一覧
議論 アスペルガー症候群が原因で就職できない?
私が就職できない、あるいは採用されてもすぐに退職してしまうのは、
アスペルガー症候群ではないのかと最近考えています。
診断サイトでテストしてみると、ほとんどの項目で該当してしまいます。
この病気は、社会人になってから、周囲の雰囲気を読めない、
対人関係が築けないなどといったことで判明することが多いようです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/05/19 22:53

Infomation 128 件中 100 から 128 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分は統合失調症だったら周りの出来事を全て何かの陰謀だと思ってただろうと思う、悪い事がたくさんあるから。
でも偶然と自分の選択ミスだと思ってます。
no.100 記入なし (17/03/10 21:14)

サイコパス診断55問【正解してはいけない】
https://matome.naver.jp/odai/2141647686934443801
no.101 記入なし (17/10/03 11:48)

学生時代、人の話を理解できなくて対人関係築けず
大人になった今は人を避けるようになった
物覚えも悪く、言われたことも理解できないまま
それでも俺はただのバカだと思って精神科には行ってない
親も別になにも言わないからね
俺が生まれた時、呼吸してなくて先生に叩かれて呼吸したらしい
その時の衝撃が脳にあたってないか疑っている
no.102 記入なし (17/10/03 13:33)

強迫性障害で障害年金を申請するのは難しいでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266132192
no.103 記入なし (17/10/08 20:42)

↑自転車乗れるなら無理
no.104 記入なし (17/10/08 23:53)

アスペルガーでも年金でるよ。車いすなんていらないし。
no.105 記入なし (17/10/11 10:19)

強迫性障害は強迫神経症のことですかね。神経症はでません。
no.106 記入なし (17/10/11 11:17)

なぜ日本は「発達障害大国」なのか 国別統計で常にトップレベルの理由 (1/6ページ)
https://www.sankeibiz.jp/econome/news/180217/ecb1802171610001-n1.htm
no.107 記入なし (18/02/24 22:57)

日本は何事もストライクゾーンが狭すぎるんですよ。
海外ならかなりいい加減(良い意味でも悪い意味でも)なので目立たないだけ。
日本人は細かい事に気がつく(良い意味でも悪い意味でも)ので少しの違いに極端に反応する。
no.108 記入なし (18/02/25 00:41)

天才かもしれない人が組織になじめないワケ 
http://news.livedoor.com/article/detail/15178486/
no.109 記入なし (18/08/19 19:50)

子どもの脳に悪影響も!? 農薬が発達障害の原因として疑われるわけ〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190305-00000048-sasahi-life
no.110 記入なし (19/03/06 22:05)

そりゃ
DDTを人体散布されりゃ
身体から脳
精子も卵子も
駄目になるわな?
no.111 記入なし (19/03/06 22:17)

アスペで結婚した人いますか?
no.112 記入なし (19/03/10 00:22)

境界知能と発達障害の違い
no.113 記入なし (20/02/14 19:45)

アスペルガーの方は高い知能を持った方もいるし、見た目は健常者と何ら変わりはないので社会の中で普通に生きていくのは難しいと思います。
no.114 記入なし (20/02/16 09:38)

嫌な話になるのですが・・・・・・・・正気かどうかと疑うようなものが正社員として採用され部下を持っている光景を何度も見たのです。例えば、機械の安全装置を意図的に壊すやつ(効率を上げるのだと言っていました)。

ぼくは"あすぺるが"のことをほとんど知りません。あんまり学もないですし。しかし・・・・・・隠れ狂人は意外に多いんじゃないかという気がしています。徹底的に検査したら(実際には不可能でしょうけどね。数が多すぎる)
「実は健常者の方が少数派」
という結果が出るのでは。前にもチラリと書いたけど、明治時代中期に京都府で徴兵検査したら読み書きができる人がギリギリ半数しかいなかったそうなんです。そんな感じで・・・・・・・・
no.115 記入なし (20/02/16 12:33)

「10社以上でクビ」発達障害46歳男性の主張〜上司から「高卒より使えない」と叱責され続けた
https://news.yahoo.co.jp/articles/07d22803784f8cfa0452d0c58961eb06f02587c8
no.116 記入なし (20/10/17 19:57)

>徴兵検査したら読み書きができる人がギリギリ半数しかいなかったそうなんです。そんな感じで・・・・・・・・

徴兵検査で学力を測定したらそんなもんかもしれない。
みんな徴兵に行きたくないから、醤油をたらふく飲んで、兵役逃れをしようとする
同じ人を「大学に行けば、在学中は徴兵を逃れられる」と入学試験をやれば、別の結果が出る。
no.117 記入なし (20/10/17 20:18)

《探る考える》 発達障害と向き合う 悩み尽きず保護者疲弊 多様性認める社会に
https://news.yahoo.co.jp/articles/684c3bfc58dc5d4cf9e51937c24a99cd9dbd3f55
no.118 記入なし (21/12/13 12:35)

【大人の発達障害】「空気が読めない・集中できない・遅刻する」などの症状に悩んでいる人へ【自閉スペクトラム症・ADHD】
https://www.youtube.com/watch?v=G9BxJm0MqLU
no.119 記入なし (22/01/09 19:07)

出勤2日目「今日でもう辞めて」 試用期間の“超短期解雇”後絶たず…泣き寝入りも
https://news.yahoo.co.jp/articles/961dffe2c0000baf2047912d7257ccc81bf842c5
no.120 記入なし (22/01/20 20:36)

【ADHDを悪化させる要因】コンビニで買えてしまう "例の食品" に注意が必要です。
https://www.youtube.com/watch?v=btSAIbsCqMg

加工食品はよくないようだ
no.121 記入なし (22/03/18 21:02)

アスペルガーも病気持ちのかたわもんってことですか。
no.122 記入なし (22/03/19 05:04)

かたわって漢字で書くとどういう字?
no.123 記入なし (22/03/19 07:53)

障がい年金、増額してほしい
no.124 記入なし (22/03/19 08:18)

片端と書いて、「かたわ」と読むようだ。
no.125 記入なし (22/03/20 12:47)

発達障害が増えたのは「知名度が上がったから」だけではない…心理学者がたどり着いた"社会のある変化"
https://news.yahoo.co.jp/articles/de73c3c3cfa9b1eda762f6f929a7aa2dffaa667a
no.126 記入なし (22/06/21 22:38)

私の住む下層ボロアパートには、
朝も昼も夜も壁をたたき続ける奴、口笛を吹き続ける奴、音痴なアカペラで歌い続ける奴、、、、。
みんな、かたわもんだろう。
no.127 記入なし (22/06/22 05:28)

【大人のADHD】飲み薬は飲むべき?症状と効果的な治療法についても解説!
https://www.youtube.com/watch?v=qvJj9sarsUg
no.128 記入なし (22/07/13 19:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


128 件中 100 から 128 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]

次 [福本伸行著「カイジ」について]


  一覧  PC表示
「アスペルガー症候群が原因で就職できない?」と似ているトピック
「アスペルガー症候群が原因で就職できない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています