no.9892 記入なし (16/02/01 18:52)

サザエさんの本当の母さんではないと言う事?

かあさんと呼んではいるが
ふねさんは50代後半位で小学生のかつおとわかめの子供か…
no.9893 記入なし (16/02/01 20:14)

かつおとわかめの←かつおとわかめが 訂正
no.9894 記入なし (16/02/01 20:15)

サザエさんの放送長いね〜〜〜〜〜〜!  
no.9895 記入なし (16/02/02 00:46)

だって俺が子供の頃からアニメやっておったよ 

ってみんなも同じ年齢だから知っとるか
no.9896 記入なし (16/02/02 09:19)

サザエさん と ドラえもん 他に未だにやってる長寿アニメあるかな?
no.9897 記入なし (16/02/02 15:54)

30代で転職してから毎年100万前後昇給して40歳の頃は年収940万あった。
が、中途採用の部下を全部切らされて生き残ったと思ったら今度は自分の番だった。
子会社へ飛ばされて40台半ばでチョン。
軽い脳溢血と鬱、摂食障害を繰り返しながら真っさかさまに転落して引篭もった。
借金だらけで還暦過ぎて自殺のカウントダウンをしながら書き込みをしている狂人。
行く所も帰る所も無い状況で、さて、どうやって今日を生きるか、あるいは死ぬか。
no.9898 闇夜の烏 (16/02/03 02:46)

でも生きてるじゃん。
no.9899 記入なし (16/02/03 02:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [病気全般に関するスレです]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています