一覧
雑談 365日24時間死ぬまで働け
どっかの経営者の言葉だそうですが。
本当にこんな事言ったの・・?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/06 21:28

Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


行ったとしたらハッシー先生なみだね
no.2 記入なし (13/06/06 22:15)

○タミの経営者か(笑)
とんでもないブラック企業だな
no.3 塩漬け名人 (13/06/06 22:17)

ブラック企業も悪いが、就職を希望する側も自己責任だと思う。
no.4 記入なし (13/06/06 22:19)

わたみでしょ。
似たようなことって、どこの上司も言ってる。
no.5 記入なし (13/06/06 22:20)

以前飲み放題確かに安かった
no.6 記入なし (13/06/06 22:20)

((((;゚Д゚))))))) ギャグでも怖いわ
no.7 記入なし (13/06/06 22:21)

だから若者は、お気楽定時仕事を好んでやるんだよ。
no.8 記入なし (13/06/06 22:23)

絶対ムリだと思う
no.9 記入なし (13/06/06 22:24)

こんな台詞、社長に面と向かって言われたら無理するよな
傍から見たらそんな会社辞めりゃいいのにって思うけど、組織の中にずっぽりだと中々出来ない
no.10 記入なし (13/06/06 22:28)

死んだらどうすんだよ
no.11 記入なし (13/06/06 22:30)

死んだらどうすんだよ
no.12 記入なし (13/06/06 22:30)

都知事になってたら、
今頃、東京都職員は、
激減だったな〜
no.13 記入なし (13/06/06 22:33)

>>11
補充だっ!
no.14 記入なし (13/06/06 22:36)

365日、働く??

休日は、

4年に

1日(うるう年の、366日の年だけ)

ってことだろ。

(;´_ゝ`)
no.15 記入なし (13/06/06 22:37)

悲しいかなこれが資本主義
金のないものは奴隷と同じ
no.16 記入なし (13/06/06 22:38)

独裁者だぜ、こいつよ・・・。
no.17 カシマレイコ (13/06/06 22:40)

勤務初日、開始から365秒で帰宅した事ならありますが
no.18 記入なし (13/06/06 22:44)

月月火水木金金ですか?
no.19 記入なし (13/06/06 22:58)

まぁ民間企業のトップのうちはこういう態度でもいいだろうけども。
行政を任せるのはどうだろうね。
no.20 記入なし (13/06/06 22:59)

リゲイン365本あればなんとか・・
no.21 記入なし (13/06/06 23:09)

つまんねー人生だな。
no.22 記入なし (13/06/07 05:50)

どうかしてるぜ!本人はブラッグを頑なに否定しているが、ブラッグであることは間違いない!
no.23 まっつん (13/06/07 05:56)

今日この記事立ち読みしたい。
no.24 記入なし (13/06/07 07:40)

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2761
週刊文春
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1763904.html
ワタミ社内文書流出! 「365日24時間死ぬまで働け」http://blog.esuteru.com/archives/7158842.html
ワタミ・・・恐ろしいところやでぇ
no.25 記入なし (13/06/07 08:46)

単なるたとえ話で、スポーツ界(体育会系)ではこのようなイメージをよく言う。
日本社会(企業)ではこれが普通の精神で、驚いてはいけない。学校じゃないから

「楽をしたい」が現代の世相なのはわかるが・・・社会・現実は甘くないよ!
no.26 記入なし (13/06/07 09:03)

24時間365日働け
立派な脅迫です
もし口頭で言われたら、録音して慰謝料を頂いてやりましょう。
no.27 ARFO (13/06/07 17:00)

そう言われたと言って、若者は職を転々とする。どこも似たり寄ったりで
ドングリの背比べだろうに・・・・
no.28 記入なし (13/06/07 17:07)

ワタミ ひどいなぁ…
no.29 孤高の英雄 (13/06/07 18:31)

マニュアルには書いてない! 怒
no.30 記入なし (13/06/07 18:37)

新入社員からいきなり裁量労働制か。こんなの議員にしたら裁量労働制の規制緩和とかしそうで怖い。
no.31 記入なし (13/06/07 19:16)

1>

権力を持ってる人間の本音である事に間違いないですね

他人に厳しく自分に甘く・・・
no.32 記入なし (13/06/07 20:35)

死んでも変わりはいるって思ってるんだろうな。
no.33 記入なし (13/06/07 23:10)

え!?ワタミって
あの弁当屋の会社ですか?

車持ち込みの弁当配達の募集してましたが。
no.34 記入なし (13/06/07 23:24)

>車持ち込みの弁当配達の募集してましたが。

365日24時間死ぬまで働いてください!
会長は毎日社員のことを思いながら書いたそうです。
no.35 記入なし (13/06/07 23:50)

そんな会社の弁当は恐くて食べられません!
no.36 記入なし (13/06/08 01:03)

阿保で、糞だな。
no.37 記入なし (13/06/08 01:08)

ワタミのスカウトメール 当然拒否
no.38 記入なし (13/06/08 08:26)

ワタミの介護施設で老人が怪我?したとかあったな。労働者が過労なんだろう。
no.39 記入なし (13/06/08 08:31)

怪我じゃない。水死だ。
no.40 記入なし (13/06/08 08:35)

奴隷制度こわいです〜
no.41 記入なし (13/06/08 09:08)

あの社長が、こうゆう考え方なのか?
no.42 記入なし (13/06/08 09:31)

こうゆう考え方なんてもんじゃない

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%82%89%E7%BE%8E%E6%A8%B9

「よく『それは無理です』って最近の若い人達は言いますけど、たとえ無理なことだろうと、鼻血を出そうがブッ倒れようが、無理矢理にでも一週間やらせれば、それは無理じゃなくなるんです」「そこでやめてしまうから『無理』になってしまうんです。全力で走らせて、それを一週間続けさせれば、それは『無理』じゃなくなるんです」

「自分を犠牲にしてでも働くべき。残業代のような小さいことを言っているような人間はどうかと思う。少なくとも私は自分を犠牲にしても何事も取り組んでいる」

「営業12時間の内メシを食える店長は二流だと思っている、命がけで全部のお客様を見てたら、命がけで全部のお客様を気にしてたら物なんか口に入るわけない、水くらいですよ」
no.43 記入なし (13/06/08 09:39)

おそロシアもびっくりしました
no.44 記入なし (13/06/08 10:07)

一体、何人殺すつもりだ‼
no.45 記入なし (13/06/08 22:06)

こいつの言い分も経営者としては当然の視点だけどな。
自民党なんて元々権力者、経営者よりの視点でしか物事見ないから
こいつの参院選出馬も理にかなった、党の方針と合致したものかも知れんわな。
no.46 記入なし (13/06/08 22:20)

働いたら、負けだ・。
no.47 記入なし (13/06/08 23:47)

ワタミ高齢者向け宅配、介護施設、ワタミ居酒屋、すべての利用を禁止する!
あなたの周りにも、ぜひそのような呼びかけをしていただきたい。

ワタミなんていう悪質な会社は潰すべきです。
no.48 記入なし (13/06/09 21:22)

24時間働けますか
http://www.youtube.com/watch?v=CUYsSz-Q-E8
no.49 記入なし (13/06/09 23:34)

ワタミ社長は社員を「人」と見なしてないな。ならばアシモみたいなロボットを作って働かせればいいじゃん。とにかく、最低な経営者だわ。
no.50 記入なし (13/06/10 01:53)

時代錯誤も甚だしい
no.51 記入なし (13/06/10 10:20)

経営者と社員じゃ立場が全然違うだろが
上の立場で働くのと下の立場で働くんじゃストレスもプレッシャーも別
それから働いた分の報酬は全く違う

うちの会社は手厚い待遇だけどきつくする、嫌なら他に行けば、
という考え方はあるかもしれんが

それでもこういう声の大きい人は世間受けするんだからあきれる
no.52 記入なし (13/06/10 14:16)

意味がわかる内容にしてくれよ
no.53 記入なし (13/06/10 15:47)

ワタミ教では過労死すると天国でハーレムを味わえて2階級特進だとか。
ブラック企業大賞ですからねぇ。
no.54   (13/06/10 16:18)

>>no.54
ほんとあやしい宗教団体ですね(笑)
no.55 記入なし (13/06/10 17:02)

宗教って戒律とか厳しければ厳しいほど
「ああこれに耐えられたら天国の門に入れるのね」みたいな感情が出てくるんじゃなかろうか
そのてん、ワタミ教は戒律、迫害等が厳しく
みなさん日々の厳しい労働に耐えてると思われ……
no.56 記入なし (13/06/10 17:51)

修行でしょうか(笑)
ホンダの期間工スレで同じこと言ってた。
no.57 記入なし (13/06/10 19:24)

厳しいことはいいことだ、という刷り込みが日本人には強い

数レス前の人がいってるけど、
労働者と経営者の利害は対立するものだ本来
no.58 記入なし (13/06/10 20:07)

ワタミグループ3万人いるんだって
御愁傷様です(^人^)
no.59 記入なし (13/06/11 07:34)

ワタミで働いてその後転職したら、もうどんな仕事でも出来そうですね
no.60 記入なし (13/06/11 10:37)

おれは、逆だと思う。カラダも精神もぼろぼろで人と接するのも嫌になって、働けなくなるんじゃないか・、と・・。
no.61 記入なし (13/06/11 10:47)

365日24時間死ぬまで働け
いや〜それ考えたら生きてるって言えね〜よ
no.62 記入なし (13/06/11 20:25)

マジレスすると100時間くらい働いた時点で死ぬだろ
no.63 記入なし (13/06/11 21:59)

私も超過勤務時間が月に120時間くらいだったが手当はその5分の1だった。
no.64 記入なし (13/06/12 12:15)

365日で24時間だけ死ぬ気で働けば良いんでしょ、ラクじゃん。
no.65 記入なし (13/06/12 12:21)

いや俗世は働いてないから
no.66 記入なし (13/06/12 12:27)

ワタミ介護ビジネス死亡事故で賠償命令。渡辺会長は遺族恫喝。1億円欲しいのか!自民党ブラック候補追求。
by週刊文春
no.67 記入なし (13/06/13 13:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [鉄道、吊り掛け駆動マニア]
次 [無職の人で何かの検定を持ってる人っていますか?]

  一覧
「365日24時間死ぬまで働け」と似ているトピック
「365日24時間死ぬまで働け」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧