一覧
生活 50才台からの、アルバイト
情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/20 17:02

Infomation 1568 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


物流センターは、出庫が終われば、補充である、ここからが、更にシンドイ、すぐ止めた。
no.100 記入なし (13/08/13 23:02)

>94 ブラックは時給、給料ではなく勤め先次第だと思うけど。
no.101 記入なし (13/08/14 04:38)

・・・補助の仕事がいい。
楽だと思う。
no.102 記入なし (13/08/14 05:20)

物流、製造業も現場の作業コストを限界まで下げて、効率を求めてくるところばかりだから、気軽なバイト感覚で行くとケガをしやすい。  楽にやりたいなら、警備とか販売、サービスの仕事がイイ。 時給も高いし・。
no.103 記入なし (13/08/14 09:04)

補助作業、雑用、このあたりが狙い目だが、美味しい仕事は、なかなか あかない。
no.104 記入なし (13/08/14 11:55)

工場や物流は、徹底してコスト削減しているので、誰か一人でも休むと、周りが悲鳴をあげるような

お仕事ばかりである、辞めてもまた、こういう職場に行ってしまう、職種を検討するしかない?。
no.105 記入なし (13/08/14 13:43)

工場や物流の人員配置の基本=2人では手が余る、1人では間に合わない場合は、1人で

2人分のノルマを要求される。
no.106 記入なし (13/08/14 14:17)

なじみのうどん屋、お昼に入ると郵便局員が多いのです。すぐ近くに大きい局があるのでね。で、その郵便局員が軒並み年寄り。若くても四十代なかばくらいか?年長だと、もう、いくつぐらいか見当もつかず・・・・・

ですから、郵便局のアルバイトはどうでしょ?
no.107 記入なし (13/08/14 20:44)

もう郵便局くらいしか無いかもですね。106
no.108 記入なし (13/08/14 21:00)

しんどいですね
そろそろ病院へ行って体がどうか見なくちゃいけなくなってきますし
no.109 記入なし (13/08/14 21:01)

人間ドックですか?
no.110 記入なし (13/08/15 00:04)

年を取ったら補助の仕事で十分
雑用、雑務で結構。
なんで、今更本気を出さなければならないんだ
本気を掛けてやる仕事は己の事だけで十分
年を取ったら当然、働き方も変わるだろうよ。
no.111 記入なし (13/08/15 12:19)

人生経験豊富でらっしゃるからうちなんかではもったいない
no.112 記入なし (13/08/22 09:36)

最近は通信教育の添削のバイトはなくなったのかねえ。
no.113 記入なし (13/08/23 11:20)

本当にプライドを失ってお金を得るよりプライドを選んで頂きたい。
no.114 記入なし (13/08/23 12:05)

皆が順風漫帆なわけじゃないのです。人生いろいろ。
no.115 記入なし (13/08/23 13:07)

50過ぎて息子くらいの若造にこきつかわれて奴隷のように仕事しなくてもいいと思いますよ。
no.116 記入なし (13/08/23 14:21)

でも無能すぎて免許もないしそういう仕事しか採用されなくてしょうがなしにバイトでも何でも採用してくれそうな会社で働かなきゃ飯を食えない情けない我輩みたいな者もおるわけでして。
no.117 記入なし (13/08/23 19:31)

三途の川のマーメイド 友達少ないマーメイド♪

ですね。
no.118 記入なし (13/08/23 19:42)

もう、日払いしかない! 日々働いてすこしずつ挽回するつもり、1ヶ月先の給与でも余裕

をもちたい。
no.119 記入なし (13/08/23 19:45)

50歳過ぎて組織の駒になりたくない
50歳過ぎたら楽な仕事でいい。
no.120 記入なし (13/08/23 23:45)

給料20万以下の正社員です

ハローワークの情報では、「昇給あり」でしたが、実際には、いろいろ理由をつけられ、「なし」。


このまま一生ワープア奴隷かと思うとすごく惨めな気持ちになります。
no.121 記入なし (13/09/04 04:24)

50代は絶望的
no.122 記入なし (15/09/01 11:30)

ハローワークに、月給十二万円少々の正社員求人が出ていました。数人応募して1人採用されていました。
no.123 記入なし (15/09/01 11:52)

月給12万でも生活に支障がなければイイとしないとな。
no.124 怒りのスザバー (15/09/01 13:38)

仕事しないとやばい
no.125 記入なし (16/01/31 18:16)

40代はどうでしたか?
no.126 記入なし (16/01/31 19:27)

日本人には民族的に40歳から排除すべき線引きがあります。
それでも、それなりの貧しい感じの生活はできると思います。
アルバイトは、清掃、警備、新聞配達、経験から介護や溶接工などいろいろ働いてる失業した知人の40代や50代の人がおります。
no.127 記入なし (16/01/31 20:44)

40前半ならまだ間に合う 
no.128 記入なし (16/01/31 21:06)

人生のまつろ、あと15年か?
no.129 記入なし (16/02/01 22:56)

ちょいとはなしがずれるんですが・・・・・・

フリーペーパーに
「店長求む」
というような求人広告が載っているのを見たことがあるのです。スーパーでしたね。わたしは
「ああ、この会社"店長候補"と書こうとしたんだな?それで間違えたのだろう。ふつう、店長の座が空いたら社内から昇進させるだろう。それに、これっぽっちの給料で店長なんて・・・・・」
と思いました。しかし、その求人広告は何度も何度も蘇り・・・・・・

経験さえあれば五十路でもいけるかも?
no.130 記入なし (16/02/01 23:26)

40からが仕事面白くなるんでないのか?
no.131 記入なし (16/02/02 00:41)

アラ還だよ!あと10年も経てば見た目も
すっかりオジイチャンになるのか………
その頃になっても相変わらず仕事捜しで右往左往してるか…… それとも……〜
no.132 記入なし (16/02/02 03:46)

ない
no.133 記入なし (16/02/19 16:23)

>no.130
「店長求む」とか「社長求む」の求人は多いよ。
特に店長はコンビニ等のフランチャイズだ。
スーパーもフランチャイズを求めているんじゃないか?

スーパーはそのフランチャイズのお店に品物を降ろして、利益を得る。
その品物が売れるかどうかは、「店長」のうでしだい。
no.134 記入なし (16/02/19 22:58)

個人事業主
no.135 記入なし (16/03/07 10:16)

介護、精神以外の福祉が良い。
no.136 記入なし (16/03/07 15:32)

それ資格がいるんじゃない?
no.137 記入なし (16/03/07 17:23)

政府は老人に労働をさせようとしているが、最低時給を設定しているために、最低時給分の
能力のない者は雇われない。

もっと、個人事業主の育成に力を入れよう。
例えば農業、年収120万で田畑の借入料が60万、年収60万でいいじゃないか
no.138 記入なし (16/03/07 17:56)

無資格者の福祉のバイト職は楽という意味で穴場だと思う
no.139 記入なし (16/03/08 10:09)

もう雇われるの無理。
no.140 記入なし (16/03/08 10:43)

なんかいいバイトないかなぁ
no.141 記入なし (16/03/08 17:20)

>無資格者の福祉のバイト職は楽という意味で穴場だと思う

どうかな?資格はあるが、一度面接を受けた「朝から一日中、ベットメイク」
2日だけは指導するが、その後は全て、時間内に一人でやらなければならない。
no.142 記入なし (16/03/08 20:31)

厚生労働省がブラックバイト調査
http://www.asahi.com/articles/ASHC955P7HC9ULFA01H.html?ref=yahoo
no.143 記入なし (16/03/17 06:14)

>もう雇われるの無理。

おれもだよ!
no.144 記入なし (16/03/17 10:42)

当方、社会不適合者ので無理だ。
no.145 記入なし (16/03/17 11:18)

働かなきゃ」、食えないよ
no.146 記入なし (16/03/17 11:19)

自分らしく生きていこう!
no.147 記入なし (16/03/17 14:53)

仕事ない。どうすれば良い?
no.148 記入なし (16/03/17 15:03)

俺も一緒、どうすればいい?
no.149 記入なし (16/03/17 15:06)

マンション清掃の面接も落ちた。
no.150 記入なし (16/03/17 15:13)

ぎょぎょぎょ
清掃で落ちるのかよー

世間は厳しいなぁー
no.151 記入なし (16/03/17 15:21)

俺なんか、警備員の面接で落ちた。日雇いで食いつなぐしかない。
no.152 記入なし (16/03/17 18:41)

今はバイトでも、若者は比較的頭を使う仕分け等の軽作業へ、おじさんは重労働の出荷等へ廻されるんだってさ。昔と逆だね。やっぱり若い人には長く働いてほしいんだろうね。
no.153 記入なし (16/03/17 18:45)

清掃、警備員に落ちたら残るは福祉か

福祉の人には悪いけど、福祉は評価が低いよなー
no.154 記入なし (16/03/18 20:19)

福祉関係の女性にはなぜかブスが多いな?
no.155 記入なし (16/03/18 20:21)

福祉以外は容姿も求められるのでは

女性はサービス業が多いから。
no.156 記入なし (16/03/18 21:25)

清掃、警備と福祉
同等に語ってくれないでくれ
no.157 記入なし (16/03/18 21:27)

来年度の契約更新がない

どひゃー、食っていけい

困るんだよサー
no.158 記入なし (16/03/19 15:07)

屋内で8時間座ってるだけで20万円のバイトありますか?
no.159 記入なし (16/03/19 15:11)

あるのか、そんな仕事が
俺も知りたい。
no.160 記入なし (16/03/19 15:47)

おれにも教えて?
no.161 記入なし (16/03/19 15:57)

バイトで20万稼ぐより即金借入
no.162 記入なし (16/03/19 16:59)

タウンワーク見たけどないね
no.163 記入なし (16/04/05 13:34)

さみしい
no.164 記入なし (16/04/08 15:24)

頻繁に人が辞める仕事ならいけるんじゃないかな?

間違いなく地獄の労働。
no.165 記入なし (16/04/08 16:16)

除染作業なら募集してるな。

どうするよこれ。
no.166 記入なし (16/04/08 16:18)

自営業
no.167 記入なし (16/05/20 15:53)

やっぱる、東京、神奈川の求人数は多いな
no.168 記入なし (16/05/20 17:14)

50歳なら病院の掃除、デパートの掃除などは かろうじて採用枠はある、いまや掃除は人気職。
no.169 記入なし (16/05/20 21:33)

  掃除もけっこう重労働ですよ。わたし弁当やお菓子つくっているところで働いたことがありまして。そこでときどき掃除に駆り出されたのですが、これが意外にきつくて。
「まる一日これじゃあ耐えられぬなぁ」
と思いました。気苦労はなかったけれど。
  あと、空調機械の掃除をするアルバイトしたこともあるんですが、これは地獄でした。よほど体力がある・・・・・と言うか肉体労働に慣れた人でないと務まらぬでしょう。
no.170 記入なし (16/05/20 22:40)

チラシを見ていると
警備、清掃、マンションの管理人、介護、ポスティングしかない
月5万円必須
後1か月以内に決めないと、生活破たんするので
必死です。

上記のなかから決めます。
no.171 記入なし (16/05/20 23:33)

悲惨だなお前ら
きさいち登志子様の本読んでホスト呼んで楽しめよ
no.172 記入なし (16/05/20 23:39)

お前ら呼ばわれされる覚えはないが
それぞれが
それぞれの人生で生きている

悲惨でもいいのさ
その人の生きざまだから

>きさいち登志子様の本読んでホスト呼んで楽しめよ
興味、関心あるやつが読めばいい、

知らん。
no.173 記入なし (16/05/21 00:21)

ここは、あえて悲惨な事を書いて
ストレスを発散する場所

それが暗黙のお約束事

みんなそれがわかっていて書き込んでいる。

なので、そんなに心配しなくてもいいよ。
no.174 記入なし (16/05/21 00:44)

他人を心配する余裕などない、現状は厳しい
no.175 記入なし (16/05/21 04:35)

来週、施設警備か、管理人か、福祉か
腹決める。
no.176 記入なし (16/05/21 11:22)

選択肢があるだけまだマシ
おれなんか田舎なので、警備員以外はおそらくないだろうよ
no.177 記入なし (16/05/21 11:29)

都市部はまだまだ選択肢あるね
最低賃金も高いし

いいね。
no.178 記入なし (16/05/21 11:32)

都市部は警備員募集はいくらでもある
でも60代迄だろうな

早く決めなければなぁ。
no.179 記入なし (16/05/21 11:33)

↓同世代が多い職種ランキングから探す↓
1位 警備系(採用者の6割が50歳以上)
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956210248

2位 清掃系(採用者の4割が50歳以上)
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956210249

3位 運送系(採用者の3割が50歳以上)
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956210273
※シフトワークス独自データより算出
no.180 記入なし (16/05/21 19:16)

いいバイトがみつかる迄
長く働ける事を考えて
資格を取って、バイトの道を選びます

警備も清掃も体を消耗するだけなので
no.181 記入なし (16/05/22 06:52)

いつも思うんだが、50歳以上で「警備」なんて出来るの日本だけだよな
賊が押し入ってきて撃退する事考えてない
警報の見張りと巡回だけなら、そのうちロボットで済むようになる
no.182 記入なし (16/05/23 11:34)

たかだかの時給で命を張るっておかしい
警備=抑止だけでしょ

バイトで命を張れないよ
no.183 記入なし (16/05/23 15:09)

そうだ、施設警備やろう!
no.184 記入なし (16/05/23 20:52)

私は、45歳のときに歯科技工所を閉めました。その後はアルバイトなどでつないできましたが、今、職をさがすために完全に無職状態です。友人、先輩の歯科技工士の中には行方不明と自殺者がおります。取引先だった歯科医師の中にも自殺者が・・・歯科業界が良くなるとおもっていましたが、あきらめて違う生き方をしようとおもいます。とにかく、なんでも働くことにします。時間の無駄ということに気がついたのです。なるべくアルバイトはさけたいです。あきらめます、あきらかにみきわめます。施設警備、介護、清掃。
がんばります。
no.185 記入なし (16/05/23 21:07)

歯科医院はコンビニよりも多いという
まさに飽和状態か・・・
no.186 記入なし (16/05/23 21:21)

歯科っだたら食っていけどうだがね

手に職を持っているのねにさ
no.187 記入なし (16/05/23 21:49)

>185さんに幸あれ。
no.188 記入なし (16/05/23 21:50)

デイトレダーはどうでしょう?
no.189 記入なし (16/05/23 22:50)

リスク高い
ハードルが高いのでは
no.190 記入なし (16/05/23 23:11)

施設警備、介護、清掃
管理人。タクシー。ビルメン
とくるが

やっぱり60過ぎだと
男は警備が主かねぇ
no.191 記入なし (16/05/24 16:44)

不動産収入で月に10万でも稼げればな。肉体労働は厳しいよ。
no.192 記入なし (16/05/24 16:52)

60過ぎたら警備員は日本の常識、全国の警備員55万人、60歳以上の占める割合は何% 外国では考えられない施設警備員が年寄なんて
no.193 記入なし (16/05/24 16:52)

  大きい会社が、ハローワークに
「60過ぎとってもかまわん!!」
という求人票を出しておりまして。苦笑いしました。こいつら、よっぽど・・・・・・

  いま、こんな時代でしょう?それなのに・・・・・・
no.194 記入なし (16/05/24 19:49)

バイト紙3冊読んだが
応募できる会社なし。

明日も探すぜ。
no.195 記入なし (16/05/24 22:32)

>応募できる会社なし。

年齢制限でも書いてあったの?
no.196 記入なし (16/05/24 22:34)

年齢もあるけど、自分にできる職種が限られている

私しゃ何もできないので、軽作業しかないが

軽作業はきついので、当然できない

・・・。
no.197 記入なし (16/05/24 23:00)

軽作業とはスーパーマンなら軽々とやってのける作業のことであって、人類にとっては激務である
no.198 記入なし (16/05/24 23:12)

60代ではやれないし、やりたくない。
no.199 記入なし (16/05/25 00:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1568 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。]
次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]

  一覧
「50才台からの、アルバイト」と似ているトピック
「50才台からの、アルバイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧