一覧
雑談 学生時代、何の部活入ってた?
俺、帰宅部
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/06 08:43

Infomation 72 件中 1 から 72 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オレも帰宅部
no.2 記入なし (12/10/06 12:07)

俺、剣道部
no.3 にゃんこ先生 (12/10/06 13:20)

陸部
no.4 記入なし (12/10/06 15:00)

オセロ同好会、    文句あるかっ!
no.5 記入なし (12/10/06 15:20)

軍部
no.6 記入なし (12/10/06 15:22)

会員制高級交際倶楽部
no.7 記入なし (12/10/06 16:21)

エースをねらえ! 部
no.8 記入なし (12/10/06 16:30)

大本営本部
no.9 記入なし (12/10/06 16:31)

暗部
no.10 記入なし (12/10/06 16:36)

新帰宅部
no.11 記入なし (12/10/06 18:28)

中学はテニス部
連帯責任とか先輩後輩の主従関係とか無理難題とか根性論とか
生徒は全員クラブに強制参加の中学校で体育会系がいかにダメかを学んだものです。
no.12 記入なし (12/10/07 20:43)

中学→卓球部   高校→卓球部(幽霊部員で三年間で10日くらいしかでなかった)
no.13 39才の男 (12/10/07 20:47)

中学の時はバスケ部。もろ、スラムダンク世代だったから、練習前に毎日単行本を読んでは、俺たちは県内トップクラスだ!とか友達と言ってたね〜。懐かしい。

高校は、夏休み前にフェードアウトでバイトに明け暮れる日々。
no.14 記入なし (12/10/07 20:51)

デ部
no.15 記入なし (12/10/07 21:00)

警備部
no.16 記入なし (12/11/03 16:22)

給食係
no.17 記入なし (12/11/03 16:35)

身体が弱く…

帰宅部同好会

実際にあったんです。
no.18 記入なし (12/11/03 16:41)

通称、就活部

進学出来そうも無いバカばっかり集められて、毎日毎日面接練習だよ!
no.19 記入なし (12/11/03 16:49)

19

それって?

諦めるのはやくね?

進学の(コネ)指導とか、先にやってからだろ
no.20 記入なし (12/11/03 18:28)

うちの高校は殆んどバレー部
なのに私は帰宅部。
毎日タイムカード押して、即行、渋谷・新宿…を散歩が
帰宅部の活動でした (^ー^)

あの、大林素子の後輩。
担任は日本バレーの監督
私は165p なのに、入学後 両手を腰に一番前でした。
no.21 記入なし (12/11/04 01:38)

毎日が空手の鍛錬、部活は剣道部、大学、現在も空手の道場五ヶ所もってやってる
no.22 記入なし (12/11/04 05:58)

22

武道を極めたんですね。
現代を生きるには強い精神力が必要不可欠ですねぇ
no.23 記入なし (12/11/05 23:50)

大学時代、ドラゴンボールが好きだった僕は空手部に入ったけど、華奢で運動音痴、大失敗だった。辞めたいと言えず、4年間空手部だった。

高校まで吹奏楽部だったけど、大学に吹奏楽部は無かった。
ジャズ研と軽音愛好会はあった。
ジャズ研に入れば良かった。
no.24 記入なし (14/01/06 22:40)

図書部
no.25 記入なし (14/01/07 12:09)

中学生:帰宅部(だってファミコンやる時間無くなるじゃないですか!)
高校生:帰宅部(だってスーパーファミコンやる時間無くなるじゃないですか!)
大学生:サークルにも入らない。(だってプレステやる時間無くなるじゃないですか!)

その後、ロクな人生を歩んでいないことは言うまでもありません。
no.26 緑の帽子 (14/01/07 19:54)

本当は俺も帰宅部!
no.27 記入なし (14/01/07 21:08)

卓球
no.28 記入なし (14/01/07 21:29)

中学・吹奏楽部

<弱小吹奏楽部の日常>
4月、部活強制加入だったので、楽そうな吹奏楽部に入部。内気な僕はユーフォニアムを吹くことに。ユーフォニアムは僕だけだった。チューバの先輩と同級生といっしょに音を出す練習開始。
5月、コンクール曲の練習を開始。
8月、コンクール県大会銀賞。
夏休み、運動会で演奏する曲の練習開始。
9月、運動会が終わると、文化祭で演奏する曲の練習開始。
11月、文化祭が終わり、3年生引退。
〜3月、何もすることがないので、今まで演奏した曲を意味もなく吹く。

3年間、ユーフォニアムは僕だけだった。
ロングトーンやリップスラーを知らなかった。
no.29 記入なし (15/04/11 22:18)

ちなみに面接のときに部活に入っているか聞かれた場合、入っていないと不採用になる。
no.30 記入なし (15/05/12 13:34)

俺も帰宅部!というか部活に入ってたけどサボってたので幽霊部員
no.31 記入なし (15/05/13 11:03)

勿論帰宅部です。スポーツとか嫌いだし体育系の感じも好きじゃなし。好きな人ご免なさい!
no.32 とと (15/05/13 11:10)

 私は、ヨット部でした。(*^o^*)
no.33 海坊主 (15/05/13 11:26)

海坊主さん。僕もヨット部です!
時間の海を泳ぐ。
no.34 とと (15/05/13 11:40)

よっとどっこい。
no.35 記入なし (15/05/13 22:16)

中学、高校と柔道部。
校内暴力全盛の時代で、しかも荒れていることで有名な中学校だった。
舐められないために、自分の身は自分で守らなければ、というのが入部の動機だった。
no.36 記入なし (15/05/13 22:23)

 ヨットは面白いですよォ〜。( ̄∀ ̄)b
 自分の目と肌で風(風向・風力)を読み、目的地までどうやって航走するか自分の頭で判断して、周囲の状況を把握しながら自分の手で舵を操る・・・。(o^∀^o)
 頬に当たる風が心地好かったですね。(*^o^*)
no.37 海坊主 (15/05/13 23:07)

学生時代初めて売り出した絶対に壊れないというFRP製のヨットY15を買った。
最初のクルーズでピッチングにより船底が割れた。
江戸川区の中川に置いておいたが移動を行政に指導され、稲毛海岸、勝山と転置したがハーバーが高いのと遠地のため誰も乗らなくなった。
船は係留が一番金がかかる。
no.38 記入なし (15/05/15 21:07)

漫画研究会でしたわ。おれも普通の4コマ漫画描いて載せたわ。懐かしいな。1年で辞めたけど、友達出来んくて。
no.39 あほう学部 (15/05/15 21:10)

中学の時、吹奏楽部に入ってました。何か部活をしなければならなかったので。

運動は好きだけど運動音痴。だから、結果を求め勝敗の分かれる運動は嫌い。サイクリングとかウォーキングとか遠泳は好き。競泳は嫌い。長く泳ぐのは得意だったけど、泳ぐスピードは遅かった。

吹奏楽部に入ったものの女子ばかり。特にやりたい楽器はなかったので不人気のチューバに決定。音楽の授業程度の低レベルの知識と能力しかなかったので大変だった。コンクール曲とかくそつまらなかった。歌謡曲の吹奏楽アレンジの方が好きだった。

高校では、帰宅部だった。当時はコンクールとかつまらなかった。でも40歳の今はコンクールの良さがわかる。昨日の7月20日中学・高校の吹奏楽演奏会<コンクール前の予行演奏・ゲネプロ>を聴きに行った。感動した。今なら、コンクール曲の良さがわかる。
no.40 記入なし (15/07/21 11:15)

中学三年間 剣道部、毎日 家でも学校でも竹刀を振る毎日、高校、大学でも剣道部
no.41 記入なし (15/07/21 11:43)

目指せ甲子園!なんて考えることすら無い田舎の高校の野球部でした。
もうすぐ夏の甲子園が始まりますが、自分のいた3年間、夏の大会は3年連続初戦負けでした。
でも野球楽しかったなあ・・・。
no.42 記入なし (15/08/04 18:03)

野球部は、女子にモテるからと入部した友達、1ヶ月後は、帰宅部になっていた
no.43 記入なし (15/08/04 18:08)

美術部だったけど、男は自分一人だったので、
よくモデルやらされた。裸ではなかったが…。
しかし、女子モデルもあったので、薄着の女子高生をジロジロ見られるのは、
美術部ぐらいではなかろうか。
no.44 記入なし (15/08/04 19:19)

痩せていたので非デブです
no.45 記入なし (15/08/04 19:45)

ガチの部活は残酷だ。

ガチの部活は試合に勝つために、練習しても上手くならない部員はずっと3年でも補欠。一生懸命練習しても上手くならず、下手だと罵倒され続け、しかも部活全員加入の中学だからやめることもできない。
不登校・自殺の原因は部活にある。

中学の部活全員加入は反対。
no.46 記入なし (15/11/19 23:44)

運動部はそうだろうなあ

美術部は女子が多かった


2人きりになると先輩も後輩も必ず優しい

社交性もなく自閉的なのになぜか2人きりの時は先輩も後輩も優しかった 

しかし女子でも同級生だけは優しくもなく普通だった
no.47 記入なし (15/11/20 01:06)

中学 高校は野球、大学で空手部、美術部や吹奏楽部に入りたかったが才能ゼロ
no.48 記入なし (15/11/20 16:22)

高校時代は1年生の時だけボディービル部
no.49 記入なし (15/11/20 16:30)

部活って、ガチが正義で、エンジョイが悪って感じなんだろうな。
大学は、ガチの部活と、エンジョイのサークルに分かれてるけど。
no.50 記入なし (15/11/20 21:45)

美術部は楽しかった
no.51 記入なし (15/11/23 22:41)

小→マーチング部
中→放送部
高→美術部
no.52 みみずく (15/11/23 23:02)

中学の先生が、部活顧問反対って言ってる。
理由は、休日も部活があるので休みがないから。

俺は休日も部活?って思った。俺の中学は、日曜日は休みだったから。
てっきり、真面目にやってるのにレギュラーと補欠を決めるのが精神的に苦痛だから反対だと言ってると思ってた。
「みんな仲良くしろ。いじめなどするな。誰でもいいところはある」とかホームルームや全校集会で言っておきながら、部活では優れた生徒優先と真逆のことをしてるのに耐えられないから反対してるものだと思ってた。
no.53 記入なし (16/01/06 21:17)

高校時代1年生のときにボディービル部
no.54 記入なし (16/01/06 21:25)

尾崎部
no.55 記入なし (16/01/06 22:54)

帰宅部
部活なんてめんどくせー❗
no.56 記入なし (16/01/06 23:14)

小→鼓笛隊
中→テニス部
高→美術部
no.57 記入なし (16/01/07 00:25)

no.53>>
部活やってた時に顧問なんて月に1回顔を出せばいい方だったよ
かわりに近所の自称OBが週2ぐらいで顔出してきて、走らされてばかりだった
今は監督責任とか厳しくなったんだろうな クレーム出す親が多くなったから
「教育熱が冷めた教師」「何かあればすぐクレーム出す親」「一生懸命になれない生徒」
昔に比べて学校ってつまらなくなったね
no.58 記入なし (16/01/07 11:28)

昔は日曜日によく教師に部活で殴られたのは休みに出てくるストレスからだったんだな
no.59 記入なし (16/01/07 11:34)

大学は行かないって言ったら、見下された、、

今おれ働いてるけど、あいつは大卒引きこもり

結局は、あれダメな奴やったな
no.60 記入なし (16/01/08 23:02)

まだわからないぞ

ニートで粘って准教授になった奴がいた
no.61 記入なし (16/01/09 01:58)

中学:陸上部(途中で部活仲間とうまくいかなくなって3年の途中で辞める)
高校:陸上部(部活仲間の輪に入れず1年の時すぐに辞める)
現在:高齢フリーター
no.62 記入なし (16/03/01 11:33)

バスケ部。
顧問が熱血だった。素質のある部員は熱心に指導するけど、素質のない部員には何もしなかった。

俺ら補欠は1年と一緒に、学校の周りを走らせ、筋トレだけさせてた。レギュラーの邪魔になるので、補欠にはバスケの練習をさせなかった。

男子バスケ部、女子バスケ、女子バレー部の3つの部活があり、交替でコートの半分だけを2つの部が使い、残り1つの部は体育館の使えなかった。それが補欠に練習させない理由だった。
no.63 記入なし (17/07/31 11:11)

中学で二年まで、卓球部でした。非常に沢山の生徒がいた学校で、50人くらい卓球部員がいたため、レギュラーにはなれませんでした。
また教師が大変厳しい学校で、卓球ラケットでケ○を叩かれたりもしました。 
高校でも卓球部に入ったが馴染めずすぐ辞めました。
no.64 44才の男 (17/07/31 21:20)

ウエイトリフティング(ボデイービル)部
no.65 記入なし (17/07/31 21:27)

部活はいってもいつも教室でもみんなにぶたれてたし
no.66 (17/08/02 06:17)

家が貧乏で、バスケ部に入ったはいいが夏の合宿費用が出せなくて、参加しなかったら
2学期からなんか伐悪くなってやめたなぁ 所詮金や 何するにしても金や
no.67 記入なし (17/08/02 09:57)

高校の部活で[初心者大歓迎]は大嘘。ただし、部員数が少ないとこは除く。

大学のサークルで[初心者大歓迎]は間違い。正しくは、[初心者か、上手くない人大歓迎]。
no.68 記入なし (18/01/13 21:45)

面接時に帰宅部だと必ず不採用になります。ウソでもいいから部活してましたと言おう。
no.69 記入なし (19/06/12 14:06)

昔の運動部は体罰が普通だったから良くない
その運動部をよしとする会社ならそれなりの覚悟が必要
no.70 記入なし (19/06/13 01:48)

銀行など体力使う業種は
体育系部活やってたら有利かと
no.71 記入なし (19/08/28 16:14)

高校時代はボディビル部
no.72 記入なし (19/08/28 16:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
72 件中 1 から 72 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [火星移住計画の話について]
次 [メルアド教えた人からメールが来ないことってありま..]

  一覧
「学生時代、何の部活入ってた?」と似ているトピック
「学生時代、何の部活入ってた?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧