一覧
雑談 2013年参議院選挙を語ろう
参議院選挙(予定)

平成25年7月4日(木) 公示

平成25年7月21日(日) 投票
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/29 23:00

Infomation 113 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自由民主党…圧勝!!

幸福実現党…500億円の、供託金没収!

議席 0!

ギネス記録達成!! 

\(^o^)/
no.2 記入なし (13/05/30 21:18)

自民歴史的圧勝

民主、維新劣勢
no.3 記入なし (13/05/30 22:57)

自民党が圧勝したら徴兵もあるかもな。
no.4 記入なし (13/05/30 23:03)

自民の圧勝は目に見えている
考えなしの年寄りが今までの惰性で票を放りこむからな
またアベノミクスで年寄りの資産が増えたことも票になる
要するに若い人たち、貧乏人は反対票を入れてもこれまた考えなしの若いヤツや
年代問わずのバカが選挙に行かないから有効票が自民に偏り反映されない
バカには選挙権を与えない制度を作れ
no.5 記入なし (13/05/30 23:49)

暇な年寄りは選挙に必ず行きますからね。
no.6 記入なし (13/05/31 01:28)

若者は暇でも選挙行きませんからね。
選挙には必ず行く習慣をつけましょう。興味の度合いが変わりますよ。
no.7 記入なし (13/05/31 13:49)

日本国憲法第96条

この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行われる投票において、その過半数の賛成を必要とする。

憲法改正について前項の承認を経たときは、天皇は、国民の名で、この憲法と一体を成すものとして、直ちにこれを公布する。
no.8 記入なし (13/05/31 17:13)

投票所入場券をクジ付きにすればいい。

米の2キロでも当たれば、投票率上がるぞー。

オランダだったかな?
投票しない人には罰金を課すらしいけど、それよりはましだろ。
no.9 記入なし (13/05/31 17:39)

自民党の選挙カーを見かけました。軽自動車でした。おかねないのかな?
no.10 記入なし (13/06/01 06:01)

一時期のわざとらしい自転車は、ちょっと頂けない
no.11 記入なし (13/06/01 06:06)

私が総理になったらやること 

宗教法人税導入 
カルト宗教規制法の導入(創価学会をカルト宗教に指定)
パチンコ禁止
警察、消防、自衛隊等現場の公務員給与20%増 
オフィスワーカー公務員の給与50%減 
議員年金・議員宿舎廃止
競馬、オークションの脱税摘発の徹底 
裁判員制度・法科大学院廃止
大学の学費無償化・低レベル私立大学への助成金廃止
NHK解体・民営化 
朝日新聞を有害図書に認定 
中国へのODA廃止 
台湾との国交回復 
竹島、尖閣、北方領土を国際司法裁判所に毎月提訴 
法人税増・所得税最高税率増
消費税増税は中止、現状5%維持
正社員の解雇規制の緩和 
不払い残業の禁止 

これくらいは軽くやる
no.12 記入なし (13/06/01 14:26)

言うは易し行うは難し・・・。政治家が今までに実証してきたこと。
no.13 記入なし (13/06/01 18:18)

>>12
朝日新聞ワラタ
no.14 記入なし (13/06/01 18:36)

中国と国交断絶しちゃったら経済にかなり悪影響が出ると思うが・・・・
no.15 記入なし (13/06/01 21:50)

中国は、
年齢構成が、マジでヤバい。

30年もしたら、

ジジババだけが10億人以上。

終わる。


日本の比較じゃない。

と、思うよ。
no.16 記入なし (13/06/02 00:03)

株やってるんで自民に入れるしかない。
下世話ながらご祝儀相場期待。
同じ考えの人は多いと思う。
no.17 記入なし (13/06/02 01:00)

輸入業者は自民に入れたくないだろう。
no.18 記入なし (13/06/02 01:55)

また不正選挙やるのかな?
no.19 記入なし (13/06/02 22:45)

ズッコケ民主の珍事件簿が再来しそうな予感だ。政治主導と埋蔵金とマニフェスト!
no.20 記入なし (13/06/02 23:01)

松井に国民栄誉賞は失点だな。ナベツネと会食とかキモすぎ。
no.21 記入なし (13/06/02 23:57)

こんどこそ、 民主党に一票を! 必ず時給1000円達成しますので!
no.22 記入なし (13/06/03 12:30)

民主党に入れる。野党はある程度いないと独裁になる。
no.23 記入なし (13/06/03 13:01)

民主党は野党にもなれない馬鹿政党。日本を崩壊へ導くから解散してほしい。
no.24 記入なし (13/06/03 13:28)

維新の一部と民主の一部は合体して新党を作った方がいい。
no.25 記入なし (13/06/03 14:32)

松井なんて巨人でプレーしてなければ国民栄誉賞なんて授賞されなかった

ばればれのインチキ栄誉賞
no.26 記入なし (13/06/03 14:36)

ふたたび、また民主党を返り咲きさせていただければ、今度こそガソリン税は廃止

いたします! 今度こそは、マニフェストを実行いたします!
no.27 記入なし (13/06/03 15:25)

巨人はあの訳の解らん国民栄誉賞の日から弱くなったな。
no.28 記入なし (13/06/03 15:49)

いまさら猪木に何ができるって言うんだ?
no.29 記入なし (13/06/04 22:50)

公明党が票を伸ばすような気がする。
no.30 意見あり! (13/06/04 23:08)

嶋大輔の都議選はどう思う?
no.31 記入なし (13/06/05 15:48)

何でも良いから有りが党に入れてくれ
no.32 記入なし (13/06/05 16:07)

嶋大輔は若い頃は好きだったけど落ち着いてからはなんか・・・。
大人になってからの彼はたまにしか見ないからよくわかんないけど
政治家としてはどうかなって。世の中よく分かってるのかな苦労はした事あるのかなって思っちゃう。
no.33 記入なし (13/06/05 16:09)

人を人とも思わない日本を代表するようなブラック企業の会長が自民党から出馬だとw
自民党も何を考えているのかね? 現状では限りなく当選濃厚のようだがw 
no.34 記入なし (13/06/05 19:22)

まぁ、民主は永遠に政権は握れない。
少なくてもそれはハッキリしている。
no.35 記入なし (13/06/05 20:10)

民主党もあれでウソさえつかなければ、政権復帰も当然ありえただろう。ところが

大ウソついても当たり前で平然としていた。ウソつきもここまでくると・・・唖然
no.36 記入なし (13/06/05 21:37)

週刊文春にワタミのブラックの根拠について書かれている。365日、24時間死ぬまで働け!
こんなの推薦して良いのか?
no.37 記入なし (13/06/06 14:10)

あべちゃんもそろそろミ挽くだろ
no.38 記入なし (13/06/06 18:15)


民主よりマシ。
なので参院選も自民圧勝でしょう。
no.39 記入なし (13/06/06 20:12)

「とりあえず、自民党」っていう田舎のオヤジ的発想はそろそろ止めないと、
今度こそヤバいですよ。

今度自民党に勝たせたら、どうなると思いますか?

@憲法96条の改正法案を成立させる。国会議員の2/3を過半数にするだけではなく、おそらく国民投票もなくして骨抜きにするでしょう。

A憲法96条の改正自体には一度、国民投票が必要なのですが、先日のどこかの住民投票のように「有権者の過半数が参加しなければ無効」とかいう屁理屈をつけておけばよい。
事の重大さを認識できない方々が大多数なようなので、投票率50%以上など、到底無理でしょう。

Bかくして、憲法は国会議員、正確には官僚と金持ちどもがいつでも好きなように変えられるようになります。

例えば、「日本国民は納税の義務を負う。納税の義務を果たさないものは日本国民と認めない」とかいう条文を勝手に作られたら、どうなりますか?
雇用保険も生活保護もなくなります。
おそらく官僚が狙っているのはそういうことです。

日本の社会保障制度は色々と細かいミスマッチは起こっていますが、未だに高レベルのものです。つまりそれだけ税金がかけられているわけです。税金で給料をもらっている官僚や税金からの補助金をもらいたい金持ち連中はそれがうさんくさくて仕方がない。何とかして社会保障制度を骨抜きにして、自分達の取り分を増やしたいと思っているのでしょう。それで思いついたのが憲法改正です。社会保障の大本である憲法を変えてしまえば、文句はないだろう、という程度の発想でしょう。

そもそも、社会保障制度が確立しているから、社会が成立しており、国民のほとんどが税金を払える状態の生活を維持できているのだ、ということを忘れた、おバカさんの発想です。

今度の選挙こそ、自分の頭でしっかりと考えて投票しましょう。
no.40 記入なし (13/06/08 05:28)

さすがに96条改正には反対の国民の方が多く、威勢が悪くなってきたね。でも参院で勝ったらまた言いそう。おそらく義務規定の語尾を変えて、努力規定にしたりするだろう。
no.41 記入なし (13/06/08 08:08)

時給1000円とガソリン値下げ隊をず〜っと待ってんだが・・・・まだか?
no.42 記入なし (13/06/12 19:01)

自民党政権と今の財政状況では望めません。消費税増税に成功しても法人税減税、住宅ローン減税の拡大、年少扶養控除の復活でなくなってしまいます。
no.43 記入なし (13/06/12 19:08)

自民党は基本的には、企業側サイドで富裕層の味方であります。TPP参加で国民の年収?か
総所得?か内容がコロコロ変わる総理が150万円アップする等と真逆の事を言ってたりする政党です。成蹊大学で法学部だったらしいが、経済の済生には、知識が無く有識者を集めて
色んな会議をして、成長戦略と言っているが、皆にお任せです。金融政策で、デフレが果たして解消するのかさえ理解していない。デフレは名目賃金が下がったいる為、企業が低開発国で現地の人を安く使って製品を製造し日本へ輸出する。が、高度成長を経て大体の家電製品や必要な物品はある。その為、消費は伸びない。収入も落ちているせいもある。需要創造型のビジネスを新たに探して起業していかないと、どんどん国力も落ちていく。自民党も国民も、それがわかってはいない。来月の参院選では、争点をぼかして選挙を優位にするだろう。期待すれば裏切られるのがオチだ。
no.44 記入なし (13/06/13 04:29)

山口はまたあの平岡秀夫大先生が出られるのか?!
出て下さい そして惨敗してください
no.45 記入なし (13/06/17 22:09)

山口はまたあの平岡秀夫大先生が出られるのか?!
出て下さい そして惨敗してください
no.46 記入なし (13/06/17 22:10)

参院選の前に都議選あるけど、
無職に票を入れようと思っている
なんとなく
no.47 記入なし (13/06/17 23:54)

無=無職だと思ってないよね!?
no.48 記入なし (13/06/18 03:16)

この前の民主党大流行は終わったのかい? 今度の大ブームはどこ?
no.49 記入なし (13/06/18 12:14)

これといった野党がない
no.50 記入なし (13/06/18 12:15)

今度は時給2000円を約束いたします。
no.51 記入なし (13/06/18 12:16)

民主党は終わった…ブームは去った…

今回の選挙は、自民党が議席を増やすか、というより、民主党がいかに議席を守れるかでしょうね。

相当数の議席を減らすのは必至ですね!
no.52 まっつん (13/06/18 14:08)

八ツ場ダムは結局、廃止になったのでしょ? コンクリートから人だったから。
no.53 記入なし (13/06/18 15:38)

3年前にそんなこと言いましたかねえ?最低でも県外なんて・・・結局辺野古
no.54 記入なし (13/06/18 18:19)

八月までにオスプレイが普天間小学校に墜落するか、またどこかの原発が爆発するかすれば、民主党の復活があるかもしれないが...。
no.55 記入なし (13/06/19 05:37)

維新はボロボロだな
no.56 記入なし (13/06/19 08:07)

暇なんで朝1で以降かな
1番で行くと特典あるらしいねw
no.57 記入なし (13/07/20 12:29)

>民主党の復活
これだけは言える。

「永遠にないね。」
no.58 記入なし (13/07/20 21:23)

民主党オワタ\(^0^)/
no.59 記入なし (13/07/21 20:21)

超ブラック企業のトップだけは当選してほしくない。
no.60 記入なし (13/07/21 20:32)

no.60
確かに 人格からして 教育者としても 問題だらけ
経営者としては?だけど・・・

何だか、ネット選挙解禁と言われたけども、明らさまに某政党の選挙広告で
若者から年配者までも、嫌気を指した気がする。
う〜ん 強いて名前を申し上げる事は止めますが
no.61 記入なし (13/07/21 20:47)

一時間後位に池上彰が、公明党・創価の話をするよ。
no.62 記入なし (13/07/21 20:52)

メロリンQ〜 当選確実ー
no.63 記入なし (13/07/21 21:15)

元気があれば当選もできる
no.64 猪木 (13/07/21 21:47)

こういうのに投票しちゃうから困るんだよね・・・。
no.65 記入なし (13/07/21 22:30)

今回の投票率は何%だったの?
no.66 記入なし (13/07/21 22:35)

ダァァーが当選か、毎回、参議院選挙は知名度有利だな
no.67 記入なし (13/07/21 22:37)

ワタミはどうなった?
no.68 記入なし (13/07/21 22:39)

メロリン当選、マック落選…

メロリンはダメだろ〜!投票率低い選挙なのがわかるよ!
no.69 まっつん (13/07/21 23:03)

>68
苦戦を強いられてるみたいだね。もし、当選したとしても降ろされるだろう。過労死した女子社員が労災認定されたみたいだから。
no.70 記入なし (13/07/21 23:09)

ワタミ待つわ〜
いつまでも待つわ〜
no.71 記入なし (13/07/21 23:21)

当確でたようだw
これで政治がオモシロくなる。
http://ikakimchi.livedoor.biz/archives/7231643.html
no.72 記入なし (13/07/21 23:26)

え?当選なの?
no.73 記入なし (13/07/21 23:42)

やだ最悪
no.74 記入なし (13/07/21 23:46)

Twitterで見たけど、山本太郎氏の当選をチバレイが喜んでる。
no.75 記入なし (13/07/21 23:55)

自民圧勝だから比例候補だと楽勝だし、そもそもグループの強力なる組織票がある。
是非とも、つぎの内閣総理大臣になって、国政をお願いしたいな。
no.76 記入なし (13/07/21 23:56)

鉛筆で書いた投票用紙って、機械で簡単に書き換えられるって本当ですか?
no.77 記入なし (13/07/21 23:57)

メロリン山本、100万人メール大作戦で公職選挙法違反の
疑い?!
no.78 記入なし (13/07/22 01:21)

民主党の敗因
1 連合に愛想を憑かした一般労組所属組合員の賛同を失ったこと
2 元首相達が現役で活動をしていたこと
3 選挙前に党首が和牛商法の被害者を罵倒したこと
4 政権交代時から不安定な政権運営を行ったこと
5 災害時に無責任な態度を示したこと
6 マニフェストの問題点を統括せずに無責任な選挙活動を行ったこと
no.79 病気気味 (13/07/22 03:26)

ワタミ、当確したってさ…
no.80 記入なし (13/07/22 06:50)

ワタミの事だから、自らの保身の為に節税政策を打ち出すだろう
こうして、高校無償化廃止や生活保護削減を推進、消費税大幅増税
年金支給年齢引き上げ、雇用保険と社会保険の会社側の負担を縮小
なんてやり兼ねない。
最悪の6年間になる。
no.81 病気気味 (13/07/22 07:18)

景気景気って・・

原発を持ってない地域は危機感がなくて羨ましいね
no.82 記入なし (13/07/22 12:22)

ワタミ創業の渡辺さん、未明に当選「逆風…みんなのおかげ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130722/elc13072207430112-n1.htm

逆風をものともせず、見事当選を果たしましたね。
この日本経済の立て直しに尽力してくださるよう、こころから応援いたします。
no.83 記入なし (13/07/22 19:14)

コイツだけは当選させてはいけないマイナス票があれば
もう少し投票率があがる気がする
no.84 記入なし (13/07/22 19:41)

どうしてこうなった…少なくとも弱者の味方ではないんだが…
比例自民に入れる主な世代が高齢者しか思いつかない…
no.85 記入なし (13/07/22 20:32)

経営力で日本を取り戻す わたなべ美樹
http://www.watanabemiki.net/

104,176票か・・・
俺の投じた1票がそれに含まれているんだなw
no.86 腐敗官僚 (13/07/22 20:58)

若者を洗脳し最大限に働かせ、使い捨てにするブラック企業での店長集会の様子。こんな経営者が国会議員になったら、日本もおしまいだ。
http://www.youtube.com/watch?v=qmeFq7w8Ns0
しかし、皮肉にも当選してしまったではないか。
選挙制度の問題点が浮き彫りになった。
no.87 記入なし (13/07/22 21:40)

>no.87
渡邊は落選させるよりもむしろ当選させて、国会で質疑を投げかけて思いっきり叩いたほうが薬になると思う。落選したら再びブラックのトップの座に戻って、若者の人生を喰い荒らすだけだからね。
no.88 記入なし (13/07/22 21:50)

民間の会社経営者は経営者であればトップとして自由に従業員を意のままに使いまわせるけど。国会議員になると国会の歯車の立場で、自分の意のままに使いまわせずまわりの議員と強調しなければならないから、そう簡単に身動きとれなくなる。国会で使いまわせるようになるには総理的立場にまでなる必要がある。 
そういうのを思い知ったほうが良いのかも。
no.89 記入なし (13/07/22 22:12)

渡邊氏の自民党比例区擁立は安倍首相直々の要請なんだがw

国会で質疑?

もし何かあれば、安倍首相の任命者責任まで問われるのだ。
そんなヘマはしない。
彼の使命は”雇用を創出”して強制的に無職者を減らし、
生活保護等の社会保障予算の大幅削減にあるんだがw

よかったねw
no.90 腐敗官僚 (13/07/22 22:30)

>no.89
その通りだね。
no.91 記入なし (13/07/22 23:18)

これだけの圧勝劇だと今まで遠慮してきた事も、堂々とできる様になるからな。
具体的には公共事業と軍事予算の大盤振る舞いだな。
逆に福祉予算などは削減一辺倒だが、これも国民の選択だからなw
no.92 記入なし (13/07/22 23:29)

わらしべ長者
貧乏から何とかして逃れようと観音様にお願い事をした。
藁しべ→アブが結び付けられた藁しべ→蜜柑→反物→馬→屋敷 
と物々交換を経ていくにつれて、最後には大金持ちになった。

現実
貧乏から何とかして逃れようと自民党に投票をした。
屋敷を奪われ、馬(自家用車)を奪われ、反物(服)を奪われ、蜜柑(食べ物)を奪われ、
最後には野垂死にしましたとさ。
no.93 記入なし (13/07/23 00:02)

決まっちゃ宝しょうがないけど
次の選挙でお灸を据えれば
いいんじゃね。
no.94 記入なし (13/07/23 00:17)

no.90
当然に公僕としての責務を果すためには 退職金はゼロ査定だよなwww
no.95 病気気味 (13/07/23 00:40)

まあね 
自民党圧勝で皆色々批判・危惧してるようだけど
からといって民主党だって口先だけであんなずさんだったし、政権任せられるところは他にない 
というか政治動かす経験ない政党がいくらうわべ述べてもやってみると無理が多い。細川連立政権や村山首相だってそうだった。 
であればどこなら良いのか?ってこと。
自民党ならば長い間の与党経験があるが他はないし・・
no.96 記入なし (13/07/23 03:01)

民主党政権だって消費税増税を押し付けたし
そんなものだよ。
軍事・防衛予算もねえ、日本が無防備のままで安心出来るのも、いつまでもアメリカに頼れるかにかかっている。
no.97 記入なし (13/07/23 03:12)

又吉イエスファンの方、語り合いましょう^^
(マック赤坂ファンの方もご一緒にどうですか^^)
no.98 記入なし (13/07/23 03:42)

20代が選挙関心が薄いのも、ついこの前まで選挙権がなかった人たちだから、選挙や政治に関する知識や関心度も初心者レベル・経験不足ってのも起因してると思うよ。
no.99 記入なし (13/07/23 04:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
113 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [神を信じれば救われますか?]
次 [アルバイトの面接中に採用が決まったことについて]

  一覧
「2013年参議院選挙を語ろう」と似ているトピック
「2013年参議院選挙を語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧