一覧
雑談 唐揚げにレモンはアリでしょうか?
唐揚げにレモンはアリでしょうか?
「そのまま食べても美味しいのが真の唐揚げ」であり、レモン汁をかける行為は「味をごまかす行為」になると思います。
本当の鶏肉と衣の美味しさを堪能するならばレモン汁はかけないほうが良いと思うのですがが、皆さんはどう思いますか?
あと、酢豚やステーキのパイナップルのしゃくしゃくした感じが苦手です。
カレーに干しぶどうは、意外とおいしいです。
みなさんの意見は、どうでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:22

Infomation 1206 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キリ番にレモンをかけると格別
no.300 記入なし (16/08/06 14:25)

皆わかってないなあーーー最高に美味い唐揚げ南蛮食ったことないんだなw
唐揚げに甘タレをさっとくぐらせタルタルソースをたっぷりかけて喰らう!!!
ご飯が進んで困っちゃうわーーーー
レモンかけるかけないとかみみっちいわい。
no.301 記入なし (16/08/06 14:27)

ゆずでも夏はサッパリして美味しい
no.302 記入なし (16/08/06 14:59)

たまたまスーパーでゆずポン酢が目に入り買った。
そして惣菜やで唐揚げを買ってきた。

辛子マヨネーズでとゆずポン酢をかけて食べた。

ななぁ〜んと うんまーーーーい!
no.303 ウミブドウ5 (16/08/07 22:22)

油淋鶏(ユーリンチー)刻んだ長ネギに甘い酢醤油のタレをかけた唐揚げも
最高だよ。
no.304 ウミブドウ5 (16/08/07 23:13)

レモンだけは汚らしいのでいかん
no.305 記入なし (16/08/08 21:39)

どこでレモンが不要論が主流なん?
赤坂かあのあたりか?
no.306 記入なし (16/08/08 21:53)

柑橘系もお酢も酢豚のパイナップルもみんな好き!
no.307 記入なし (16/08/08 21:57)

いつからあげを食べる時が来てもいいように俺はレモンをポケットに忍ばせている
no.308 記入なし (16/08/08 22:21)

いつからあげを食べる時が来てもいいように私は鶏の死骸をポケットに忍ばせている
no.309 記入なし (16/08/08 22:31)

レモンを絞った後の汚らしい感じ
他人の手汗も絞られて混ざる感じ
no.310 記入なし (16/08/09 02:36)

メンドクセー
一生レモンなど喰うな
no.311 記入なし (16/08/09 03:29)

レモンが汚ならしいと言う意味が解らない。
もっと過激に目に見えない汚ならしい食品がある事を知らないなんて.....
素手で触った刺し身や生野菜なんかどうすんだよw  どんな不衛生な手でベタベタ握ったかも分からないオニギリよりやっぱりレモンが汚ならしいか?w
no.312 海千山千 (16/08/09 04:07)

汚ねー手で勝手に絞られたから揚げなんか食えるかよ
no.313 記入なし (16/08/09 16:59)

勝手に手づかみで他人が刺身やおにぎりなんかは触らないだろ?
なんでレモンだけはぐちゅぐちゅ絞られて平気なのかわからん
no.314 記入なし (16/08/09 17:05)

レモンって脱臭剤効果があるのか変な部屋の匂いを吸っていて妙に臭い時ないか?
no.315 記入なし (16/08/09 17:12)

例えば居酒屋などで刺身を注文して、目の前で魚を捌いて盛り付けしないだろ。
おにぎり注文してお待ちどう様でしたと言って目の前でおにぎり握るか?

何考えてんだよw
no.316 海千山千 (16/08/09 18:22)

ま、どうでもいいが勝手にレモンを絞られたら
唐揚げは食わなきゃいいだけの事。

つうか勝手にレモンを絞られる事のある状況って、
そんな頻繁にあるものなのかw
no.317 海千山千 (16/08/09 18:24)

皆さん何言ってるのかよく判らないけど、レモンを勝手に
グジュグジュ絞る人っていないと思うけど。
見た事も無いし聞いた事も無いけど。
年に何回程、そしてどんな時レモンを勝手にグジュグジュ絞られるんですか?
なんか大袈裟なんですよね(笑)
no.318 記入なし (16/08/09 18:42)

約1名レモン神経質が居る件。
同一でしょ。
no.319 記入なし (16/08/09 19:19)

俺が行く居酒屋、レモン絞る挟むやつが出てくるから素手で絞った事がないよレモン嫌いな奴もいるから取り皿に取ってからかける
no.320 記入なし (16/08/09 19:24)

約1名ではないよ 
俺もホットモットの唐揚げ弁当に付いてるレモン汁は好きだが
レモンの絞りかけは嫌だな
no.321 記入なし (16/08/09 20:16)

じゃ2名居るな
no.322 記入なし (16/08/09 21:24)

もっといるでしょ
no.323 記入なし (16/08/09 21:39)

から揚げにレモン絞る奴ってレモンの皮とか食ってるとか得意げに言いそうだな
no.324 記入なし (16/08/09 21:43)

から揚げを死骸と言っているのはどうやら俺1名様みたいだ
no.325 記入なし (16/08/09 21:45)

じゃ3名は居るな
no.326 記入なし (16/08/09 22:10)

たかだかレモン一切れで執着し過ぎ
子供みたい
どうでもいいわ
no.327 記入なし (16/08/09 22:14)

レモン嫌いな神経質な奴に限って
自分の取り皿にずっと放置のベチャベチャ唐揚げを
これレモンかけてないから食べてって言いそうw
no.328 記入なし (16/08/09 22:42)

くだらね
どっちでもいいがな
no.329 記入なし (16/08/09 22:54)

俺はマヨネーズをかける派です
no.330 記入なし (16/08/10 12:31)

から揚げにレモンなんて、納豆に付いてくる汁並みに要らない。
no.331 記入なし (16/08/10 14:45)

納豆に付いてくる汁は要るだろ。
no.332 quickeggy (16/08/10 22:48)

日本ではフライ物、揚げ物にレモンは付き物。かけるかけないは個人の勝手。俺は好き、俺は嫌いなんて一々言ってたらラチあかない。子供じゃないんだから。
no.333 海千山千 (16/08/11 02:13)

そういうスレだから仕方ない
no.334 記入なし (16/08/11 02:45)

>332
醤油かけるんだから要らない
俺はゴマ油もプラスするが......。
no.335 記入なし (16/08/11 03:28)

俺も小賢しい小さい醤油いらない邪魔だ、家で食べるから塩、醤油たまに味噌など使うが付属の醤油は弁当持参の時に使うが殆ど捨てる
no.336 記入なし (16/08/11 06:14)

メンドクセースレだなw
俺は俺はってw
因みに俺は納豆に付いてる袋と辛子は貧乏性なんで捨てないしちゃんと使いきる。
ダシ醤油だから味もついてるし。ご飯に混ぜたり卵も大体入れるのが俺流なので薄まるので更に醤油もかけるし。
さて次の俺はどなたかな?
no.337 海千山千 (16/08/11 07:20)

話しをねじ曲げる性格もよくわかる
とにかくレモン誰に洗脳されたのかレモンは単独で食え
no.338 記入なし (16/08/12 10:26)

お前が食えば?
no.339 記入なし (16/08/12 10:52)

レモンごときで洗脳 ってw
no.340 記入なし (16/08/12 10:53)

相変わらずくだらねえ
no.341 記入なし (16/08/12 10:56)

レモンひとつ
凄い
no.342 記入なし (16/08/12 12:39)

レモンの入れもん
no.343 記入なし (16/08/12 15:39)

レモンは、だレのモン?
no.344 記入なし (16/08/12 16:05)

山田くん座布団全部取って
no.345 記入なし (16/08/12 16:10)

山田くんの、いれもん
no.346 記入なし (16/08/12 16:16)

光岡自動車 ヒミコ
no.347 記入なし (16/08/12 16:18)

レモンは唐揚げにかけるとか、かけないとか以前にこの世に無くてもイイけどなぁ。
no.348 記入なし (16/08/12 17:01)

↑お子チャマは皆、そう思うだろな。
no.349 記入なし (16/08/12 17:28)

レモンの発祥国と最初に栽培を考えた人は誰?
no.350 記入なし (16/08/12 17:32)

できたてにかぎって
no.351 記入なし (16/08/13 17:56)

レモンかけるにしても、鶏の部位によってちがってこない? 胸肉の唐揚げだとさらにバサバサになるイメージが。
no.352 記入なし (16/08/14 13:06)

オレは好かん
no.353 SEA GRAPES (16/08/15 00:20)

たかがレモン されどレモン レモンひとつで盛り上がるとは
no.354 記入なし (16/08/15 03:44)

おれは好かん、ポン柑 キンカン ヤカン 鈍感
no.355 記入なし (16/08/15 03:46)

ケンタッキーに市販のレモン汁かけたら全く別物になってしまった挙げ句、


不味い
no.356 記入なし (16/08/15 07:15)

強烈なレモン信者以外はここでは嫌いなのでは?
no.357 記入なし (16/08/15 07:18)

強烈じゃないけど、かけてもかけなくてもいいよ。
no.358 記入なし (16/08/15 07:34)

お弁当屋の唐揚げにはたいていレモンがついてきてますねええ
no.359 記入なし (16/08/15 10:32)

やっぱり納豆についてくる汁みたいなもんじゃないかよw
no.360 記入なし (16/08/15 17:53)

かけたきゃかけろ!いらなきゃ捨てろ!以上
no.361 記入なし (16/08/15 23:26)

又雲行きが怪しくなってきたW
no.362 記入なし (16/08/16 00:09)

>356
つか、あのさケッタッキーは唐揚げじゃなくて
フライドチキンだからさ。
一緒にしないでねW
no.363 記入なし (16/08/16 00:11)

そんな事、百も承知してるよ、ケンタッキーにレモンかけたら どうなのか やってみたただけ、案の定 不味かったのが分かった ケンタッキーは そのまま、唐揚げは気分次第でマヨネーズやレモン、唐辛子をかける
no.364 記入なし (16/08/16 08:25)

パイン缶を買ってきた。普段から好きでヨーグルトに入れたり
そのまま食べたりするけど、今日の晩飯は肉野菜の甘辛炒め物に
パインをチョイ足しして使います。
no.365 記入なし (16/08/16 17:07)

僕もパイン缶大好きでみじん切りにしてカレーにも入れたり回鍋肉にも使います。
no.366 記入なし (16/08/16 17:10)

レモン買ってきたし、さてと惣菜屋で唐揚げ買いに行くか
no.367 記入なし (16/08/16 17:11)

行ってらっしゃい、気をつけて
no.368 記入なし (16/08/16 17:12)

そりゃあ ありでしょ
no.369 まあ (16/08/16 17:15)

あってもなくてめ唐揚げはうまいんだゎ!・?
no.370 記入なし (16/08/17 00:10)

大皿に盛ってある場合には基本的にかけちゃ駄目。どうしてもレモンをかけたい場合には小皿に各自とって好きにかける。でイイのでは?  でもね、合コンなんかで小奇麗なコが、そういうの判っててワザとかけて指摘されたら涙ぐんで注目の的になる......なんてぇのはテクとしてありかもなぁ。
no.371 記入なし (16/08/17 03:31)

たぶん指摘はしないよ
だからネットで愚痴るわけよ
no.372 記入なし (16/08/17 08:18)

唐揚げにはモチロンだけど、竜田揚げにもかけちゃ駄目なんだからね。
no.373 記入なし (16/08/18 11:46)

たかがレモンごとき騒ぎすぎやね、何をかけようが自分の勝手とやかく言われる筋合いはない唐揚げには、トマトケチャップが一番旨い
no.374 記入なし (16/08/18 12:30)

そもそもから揚げは食べちゃダメ!

鶏さんがかわいそう(;o;)
no.375 記入なし (16/08/18 13:00)

>374
懐かしの給食メニュー「クジラの竜田揚げ」にはケチャップが抜群に合いましたねぇ。
no.376 記入なし (16/08/18 13:41)

ソースも合う。ポン酢も合う。ケチャップも合う。辛子マヨネーズも合う。
つか唐揚げ自体が美味しいからそのままでも、何をかけても美味いから。

騒ぐほどの事でもないから。
no.377 記入なし (16/08/18 14:06)

>375
魚はかわいそうではないの ?
豚はかわいそうではないの?
牛はかわいそうではないの?
no.378 記入なし (16/08/18 14:14)

唐揚げ南蛮にはタレとタルタルソースをかけるし。
中国の唐揚げユーリンチーにはネギソースをかけるし。
トンカツにはソースもレモンもかけるし。
天ぷらには天つゆにつけるし。
コロッケにはソースをかけるし。
エビフライにはタルタルとソースとレモンもかけるし。

何か問題でも?
no.379 記入なし (16/08/18 14:23)

わざわざ買ってきてまでレモンなんかかけない
no.380 記入なし (16/08/18 15:09)

普通にレモンはかけるし
no.381 記入なし (16/08/18 15:32)

レモンは神。ドレッシング、マリネ、唐揚げ、サラダ、フライ、無くてはならない。
no.382 記入なし (16/08/18 15:35)

これからレモンをわざわざ買いに行ってきまーーーす。
no.383 記入なし (16/08/18 15:44)

意外に貧乏性じゃなくてお坊っちゃまかいな
no.384 記入なし (16/08/18 15:52)

↑意味が解らないが、フライ物揚げ物などにはレモンのような
酸味は必須アイテムです
no.385 記入なし (16/08/18 16:56)

付属されてなければかけないし付属されていればかける
レモンなんかその程度のもの
わざわざ買いに行くかいな
no.386 記入なし (16/08/18 17:01)

さてと、スーパーにレモンを買いに行きます。
no.387 記入なし (16/08/18 17:31)

買ってなかったのかいな
no.388 記入なし (16/08/18 17:34)

はい今から出かけますから
no.389 記入なし (16/08/18 17:38)

買わないと見た
no.390 記入なし (16/08/18 17:40)

私はレモンを宅配して貰いました
no.391 記入なし (16/08/18 17:47)

マジで今からスーパーに行きます。
レタスも買わなきゃならないので、レモンも買うよ。
デザートのアイスも買わなきゃ。最近のお気に入りのアイスは
明治エッセルで、抹茶、チョコクッキー、チョコミント、チーズなどがあり
全部好きです。
アイスにもレモンかけるのもありかもw
no.392 記入なし (16/08/18 17:52)

ついに うそ八百
 レモンなんかおまけみたいなもん
買うわけがない
no.393 記入なし (16/08/18 17:53)

レモン買うならメロン買うがな
no.394 記入なし (16/08/18 17:55)

メロンにレモンをかけたら美味しいよ
no.395 記入なし (16/08/18 17:57)

スイカに塩
トマトに砂糖

これマジうまいよ
no.396 記入なし (16/08/18 17:59)

ただいまぁーー
レタス買ったけど肝心なレモン買うの忘れたマジで!
忘れて当然だわ、晩飯はパスタなのでレモンは不要でしたからw
no.397 記入なし (16/08/18 20:29)

>392
明治エッセルのバナナチョコチップが好きですが、今はどこ探してもないorz
no.398 記入なし (16/08/18 21:13)

392です。
バナナチョコチップとかあったんですか? あんまり記憶にないが、確かにバナナなんとかあったような食べてみたことあるような、、、、多分俺も好きだと思う。色んな所でチェックするが見た事無いな。需要が無くて製造中止したのか?

チョコミントは少し飽きたかな。
チーズはちょっと微妙だし、チョコクッキーとバニラと抹茶が
いつ食べてもオイシイ。
no.399 記入なし (16/08/19 00:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1206 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最近感動したことを教えてください]
次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]

  一覧
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」と似ているトピック
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧