一覧
雑談 唐揚げにレモンはアリでしょうか?
唐揚げにレモンはアリでしょうか?
「そのまま食べても美味しいのが真の唐揚げ」であり、レモン汁をかける行為は「味をごまかす行為」になると思います。
本当の鶏肉と衣の美味しさを堪能するならばレモン汁はかけないほうが良いと思うのですがが、皆さんはどう思いますか?
あと、酢豚やステーキのパイナップルのしゃくしゃくした感じが苦手です。
カレーに干しぶどうは、意外とおいしいです。
みなさんの意見は、どうでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:22

Infomation 1206 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ケンタッキーはレモンかけないのなんでだろ〜
no.100 記入なし (14/04/08 13:17)

ケンタッキーはフライドチキンだからでしょ。
唐揚げでは無い。

根本的に作り方も違うでしょうし。
no.101 記入なし (14/04/08 15:08)

確かにレモンを目にかける女子っていたかも!
no.102 記入なし (14/04/09 10:51)

わかりません
こうですか?
http://www.youtube.com/watch?v=JQ4F7nvL3YY
no.103 ATARU! (14/04/09 17:53)

唐揚げ定食が食いたい気分だ。
辛子とタルタル付きで。
no.104 記入なし (14/04/09 18:11)

唐揚げにレモンは、恐怖です。
血圧が高めなので降圧剤を服用しているのですが、職場の飲み会で唐揚げにレモンの代わりにグレープフルーツを絞ったアホがいて、食べて数分して意識喪失しました。
降圧剤とグレープフルーツは×なのです。薬が効きすぎて低血圧になったのでしょう。
それ以来、唐揚げに柑橘系の香りがするときは一切口にできなくなりました。
no.105 記入なし (14/04/09 19:54)

結婚式の引き出物もやたら柑橘系の匂いがして嫌だ!
no.106 記入なし (14/04/26 08:48)

相手に聞かないで勝手にレモンかけるのはやめた方がいい
no.107 記入なし (14/10/16 02:32)

酢豚にパイナップルはいやだ
no.108 記入なし (14/10/16 14:53)

アイスティーにレモンはわかるが
メロンソーダにさくらんぼはなぜかね
no.109 記入なし (14/10/16 15:44)

レモンは好きだけど、絞ると手が汚れるのが難点

定食屋の焼き魚にも、レモンが付いているけど、かけると旨い
no.110 記入なし (14/10/17 23:02)

傷口にレモン汁を垂らすと治りが早い
no.111 記入なし (14/10/18 01:39)

アリです。
コロッケや天ぷら以外の揚げ物には
レモンは殆どアリです。

たかがレモン一切れを絞るだけで
神経尖らすなよって
no.112 記入なし (14/10/18 02:49)

今は塩レモンとか流行だからね。
サバの塩焼きなんて、むしろレモンがないと
食べたくない。
no.113 記入なし (14/10/18 09:58)

レモンに唐揚げかけて食べたくなった
no.114 記入なし (14/10/18 12:47)

唐揚げのレモンの汁を目に飛ばされたりしてるのは許せないっショ
no.115 巻島裕介 (14/10/18 12:51)

一口も食べてないのにいきなりレモンとか料理を侮辱しすぎてるわ
no.116 記入なし (14/10/18 12:51)

あつあつのから揚げはうまいよね  飯がススム  食べたくなったぞ
no.117 記入なし (14/10/18 16:47)

オリジンのから揚げうまいって言ったら変な顔されたんだけど。

から揚げにレモン、よだれもんです。
no.118 記入なし (14/10/18 17:45)

アメリカ、イスラエル産のレモンには、発癌性を含有している防黴剤がふんだんに使用されている

当然、日本政府も輸入禁止措置を取っていたが、例によって糞アメ公の外圧に依り、輸入解禁措置を取らざるを得なくなった
no.119 記入なし (14/10/18 21:50)

鶏の唐揚げにポン酢もうまいよ。
ネギも忘れずに。
no.120 記入なし (14/10/18 23:33)

胃活性化食欲増進 胃潰瘍縮小 
no.121 記入なし (14/10/19 21:39)

揚げたてのから揚げにレモンかけるだと?? 温度が冷めてしまうではないか!! 
やっちまったなぁ!! 
男は黙ってレモンなし! 男は黙ってレモンなし!
no.122 記入なし (15/01/03 23:48)

から揚げによう付いているパセリ あれは要らんやろ?
no.123 記入なし (15/01/04 15:13)

間違い 唐揚げにレモンをかける 
正解  唐揚げにマヨネーズをかける
no.124 記入なし (15/05/21 21:07)

× 唐揚げにマヨネーズをかける

○ マヨネーズに唐揚げを入れる
no.125 記入なし (15/05/21 21:15)

柑橘系のものをかけてさっぱり食すってマジ意味不明
no.126 記入なし (15/05/21 21:15)

ケンタッキーにはレモンついてないな
no.127 記入なし (15/05/21 21:16)

ちょっとした唐揚げオードブルには必ずレモンついてる
no.128 記入なし (15/12/03 08:27)

油ものを食べた後に酸っぱいものを食べると、油が吸収されにくいらしい
唐揚げにレモンが添えてあるのはその理由かも・・と思う
no.129 ななこ (15/12/03 12:17)

からあげだけを味わいたいからレモンはあまり好きではないけど、かけられたら仕方なく食べるよ
no.130 記入なし (15/12/04 12:00)

ソースカツ丼にも種類があってだな
キャベツ入れる地域と入れない地域がある
俺の近所の店は、キャベツを入れるかどうか聞いてくるぞ
no.131 記入なし (16/01/22 08:42)

ホットモットの唐揚げ弁当にはレモン汁付いてるよ
no.132 記入なし (16/03/07 01:30)

日本では昔から揚げ物、フライ物には当たり前にレモンが
添えられていたので今更何とも感じない。

レモンをかけてもかけなくてもどちらでも美味しいし、気分次第で
かけたりかけなかったりすればいいだけの事。
たいした問題じゃない。
no.133 記入なし (16/03/07 16:41)

「味をごまかす行為」とは、元々、なんらかの食材にすりつぶしたゴマをあえること。
新鮮な食材なら、そのまま食べる事ができるが、腐りかけだと不味い場合がある。
そのために加える調味料だ。

かけるかどうか本人の好み、ちなみにいままで変った食事は、クリご飯にカレーをかけていた。
あれで、クリのうまみが引き出せたかどうか?

昔、べストテンに「カレーライスに納豆をかけたもの」を食べた、松田聖子のまずそうな顔が放映されたが・・・
no.134 記入なし (16/03/07 18:12)

エビフライにもレモンが付いてる事があるが
衣がふにゃっとなって不味くなると思わない?
no.135 記入なし (16/03/08 02:08)

エビフライ?
揚げたてならまずく思わないこともないけどレモンはかけないほうが好き。
唐揚にレモンはうまく思えるときもある。
好きだのときもあるだのこんなとこで何したり顔で断定しちゃってるのかしら俺は^^;
no.136 記入なし (16/03/08 08:18)

こんなとこだんなんては失礼をば。
食い物ネタスレ後は高確率でネタのものを口にしてしまう。
オリジンの揚げたては実際かなりうまいし。
no.137 記入なし (16/03/08 08:19)

レモンかけたくらいで文句言う奴はかなりの贅沢者、醤油、マヨネーズ、ソース、何かけたって目くじら立てるような問題じゃない。
no.138 記入なし (16/03/08 12:14)

↑同感です。このスレ自体、なんで立てたのか疑問なくらいだよ。
no.139 記入なし (16/03/08 13:15)

勝手に頼んでもないのにレモンかけてしまう女子いるよね?
no.140 記入なし (16/03/08 13:19)

唐揚にソースかけて出されたら相手次第では目くじらだな
醤油マヨネーズはかなりあうが醤油はとにかく塩分とりすぎになる
no.141 記入なし (16/03/08 13:27)

>140
別にどうってこたぁーないだろ黙って食べりゃいいじゃん。
レモンかけたくらいでウダウダしなさんな。
no.142 記入なし (16/03/08 13:31)

少しくらい寛容になれよ
そんな状況なんて毎食あるわけでもあるまいし...
no.143 記入なし (16/03/08 13:34)

食わないよ気持ち悪い
no.144 記入なし (16/03/08 13:34)

嫌なら食わなきゃ良いだけの事
ワガママな奴ばっかりw
no.145 記入なし (16/03/08 13:37)

エビフライ、トンカツ...レモンが添えられてたら普通にかけるでしょ。
最高に美味しいし!
no.146 記入なし (16/03/08 13:41)

エビフライもカツも唐揚も
添えてあるとはいえレモンは俺は決して使わん!!
no.147 記入なし (16/03/08 13:45)

引出物に入ってるレモンって匂いが変で臭い 逆に匂いをレモンが吸収してんのかなあ
no.148 記入なし (16/03/08 13:46)

ぁ、唐揚げのことか?
別にどうでもいいし。有ればかけるし
無ければそのままでも美味しいし
no.149 記入なし (16/03/08 13:47)

雑談場で本気でしゃべくってるやつなぞおらんがな^^
no.150 記入なし (16/03/08 13:47)

揚げたてならない方が抜群にうまい
no.151 記入なし (16/03/08 13:49)

コロッケも春巻きもメンチカツもエビフライもアジフライもレモンかけると美味しいですよね!
レモン万歳\(´O`)/
no.152 記入なし (16/03/08 13:50)

レモンかける人はミカンでもいいんだと思う
no.153 記入なし (16/03/08 13:52)

胃の調子を整えるためのスレなのですね ご苦労様です・・
no.154 記入なし (16/03/08 13:52)

ミカンはかけないけどポン酢かける場合はあるよ!
no.155 記入なし (16/03/08 13:53)

レモンかけられたくらいで俺、食わないよ!
って大人がいるんだねw
no.156 記入なし (16/03/08 13:56)

揚げたてだからこそ、熱い内にさっと
レモンをかけなきゃダメじゃん!
冷めてからじゃかけちゃダメだけどね。
no.157 記入なし (16/03/08 14:01)

まずい唐揚は何かけてもまずい・
テレビに出てくるような総菜屋のは揚げたてそのまま食べたい。
no.158 記入なし (16/03/08 14:12)

あえてべちゃべちゃにする感覚がわからん!
no.159 記入なし (16/03/08 14:13)

いや不味い唐揚げだから尚更レモンやマヨネーズやら何でもかけた方が旨いっしょ!
中和って事だな
no.160 記入なし (16/03/08 14:15)

うまい唐揚を食べたいものですね。
no.161 記入なし (16/03/08 14:15)

まだひっぱるか^^
でかけようっと。唐揚買うかも。
no.162 記入なし (16/03/08 14:17)

カラッと揚げられてない不味い唐揚げしか
食ってないからだろw
高級な店の唐揚げはべちゃべちゃにならないけどね。
no.163 記入なし (16/03/08 14:18)

まだ竜田揚げにレモンのほうがしっくりする
no.164 記入なし (16/03/08 16:21)

高級唐揚w
no.165 記入なし (16/03/08 16:27)

カラッと衣を揚げ、肉がジューシィならば
レモンとの相性は素晴らしい!
no.166 記入なし (16/03/08 16:39)

レモンは飲め!
no.167 記入なし (16/03/08 19:42)

もったいないからいちおう口にしぼるけど唐揚にはかけない。
no.168 記入なし (16/03/08 20:55)

>166
そうなんですよね。やっと解ってくれる方が来た。
no.169 記入なし (16/03/08 21:12)

レモンを口に絞るって....w
そんなに嫌いか?唐揚げにレモンをかけるのが。
no.170 記入なし (16/03/08 21:13)

さて、先にレモンを買ってきたけど唐揚げは
明日拵えるとするか。
俺の仕込んだ唐揚げはカラッと揚がって最高に美味いぞ!
みんなにもお裾分けしたくて仕方ないけど、食べにくるかい?
no.171 記入なし (16/03/08 21:18)

俺の最高級な唐揚げは3種類の粉を使って揚げるので
カラッと揚がる。
味付けは極々シンプルな当たり前だが美味しく揚げる
コツは粉と揚げ方で決まる俺の持論がある。
これだけは身内以外には絶対誰にも教えないよ。

ザンネぇ〜〜〜ン!
no.172 記入なし (16/03/08 21:23)

今思いついたけど、レモンをかけるんじゃなくて、注射器かなんかで揚げた唐揚げに注入すれば旨いかもw
no.173 記入なし (16/03/08 21:32)

好きな人だけ更にたらして、醤油のようにつけて食べてはどうか
no.174 記入なし (16/03/08 21:54)

>173
>174
個人的にはそこまでこだわり過ぎてませんけどねw
つか、別に無くても平気だし、有ったらかける。
なので どうでもいい。

逆に唐揚げには絶対レモンがなきゃいけない人なんているのかなぁ?
no.175 記入なし (16/03/08 23:52)

そうなると変態の域であります
no.176 記入なし (16/03/09 02:40)

揚げ物・あぶら物を食べた後、レモン汁など酸っぱいものを口にすると健康に良いらしいです。
コレステロールなどの関係だったかな・・
no.177 ななこ (16/03/10 01:04)

レモンよりどっちかと言うと甘いミカンをデザートで食べたい
no.178 記入なし (16/03/10 01:07)

レモンで下味つけた唐揚げはおいしい。ノーマルの唐揚げにレモン果汁かけるのもアリだと思う。
no.179 記入なし (16/03/10 03:48)

そんなにレモンが好きな人は刺身にもかけるだろう
no.180 記入なし (16/03/10 06:27)

唐揚げにレモンって医学的からも良いとされ健康に良いとテレビでやっていたが
no.181 記入なし (16/03/10 07:33)

唐揚げだけではなく、とんかつにもレモンは
相性はイイと思うが、全般的には揚げ物に
サッパリ感を味わいたい為にレモン注入する
人が多いのかも・・・?
no.182 記入なし (16/03/10 10:38)

洗脳されてレモンかける派になる人
no.183 記入なし (16/03/10 10:44)

洗脳とかw
no.184 記入なし (16/03/11 00:03)

とっさにレモンかけてしまう人は洗脳じゃなくて誰もがレモン好きだとする思い込みだと思う
no.185 記入なし (16/03/11 02:34)

レモンが添えられるのはうまいと思う人が多いからなんだろう。
no.186 記入なし (16/03/11 10:32)

紅茶なら別料金なんだから無料で添える事はない
no.187 記入なし (16/03/11 13:57)

>185
とっさにレモンかけてしまう人は洗脳じゃなくて誰もがレモン好きだとする思い込みだと思う


レモンなんて飾りみたいなもんで、誰もそんな思い込みなんてしてないさw 
逆にアナタがそう思い込んでるw たかがレモンが添えられてるだけで難しく考えなさんな。
no.188 記入なし (16/03/11 15:34)

誰もが と言うのが固定観念である 

誰もが は当てはまらない
no.189 記入なし (16/03/11 15:39)

統計的には80%の人がレモンをかけるらしい
no.190 記入なし (16/03/11 15:44)

添えてなければレモンはかけない
no.191 記入なし (16/03/11 15:46)

>no.185
こだわりがないだけだよ
no.192 記入なし (16/03/11 16:12)

こだわりがなければレモンなんかかけなければよい
no.193 記入なし (16/03/11 16:31)

こだわりが無いとレモンをかけちゃダメなの?

レモンが有ればかける。

レモンが無くても平気。

なので有っても無くてもどうでもいい。
それがこだわりが無いということだけど.....
no.194 記入なし (16/03/11 16:42)

自分だけで食べる場合は自由だがオードブルなど大勢で食べる場合は聞いた方がよい
と言う意味
no.195 記入なし (16/03/11 16:46)

>195
後付けは良くないねw

だったら最初にそう言えばいいし。
no.196 そんなにレモンが嫌いかw (16/03/11 16:51)

最初からそう言う意味で書き込みしている

よくさかのぼって読んでな
no.197 記入なし (16/03/11 16:53)

>197
最初って いつの最初だよw
だったら、俺の最初の書き込みも読めよって話さ。
no.198 記入なし (16/03/11 17:04)

何で喧嘩ごしなのか?

スレが暫くぶりに上がった時がとりあえず要注意だ

とりあえずそこだよ
no.199 記入なし (16/03/11 17:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1206 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最近感動したことを教えてください]
次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]

  一覧
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」と似ているトピック
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧