一覧
相談 無職やってるとボケてきませんか?
頭がだんだん馬鹿になってくるのを実感します。
このままじゃ社会で通用しなくなってしまう。そう思ったことはありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/04/09 23:06

Infomation 75 件中 1 から 75 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


早起きを心がけないとダラダラ過ごすことになりやすいから注意    運動をする習慣を勧める
no.2 39才の男 (12/04/09 23:14)

元々悪いのですが、記憶力がヤバイです;
no.3 記入なし (12/04/09 23:15)

仕事の真剣度具合
no.4 記入なし (12/04/09 23:15)

本を読むよう心がけるとか。なんか趣味があるといいね。
no.5 記入なし (12/04/09 23:16)

パチ○コだけはやらないように  堕落します
no.6 39才の男 (12/04/09 23:28)

1日1時間ウォーキングするといいですよ。
no.7 記入なし (12/04/09 23:33)

年取ってしかも無職でダラダラ頭使わない生活してると動作は緩慢になり文章力は下がり記憶力はなくなる
知的障害なんじゃないかっていうレヴェルになるよ
no.8 記入なし (12/04/09 23:35)

もうすでに障害ラベルですよ!
no.9 記入なし (12/04/09 23:38)

漢字が思い出せないときがある。
パソコンの変換に慣れてしまってるからってのもあるだろうけど。
no.10 記入なし (12/04/09 23:39)

引きこもりのほとんどは精神病らしいね
無職でいると頭と精神と体 つまり全部wやられちゃうんだね
no.11 記入なし (12/04/09 23:43)

俺、明日から歩くわ
no.12 記入なし (12/04/10 00:38)

無職やってたからぼけたのか
無職やる前からぼけてたのか
難しいところだ
no.13 記入なし (12/04/10 00:42)

無職じゃなく他人との交流じゃね
no.14 記入なし (12/04/10 01:59)

人間関係希薄になってくる  無職期間はなるべく短く早くバイトでも働かないと労働意欲もなくす
no.15 39才の男 (12/04/10 06:46)

無職の初期は、なるべく高賃金の仕事の求人を捜していたが、3ヶ月もたつと、だらけていく自分に焦りを強くしとりあえず働ければなんでもよくなり、現在時給850円3ヶ月更新の製造工に応募して結果待っています。
no.16 50過ぎ (12/04/10 07:34)

無職やってると
労働より
学生の頃のように
無性に勉強をしたくなる。
no.17 学者のほうが向いている (12/04/19 10:22)

あんまり、関係ないと思うけど・・・

ところで、朝飯食ったけ??
no.18 記入なし (12/04/19 10:25)

今週は風邪を少し拗らしウイルス姓の腸炎で仕事を休んでいるが、少し体調が戻り始めて来週辺りから出社したいと感じ始めている。何故か無性に勉強をしたくなる。
no.19 就労しながら求職中の中年SE (12/04/19 11:39)

職人だったけど、無職してるから手先は、にぶったんじゃないかな。
頭はこれ以上悪くならないと思う。
no.20 記入なし (12/04/19 12:44)

>no.16
あなたの行動は正解だ
no.21 記入なし (12/04/19 21:15)

無職生活は長いですがまったくボケていませfhdsdんdkslmvfじえjssjd
no.22 記入なし (12/04/19 21:19)

ウォーキングがおすすめです。
no.23 記入なし (12/04/19 21:26)

何か最近は頭がボーっとしっぱなしですな、ウォーキングすると、少しは血行が良くなってスッキリします、なので毎日かかさずしています。
no.24 記入なし (12/04/19 21:29)

なるべく血管が詰まらないように心がけています。
no.25 記入なし (12/04/19 21:40)

最近、ヨダレをたらしています、もうヤバイかもしれません。
no.26 記入なし (12/04/19 23:16)

全ての五感が鈍るよね!
no.27 記入なし (14/01/30 03:34)

ぼける。間違いなくボケる。ちょっとした話が分からない。まずいな…。
no.28 記入なし (14/01/30 03:36)

>28
同じです。何気ない会話でも  え?なに?
って何回も聞く事がある。ほんとヤバいです。
no.29 記入なし (14/01/30 03:40)

孤独は怠情と呆けを加速させる事もある。
no.30 記入なし (14/01/30 12:07)

もうボケていいよ・・・
仕事ないのに頭さえさせても意味ないし・・・
ボーっとしたまま海にでも入っていければ水に戻れる・・・
疲れたな・・・
no.31 記入なし (14/01/30 12:54)

そんなあなたに bokete.jp

脳が刺激されますよ
no.32 記入なし (14/01/30 13:02)

ボケた貴殿に顔洗濯バサミ
no.33 記入なし (14/01/30 13:04)

年取った皮膚に洗濯バサミしたら跡が残りそう。
no.34 記入なし (14/01/30 13:08)

本読むとか
テレビ見るとか
ラジオ聴くとか
ボケ無いようにするなら
いろいろあると思います
no.35 正人 (14/01/30 14:21)

いろいろ考えたり集中しながら読んだり観るなら脳も使うんだろうけど
暇だからなんとなくとかボーッとしながらでは効果は得られないでしょうね。
no.36 記入なし (14/01/30 17:20)

そうでしょうね。
やはり俊敏性や緊張感をもって意識的に思考をフルに働かせないとダメな気もします。
no.37 記入なし (14/01/30 17:44)

刺激を与える部分では
良いとは思うんですけど
本、ラジオ、テレビにも
種類があるので
クイズ番組とか
本なら空想科学とか
ラジオならタレントさんの顔を想像して
見るとかσ(^_^;)
no.38 正人 (14/01/30 19:33)

自分のように長期間無職を続けてる人は何らかの病気を抱えてる人かしんどい事とか
嫌な事から逃げ続けてる人だと思うのでそういう人の生活はだらだら過ごしてる人が多いと思うのでそうなると脳を使う事はあんまりなくてボケやすくなってしまうかも。
no.39 記入なし (14/02/03 11:13)

今はボケているとゆう症状に、気がつかないが
毎日何もしないでいれば、ボケの進行が
早まるかもしれない。
no.40 セレパス (14/02/03 17:39)

無職でなくともボケて来てますよ。
no.41 記入なし (14/02/03 21:52)

計算ドリルで計算しようぜ!
no.42 記入なし (14/02/03 21:59)

やはり人と会って会話して
適度な緊張感がないと、若さを失なうし
老人化してくる

働かない事はやはり無理が有るんだろう
no.43 記入なし (14/02/04 08:22)

乗らない車や住んでない家もどんどんだめになりますしね
no.44 記入なし (14/02/04 09:13)

確かに…。
no.45 記入なし (14/02/04 09:27)

無職だと緊張感ゼロ。起床も遅く身だしなみに無頓着、流行とか世の中に興味もなくなるし、ボケる。
no.46 記入なし (14/05/22 20:15)

曜日がズレる時がある。
no.47 記入なし (14/05/22 20:34)

人が住んでいる家って、住んでる住民がずぼらでも
不思議と草だらけにならない。フシギである
no.48 記入なし (14/05/22 21:00)

>39しんどい事とか嫌な事から逃げ続けてる人だと思うのでそういう人の生活はだらだら過ごしてる人が多いと思うのでそうなると脳を使う事はあんまりなくてボケやすくなってしまうかも。


↑身につまされる思いです。
なるほど、確かに思い起こすといつも嫌な事から逃げて来た人生でした。
こんな性格はいまさら直せる事なんて無理で、分厚い習慣と惰性と言う殻で覆われている。
no.49 記入なし (14/05/23 00:54)

世の中、嫌な事から逃げる奴らばかりだよ。
no.50 記入なし (14/05/23 10:34)

逃げられる人はどうなんだろ
no.51 記入なし (14/05/23 11:38)

>no.48
そうでもないよ、一般的にズボラといっても結構やることやってるんだよ。
おれんとこは本当に何もしないのでジャングルみたいだよ。
びわの木を3年放置してたら庭に出る通路が完全にふさがれてしまったw
no.52 記入なし (14/05/23 11:49)

持ち家の無職だとある意味大変かもしれませんね
no.53 記入なし (14/05/23 12:16)

無職で家で寝てたりゲームばかりしてるとボケる。
no.54 記入なし (14/05/23 13:05)

わかるわかる びわの木 

俺も頭にきて根もとからのこぎりで伐採した!
no.55 記入なし (14/05/23 13:08)

>無職で家で寝てたりゲームばかりしてるとボケる。
完璧です。ぼけます。特にゲームばかりだとそうなります。
もれなく、精神障害も付いてきます。
no.56 記入なし (14/05/23 20:37)

時間があり過ぎて、めんどくさい事は先送りにする癖がつくから
期間が長ければ長いほど、社会復帰した時に大変な人もいるのでは?
no.57 記入なし (14/05/24 13:26)

思考が歪んできたので修正の意味も含めて嫌々バイトはしております。
no.58 記入なし (14/05/24 13:37)

>嫌々バイトはしております。
完全な無職じゃないなら、ここには来ない方がいいのでは?
※書き込むなと言ってるわけでなないのであしからずご了承を
バイトしてなくてもバイトしてるって嘘つく人もいますからね
ボケに関しては若年性アルツハイマーの疑いがあるかもしれないですね
(ゲーム、漫画は頭がどんどん馬鹿になっていきますから)
自分はボケとかより健康の方が心配です
no.59 記入なし (14/05/24 14:02)

お金があれば一気に問題解決な俺もいます
無職でだらしないとか人間の屑だ
no.60 記入なし (14/05/24 14:04)

週末だから書き込みもするのかもしれないが
バイトしながら仕事探してる人は多いよ。
no.61 記入なし (14/05/24 14:10)

60さん原因がわかってるのなら良いですよ。
原因不明の不安は改善策も無いですからね。
no.62 記入なし (14/05/24 14:15)

もうボケてる・・・
まともに働ける気が全くしない・・・
人とも会話してないし・・・
no.63 記入なし (14/05/24 14:28)

無職が長引くと脳が暇すぎて卑屈になった。
仕事をしていると多忙すぎて短気になった。
ま、これが現実です。
no.64 記入なし (14/05/24 14:28)

社会全体が不安になる空気ですから流されたら負け。
no.65 記入なし (14/05/24 14:33)

バイトといってもフルタイムで働いてる方はえらいと思う
けど、短時間パートとかはバイトしてないのと同じ
no.66 記入なし (14/05/24 14:35)

短時間はリハビリのつもり
no.67 記入なし (14/05/24 15:09)

馬鹿になってくるというより
阿呆になる感じか近いような
no.68 記入なし (14/05/24 15:18)

要は、何があっても如何に理性を保てるかが問題ですね。
これは中々出来ないし自暴自棄になってしまう。
no.69 記入なし (14/05/24 15:50)

ボケることはないが、無職なってからミルミル体重が減っていきます。
no.70 よんりん (14/05/24 16:24)

負けたんだなと独り言
no.71 記入なし (14/05/24 16:32)

ここでボヤいてる人は仕事を持ってもそれなりの愚痴を言う感じがするなぁ
no.72 記入なし (14/05/24 16:37)

駐車場とめる箇所をまちがえた、これボケ症状かと?
no.73 記入なし (14/09/14 20:56)

>no.73
そのうち、車で買い物に行って、駐車場のどこに止めたかわからなくなる。
もっと進むと車を止めた事を忘れて、電車で帰ってくる。
no.74 記入なし (14/09/14 21:29)

無職の時にしかできない事をやっているので充実してます。
no.75 記入なし (14/11/29 19:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
75 件中 1 から 75 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [変わったバイトしたことありますか?]
次 [不採用結果を数えていきます。]

  一覧
「無職やってるとボケてきませんか?」と似ているトピック
「無職やってるとボケてきませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧