一覧
雑談 唐揚げにレモンはアリでしょうか?
唐揚げにレモンはアリでしょうか?
「そのまま食べても美味しいのが真の唐揚げ」であり、レモン汁をかける行為は「味をごまかす行為」になると思います。
本当の鶏肉と衣の美味しさを堪能するならばレモン汁はかけないほうが良いと思うのですがが、皆さんはどう思いますか?
あと、酢豚やステーキのパイナップルのしゃくしゃくした感じが苦手です。
カレーに干しぶどうは、意外とおいしいです。
みなさんの意見は、どうでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:22

Infomation 1206 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 唐揚げにレモンが添えられてきたのなら、
それは作り手が「レモン汁をかけても美味しい唐揚げ」を
意図して作ったということでしょう。

 添えられたものを使用することは、
別に問題はないんじゃないかと思います。
no.2 (13/06/25 22:40)

唐揚げに勝手にレモンをかける人の神経が分からない。 
もっと押し詰めて言うと、他人の嗜好を無視して、
他人の食うものに勝手にソースをかける人が嫌い。
no.3 記入なし (13/06/25 23:05)

カリカリ感が無くなるからイヤ
no.4 記入なし (13/06/25 23:07)

唐揚げは大好きですが、レモンの酸味が嫌いなので、勝手にかけられたら、烈火のごとく怒り狂います。

かけたい人は、自分の分だけかけて食べてください。
no.5 記入なし (13/06/25 23:08)

唐揚げもさんまもレモンはアリです。
no.6 記入なし (13/06/25 23:42)

2年前に一度だけ鶏皮の唐揚げを喰ったことがある・・・。
人生で一番美味いと思った食べ物がそれだよw

食い物以外なら、なんでも好き放題やってるんだが、
摂食制限は結構キツイなw
no.7 腐敗官僚 (13/06/26 00:23)

レモンの酸味が唐揚げの油っこさを中和して美味い!ガンガンかけまくろう キレる輩は先にとれ
no.8 記入なし (13/06/26 01:25)

唐揚げにレモンやり始めたの誰だよ
no.9 記入なし (13/06/26 03:28)

ごめんなさい、僕です。
no.10 記入なし (13/06/26 03:33)

キャバクラの唐揚げにもレモンは添えられとったし、別に旨かったで

ビタミン補給にも最適や

フライもんに合うで
no.11 記入なし (13/06/26 03:37)

たかだかレモンのひとかけら位をかけたってカリカリ感は無くならないんじゃない?

そもそも、人それぞれ作り方に依り最初からカリカリ感の無いしっとりした唐揚げだってあります。
唐揚げに限らず、揚げ物全般には大体レモンが添えられてるので軽く絞りかけます。
酸味が好きな人は、お酢やポン酢だってかける人もいますよ。
レモンがあっても、無くてもかけてもかけなくても、どちらでもいい。
大した問題じゃない。
no.12 記入なし (13/06/26 03:42)

キャバクラでレモンが添えられるんじゃ、日本中の唐揚げにレモンを掛けて食べるべし。(イミフ)
no.13 記入なし (13/06/26 04:51)

ただ、手は汚れるし、たまに、服に掛かるのが難点やな

レモンはサッパリしとって旨いで
no.14 記入なし (13/06/27 03:21)

昔は唐揚げにレモンなんて考えられなかったけど今は逆
無くちゃ困る
年齢と共に味覚って変わる
ちなみにレモンは個人でかけるべきと思う
no.15 記入なし (13/06/27 03:27)

揚げ物にレモンないときついかも。半分食べてからやるときもあるよ?
レモンやポン酢最近よく使う!年齢のせいかな?

パイナップルはレーズンと変わらないような…ありだとおもう。
no.16 あめ (13/06/28 01:29)

カレーにレーズンがおいしいんでは
レモンもいいんじゃないかな
no.17 記入なし (13/06/28 07:14)

ピザソースも同じ範疇だね
かけたいときとかけたくないときもある
no.18 記入なし (13/06/28 07:15)

軟骨揚げにレモンは必須
no.19 記入なし (13/06/28 19:30)

唐揚げでキャッチボールしない方が良いよ!絶対に!!
no.20 記入なし (13/06/28 19:59)

カリッカリッの唐揚げにレモンと醤油かけるとうまい!!
no.21 記入なし (13/06/28 20:58)

日本人って餃子や唐揚げなど、カリカリ状態がどうもお好きな様で.....

中華の唐揚げの一つでユーリンチーと言う料理があります。
カリッと揚がった唐揚げに長ネギと醤油やお酢などのなどの調味料で作った少し甘辛い酸味のあるタレをかけるのがあります。

お試しあれ!!!
no.22 無知夫 (13/06/29 00:16)

唐揚げにレモンが添えてあるので、誰かが気を利かせて全体に果汁を掛けてしまうということですが、レモンをマヨネーズやケチャップに置き換えて考えると・・

「オイオイ! 無断で全体に掛けるなよ!!」 はガゼンその発言にパワーがみなぎってくる(w

個人の好みを無視して全体に掛けてしまうのは、やっぱり余計なお世話かもしれないね。
no.23 記入なし (13/06/29 03:52)

雄山「唐揚げにはレモン、決まりきった一皿ではないか
工夫のかけらもない、他の組み合わせはためしたのか
新しい味を発見しようとする気概もない
ただし〜」(まだまだ長たらしいうんちくが続いて以下省略)
no.24 記入なし (13/06/29 07:24)

唐揚げに少しレモンをかけるいいね、ミカンは止めた方がいいよ
no.25 記入なし (13/06/29 07:28)

寿司に勝手にワサビ入れるようなもんだろ!
no.26 記入なし (13/06/29 08:14)

ワサビのない寿司ほど味気ないものはないっす!
no.27 記入なし (13/06/29 15:09)

唐揚げ 単価高いのでしばらく食っていない
ジャンボ鶏肉フライ100円ばかりだ
たまご生まなくなったブロイラー鳥の成れの果て品だろう
それも月に1・2度のゼイタク
no.28 記入なし (13/06/29 15:32)

調理過程でわさびを勝手に入れるように、持って来る前に調理場でレモン果汁を掛けて来るなら諦めもつく。(笑)
no.29 記入なし (13/06/29 17:10)

唐揚げにレモンをかける人は「あ、お前の嫁脱がしておいたから。どうせ脱がすんだからいいよね!」みたいな行為を働いていると知るべき
no.30 記入なし (13/06/29 17:55)

唐揚げに勝手にレモンかける奴ってピザにも勝手にタバスコかけるから嫌い。
no.31 記入なし (13/06/29 17:59)

嫌いな人もいるでしょうね
わたしは貧乏舌のせいかなんでもOKです
no.32 記入なし (13/06/29 18:04)

社食の、鯖塩焼きにもレモンが付いとったで

掛けて食うたら旨かったで
no.33 記入なし (13/06/30 01:34)

昔から生ハムメロンと言う言葉がありますが、生ハムは生ハムメロンはメロンで食べるのが好きっ!
no.34 記入なし (13/08/02 07:42)

あり
no.35 記入なし (13/08/02 11:00)

唐揚げにレモンはマストだろ?
飲み会で女子にレモンを絞ってもらう
レモンを絞る時に汁が飛んで、俺の服に飛ぶ
「ごめんなさい お拭きします」・・・以下略

唐揚げをそのまま食べたらそんなハプニングも期待できない
no.36 記入なし (13/08/02 11:07)

レモンをかけるのが嫌ならかなきゃいい話。
大皿で出て来たら各自で取り分けレモンがかけたい人は好きにすればいい。
そのための取り皿でしょ。
サラダだって同じ事。  大皿で出て来たら勝手にドバッとドレッシングをかける人なんていないっしょ?!
そうならないための取り皿でしょ。
no.37 記入なし (13/08/02 22:44)

マヨネーズつけてレタス巻いて食べる
no.38 記入なし (13/08/03 00:54)

マヨネーズかけてサラダ喰う
キャベツ高くなった
no.39 記入なし (13/08/03 11:05)

日本では、揚げ物、フライもの、焼き魚、天ぷらには大体の所ではレモンは添えられている。
なきゃ無いでも構わんし、あったら必ず絞りかける。
サッパリ酸味とコッテリあぶらとが合間って美味い。

家でレモンご無い場合はポン酢をかけたりもする。
no.40 記入なし (13/08/03 16:22)

CMでガッキーがつけめんとか言って生卵にチキンラーメンつけて食ってたけど吐きそうになった
no.41 記入なし (13/09/29 16:41)

揚げ物にレモンは、油分をサッパリな口当たりにしてくれる、単純に美味い。
no.42 記入なし (13/09/29 17:42)

から揚げ弁当にレモンはついてくるが、掛けようが掛けまいが個人の好み、皆が同じ好み

じゃないし、コショウだけとか、醤油だけとか色々居るよね。
no.43 記入なし (13/09/29 17:50)

から揚げにわさび!

意外といけました!
no.44 まっつん (13/09/29 18:12)

合コンで隣の女がレモンかけようかって言われて「え?なんだって」って言った結果
女が泣いた上女子全員に嫌われた 
俺がなにしたってんだ
no.45 記入なし (13/10/09 20:57)

レモンはめんどくさいな!
no.46 記入なし (13/10/09 21:00)

めちゃいけでレモンちゃんは中居くんを応援したのに、中居くんにプールに投げ落とされたよ。
no.47 記入なし (13/10/09 21:58)

趣味嗜好の問題なのでどれが正解とかが無いのは当たり前だと思うが、
自分の考えが正しいと信じて他人を徹底的に否定するやつが不正解だと思う。
no.48 記入なし (13/10/09 22:07)

頼んでないのにレモンが出てくる時点で間違いでは?
no.49 記入なし (13/10/10 05:34)

おいしければいいんじゃねーの
no.50 記入なし (13/10/10 07:20)

唐揚げにミカンは不味い
no.51 記入なし (13/10/10 07:42)

>no.49
それもあるが、付いてくるレモンをかけない事は可能だが、付いてないレモンをかけることは不可能、面倒なのでは?
no.52 記入なし (13/10/10 07:42)

問題なのは勝手に唐揚げにレモンをかける事だ!

つけたいならあらかじめレモンを別に頼めばよい!
no.53 記入なし (13/10/10 08:38)

自分ひとりで食うぶんには問題ないのだ。

要するにパーティーなどのオードブルでの唐揚げにレモンが問題なのだ。
no.54 記入なし (13/10/10 08:51)

そういうのが面倒なんだよ、たぶん。
no.55 記入なし (13/10/10 08:51)

シャレオツなオイラはから揚げにはライム搾るよ!
no.56 記入なし (13/10/10 10:42)

だから自分でやるのは問題ない。
勝手に他人にやられるのが問題。
no.57 記入なし (13/10/10 10:56)

カワイイ女の子がレモンをかけたら
もちろん喜んで食べます
no.58 記入なし (13/10/10 11:02)

可愛いくてもそこは教育上、
何を勝手にレモンかけてんだよ!
と言わなければならない。
no.59 記入なし (13/10/10 11:13)

なんでこんなくだらないスレあるんだろww

(あっ、俺はかけない派だけどなw)
no.60 孤高の英雄 (13/10/13 16:12)

アサラーとアラフォーの中間だけど、最近レモンが有り難い。
no.61 記入なし (14/03/30 22:09)

レモンは全然ありでしょう
最高だよ^^
no.62 記入なし (14/03/30 22:25)

酸味をつけたいのか香りをつけたいのか。そこが議論の分かれ目となるでしょう。
no.63 記入なし (14/03/30 22:35)

そんなに酸味つけたいなら
正露丸でも入れればいいでしょ!

果物のベトベトした汁なんかかけて
何が楽しいってのよ?!

餅や白米じゃないんだから
何でもかんでもベトベトヌルヌルにして
グチャグチャ言いながら食べる習慣は
いい加減見直すべきだと思うの!
no.64 ATARU! (14/03/30 23:02)

唐揚げにレモン

寿司に醤油

同じ様なもん
no.65 記入なし (14/03/30 23:04)

日本人がベトベトヌルヌル食品を好むのは、里芋主食時代の名残では?

と推理している本がありました。ぼくはあんまり里芋好きじゃないけど。
no.66 記入なし (14/03/31 06:58)

寿司に醤油は必須。

寿司に例えるならワサビか。

しかし、ワサビは大人か子供かなのでレモンとは違うな。

いずれにしても、寿司に勝手にワサビは入れるが醤油はかけない。
no.67 記入なし (14/03/31 07:10)

>60

たまには息抜きもいいでしょ。重苦しい話題が多いし。
no.68 記入なし (14/03/31 07:13)

そんな重要な問題とはとても思えない、
ソース、マヨネーズ、酢醤油、砂糖、
塩、レモン、しょうゆ、ケチャップ、とんかつソース
何つけても食えるわ、よっぽど金持ちか贅沢な話だな。
no.69 記入なし (14/03/31 08:54)

何もかけないけど
no.70 記入なし (14/03/31 22:33)

から揚げにかかるのは消費税です。
みんなで苦汁を味わいましょう
no.71 記入なし (14/03/31 22:53)

だから勝手にかけるのが問題!

みんなレモン汁でじゅくじゅくべとべとにするのが好みとは限らない!
no.72 記入なし (14/04/06 12:21)

>本当の鶏肉と衣の美味しさを堪能するならば

素朴な疑問です唐揚げに「衣」はあるのでしょうか?
「衣」がついたら「天ぷら」になるのでは?
no.73 記入なし (14/04/06 12:26)

唐揚げに衣が付いたからといって天ぷらには
なりませんよw
天ぷらと唐揚げを食べ比べて違いが判りませんか?
no.74 記入なし (14/04/06 13:11)

>73 補足します
天ぷらとは昔からの日本の歴史と伝統があり基本的にはっきりとした定義がある。
小麦粉と水と卵で衣の元を作り具材に絡めて揚げる。

唐揚げには定義があってないようなもの。
唐揚げの一般的な作り方は具材に卵や下味を浸けたのを小麦粉や片栗粉や人によっては上新粉などを具材にまぶし絡めて揚げたもの。

作り方は人それぞれ多種多様で決まりは無く美味しければ言い訳で
自由度がある。
なので天ぷらの定義で鶏肉を揚げたらなら天ぷらかも知れないがコロコロとした塊り肉を普通は天ぷらにはしない。
no.75 記入なし (14/04/06 14:24)

フレッシュレモンをかけたいのぉ〜♪
no.76 記入なし (14/04/06 14:25)

奥が深い
「アイスクリームの天ぷら」は存在しますが、から揚げに定義がないのであれば
「アイスクリームのから揚げ」も存在するかも
no.77 記入なし (14/04/06 14:29)

アイスクリームの唐揚げは難しいでしょうね。
天ぷらと違い、粉だけでは揚げてる最中,油の中で溶けてしまうだろうと思うw
no.78 記入なし (14/04/06 14:40)

レモンをかけてもそのままでも、どちらでも好き。
唐揚げ自体が美味しいのでマヨネーズ、お酢、チリソース、ポン酢など
酸味のあるタレは何でも美味しい。

最近大ブームになってるチキン南蛮(唐揚げ南蛮)も大好き!
唐揚げを甘酢餡で絡めタルタルソースをかけて食べる。
ご飯とガッツリ食べたい時は“超満足”だ。
no.79 記入なし (14/04/06 16:21)

唐揚げにミカン汁、酸っぱいミカン冬の定番、我が家では、美味しければいいんです
no.80 記入なし (14/04/06 16:27)

79です。
チキン南蛮と唐揚げ南蛮は全くの別物でした。あしからず。
宮崎県がチキン南蛮の発祥で今では各外食チェーンで人気メニューですね。

相当カロリーが高そうだけどw
no.81 記入なし (14/04/06 16:38)

レモンはないほうがいいと思います。
後半については特に気にしたことありません。
極上ではないですがオリジンのから揚げ弁当が食べたくなりました。
no.82 記入なし (14/04/06 21:46)

オリジンで太ったので二度と行きません。あそこは、マヨネーズ、揚げ物、油モノのオンパレードです。
no.83 記入なし (14/04/06 21:48)

あり
no.84 記入なし (14/04/06 21:56)

ないな
no.85 記入なし (14/04/06 22:02)

唐揚げにレモンよくない コレ? コレ よくない? よくなくなくなくなくなくない?
no.86 記入なし (14/04/07 16:08)

わかんねぇぇぇよ、どっちだよ
no.87 記入なし (14/04/07 16:28)

ケンタッキーのアレは唐揚げじゃないな。

全然ジューシーじゃないし、蒸し焼きみたいのもんだろ。
no.88 記入なし (14/04/07 19:15)

あそうか、フライドチキンと唐揚げは全く別物なのか
no.89 記入なし (14/04/07 19:36)

電子レンジにレモン丸ごと入れて30分温めてみたら
唐揚げに合うか、どーかわかるって

お母さん言ってたョw
no.90 ATARU! (14/04/07 19:46)

ローソンのからあげくんにレモンなんかかけないよ!
no.91 記入なし (14/04/07 20:37)

ありといえばあり、なしといえばなし
no.92 記入なし (14/04/07 20:38)

深夜TV通販でレモンの酵素(?)で
油汚れがきれいに落ちる♪って宣伝してたけど
これを見た人が考えた食べ方なのかな(~Q~;

(そんなにベトベトが嫌なら食べなきゃいいのに…
no.93 ATARU! (14/04/08 05:40)

毎回、僕、唐揚げにレモンかけるの苦手なんですよねーって言いながら食べる
no.94 記入なし (14/04/08 07:51)

友人に「レモンかけていい?」って聞かれたので、目の前にある唐揚げにと思ったら目にかけられた。。。
no.95 記入なし (14/04/08 07:53)

唐揚げは力なんだ、唐揚げはこの宇宙を支えているものなんだ! 
それを、それを、こうも簡単にレモンをかけるのは…、
それは…それは酷い事なんだよ!!
no.96 記入なし (14/04/08 07:55)

↑ツマラン
各々の取り皿で食べれば良い事。
no.97 記入なし (14/04/08 12:35)

マジレスするとから揚げには七味唐辛子でしょ!
no.98 記入なし (14/04/08 12:37)

マヨネーズと辛子で最強
no.99 記入なし (14/04/08 12:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1206 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [最近感動したことを教えてください]
次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]

  一覧
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」と似ているトピック
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧