一覧
生活 雑談しながら解決策を出し合おう!
1人で抱えてる悩みをみんなで考えよう!

家賃が払えない
職がない
死にたい
もう疲れた
借金が
人間関係が
・・・・・・などなど
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/14 08:33

Infomation 79 件中 1 から 79 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


このスレをどうやって盛り上げようか悩んでます。
no.2 記入なし (13/03/14 19:23)

スレ主さん?
俺もどうしたものかと思ったぞ
no.3 記入なし (13/03/14 19:39)

まずは、自分の悩みを書いてみては?
no.4 記入なし (13/03/14 19:41)

悩みに悩んでいます。
no.5 記入なし (13/03/14 19:42)

>2
問題その1
どうしてもスレ全体が暗くなる

問題その2
解決策を見出すどころか、なぜか意見が対立し、バトル

問題その3
どんな問題も、自分で頑張るしかないという結論に行き着いてしまう

これらの問題を乗り越えて、がんばって盛り上げませう
no.6 記入なし (13/03/14 19:46)

所詮他人事なんだよな
no.7 記入なし (13/03/14 19:55)

悩んでいる人しか集まってこないところに解決策が出るわけがないw
no.8 記入なし (13/03/14 19:59)

悩みの輪にマック赤坂が
一人でもいてくれるとまた違ってくるんだけど・・・。
no.9 記入なし (13/03/14 20:04)

マック赤坂が一人も来ないところだというのは わかってるよね
no.10 記入なし (13/03/14 20:06)

他人がどうしてるか?参考に聞きたいだけなのに、ネットってその情報すら集まらないよね。
no.11 記入なし (13/03/14 20:11)

知恵袋の方が手っ取り早いかも
no.12 記入なし (13/03/14 20:17)

無職です。
どうしたらよいでしょうか?
no.13 記入なし (13/03/14 20:18)

>13さん
まずは、年齢と職歴と資格くらい書かないと、
アドバイスのしようがないと無いと思うよ。
     
no.14 記入なし (13/03/14 20:20)

就職することです
no.15 ベストアンサーに選ばれた回答 (13/03/14 20:21)

知恵袋も役にたたないよ
いったい、40越えの人はどうやって職(パート、社員、派遣)についてるんだか・・・
no.16 記入なし (13/03/14 20:22)

no.16さんは地方にお住まいの方ですか?
no.17 記入なし (13/03/14 20:27)

俺の悩みを解決してくれ

マック赤坂って何者ですか?
no.18 記入なし (13/03/14 20:42)

マック鈴木は日本人の元大リーガーです。
no.19 記入なし (13/03/14 20:43)

???
マック鈴木とマック赤坂とどうゆう関係があるんだ??
悩みが増殖したぞ
no.20 記入なし (13/03/14 20:45)

赤坂にあるマクドナルドはマック赤坂
六本木にあるマックは「ぎろっぽんマック」
わかるかな〜?・・・ワカンネエダロウナア
no.21 記入なし (13/03/14 20:51)

!!
分かったぞ
赤坂にあるマクドナルドは人生相談のサービスもしていて、そこの店員が一人でもこのスレに参加してくれたらイイなということだな!
マック鈴木は鈴木にあるマクドナルドで今バイトをしているんだな
no.22 記入なし (13/03/14 20:55)

まっくあかさか氏
http://smileparty.info/
no.23 記入なし (13/03/14 20:59)

うんこ
no.24 記入なし (13/03/14 21:04)

スマイルセラピーをしているおっさんなんだな

悩みが一つ、解決した

今夜は安心して寝れる
no.25 記入なし (13/03/14 21:16)

ここってこういう駄レスばかりだな
no.26 記入なし (13/03/14 21:26)

駄レス言うな
雑談と言え
no.27 記入なし (13/03/14 21:33)

>駄レス言うな雑談と言え

なら、駄雑談とでも言うか?
no.28 記入なし (13/03/15 00:51)

駄雑談より
駄談話がイイな
no.29 記入なし (13/03/15 06:47)

段田男みたいだな
no.30 記入なし (13/03/15 07:53)

家賃が払えない
職がない
死にたい

今の心境
no.31 記入なし (13/03/16 14:21)

同じく
no.32 記入なし (13/03/16 14:25)

借金はないけどやばいよ〜どうすればいいのか〜生き残ってる母親は年金暮らし〜
蓄えはとうの昔になくなってる〜今月来月でセカンドハウスに引越しするのはいいが
ここの家賃がやばい〜友人の家を職場にしてサラ金に手を出すのか〜なんて思ってもいる

借金がないだけが救いなのに・・・orz
no.33 記入なし (13/03/16 14:30)

個人事業主なりたてですぐクレジットカードとか作れるか知ってる人いない?
個人事業主発行初年度ならどうのって聞いたことあんだけど〜誰か知恵をください〜orz
no.34 記入なし (13/03/16 14:45)

WIMAX 2+には正直2年後からデータ通信制限が設けられるようなのでがっかりしたけど
旧WIMAXは尊属の意向を表明してくれたけど今後永遠に存続してくれるのかどうか心配である。
no.35 記入なし (13/09/30 19:48)

存続に訂正。
no.36 記入なし (13/09/30 19:49)

スマホ機種変するの待つか
10月以降にするか
no.37 記入なし (13/09/30 23:19)

眠れない……ツライ…
no.38 まっつん (13/10/01 03:45)

図書館で太田哲二ってひとの本読んでみてください。道が開けるかも。

法律って、意外に穴がある物ですね。
no.39 ゴリアテ (13/10/01 08:42)

最近流行の工場見学、

工場見学をする理由は、子供に工場労働者を見せて、【真面目に勉強しなかったら、将来、工場労働者にようにる。ああなりたくなかったら、真面目に勉強しろ】と教えるためだそうです。

それを聞いた工場長が「俺らは誇りを持って仕事をしているんだ」と言い、ヒット商品を開発しました。
それが、錫で出来た曲がる食器です。
no.40 記入なし (13/12/31 14:37)

↑すごい話しだと思う
自分が工場見学した時はそんな事考えもしなかった。
no.41 記入なし (14/01/16 01:07)

すごいいい話!!
no.42 記入なし (14/01/16 05:32)

僕は駅ビルの清掃員でした。
母親らしき人物から指を指して、○○ちゃん、お勉強しなかったらああなるのよ、
○○ちゃんにはああなっては欲しくないからママが言ってるのよ、
清掃員にヒット商品の開発は無理でした。
胃潰瘍の持病だけが残りました(´;ω;`)
no.43 記入なし (14/08/10 10:25)

>no.40
ヒット商品はいいとして、それ以外は単なるひねくれ者の話だな。
最近は特に物事を斜めにみる人が多すぎる、あと”上手い事言おう”とする人も。
現実が何も動かないから言葉だけが行きかう不毛な風潮。
no.44 記入なし (14/08/10 13:47)

職業によってその従事者の呼び方がさまざまありますが、弁護士・公認会計士など士の付くものは国家資格を必要とするようです。
一方、清掃員・警備員・作業員等職種には関係なく若干の侮蔑を感じる呼び方もあります。
かつては工事人夫・人力車夫・郵便配達夫等明らかに上から目線の呼び方もありましたw
それぞれの職種においての役割分担に過ぎない筈で、本人のプライドなどお構い無しに馬鹿にするのは間違っていますよね。
no.45 記入なし (14/08/10 14:35)

昔、汲み取りの工場の見学に行きました。
各家庭からウンコを回収し、工場で液体と固体に分け、消毒し、液体は河に廃棄する。

ある意味、当たり前の工場見学だけど、「小学生に工場見学をさせたい」と問い合わせの
あった時の所長の気持ちはどうだったんだろ?
no.46 記入なし (14/08/10 14:59)

>no.46
気持ちも何も、思うように思うしかないんじゃないかな?
見学者なら「ああいう仕事はしたくないからがんばって勉強しよう」でもいいし、
見学させた人なら「こういう仕事をしてくれる人達がいるから清潔に日常生活が送れる事を分かってほしい」でもいいし、
工場長なら「こういう大変な仕事もある事を分かってくれたらいい」と思ってもいいし、

ほかにもいろいろあると思うが、総じて、こういう人達が居なければ社会生活は送れないんだから自分がやるやらないは別として敬意を持つ事が大事って話でいいんじゃない?
他にも土木作業者がいなければビルも建たないわけだし。

軽蔑するなら自分の汚物は自分で処理してからにしないとね。
no.47 記入なし (14/08/10 15:42)

言葉って難しいですね

励ますつもりでも逆の方向になったリ、、、。

家族間でもギクシャクするんだもの
スミマセン愚痴ってしまいました。
no.48 記入なし (14/08/10 16:02)

職業に貴賎なし
あるのは収入の差だけ
no.49 記入なし (14/08/10 16:03)

>>no.49
建前はそうなんだけど、実際問題自分の子供が職に就くとしたら・・・
no.50 記入なし (14/08/10 21:19)

短大卒業して娘がソープに勤めるのを喜ぶ親はいないよなw
金は稼ぐだろうけど!
no.51 記入なし (14/08/10 22:34)

>no.50
たぶん、そういう親の態度や教育によって肝心なときに大切なことが何なのかが分からなくなり失言してしまうような子供が育っていくんだと思います。
政治家に失言が多い理由、、、親のそういう考え方ではないかと。
no.52 記入なし (14/08/10 22:46)

政治家が、原稿をなくして全てアドリブで自分の思った通りに話したら失言だらけになっておもしろそうだね。
no.53 記入なし (14/08/11 00:12)

全てアドリブで自分の思った通りに話したら失言だらけで号泣会見になった方が・・・
no.54 記入なし (14/08/11 00:21)

>>no.52
「親のそういう考え方」というのを具体的に言っていただけますか?
私が言ったのはまさにno.51さんの仰った事で、世の大多数の人がそう思っている筈ですが?
高校を出て信用金庫に就職するのも、パチンコ屋の店員になるのも同じだとでも?
no.55 no.50 (14/08/11 09:01)

52さんのケースは官僚等に多いよね。
50さんのは現実なんだよね。
no.56 記入なし (14/08/11 09:14)

54さん
世の中には様々な環境で意見も異なりますから
自分と違う意見でも、そういう考えの人もいるんだなぁ
で良いのでは。
あなたを否定してるのではないから…でないとギクシャクしてしまいますよ。

生意気でスミマセン
私事になりますが家族とこんな調子でギクシャクしているのでつい。
no.57 記入なし (14/08/11 09:40)

54さんではなく55さんへ
でした。
no.58 記入なし (14/08/11 09:43)

職場にもこんな人いるよ。生真面目っていうより頑固。
no.59 記入なし (14/08/11 09:50)

>>no.58
大丈夫。
誤解を避けるために硬い文章になりましたが、ちょっとやそっとではバトルモードには入らない奴ですからww
意見が違うのは大歓迎だし興味は何故その違いが生まれてきたかなんです。
no.60 記入なし (14/08/11 11:31)

来年は 戦後70年を迎えます。今の日本は、原発事故 領土問題 雇用問題
シャッターかした個人営業の店 中小企業の倒産 集団的自衛権 

日本は、岐路に立たされています。平和の時代はどうなるか
過去の歴史の中で、最も安定した時代は、江戸時代268年 さて平和の時代は続くのか
no.61 記入なし (14/08/11 12:13)

明治から現在までいつでも岐路に立ってきた日本でしょう。
これからもズット新しい岐路を選び続けるのでしょう。
選択を誤っても誰も責任を取らないシステムでねww
「向こうの方が良かったかも」程度で「次はそうしよう」で済めばいいけど、原発事故の後始末もできないままの再稼動・・
取り返しの付かない岐路の選択は怖いです。
no.62 記入なし (14/08/11 12:44)

>原発事故の後始末もできないままの再稼動・・
取り返しの付かない岐路の選択は怖いです。  本当に自分も思います。

以下はある方の記事から抜粋
日本では今も昔も本当の意味での革命は起きておらず、また今後も起きることはないと思います。
 
文部省はゆとり教育をすすめてきましたが、ここにきて「やっぱあれは失敗だった」と大きく方向転換しています。

でもお役人は誰も責任をとりませんし、それに対して当事者の学生世代は何も抗議行動をしていません。
また、バブル崩壊後日本の被雇用者の立場はどんどん弱くなり、しかし一方経営陣はほとんど責任を取っていません。

しかしどこの労働組合もストライキもやらなきゃ暴動も起こりません。これから消費税が値上げされても国民は暴れないでしょう。
フランスではフランス革命の伝統にのっとり、今でも気に食わないことがあると暴動が起こります。私たち日本人は、従順な羊なのです。
no.63 記入なし (14/08/12 12:46)

フランスで思い出しました。
かつてフランスの運輸大臣が来日したとき朝の新宿駅のホームの様子を司令室の高みから眺めて、「奇跡だ! 日本では毎朝こんな奇跡が5分おきに起きているのですか?」
電車が来ると人の列が左右に分かれ、降りる人が済んだらその列の先頭の人から整然と乗り込み、ドアが閉まれば直ぐに電車は出て行きます。
フランス人は列を作って並ぶのが大嫌いなので「フランスでは100年経っても真似できないでしょう。」と言ったそうです。
しかし日本はよく飼い慣らしたものですねww
no.64 記入なし (14/08/12 17:17)

書類選考が通らない。歳のせいか。
no.65 記入なし (14/08/12 17:26)

>しかし日本はよく飼い慣らしたものですねww
良く言えば、礼儀正しい。日本の政府は、外国に比べたら扱いやすい国民ですよねww
no.66 記入なし (14/08/12 18:11)

no.65
気落ちしないでねと言っても落ち込みますが 人生色々ありです。頑張ってください。
no.67 記入なし (14/08/12 18:16)

>しかし日本はよく飼い慣らしたものですねww
大阪環状線の朝のラッシュを見たら、どう思ったでしょうね(笑)
no.68 記入なし (14/08/12 18:23)

これでしょうか no.68 さん

https://www.youtube.com/watch?v=Ez_ulyeNWyc
no.69 記入なし (14/08/12 18:43)

>>no.66

マジでそう思ってるんですか?
日本ほど汚職が少ない国ですよ。
何故だか分りますか?
平和ボケしてるんですか?
no.70 記入なし (14/08/12 19:15)

https://www.youtube.com/watch?v=5SmgSiZeclM
こっちが正しいと思います。
列を作って並ぶのは東京だけです。
no.71 記入なし (14/08/12 19:16)

時間帯にもよるんだろうけど、大阪はのんびりしてるね。
乗降客の絶対量が全く違う。
このくらいの人数なら列も必要ないでしょう。
no.72 記入なし (14/08/12 22:11)

googleのストリートビューで前は散策できてた地区が最近になって見れなくなっているのは何故でしょうか?
no.73 記入なし (14/08/13 14:40)

大阪はいいよ
でも今の大阪はなぁ…
no.74 記入なし (14/08/13 22:19)

学生の頃 道頓堀へ友達と行きました。ピエロの看板印象に残っています。
田舎者でしたので、高層ビルで、大阪の空が無いと感じました。水道の水も不味かったです。

ネットで 大阪は、公共の乗り物が多く、車は要らないと書いてありました。本当でしょうか
no.75 記入なし (14/08/14 16:38)

東京と同じように中心地は車が無くても便利かと。
no.76 記入なし (14/08/14 17:22)

中心地だけなんですか no.76 さん ありがとう!
no.77 記入なし (14/08/15 14:57)

しかし、あの都心部のラッシュ見たら、やはり、地方都市の方が良いかなと思いました。
no.78 記入なし (14/08/17 09:47)

最近よく見かけませんか
感情あらわにプンプンする奴。

職場や日常生活での一例
同僚のミスにイラ!遅い歩行にイラ!遅いレジ打ちにイラ!子どもの泣き声にイラ!店員の態度にイラ!お客の態度にイラ!まだまだありそうだが。。。

どうしてこんな社会になったと思う?
no.79 記入なし (14/08/17 11:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [病院でのことを報告しましょう]
次 [ハローワークの人の仕事の姿勢 職業相談窓口]

  一覧
「雑談しながら解決策を出し合おう!」と似ているトピック
「雑談しながら解決策を出し合おう!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧