一覧
生活 50才台からの、アルバイト
情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/20 17:02

Infomation 1568 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


田舎の度合いによるよね、片道10キロくらいなら自転車通勤出来るから、電車やバスと組み合わせればもっと長距離でも通勤出来るんじゃない?
no.700 記入なし (16/07/25 14:55)

↑ 2時間に ほぼ 1回しか来ないよ ! バスは 〜 東京感覚では 困る!
no.701 記入なし (16/07/25 15:15)

夏の軽作業はきつい。2リットルのポカリ必修。
no.702 記入なし (16/07/25 22:50)

ペットボトル症候群にご注意!
no.703 記入なし (16/07/25 22:53)

働きたくないでござる

やる気が出ない。
no.704 記入なし (16/07/26 10:02)

65歳まで 逃げ切り その後 日本年金機構から年金をもらい
                          80歳まで 生きたい!
no.705 記入なし (16/07/26 10:06)

安倍の年金運用失敗で逃げ切り不能
no.706 記入なし (16/07/26 10:11)

65歳迄持たぬ
no.707 記入なし (16/07/26 11:38)

持たないね
no.708 記入なし (16/07/26 19:41)

何もしない受付のバイト
もう限界。
辞めても次に行く場所ないし

生きていくって大変だ。
no.709 記入なし (16/07/27 11:12)

no.701
でも通勤時間帯には1本くらいあるでしょ?普通。
家も田舎だけどバスは1時間に1から2本、電車は1時間に3本くらいはくるから場所にもよるかな。
no.710 記入なし (16/07/27 11:18)

no.710 でも通勤時間帯には1本くらいあるでしょ?普通。

〜 そうですね、脚色でした。1時間に1本です。でも〜
列車のように 7時45分発なら すいてれば 7時40分にくるでしょう。
バス停で 45分まで待たないでしょう。 

街の電光のバス停と違い 来たのか?出たのか?不親切 乗り遅れたら〜アウト!
no.711 記入なし (16/07/27 11:30)

何もしない受付のバイトって羨ましいすぎる。
no.712 記入なし (16/07/27 16:52)

求人を見る気力が失せてきた。
no.713 記入なし (16/07/28 09:34)

平均寿命は 男性は確かに80歳ぐらいだが、健康寿命は 72歳ぐらい?
つまり65歳から 年金をもらっても、楽しめるのは 7年ぐらい?

それなら 51歳で 親の介護でリタイァして 無職5年目の 
    おれが 大正解に近いかも? バイトは 涼しくなってからだな。
no.714 記入なし (16/07/28 09:43)

65歳まで働くのが大正解。
no.715 記入なし (16/07/28 14:02)

色々な考えがあって大正解

働かないと食っていけない私。
no.716 記入なし (16/07/28 15:17)

70までは無理か?
no.717 記入なし (16/07/28 19:03)

70まで働ける仕事をしたい。
no.718 記入なし (16/07/28 22:34)

永久に無職かも
no.719 記入なし (16/07/29 13:56)

軽作業(荷物が軽いとは言っていない)
no.720 記入なし (16/07/30 16:50)

腰痛持ちだから肉体労働は無理だーー
no.721 記入なし (16/07/30 16:53)

フォークリフトで運ぶ荷物より「軽作業」。
no.722 記入なし (16/07/30 16:55)

今までの 納税額で 市の お仕事を ください! ! !

〜〜〜〜〜〜 どうであれ 外国人に もっと もっと 課税せよ ! !
no.723 記入なし (16/07/30 17:02)

働くのが怖い
no.724 記入なし (16/07/31 17:35)

もう8月、何とかせねばと思う。
no.725 記入なし (16/08/01 14:28)

8月は やはり 13時ごろから 昼寝でしょう! ! !
no.726 記入なし (16/08/01 14:58)

じゃあ いつやるの?
no.727 記入なし (16/08/01 15:13)

あとでしょー
no.728 記入なし (16/08/01 17:17)

午前中迄、寝ていて
これから無料入浴(ホームレス用)に行く

疲れてまた寝る、これの繰り返しの日々である

黄金の日々でなく、日々腐っていくである。
no.729 記入なし (16/08/02 11:55)

よく分かる、自分も同じ。
no.730 記入なし (16/08/02 12:46)

とほほ
no.731 記入なし (16/08/02 12:56)

明日もバイト探し
日々、同じ生活じゃー
no.732 記入なし (16/08/02 23:06)

n実際、同園のアルバイト募集の時給は県の最低賃金レベルだし、植松容疑者が職員になってからの月給も約19万円。さらに、福祉を学んだ経験のない植松容疑者が、介護の延長程度の認識で、強度行動障害など重度の知的障害者の生活と24時間向き合う施設で働くとどういう現実に直面するのか。

 事件のあった障害者施設・津久井やまゆり園。別の求人見つけた。 夜間パートの時給は、食事作り等パートの970円よりさらに低い、905円だった。 それ神奈川県の最低賃金だった。 事件とは別に、ほんと何とかしてほしいよ福祉職の
no.733 記入なし (16/08/02 23:08)

18時から翌朝8時半まで働き、休憩は2時間

事件の起こった「やまゆり園」は医師や看護師などの専門職を除き、

入所者の世話人や生活支援員といったパート労働者を

ハローワークで7月31日まで募集している。

 

世話人の業務内容は入所者の食事づくり支援や清掃など。

勤務時間は午前7時から午前10時、午前7時半から13時半、13時半から19時半の3パターンを選べる「日勤」だ。

休憩時間は設定されておらず、

賃金欄には「基本給(月額平均)又は時間額970円〜1070円」とある。

 

対する生活支援員は、就業時間が18時〜翌朝8時半までの「夜勤」だ。

業務の内容は「グループホ−ム夜勤業務」。

 

休憩時間を120分取ってあるものの、

賃金は「時給 a 基本給(月額平均)又は

時間額905円〜905円 b 定額的に支払われる

手当a + b 905円〜905円」とあり、世話人より低そうだ。

 

ちなみに、15年10月18日から神奈川県の最低賃金は

905円となっている。
no.734 記入なし (16/08/03 15:23)

神奈川県で、「夜勤」の900円代は安い
no.735 記入なし (16/08/03 16:06)

今月は治験で4万円を稼ぐ
定期バイトは来月からにしようと思う。
no.736 記入なし (16/08/05 13:32)

時給は 欧州みたいに 1000円以上になりますように !
no.737 記入なし (16/08/05 17:19)

昔、駅にいたら遺伝子調査のバイトしないかと勧誘された
内容はビルの事務所に案内され説明後にエロ本を渡されトイレで精液をビーカーに入れ
採血されて10000円くれた。
no.738 記入なし (16/08/05 17:39)

欧州は外食はめっちゃ高いよ
バイト代上がった分何かでカバーしないと経営出来ないからな
no.739 記入なし (16/08/05 17:59)

欧州行く事ないから大丈夫だ。
no.740 記入なし (16/08/05 22:22)

今月は4回の治験で4万の稼ぎはある
来月は、何とか働かなくてはさ
no.741 記入なし (16/08/06 18:58)

気力が…少しづつやる気が失せてく。
預金も今年で底をつくのは分かってるが人間は楽な方に傾くようだ。
no.742 記入なし (16/08/06 20:36)

楽な仕事、怠惰な生活にどっぷりつかると
再起が難しい・
no.743 記入なし (16/08/06 20:52)

同感
no.744 記入なし (16/08/06 20:56)

情けないが自分もやや同感
no.745 記入なし (16/08/06 21:15)

同じく、同感
世捨て人になって行く。
no.746 記入なし (16/08/07 01:04)

プライドがあるからそうなっていくんだろうね。
no.747 記入なし (16/08/07 01:16)

プライドかー

そうかもね。

でもさ・・・
no.748 記入なし (16/08/08 11:05)

結果的には大人として失格と言われた。
no.749 記入なし (16/08/08 11:39)

失格かーつらいなぁー
no.750 記入なし (16/08/08 18:22)

再起不能
no.751 記入なし (16/08/09 14:41)

這い上がろう
no.752 記入なし (16/08/09 15:19)

どうやって?
no.753 記入なし (16/08/09 16:00)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.754 記入なし (16/08/09 16:19)

休日過ぎたら、バイトを探そう
って
いつも明日へ延ばす

いつまでこんな生活が出来るんだろう

いつまで続くんだろうか
no.755 記入なし (16/08/10 11:33)

餓死しそうになるまで
no.756 記入なし (16/08/10 11:40)

仕事を選ばなければ、たくさんあります

でもこれはやりたくない

ここまで落ちたくない

という仕事は避けます


50代の女性です

当たって砕けろの精神で仕事を見つける
no.757 記入なし (16/08/10 13:00)


女なら潰し利くね いいね
no.758 記入なし (16/08/10 14:18)

女はレジ打ちや100円ショップとかあって羨ましい。
no.759 記入なし (16/08/10 14:34)

いや ホステスなら60代でも容姿いいと逆球も
no.760 記入なし (16/08/10 14:48)

そうだよね
no.761 記入なし (16/08/10 16:45)

↑そういう発言やめよう。
no.762 記入なし (16/08/10 20:58)

逆球じゃないしwww
no.763 記入なし (16/08/10 20:59)

やっぱり マンション大手の管理人だよ。
定期清掃は業者が入るので簡単な掃き掃除を済ませたらやること無いし。
トラブルは本社に連絡すれば対応してくれるので他にやること無し。

住み込みなら家賃は無し。あっ ゴミ置場は毎日整理や清掃がある。
no.764 記入なし (16/08/10 22:40)

覚えておこう

探してみようっと
no.765 記入なし (16/08/10 22:58)

いずれにしても都心で田舎じゃないよ
no.766 記入なし (16/08/10 23:02)

男は住みにくい世の中になったが、
本当にこれで良い社会になるのだろうかとやや不安もある。
no.767 記入なし (16/08/11 08:05)

タクシー運転手。普通二種さえとればだけど
no.768 記入なし (16/08/11 16:50)

いいかげん 2種 免許 廃止でしょう ! 
no.769 記入なし (16/08/11 17:01)

警備員のバイトはどうでしょう
no.770 記入なし (16/08/12 07:48)

研修があるし、現場は想像を絶する過酷さだけど大丈夫?
no.771 記入なし (16/08/12 07:49)


経験者ですか? やはり 50歳で 未経験だと 体力面
から 厳しいですかね  もし 採用されるとしたら
棒振りみたいな交通誘導からですか
no.772 記入なし (16/08/12 08:03)


競馬セキュリティは施設で高齢者にも優しいです
但し地域が限定されますが
no.773 記入なし (16/08/12 16:08)

競馬場が近くにない。
no.774 記入なし (16/08/16 05:12)

底辺職は掲載料の高い求人サイトから探すのがオススメ 
 ガチで人手不足で簡単に入れる
no.775 記入なし (16/08/16 11:07)

ほかにも五年前にくらべたらいっぱい仕事あるよ 
底辺ほどプライド高くて自分のレベルに合わない仕事さがしてるからない様に感じるだけで
no.776 記入なし (16/08/16 11:09)

パチンコ 777
no.777 記入なし (16/08/16 11:23)

年下の変なガキに使われるんなら、ごめんだ!
no.778 記入なし (16/08/16 11:29)

歳上のプライドだけ高いオッさんは要らない
no.779 記入なし (16/08/16 12:14)

耳が痛い。
no.780 記入なし (16/08/16 13:16)

働き口はどうせ不安定なキツイ単純労働。コキ使われて擦り切れて、使えなくなったら捨てられる。何をやっても無意味に思える。あせる。あせる。あせれば気持ちはヘコみ、視野が狭くなる。取り残される不安。先の見えない不安。絶望。
no.781 記入なし (16/08/16 16:02)

月収16万円、「介護」へ転身した42歳の誤算 正社員だが残業代も休日手当もナシ
no.782 記入なし (16/08/16 16:24)

諦める必要はないが、50代はワンランク下を目標にする分岐点かもしれません。
no.783 記入なし (16/08/16 16:24)

50代、さんざん働いてきたのだから
ワンランク↓でいいんではないの?
no.784 記入なし (16/08/16 22:38)

ワンランク下 どころか、掃除のおじさんの 正しいランクは?
no.785 記入なし (16/08/17 09:32)

掃除のおじさんは?
no.786 記入なし (16/08/17 10:28)

介護なら
no.787 記入なし (16/08/17 20:01)

ずっとワープアのまま50才になった人は変なプライドなんてないから若いワープアから馬鹿にされてもも大丈夫だ。その代り自分より格が上の人間への劣等感はハンパない。
no.788 記入なし (16/08/17 20:22)

職業に貴賤はないというけど
差別はあるな。
no.789 記入なし (16/08/17 22:55)

今月は暑いのと、世間の夏休みがあるのであきらめた

来月から、心機一転で職探しをする。
no.790 記入なし (16/08/18 11:53)

地方都市なので 車出勤には こだわる。バスや JRでは いやだ!

55歳 無職 独身(離婚歴あり)の こだわり!
no.791 記入なし (16/08/18 15:24)

↑ 職場で 4▼歳ぐらいの ダンミツ似の 未亡人と 出会って デートしたい!
no.792 記入なし (16/08/18 15:26)

植松容疑者みたいのでも入れたんだから、断然、医療介護系かなぁ
no.793 記入なし (16/08/18 15:28)

やっぱりカタギがええですかね?
no.794 記入なし (16/08/18 15:29)

植松容疑者は大卒で、教員免許有りで
介護実習もして、
介護未経験でない

介護業界としては、欲しい人材でしょ。
no.795 記入なし (16/08/18 15:57)

そーだったのー?>795
no.796 記入なし (16/08/18 15:59)

体の刺青で教員になれず介護へ。
no.797 記入なし (16/08/18 17:41)

重度の介護施設なので
若手は貴重な存在だったのでは

ある程度信用されてから
入れ墨がわかったのでは

でもその当時は真面目に働いていたので
入れ墨には目を瞑ったのかなぁ〜
no.798 記入なし (16/08/18 20:39)

警察官立ち合いのもとで、辞めますって話し合いがもたれたらしいねぃ
no.799 記入なし (16/08/18 20:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1568 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。]
次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]

  一覧
「50才台からの、アルバイト」と似ているトピック
「50才台からの、アルバイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧