一覧
生活 50才台からの、アルバイト
情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/20 17:02

Infomation 1568 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


若いと覚えが早いからバイトもすぐ覚えるけど中年だとキツいね
no.1400 記入なし (17/11/25 17:00)

【平成で最多 東京都の世帯年収500万円未満が半数以上に】
"世帯構成別では、特に単独世帯(84.1%)
、高齢者世帯(81.8%)、
母子世帯(82.1%)で500万円を下回る世帯が多く、
いずれも8割を超えている。
年収1000万円以上の世帯は全体の12.9%だった。"

こういう記事読むと、働きたくなる
稼げるときは、稼げるうちにと思う。
no.1401 記入なし (17/11/25 19:59)

【作業内容】落ち葉の清掃(建物の外周)
【作業時間】9:00〜12:00
【給与】時給1000円
【勤務場所】東京都練馬区向山
【通勤手段】西武池袋線 中村橋駅から徒歩5分
【PR】短時間の清掃作業
no.1402 記入なし (17/11/28 14:19)

前の会社で、年齢制限ない電話の仕事あります。@1450
一応張っとくね。

マイナビバイトからも入れるけど。
場所 港区 テクニカルのコールセンター
研修があるし、手をあげれば助けてくれるから大丈夫。

とはいっても、その業界初めての人には理解きついけど。
時給もいいし、しばらくはそこで就職するまで資金ためたらどうかな?
http://baito.mynavi.jp/job/18527781/
no.1403 テクニカル (17/11/28 19:12)

いい仕事あるんだね
地方だから、通えないけど
都会は羨ましい。
no.1404 記入なし (17/11/28 22:57)

>>no.1403
コールセンターもいろいろよ
保険とかの電話かけ勧誘
自動車の事故対応
健康食品の販売勧誘
掛かってくる電話は早く取れと怒鳴られるし、勧誘はバイトなのに何故かノルマがある所も
確かに長くやる仕事じゃないね クレーマーの対応で心削れるし あくまで「つなぎ」ね
no.1405 記入なし (17/11/29 17:11)

50代で工場派遣ってやっぱういてる?
no.1406 名無し (17/11/29 19:30)

工場はやめたほうがいいと思うんだけどなぁ、機械の一部だよ、清掃とか新聞配達のがやっぱり半端にいい・・・いつもどうもありがとうございます。
no.1407 夜曲 (17/11/29 22:57)

清掃か、楽ならやってみるかな
no.1408 記入なし (17/11/30 00:55)

楽な仕事なんか残っていないよ
no.1409 記入なし (17/11/30 09:55)

そういうもんだよね
no.1410 記入なし (17/11/30 11:08)

無職コムで警備が楽だと言われていたので
警備をやったが、自分には厳しかったので
30日やって辞めた

今度はYouTubeを見ていたら
清掃の事を言われていたので
今度は清掃をやってみようと思う
まぁ、取り柄がないのでね
no.1411 記入なし (17/11/30 16:00)

働く気があるだけでも良い
no.1412 記入なし (17/11/30 18:37)

そうさな偉いよ
no.1413 記入なし (17/11/30 18:57)

↓バイトの件数、やはり都会が有利だね。

東京都(36380)
神奈川県(14096)
埼玉県(9964)
千葉県(8868)
栃木県(1496)
茨城県(2199)
群馬県(1454)
no.1414 記入なし (17/11/30 19:47)

福祉か清掃か
お悩み中。
no.1415 記入なし (17/12/01 10:39)

50代だと一気に時給下がるね
no.1416 記入なし (17/12/01 16:41)

なんか生きてるの辛くなってくるね
no.1417 記入なし (17/12/01 16:42)

とほほ。
no.1418 記入なし (17/12/01 16:53)

50代で未経験バイトは慣れるまで死ぬほど辛いね
no.1419 記入なし (17/12/01 19:29)

経験者ですか?
no.1420 記入なし (17/12/01 19:48)

参考になる。
no.1421 記入なし (17/12/01 22:33)

無職が長いと働く意欲がどんどんなくなっていく。
no.1422 記入なし (17/12/02 00:21)

福祉の雑用係に応募してみようと思う
無職よりはいい
no.1423 記入なし (17/12/02 09:13)

バイト先への電話が死ぬほど怖い人もいるんだろうな

なかなか電話応募できないぞ
no.1424 記入なし (17/12/04 20:22)

工場だと底辺同士でいじめがあるから最初に舐められたら終わり
no.1425 記入なし (17/12/04 21:40)

参考までに・・・・

日本ケイテムって会社があります。全国規模での仕事持ってる見たい。

話だけでも聞いて見たらどうかな?
no.1426 記入なし (17/12/05 17:14)

総資産1億越えは、今の時代なら
価値あり
遊んで暮らせるのは最強だ。
no.1427 記入なし (17/12/06 00:25)

資産じゃなくて現金が一番や
no.1428 記入なし (17/12/06 00:30)

現金は使わないと価値がないからなあ
無職で生活出来る資産の方が羨ましい
no.1429 記入なし (17/12/06 00:44)

現金使わないけど、毎年利息が30万円くらい貰えます。
あと「なんでお前が臨時給付金貰えるんだ!」って、友人たちに脅されて
給付金以上の金額を毎年奢らされるのが辛いです。
no.1430 記入なし (17/12/06 00:51)

利息ってそんなにならないよね?
no.1431 記入なし (17/12/06 00:56)

臨時給付金って、裏があるのか
それなら話は分かる。
no.1432 記入なし (17/12/06 01:00)

だって預貯金だけで1億近くあるんだモン…
オリ○クスのeダイ○クト金銭信託。
no.1433 記入なし (17/12/06 01:03)

いただきます♪イヒヒ
no.1434 記入なし (17/12/06 01:05)

預貯金じゃなくて投資信託じゃないか?
それは現金じゃなくて資産だよ
no.1435 記入なし (17/12/06 01:33)

「金銭信託」とは、お客さまからお預かり(信託※)した金銭を運用した後、元本と収益を金銭でお返しする仕組みの金融商品です。
※ 「信託」とは、「信頼して託する」という意味で、お金や土地などの財産の管理・運用を信頼できるほかの人に委託することです。
no.1436 記入なし (17/12/06 13:44)

無職が集まって会社を作ってみたらどうかな?
no.1437 記入なし (17/12/07 09:17)

無理ですね。
no.1438 記入なし (17/12/07 09:24)

起業は能力がないとできない。
no.1439 記入なし (17/12/09 12:38)

生活保護のワーカーに聞いたんだが今一番多いのは老人世代だが、最近は40代の氷河期世代の保護申請が鰻登りだという状態、雇用先もなく、技術も合わず、また再教育も難しく肉体労働しかなくて当然身体壊したり精神壊したりで保護へ至るという悪夢の状態、年寄りの再教育に金使ってる場合じゃ無いのよ
no.1440 記入なし (17/12/09 13:53)

オリックスの連帯保証人になっているけど
督促が半端じゃない
no.1441 記入なし (17/12/09 17:32)

今、製造、物流系は求人が増えているから時給が上がらんわ
飲食サービス系は人が集まらないから学生バイトの時給だけは上がっているだけ。高齢バイトは相変わらず辛いね。
no.1442 記入なし (17/12/09 21:56)

>>1440
介護職に就いたが、腰痛が治らず、退職した。
no.1443 記入なし (17/12/10 18:43)

今45歳でもバイト探すの厳しいのに、50代なんて想像もできないわ
掛け持ちでなんとか生活維持してるけど、もう疲れた
no.1444 記入なし (17/12/10 23:57)

頑張れ!
no.1445 記入なし (17/12/11 11:30)

今、新卒は売り手市場とか言われているけど、別の統計では、大卒者の4人に1人は就職していない。
この人たちが、将来、40代になった時、生活保護を申請するのではないかとういう懸念が、NHKで報道されていた。
no.1446 記入なし (17/12/11 12:59)

就職氷河期世代の貧困について

学校や親が、雇われる以外の生き方を彼らに教えなかったことだ原因だ

ホリエモン
no.1447 記入なし (17/12/11 13:23)

だって
学校 = ご主人様に反抗しない従順な奴隷を飼い慣らす場所
だから
no.1448 記入なし (17/12/11 23:20)

就業日】12/13(水)〜12/16(土)
【作業内容】
クリスマス子ども向けお菓子の詰め合わせに関わる作業
パレットへの積み込み作業(10kg程度) ・ダンボール開梱、組立、壊し作業
【作業時間】9:00〜17:30
【給与】時給900円
no.1449 記入なし (17/12/12 10:57)

その手の求人は、20kgも10kg程度とみなしてます。
no.1450 記入なし (17/12/12 18:02)

だいぶまえのはなしですが、ある会社でアルバイトしていて正社員の一人と仲良くなりまして(ひょんなことから)。愚痴を聞かされたんです。同僚の五十代(たぶん)男性が使いものにならないと。その五十男、零細企業の経営者だったそうなんですわ。それを鼻にかけ、威張り散らしていたのです。なんと、正社員に対しても生意気な口をきいて。

やはり、栄光の日々があるとよくないんでしょう。・・・・・・ははっ。零細企業を経営し、潰したのが栄光とは。
no.1451 記入なし (17/12/12 21:06)

「潰した」とは思っていなくて「潰れた」と思っているのでしょう。

経営は「賭け」です。

仮に一億円もっていて、ラスベガスで全部すったとしても、
年収200万のワープアは一億円稼ぐのに50年、一億円をラスベガスで使うなんて不可能

それに比べれば、1億円を使った事は、十分自慢の種になると思うのですが

そう言えば、大学の後輩にいました。
大学2年の時に新車を買って、一か月後に事故、半年入院していて、友人からは
「幻の名車」と言われていますが、本人は半年入院しても、4年で大学を卒業した事が
十分、自慢の種です。
no.1452 記入なし (17/12/12 21:17)

氷河期世代だけ給料が減っている
https://i.imgur.com/cgkpgV8.jpg
no.1453 記入なし (17/12/14 22:43)

バイト、探すぞー
no.1454 記入なし (17/12/20 13:43)

砂金、探すぞー
no.1455 記入なし (17/12/20 13:57)

やめとけや
no.1456 記入なし (17/12/20 14:18)

来年度より働きたい
no.1457 記入なし (17/12/20 22:54)

今日こそ履歴書を書くぞー
貧乏から抜け出すわ
no.1458 記入なし (17/12/21 09:50)


できるのかな
無職が習慣になっていない?
no.1459 記入なし (17/12/21 09:51)

農協のバイトでトラックに野菜やらのダンボールをひたすら積む「軽作業」やった
募集要項に休憩時間は1時間と書いてある
が、実際はトラックが入ってくるまでの待機時間が休憩にあたるといい、明確な休憩時間が無かった
それなりに知識もあって、労働法では「待機時間は休憩に含まれない」、裁判所の判決にも「待機時間は休憩ではない」と知っている
それでも、「あぁそうですか」と言うしかない今の自分が情けない
no.1460 記入なし (17/12/21 17:42)

そうなんだ、勉強になります。
no.1461 記入なし (17/12/21 22:10)

バイトを見つけたい
no.1462 記入なし (17/12/22 11:19)

砂金を見つけたい
no.1463 記入なし (17/12/22 11:25)

コミケ行きたい
no.1464 記入なし (17/12/22 20:59)

風俗行きたい
no.1465 記入なし (17/12/22 22:25)

バイトで運転手をやった。
「時給1200円、労働時間6.5時間」だったが、交代勤務なので、休憩が2時間あった。

失業給付中であり「週20時間を超える」と給付金がもらえなくなるので、週3日で働いていた。

他のバイトが辞めたので、「週20時間では足りない、正社員になってくれ。」と
「健康保険、年金等が引かれるので、手取りは減るが、給料そのものは減らない」と

先日給料計算をしてみたらなんだかおかしい。聞いてみたら
「行政の指導で、正社員は待機(休憩)時間も給料を払っています。」
「バイトは失業保険の関係で、週20時間になるよう、休憩は時給に入っていません」
「正社員は年金が30時間なので、それ以上になるよう、休憩時間も労働時間になっています。」
「但し、会社から払う金額は一緒なので、バイトは時給1200円、正社員は956円です」
no.1466 記入なし (17/12/23 10:22)

そうなのか
からくりあるね。
no.1467 記入なし (17/12/23 21:36)

【就業日】12/28(木)
【内容】駐禁対策のための横のり作業
 【時間】9:00〜18:00
【給与】時給980円
 【集合】西武新宿線 上石神井駅前ロータリー待ち合わせ
【PR】早上がりでも定時でお支払いあり!
……………………………………………
no.1468 記入なし (17/12/25 11:39)

今日こそ履歴書を書くわ〜
no.1469 記入なし (17/12/26 13:45)

頑張れ!
no.1470 記入なし (17/12/26 17:02)

江戸時代後期に活躍した人が自伝の中で友人の悲運を述べていました。
この御友人、そこそこの身分の武士だったのですが、いろいろあって失業しちゃったそうです。だいぶ歳を食ってから。心配して(武士が失業となると、これは一大事なわけです)会いに行くと、ド田舎のあばら家でわび住まいしていて
「御覧の通りです。お恥ずかしい」
と嘆息した・・・・・・・。が、このひと武士兼芸術家でして。作品を売って上手に食いつないでいたそうです。

失業しちゃったという自責の念(および世間の冷たい眼差し)はもちろんあったでしょう。しかし、案外ハッピーじゃん?
no.1471 記入なし (17/12/26 20:05)

江戸時代は長屋暮らしがあたり前だったからなあ
no.1472 記入なし (17/12/26 20:49)

たしか、会津藩の家老が負けて、五稜郭まで行って戦い。
その後、寺小屋で教えていたが、明治政府が小学校を義務教育にしたため失業
会津に帰り、あばら家に暮らしていたが、雪深い会津で、玄関はむしろがぶら下がって
いるだけだったらしい。
no.1473 記入なし (17/12/26 23:52)

いつの世も、無職は辛い。
no.1474 記入なし (17/12/27 00:50)

藤沢周平の小説にはよく貧乏なお侍さんが主人公になっている、これがかっこいいのだ
糊口をしのぐ・・・わびさびがるようで味わいがある
雇用されてタイムカードで管理された仕事、薄い安定と引き換えに家畜のような、又は奴隷か、そういう人生に身を落とすことになる
僕はどっちかというと糊口をしのぐのがいいな、もちろん実力が必要なんだろう
no.1475 夜曲 (17/12/27 04:44)

徳川の世となり、平和になって、兵士である武士の仕事はなくなった。
しかし、万一に備えて、確保、自宅待機の旗本が3割だった。

勝海舟の父親もそんな、自宅待機旗本で、3歳の息子に家督を譲り、楽隠居しようとした。
当時の自宅待機は3歳でも務まったのである。

そんな、楽隠居をしたい。
no.1476 記入なし (17/12/27 09:40)

現代では稼げないのは無能という評価。
no.1477 記入なし (17/12/27 11:22)

おれや・・・
no.1478 記入なし (17/12/27 11:27)

農業は新規参入できないし
工業は単純作業は海外発注だからね〜
国内に仕事なくなっちゃたんだわ
no.1479 記入なし (17/12/27 11:30)

50歳からって、バイト何やるの?
no.1480 記入なし (17/12/27 11:41)

普通の人がやりたくないなと思う作業
no.1481 記入なし (17/12/27 11:42)

そりゃあそうだよ・・やっぱ無理や・・・
no.1482 記入なし (17/12/27 13:23)

無職で生活できるのが不思議
みんな金持ちなのかよー
no.1483 記入なし (17/12/27 13:38)

パラサイトが多いのか?
no.1484 記入なし (17/12/27 13:43)

女とギャンブルやらなきゃ楽勝。
no.1485 記入なし (17/12/27 13:57)

ギャンブルはパスしてもいいが
女はなぁ
no.1486 記入なし (17/12/27 15:05)

最強の右手があるじゃん〜
no.1487 記入なし (17/12/27 17:09)

そうかー
no.1488 記入なし (17/12/27 23:16)

気分がむらむらしている
もう右手じゃ収まらない。
no.1489 記入なし (17/12/28 12:24)

風俗に行きなさい!
no.1490 記入なし (17/12/28 12:37)

ちゃんと勃つんかい〜?
no.1491 記入なし (17/12/28 12:40)

げろげろ
no.1492 記入なし (17/12/28 13:50)

ビンビンだぉ(* ´艸`)
no.1493 記入なし (17/12/28 14:07)

不憫憫(*≧∀≦*)
no.1494 記入なし (17/12/28 14:08)

エロ動画みてたら、ウイルスに感染した。除去したけど。
no.1495 記入なし (17/12/28 17:50)

俺も気をつけよ
no.1496 記入なし (17/12/28 18:02)

団鬼六の無料映画を見ると必ず、PCおかしくなる
PCも興奮か

なわけないけどな
no.1497 記入なし (17/12/28 19:33)

エロ動画は生モノです
no.1498 記入なし (17/12/28 22:17)

変態だな
no.1499 記入なし (17/12/29 09:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1568 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。]
次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]

  一覧
「50才台からの、アルバイト」と似ているトピック
「50才台からの、アルバイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧