一覧
生活 50才台からの、アルバイト
情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/20 17:02

Infomation 1568 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


50オヤジは 店のフロントで 顔だすな!と 言わないで
no.600 記入なし (16/07/02 09:01)

50代おばさんがバイトする牛丼屋はどう?
no.601 記入なし (16/07/02 11:56)

おばさんはオシッコしても手は洗わない。
no.602 記入なし (16/07/02 12:47)

>若い男もいやだけどね。 

それは男目線でしょ。女は若い男好きだよ。
no.603 記入なし (16/07/02 18:48)

牛丼屋アルバイトのこと詳しいね
no.604 記入なし (16/07/02 19:12)

福祉の夜勤に応募してみる
働かないと、働けなくなる
no.605 記入なし (16/07/03 06:55)

おれは 運送会社の夜勤 ホーム作業員かな?

夏は涼しいよ!〜 職場は 広い方がいいと思う。わだかまりもないから。
no.606 記入なし (16/07/03 08:54)

今夜 NHKスペシャル 夜9時
no.607 記入なし (16/07/03 09:18)

>それは男目線でしょ。女は若い男好きだよ。

若いからってまともな会社に就職できなかった
バイトは好きじゃないよ。
no.608 記入なし (16/07/03 09:45)

no.608は男なんでしょ?
男なら女目線はわかるまい。
no.609 記入なし (16/07/03 14:13)

女は男のカネについてくる
no.610 記入なし (16/07/03 14:21)

自営業も視野に入れるしかない。
no.611 記入なし (16/07/03 17:13)

のらねこも 服に染みついた ??の匂いに ついてくる。

おれも 10億万資産家の ばばぁに ついてゆきたい。
no.612 記入なし (16/07/03 18:23)

もう働かないと、限界だぁ
no.613 記入なし (16/07/04 14:52)

無職1年だよ。ヤバいよ。
no.614 記入なし (16/07/04 15:39)

俺、無職何年だろう

働く事に執着しないと、体が動かない。
no.615 記入なし (16/07/05 15:05)

「土・日を問わず、夜はほぼ毎日飲み。男一人、この年になってもすることないでしょ。飲んでなきゃやってられない」――大手建設の下請けの契約社員、高田信吾氏(仮名、49歳)は苦笑する。

「正社員はあきらめてます。10歳年下の正社員に年収で負けてる。夢はありません。一人のまま死ぬんだな」との呟きは冗談に聞こえない。
契約は1年更新。建前上は設計図の管理などが主業務だが、実際は何かと現場へ駆り出されての肉体労働である。

「プロパーの人間が仕事しない分、契約がこき使われる。奴隷みたいなもん。仕事は結局下へ下へ下へ、投げて投げて投げて、だから。現場では最年長だけど、親会社の年下の社員から指示を受けます。彼らは敬語なんか使いませんね。古いし、荒っぽい業界なので」
独身で年俸約550万円。諸々引いた月々約20万円が小遣いといえば小遣い、食費といえば食費。

朝はコンビニのパンか、牛丼チェーンなどの200〜300円の格安モーニング。昼は事務所で取る仕出し弁当が450円。「ちょっと高いわ」。幸か不幸か、根城の賃貸ワンルームが都内繁華街から徒歩圏にある。「飲みは3000円程度に何とか抑えます。最近いい立ち飲み屋を見つけたんで、今はもっぱらそこ。飲んで、気絶して、寝る、みたいな」。1日の食費は5000円以内が目標だ。「いいバイトを探してるんですが、なかなかなくて」。
no.616 記入なし (16/07/05 15:41)

1日の食費が、5000円。1週間で、35,000円。とすると1ヶ月15万円
スゲーリッチやん
小生は1ヶ月が35000円くらい。
no.617 記入なし (16/07/05 16:15)

外飲みしてたら破産するよ。酒やめて緩い仕事すりゃいいじゃん。
no.618 記入なし (16/07/05 17:12)

んんだ、んだ。
no.619 記入なし (16/07/05 22:49)

酒は飯より高いよ!外飲みなんかとんでもないよ!
no.620 記入なし (16/07/05 22:53)

日本最大級!中高年バイトならシフトワークス
もちろん無料でご利用いただけます!

↓すべての中高年バイトから探す↓
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956209352


↓同世代が多い職種ランキングから探す↓
1位 警備系(採用者の6割が50歳以上)
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956210248

2位 清掃系(採用者の4割が50歳以上)
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956210249

3位 運送系(採用者の3割が50歳以上)
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956210273
no.621 記入なし (16/07/05 23:11)

>1日の食費は5000円以内が目標だ。

アル中じゃあるまいし。
no.622 記入なし (16/07/05 23:29)

うんだ、うんだ
no.623 記入なし (16/07/06 13:01)

収入はない … 貯蓄ゼロ50%、平均2250万円、中央値2250万円
•年収300万円未満 … 貯蓄ゼロ45.6%、平均643万円、中央値10万円
•年収300万円〜500万円未満 … 貯蓄ゼロ38.6%、平均706万円、中央値200万円
•年収500万円〜750万円未満 … 貯蓄ゼロ24.6%、平均1309万円、中央値620万円
•年収750万円〜1000万円未満 … 貯蓄ゼロ11.4%、平均1883万円、中央値1100万円
•年収1000万円〜1200万円未満 … 貯蓄ゼロ10.4%、平均1925万円、中央値1600万円
•年収1200万円以上 … 貯蓄ゼロ世帯10.4%、平均3457万円、中央値1889万円
(家計の金融行動に関する世論調査2015(2人以上世帯調査)より)

50代の目標貯蓄額は3000万円?
最後に、50代が考える金融資産残高の目標を紹介します。

平均が2954万円、中央値が1500万円

(データはすべて「家計の金融行動に関する世論調査2015(2人以上世帯調査)」より
no.624 記入なし (16/07/06 13:46)

地方在住で
「収入はない … 貯蓄ゼロ50%、平均2250万円、中央値2250万円」
無職コムに多いような気がする

当たっている?
no.625 記入なし (16/07/06 16:24)

うん
no.626 記入なし (16/07/06 19:57)

3000万の貯蓄でも将来的には足りないでしょう
no.627 記入なし (16/07/06 20:00)

無職41のオッサンがバレエ⁇
no.628 記入なし (16/07/06 23:18)

無職、独身、事件を起こすな

ますます世間の目が厳しくなる。
no.629 記入なし (16/07/06 23:53)

働かないと、事件を起こす
no.630 記入なし (16/07/07 06:26)

これからは男子禁制の教室が増える
no.631 記入なし (16/07/07 06:51)

明日、福祉の夜勤に応募する
まずは、動くさ
no.632 記入なし (16/07/07 23:08)

さ〜〜ぁ応募だ。
no.633 記入なし (16/07/08 04:24)

働く覚悟ができてない。
no.634 記入なし (16/07/08 10:31)

9月から働きたいが、待ってくれないだろうな
no.635 記入なし (16/07/08 12:56)

働くのが怖い
no.636 記入なし (16/07/11 11:46)

働くという二文字が浮かんでこない
no.637 記入なし (16/07/11 11:48)

今週こそ、バイトに応募するよ

貯金どんどん、目減りする

もう待ったばし。
no.638 記入なし (16/07/11 15:34)

昔から50代にはなりたくなかった。このスレ絶望しかないじゃん。やだー
no.639 記入なし (16/07/11 23:01)

このすれが絶望なんて、

希望でありたい。
no.640 記入なし (16/07/12 04:30)

貧困 独身 50代 

パチや スロや 競馬や 風俗や 酒や たばこで、使ったの?と思われます。 
no.641 記入なし (16/07/12 10:10)

いつの間にか50代になっていて全く実感はない
no.642 記入なし (16/07/12 10:14)

貯蓄なくても そこそこの 一軒家に住んでいれば カッコはつく?

バイトは 夜間 深夜 こっそりとしましょうか?
no.643 記入なし (16/07/12 10:42)

周りには仕事もしないでいつも家にいると思われているよ
no.644 記入なし (16/07/12 10:44)

社長は43歳でとか書いてあるとまず無理。
no.645 記入なし (16/07/12 12:55)

自分が思うほど他人は気にしてない

自分がどう見られてるかを気にするから他人の事が気になるそうだ
no.646 記入なし (16/07/12 13:39)

有益スレ
勉強になる。
no.647 記入なし (16/07/12 15:14)

確かに
no.648 記入なし (16/07/12 16:14)

ふむふむ
no.649 記入なし (16/07/13 13:45)

築40年以上でも 狭くても 

自分の 一軒家なら 〜 ひっそり 暮らして 生きれる?

53歳後半からの プチ至福 > 借りてる 6棟ボロ?アパート暮らし より 
no.650 記入なし (16/07/13 15:50)

収入増えないのに、アパートの賃料は高いまんまだよねー
no.651 記入なし (16/07/13 17:05)

>650
最終的には病院で逝く実録をやってたよ。

持ち家は気を遣わなくて済むのがいいよね。
持ち家を売却して都心に出る人も多いとか。
no.652 記入なし (16/07/13 18:54)

持ち家で独り暮らしだと近所から変人に見られやすいので嫌かも。
no.653 記入なし (16/07/14 12:29)

駅近くのURの2DKU、狭くて住めない
移りたい。
no.654 記入なし (16/07/14 12:37)

移ればよろしいかと、
no.655 記入なし (16/07/14 13:20)

持ち家で独りの場合は空き巣に狙われやすいので車を2台所有してる
no.656 記入なし (16/07/14 13:50)

本当に皆さん金持ち
無職で、困っている人はいるのかねぇ
no.657 記入なし (16/07/14 15:10)

ヒマで困っている
no.658 記入なし (16/07/14 15:12)

空き巣は下調べしてますよw
廃棄車を置いていると逆に危険かと。
no.659 記入なし (16/07/14 16:01)

もう働ける気がしない。
どうしよう?
no.660 記入なし (16/07/15 01:10)

廃棄車は2台に数えられるのかな?
普通車と軽の2台所有です
no.661 記入なし (16/07/15 05:48)

働かなくてすむなら働かない方がいいよ
no.662 記入なし (16/07/15 05:51)

ヒマなので 庭先のダンゴ虫などを 割り箸でつついて 遊んでみる。

剪定もしたいけど、面倒だな。週に3日、日に4時間なら バイトしてもいい。

バイト先に42歳ぐらいの 美人系の未亡人と出会いそうな?妄想がある。
no.663 記入なし (16/07/15 09:03)

ほんと妄想。現実は警備タクシー。
no.664 記入なし (16/07/15 09:26)

出会いのある職場だといいねぇー
no.665 記入なし (16/07/15 11:14)

警備タクシーも無理だぜ・・
no.666 記入なし (16/07/15 11:17)

無理だね
no.667 記入なし (16/07/15 23:27)

かわいい女と出会いたい。
no.668 記入なし (16/07/16 18:53)

親子ぐらい離れているカップルが
電車から降りて、親父が娘のケツを触って、にやにやして
手を繋いで歩いていた

どういう関係なのか
風俗関係なら、理解できるが

まっとうな関係には思えない。
no.669 記入なし (16/07/17 06:43)

マンション管理人は楽だよ。
面倒な話はすべて本社が対応してくれる。
no.670 記入なし (16/07/17 07:34)

マンション管理!応募はしてみます。車での通勤がしたいので近くに 
無料の駐車場がある 大型商業施設が、あればなおいい。
no.671 記入なし (16/07/17 08:52)

管理士の資格がいるね、田舎じゃないよ
no.672 記入なし (16/07/17 09:09)

要らないよ。掃除がメイン。
no.673 記入なし (16/07/17 11:43)

マンション管理士って何で高齢者に人気があるんだ?
no.674 記入なし (16/07/17 21:04)

楽そうだよね
no.675 記入なし (16/07/18 04:47)

マンションの管理士 その組合費 滞納者への 取り立て業務はないの?
no.676 記入なし (16/07/18 08:28)

それは聞いたことない。
ネットで調べると載ってるかも。
no.677 記入なし (16/07/18 11:30)

求人見たけど厳しい
no.678 記入なし (16/07/18 16:22)

バイトそしようと決心して
はや、2か月

働く覚悟を持ってさ
no.679 記入なし (16/07/19 13:36)

勤務時間は 11時から 19時までの4時間 土日は いやだね!

車通勤があたりまえ! 地方ではさ!
no.680 記入なし (16/07/19 15:09)

バイトしなっくちゃ

稼げるときは、稼ぐ
no.681 記入なし (16/07/19 22:56)

今日こそ応募を

やらんのだよな
働く気がない。
no.682 記入なし (16/07/20 12:45)

働くのが怖い
no.683 記入なし (16/07/20 13:00)

明日こそ応募する。
no.684 記入なし (16/07/20 22:42)

あきらめが肝心だよ
no.685 記入なし (16/07/20 22:50)

とりあえず農作業バイトさがしちゃどうでしょう。東京でさえぼつぼつあります。
水をたっぷり。野菜ジュースちょっぴり用意すれば炎天下も乗り切れます。水だけだときつい。
no.686 記入なし (16/07/21 01:04)

ネットで見つけた記事↓

私の両親は中卒。社長(オーナー)が突然会社を清算し、東京都内の不動産を全て売却、引退した。会社の寮で暮らし、田舎者同士で職場結婚した両親が海千山千の社長と退職にあたっての条件闘争などできるはずもなく、わずかな支度金だけで寮を追い出された両親は職と住の両方を同時に失った。両親は、木造アパート二階の1Kを借り、非正規(バイト)を昼夜掛け持ちして、障害者の私を育てた。昔、お米は米屋さんで購入するのが一般的だったが、母は米屋さんにつけでお米や灯油を購入していた。それでも月末には米びつにお米が一粒も残っていなかったことは、一度や二度ではない。
健康保険も国民年金(その後、父は長年働きぶりを評価され、あるバイト先で嘱託社員となり、社会保険に加入した)も、途中滞納したことはあったが、最終的には完納した。貧乏人であっても、日本国民の一員として義務をはたすのは当然だと考えていたからだ。
私は貧乏と障害をネタに学校では毎日屈辱を舐めさせられたが、学校は一度も休んだことはない。両親に心配かけたくなかったからだ。毎年の体育祭は、私にとってまさに「公開処刑」以外の何物でもない。私がいるクラスはクラス対抗の球技で絶対に勝てない。女子生徒たちからは嘲笑され、男子生徒たちからはここでは書けないような侮蔑的な言葉で繰り返し責められた。それでも、次の日歯を食いしばって登校した。中学を卒業した翌日から近所のラーメン屋さんで皿洗いをした。
高校は、都立受験一本勝負。母は、スベリ止め受験など金の無駄。どうせ通わせる金はないのだから、落ちれば中卒で働けば良いと言い放った。万が一にも落ちることはないと私以上に自信満々の母をみて、良い度胸だと感心した。その後、奨学金とバイトの掛け持ちで大学卒業まで辿りつき、その後就職した。

甘ったれるな、小童!
no.687 記入なし (16/07/21 11:46)

気力がなくなってきた
no.688 記入なし (16/07/22 11:18)

今日も応募せず
気力なし

未来が消えていく。
no.689 記入なし (16/07/22 16:01)

未来は今だ。明日などない。
no.690 記入なし (16/07/23 00:17)

今でしょということか
でも、腐れ切った怠惰な脳と体が動かぬ
no.691 記入なし (16/07/23 05:13)

無職期間 7カ月になります。職歴はパチンコ店のみですが
職歴とは言えませんね。つい先日、某コンビニのバイトの面接に行った時の事ですが 30代の店長が 私の履歴書を見た瞬間に 失笑していました。もちろん 採用されませんでした。
no.692 記入なし (16/07/23 07:03)

失笑されたのは 時給200円程度のコンビニ経営者 自信を持とう。
no.693 記入なし (16/07/23 08:27)

パチンコ店は食歴にはいらんのかよー
no.694 記入なし (16/07/23 11:52)

パチンコ店勤務は立派な職歴です。
コンビニの30代の店長?
親がオーナーだと思うのですがどうでしょうか。
コンビニの店長という職歴の人が誰をか笑えるのでしょう?
頭がおかしいのでしょう。
no.695 記入なし (16/07/23 12:04)

コンビニ人間
no.696 記入なし (16/07/23 22:52)

小売の経験があれば採用されたかもね。
no.697 記入なし (16/07/25 11:51)

仕事内容より 車での通勤を 優先でしょう! 田舎は
             自転車とバスで 通勤など できません!
no.698 記入なし (16/07/25 14:11)

時給 1800円でしょう! 国籍 日本人は 
no.699 記入なし (16/07/25 14:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1568 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。]
次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]

  一覧
「50才台からの、アルバイト」と似ているトピック
「50才台からの、アルバイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧