一覧
議論 日本維新の会について語りましょう
ないんで立てました。
投稿者 : イシンバエワ 日時 : 12/12/10 01:34

Infomation 110 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


妄想老人は怖い 
若い活気がある
no.2 記入なし (12/12/10 03:44)

橋下さんの真っ直ぐさが良い方向を向き続ければ期待できる。日本の未来には良いが、個人単位では犠牲になる人もたくさん出るだろうね。いじめ問題で涙を浮かべる熱い人柄に期待してます。
no.3 記入なし (12/12/10 03:53)

維新の立候補者、パッとせんなあ。選挙行く気にならんよ。
no.4 記入なし (12/12/10 18:04)

ハシシタがバカで、話す気もしないわ。
no.5 記入なし (12/12/10 18:33)

俺は維新を入れるぜ!
no.6 記入なし (12/12/11 04:38)

もし今、維新が政権を握ってもまったく思ってるようにはならないでしょうね。今回は自民、民主に次ぐ議席数を獲得すれば、政権与党との国会でのやり取りが楽しみです。それによってはその次の選挙で猛烈な追い風が吹くかも知れませんね。
no.7 記入なし (12/12/11 06:03)

維新の会はまずは大阪で実績を作ってから国政に乗り込むべきだったと思う。
だから近畿圏だけの人気しかなく全国区では支持率が伸びないのだ。
no.8 無力 (12/12/11 06:06)

no.8さんに全くもって同感します。
no.9 記入なし (12/12/11 06:13)

不支持。
no.10 記入なし (12/12/11 19:04)

七時。
no.11 記入なし (12/12/11 19:08)

今回の選挙で自民党や民主党に次ぐ勢力にまで拡大すると見た。
マニフェストや出馬する議員さんはインパクトあまり感じないけど。
no.12 記入なし (12/12/11 19:08)

公明党と選挙協力しているね
no.13 記入なし (12/12/11 19:10)

へえ公明党は盟友である自民党を裏切って維新の会と?マジですかいいんですか、
自民党は怒らないんでしょうか。
no.14 記入なし (12/12/11 19:13)

公明党は勝てそうな所と組んで政権に潜り込んでくるからね
自民党には戻したくないという風潮になれば次の選挙では維新に
風が吹くかもしれない、今回は自民党だと思うけど将来を見据えた連携に
みえるね。んでまたちゃっかり大臣を送り込むとか
no.15 記入なし (12/12/11 19:15)

自民党も単独過半数は無理だから、その辺は強気に出られないんじゃない?
no.16 記入なし (12/12/11 19:17)

各党いろんな思惑があるんですねえ。
no.17 記入なし (12/12/11 19:18)

ワタミの社長は維新じゃないよね?あれ、嫌いなんで。
no.18 記入なし (12/12/11 19:23)

ワタミの社長は前回の都知事選挙では民主が支援していたよ。
no.19 記入なし (12/12/11 19:25)

ありがとう。じゃあ今回は安心して維新に入れます。
no.20 記入なし (12/12/11 19:29)

維新、厳しい情勢に“敗北宣言”も 本拠地・大阪でかげり 代表は失言 
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121211/plt1212111139004-n1.htm
no.21 記入なし (12/12/11 22:45)

日本維新の会よりという名称より平成維新党がよかったな
党員は当然越中詩郎、木村健吾、小林邦昭、小原道由、ほかにもいたね
no.22 記入なし (12/12/12 00:04)

no.21 石原代表大失態だね。維新が国を動かすのはまだまだ先だね。志は悪くないが、自民を初め腹黒で老獪な相手に選挙で勝つのは容易なことではないのを痛烈に感じていることでしょう。
no.23 記入なし (12/12/12 01:21)

外国の報道機関では維新の会を日本は、明治時代に戻るのかと報道されていた
no.24 記入なし (12/12/12 06:25)

自民が腹黒なら維新は潔癖か?
no.25 記入なし (12/12/12 07:01)

維新が潔癖とまでは言わないが、選挙戦でウソ八並べてても平然としてる自公と比べりゃ直球で勝負しすぎ。憲法改正や消費税に関しては一切触れず、多彩な変化球を駆使してバッターを打ち取る老獪さは自民党の真骨頂。
まぁ、自民党としては戦前に予想していたより楽な戦いになってると感じているだろうね。維新のストレートがまったく通用しなくて、「取り戻す取り戻す、日本を取り戻す!」と連呼してるだけで楽勝ムードだからね。
no.26 記入なし (12/12/12 07:27)

取り戻す取り戻す、日本を取り戻す!

政権とったら、すぐに消費税10%、国防軍発足
no.27 記入なし (12/12/12 09:27)

橋本ブレ過ぎ、顔に威厳なし
石原三流
東国原、スケベ顔
no.28 記入なし (12/12/12 09:31)

ちょっと微妙な感じになってきたね
no.29 記入なし (12/12/12 14:28)

橋下には自分が部落出身で親父がヤクザで自殺しても、
塾にも行かずバイトしまくりながら大学に行き弁護士になったという自負がある。 
努力すればなんでもできる。出来ない奴は努力不足という考えだ。 
だから橋下にとっては弱者=怠け者
no.30 記入なし (12/12/12 23:47)

たしかに橋下みたいな人生歩んで来た人間は、そういう部分を持っているとは思う。特に30代くらいまでの若いうちはそういう部分を強く持っている。
しかしそこから更に成長できた人間こそが、弱者を救済できる一握りの人間になれるのだと思うな。
実際、橋下氏の沢山の定例会見やメディア出演など見て来ると、計算ずくでは出来ない弱者への配慮や優しさなどが見え隠れすることがある。安倍さんなどから感じることは皆無です。

弱者出身の人生経験から、守ってあげなきゃいけない部分と、守ってあげてはいけない部分を知ってるから、甘いことだけ言ってる他の政治家たちより弱者=怠け者にも取れることがあるのでしょう。
私は、橋下氏は弱者の敵ではなく、強者への憤りを生きるエネルギー源にしてる人間だと思いますけどね。
no.31 記入なし (12/12/13 00:27)

安部には変な怖さを感じる
no.32 記入なし (12/12/13 02:04)

連立政権で石原さんを外務大臣にするなら維新に入れてもいい
no.33 記入なし (12/12/13 18:29)

石原さん外務大臣はいいかも。でも戦争になりやしないか心配。
no.34 記入なし (12/12/13 18:40)

維新・石原氏発言を批判=山口公明代表【12衆院選】 
http://jp.wsj.com/article/JJ12212287098851924295017080331411698044895.html

 公明党の山口那津男代表は14日、埼玉県戸田市で街頭演説し、
日本維新の会の石原慎太郎代表が「近世になって有色人種の中で
日本だけが近代国家をつくった」と発言したことについて、
「アジアやその他の世界の国々に失礼だ」と批判した。

 北朝鮮による日本人拉致被害者に関し、石原氏が「多くの同胞がさらわれて殺された」と
述べたことに対しても「確たる証拠もないのに何という言い草か。
(拉致被害者の)家族の気持ちになったらやり切れないだろう」と非難した。 
no.35 記入なし (12/12/14 18:49)

外務大臣にしろ!日本も慎太郎爆弾という核保有国になる。
国内で自爆するかも知れんが・・・・
no.36 記入なし (12/12/14 19:04)

今の調査では維新の会は数%くらいしかないみたいですね。
no.37 記入なし (12/12/14 23:19)

みんな維新に投票してもどっちみち第一党にはならないんだから維新に入れるつもり。国政でもやれるか見てみたい。ダメならその次の選挙の時はもう維新の会は無くなってるだろうし。
no.38 記入なし (12/12/15 17:54)

というか維新の会なんて橋下しかモノになる人いないじゃん。
その時点で将来性が危ぶまれるよね。躍進したいならもっと優秀な人材集めないとね。
no.39 記入なし (12/12/15 18:06)

かつての熱狂的ヒトラー待望論みたいなのが日本人によく似合う。大狂乱ブームみたいな。
no.40 記入なし (12/12/15 18:10)

今の日本人はそういうの恐れてるような気もするが。
国民自体が疲れきってる。一般の真面目な人たちはニートみたいに気楽な考えはできないんだろう。ヒトラーどうこうなんて馬鹿らしい議論にもなりません。
no.41 無力 (12/12/15 18:13)

日本は、国民が政治に参加しているという意識が低いよね。日本人は依存的すぎるから、何をどうやっても文句ばかりな国民性なんだよね。無論、政治不信を作った自民党の60年に元凶はあるんだが。でも国民が政治を後押ししてないんじゃ変わりようがない。ドイツ、ソ連、明治維新、果てはヒトラーに至るまで、国を変えようとするリーダーを国民が後押ししたから出来たこと。日本はまずマスコミが潰しにかかり、庶民が鵜呑みにする図式、性質。日本人は今に不満だらけだけど変化を恐れている感じだね。リーダーが出てこないんじゃなくて、リーダーが出てきたらダメにするのが今の日本。
no.42 記入なし (12/12/15 18:38)

夕刊紙は常に与党批判だよね。
no.43 記入なし (12/12/15 19:39)

ドイツの脱原発政策で石炭消費が増加−風力などへの移行難航
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M912BR6KLVR901.html

ドイツの脱原発は石炭火力頼り
http://www.dailymotion.com/video/xtt2h4_yyyyyyyyyyyyyy_news
no.44 記入なし (12/12/15 19:42)

維新に投票して来ました。
自公300  民主70 維新15 ぐらいになるのかな。
ハッキリ言って石原さんを代表にしたのは失敗でしたね。選挙に勝てるリーダーと政治で手腕を発揮するリーダーは違いますから。
けど維新はまだ産まれたばかりなので、今後本物の政党に育って行って欲しいです。
no.45 記入なし (12/12/16 17:39)

維新は案外がんばってるじゃん?
no.46 記入なし (12/12/16 20:22)

まあこれくらいは・・・ね。橋下さんも出馬しない中でよく拳闘してるとは思うけども。ただ今後は党内をうまくまとめないとね。
no.47 記入なし (12/12/16 20:24)

やっぱり関西圏では強いな
no.48 記入なし (12/12/16 20:27)

維新の会、橋下さんが出馬しない中での50議席超えおめでとうございます。
no.49 記入なし (12/12/16 20:32)

橋下不出馬、石原代表、低投票率、ぱっとしない候補者、そう考えると大健闘と言っていいだろうな。
no.50 記入なし (12/12/16 20:43)

未来の党は惨敗です。小沢落ちろ。
no.51 記入なし (12/12/16 20:45)

小沢さんは当確出たでしょ?
no.52 記入なし (12/12/16 20:47)

橋本さん恐い。病気や怪我等で働けない人のことは保障して欲しいです。
no.53 記入なし (12/12/16 20:53)

維新の上西小百合さん(大阪7区)とエッチしたい
no.54 記入なし (12/12/16 23:18)

よくは見てないけど、あの子かわいいね
no.55 記入なし (12/12/16 23:20)

百合って漢字使ってるコに名前負けしてるコ少ないよな?
no.56 記入なし (12/12/16 23:36)

維新の会は大成功の結果だったと言ってよいでしょうね。
自民党の動きに注目です。維新とガチで対決していくのか、それとも噂されているように連携があるのかどうか。
no.57 記入なし (12/12/17 15:07)

石原「日本は会計制度がおかしいですよ。 
こんな馬鹿な会計制度は北朝鮮とかパプアニューギニアとかフィリピンとかしかないんだから」 
↓ 
池上「他国を北朝鮮と同じに並べるから暴走老人といわれるんですよ」 
↓ 
石原「別に北朝鮮とフィリピンを同じ発展途上国といってるわけではなく、
単式簿記を採用している国のことをいっているんだよ。あなた話は最後までちゃんと聞きなさい。何だきみは 失礼だな。」 
↓ 
池上「(逆切れ気味で)会計制度のことについてですね (逆切れ気味で)失礼しました」 

1時間後 

石原ニコニコ 「いやーさきほどは、映像と音声がずれていて池上さんとわからなかった。失礼した。」 
石原ニコニコ 「先日、新幹線で会いましたよね」 
池上「(ゲストに向かって)そうなんです。この前、新幹線であって中東の事レクチャーさしあげた」 

回線切れたら 
池上「いやー、石原さんは相手によって態度かえるんですね^^ 
相手によって態度変えちゃいけませんよねー^^」
no.58 記入なし (12/12/17 15:08)

自民公明と民主は3党公約があり、さらに維新が連携すれば
400議席。
no.59 記入なし (12/12/17 16:57)

ところで公明党って何がしたいの?自民と連立くむためにやってるの?じゃあ、自民になればいいじゃない。それと、会社の掃除のおばさんとある朝方に暇つぶしに話したらソウカイ学会だった。「選挙はコウメイトウにいれてね」。ひいた。気持ち悪い。
no.60 記入なし (12/12/17 18:22)

維新、首相指名は石原氏に投票 橋下氏と協議し一本化
  
 日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は17日の民放テレビ番組で、26日召集予定の特別国会での首相指名選挙で、同党が石原慎太郎代表を首相候補として投票することを明らかにした。松井氏は「一本化した。石原代表だ」と述べ、石原氏と橋下徹代表代行が協議して一致したことを明らかにした。 

 首相指名選挙をめぐっては橋下氏が次期首相に選出される見通しの安倍晋三・自民党総裁に投票する意向を表明。これに対し石原氏は「政党のプライドというか独自性から言って論外だ」と維新の平沼赳夫国会議員団代表を推す意向を示し、認識にずれが出ていた。 

 松井氏は「昨日は打ち合わせも党内でやっていない中での話だった。あれだけの数を自民党が押さえると、総理は安倍総理。セレモニー的にやっても仕方ないという思いで橋下氏の発言になったが、自民党の政策と全部一緒ではないので、主張すべきところはみせる、政党としての態度を明らかにする」と理由を説明した。
no.61 記入なし (12/12/17 18:55)

維新は割れるな
no.62 記入なし (12/12/17 21:04)

石原・橋下組ってふと考えてみれば、選挙戦のために即席で組んだタッグだもんね。
no.63 記入なし (12/12/17 21:10)

「首長・参院議員、兼職可能に」 維新が法案提出へ
  
 日本維新の会(石原慎太郎代表)は17日、自治体の首長と参院議員の兼職を禁じる地方自治法の改正案を来年の通常国会に提出する方針を固めた。代表代行の橋下徹大阪市長が来年夏の参院選に立候補する意向を示しており、党勢拡大につなげるのが狙いだ。 

 石原、橋下両氏が17日、電話で協議して決めた。維新は衆院選公約に首長と参院議員の兼職禁止規定を撤廃すると明記した。橋下氏は「自治体の長が参院に入れば、政党の抗争と距離を置いて議論できる」とメリットを主張。実現した場合は、大阪市長のまま参院選に立候補する考えを表明していた。 

 衆院選で、単独で法案提出できる21議席を上回り、法改正を目指すことにした。ただ、自民、公明両党が賛成する可能性は低く、可決の見通しは立っていない。 

 一方、兼職禁止規定の解除について、日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事は17日、「共同行動をとることは十分にある」と記者団に語り、維新が法案提出した場合は同調する考えを示した。
no.64 記入なし (12/12/18 08:04)

リベラルな人達は老害から離れよう
no.65 記入なし (12/12/24 14:03)

維新は割れて自滅しろ。
no.66 記入なし (12/12/24 14:12)

橋下さんも暴走老人はいらんと思ってるよ、多分。ただ今回は橋下維新だけじゃ戦えなかったから組んだ。これから国政の経験を積んだところで橋下が頭になって本当の維新の会となる。
準備もない経験もない状況で、全て橋下にバッシングが来たら国政で始動する前に潰されるから、暴走老人をおだてて頭にしたまで。その辺はしたたかにやってる感じだね。
no.67 記入なし (12/12/24 17:31)

自民党は高笑い 分裂秒読み「民主」と「維新」
ゲンダイネット
2012年12月24日07時00分

 選挙が終わったばかりだというのに、2つの政党の分裂が秒読み段階になってきた。

 ひとつは壊滅的に負けた「民主党」。もうひとつは、中途半端にしか勝てなかった「日本維新の会」だ。

 まず、民主党は代表候補が決まらず、迷走している。

 これは単に候補者がいないせいではない。これから先、どのような政党を目指すのか、党のアイデンティティーをどこに求めるのか。それがまったく決まっていないのだ。

 党の方針が定まらなければ、党の顔も選べない。ひどい話だ。

 こうなったのは、あれだけ負けたくせに、まだ執行部派が権力にしがみつこうとしているからだ。

 これが党内をグチャグチャにしている。執行部と距離をおく議員はこう言った。

「今度の選挙結果は、野田執行部に退場を迫るものです。自民党に擦り寄り、増税を断行。官僚主導を許した罪は万死に値する。ふつうならば、野田グループはもちろん、前原グループや岡田副総理、安住幹事長代行など、みんな消えてもらわなければならない。そのうえで、本当にゼロからスタートし、自民党の悪政と対峙する。そういう姿勢を見せなければ、党の再生なんてありえないのに、いまだに執行部は自分たちの仲間で党を仕切ろうとしているのです」

 実際、代表候補として名前が挙がった細野、前原、岡田なんて、み〜んな野田と一蓮托生組だ。コイツらが今月22日にドサクサ紛れで新代表を選ぼうとし、党内は大荒れになった。

「彼らの仲間から新代表が出た時点で、民主党はオシマイ。私は離党します」という議員は大勢いる。

「だからといって、反執行部で、手あかにまみれていない候補者がいるのかどうか。目下のところ、海江田元経産相、長妻元厚労相の名前が挙がっているが線が細い。彼らで参院選を戦えるのか。見切りをつける議員が出てくるでしょうね」(事情通)

 かくて、民主の分裂は必至なのだ。

<橋下VS.石原の亀裂は決定的>

「維新の会もメチャクチャになっていますよ。橋下大阪市長と石原代表の亀裂はもう決定的です。選挙後、橋下さんも石原さんと同じ立場の共同代表になる方針になった。維新の会は代表に権限が集中している。石原主導になることを恐れた橋下氏が急ブレーキをかけたのです。それでなくても石原氏がやってきて、維新らしい政策を骨抜きにされて、党を乗っ取られた、と恨んでいる候補者は多い。揚げ句が第三極の候補者が乱立し、共倒れして、自民を利した。やっぱり、政策が似ているみんなの党ときっちり選挙協力すべきだったし、参院選は絶対にそうしなければいけない。しかし、その時に旧体制の代表みたいな石原氏は邪魔になる。橋下氏のいらだちは相当で、程なく石原氏を切ると思います」(政界関係者)

 野党がどんどん分裂し、自民党は高笑いだろうが、こんな野党はもともといらないのであって、もう一からつくり直した方がいい。

(日刊ゲンダイ2012年12月21日掲載)
no.68 記入なし (12/12/25 15:56)

参院選で民主党などと協力して自民党を倒してほしい。
no.69 記入なし (12/12/27 13:01)

既に自民党の弱者いじめが始まってしまった。弱者にも目を向けている橋下氏には頑張って欲しい。
no.70 記入なし (12/12/28 11:30)

橋下さん、あれが素なら日本のリーダーになって欲しい人物だ。
no.71 記入なし (13/01/09 23:01)

石原慎太郎共同代表が日本維新の会の党方針に反してトルコなどとの原子力協定承認案に賛成すると表明したことについて。今後どうなる日本維新の会。
no.72 記入なし (14/03/07 21:09)

大阪市長選の直前なのに大丈夫なのかねこんなことで。
no.73 記入なし (14/03/07 21:16)

自分の党もまとめられない奴に日本国の舵取りなど無理 言葉では何とでも言えるお膝元でも下落 勢いが消えた
no.74 記入なし (14/03/08 00:38)

大阪都構想はこの先どうなるのだろうか?
no.75 記入なし (14/03/28 15:39)

まず「大阪独立」の住民投票を実施する。
大阪は独立国となり、その後ロシアに編入される。
大阪湾はロシアの原子力空母の基地になる。
no.76 記入なし (14/03/28 17:32)

 <民主と維新>新党名 候補をネットで公募へ 検討チーム
 民主党と維新の党は3日、新党名を検討するチームの会合を開き、新しい党名の候補をインターネットなどで公募することを決めた。(毎日新聞)
no.77 記入なし (16/03/03 16:49)

自民と手を組むのはやめた方が良い
no.78 記入なし (17/03/11 11:34)

橋下氏を総理大臣をやらせてみては?
no.79 記入なし (17/03/17 13:13)

>>78
沖縄に巨大ソープランドができるかも?
no.80 記入なし (17/03/17 14:29)

橋下なんて論外
no.81 記入なし (17/03/17 15:56)

>78
YES
no.82 記入なし (17/03/29 19:59)

票がどこまで伸びるのか?
no.83 記入なし (17/10/19 19:58)

微減
no.84 記入なし (17/10/20 11:27)

14→10に減った
no.85 記入なし (17/10/23 09:27)

橋下はこうツイートしていた。 https://twitter.com/hashimoto_lo/status/914675630876262400
no.86 記入なし (17/10/24 21:57)

内紛
no.87 記入なし (17/10/27 03:29)

維新と希望の連携を取り持ったのは橋下氏。
それがそもそもの失敗の原因。
衆院選敗訴の責任追及が松井氏に及ぶと橋下氏も無傷ではいられない。
だから丸山穂高の正論を必死になって打ち消そうとする。
言葉遣いは野蛮人の独裁者。
no.88 記入なし (17/10/27 06:21)

足立は辞任しろ
no.89 記入なし (17/11/19 05:41)

最近元気ない
no.90 記入なし (18/04/28 18:46)

出直し選挙やるのかな?
no.91 記入なし (19/02/01 16:44)

ようやく民意が届いた。当選おめでとう。
no.92 記入なし (19/04/08 11:42)

ひゃあ!!勝ちましたね。ラジオで聞いてびっくりしましたよ。

どうなる大阪。わくわくしつつ見守っています。大阪はもちろんですが、島根県でああいう結果が出たのは意外ですよ。
no.93 記入なし (19/04/08 13:40)

調子良いね
no.94 記入なし (19/06/12 15:05)

バブル景気の頃に結党して欲しかった
今は寄せ集めの鉄砲弾しかいない
no.95 記入なし (19/06/12 15:43)

立民の支持率急落 維新が野党トップ
no.96 記入なし (20/04/15 14:52)

足立康史さん
関西生コンの悪事を取り上げて辻元清美を攻撃していたが……
結局それだけ

関西生コンと実際に戦って(現在進行形)みかじめ料を阻止し、80人もの反社会勢力の人間を逮捕にまで追いやった日本第1党

上品奇麗事だけの人間と、口は乱暴だが日本の為に行動する人間。

果たして世の中の為になっているのはどっちやら……

個人的に維新のこれからに期待していたから、残念な気持ちもある

そろそろ日本人も気づかないとな、なんでもかんでも上品が知的で正しくて必ず勝つという幻想希望に………
no.97 記入なし (20/07/13 06:30)

維新はゴロツキ、チンピラ集団
no.98 記入なし (21/10/17 13:00)

ベーシックインカムの案、生活保護やら基礎年金やらと一体化するってのは理屈としてはわかるんだが、
今まで毎月年金保険料を払ってきたのはなんだったんだってことになるので、ちょっと嫌。
no.99 quickeggy (21/10/17 13:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


110 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。]

次 [大卒のために就職に失敗した人]


  一覧  PC表示
「日本維新の会について語りましょう」と似ているトピック
「日本維新の会について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています