一覧
雑談 唐揚げにレモンはアリでしょうか?
唐揚げにレモンはアリでしょうか?
「そのまま食べても美味しいのが真の唐揚げ」であり、レモン汁をかける行為は「味をごまかす行為」になると思います。
本当の鶏肉と衣の美味しさを堪能するならばレモン汁はかけないほうが良いと思うのですがが、皆さんはどう思いますか?
あと、酢豚やステーキのパイナップルのしゃくしゃくした感じが苦手です。
カレーに干しぶどうは、意外とおいしいです。
みなさんの意見は、どうでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:22

Infomation 1206 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


弁当箱とか冷食の唐揚げとか衣の方が多いし。
no.500 記入なし (16/08/29 22:26)

↑弁当箱じゃなくて弁当
no.501 記入なし (16/08/29 22:27)

弁当の唐揚げの衣が厚いのなら尚レモンをかけなきゃ
不味くて食べられないでしょ。

どうせ唐揚げ弁当なんだから時間も経ってるしフニャフニャ状態なんだからレモンや
甘タレをかけるといいよ。あとはマヨネースヲ足してチキン南蛮風にも出来る。

そしたらあら不思議、今まで食べてた唐揚げ弁当がウソのような高級な弁当になります。
no.502 記入なし (16/08/30 01:28)

タルタルソースがいい(^^♪
no.503 SEA GRAPES (16/08/30 01:52)

ケチャップとマヨネーズを混ぜたのに付けて食べる
no.504 記入なし (16/09/03 18:11)

揚げ物にはレモンが合う、ただそれだけのことな気がしてきたぞ
no.505 記入なし (16/09/03 18:46)

レモンをかけるにしても、サクサク感を大事にしたい人なら食べる直前にかけたいだろう。
勝手に大皿の唐揚げ全部にかけられるのは嫌だ。
食べる都度に絞るほどレモンがついてこないことが多いのも問題だ。
no.506 quickeggy (16/09/03 20:13)

外はカリカリ、中はジュワッとが好きです
no.507 記入なし (16/09/03 22:50)

>505
そうだよね。揚げ物にレモンは当たり前。
no.508 記入なし (16/09/04 01:58)

基本、唐揚げ自体が美味いから何かけても、美味しい。
でも醤油はかけないな。
no.509 記入なし (16/09/04 03:02)

唐揚げも冷めてレモンも干からびているとかけないでそのままつまむ
no.510 記入なし (16/09/04 06:08)

っつうか、唐揚げより竜田揚げのほうが好きなんだが。
no.511 記入なし (16/09/04 07:25)

自分も竜田揚げのほうが好きです。最近の冷凍食品の唐揚げパリパリ感があるのにはびっくりしました。
no.512 記入なし (16/09/04 10:32)

唐揚げの話しだから
no.513 記入なし (16/09/04 17:26)

唐揚げの話しだから
no.514 記入なし (16/09/04 17:27)

カレーや酢豚、ステーキも聞いているよ、
no.515 記入なし (16/09/04 17:31)

竜田は聞いてない
no.516 記入なし (16/09/05 01:35)

意固地だな頭固い?
no.517 記入なし (16/09/05 02:51)

鯨の竜田揚げが食いたいんだよっ!
no.518 記入なし (16/09/05 03:00)

唐揚げにイカの塩辛のせて食べると旨い
no.519 記入なし (16/09/05 04:00)

辛子マヨネーズを付けながら
no.520 記入なし (16/09/06 01:56)

ごはんのおかずにするにはレモンなしかな
おつまみならありかも
no.521 ヒースクリフ (16/09/06 02:18)

唐揚げにレモン万歳!
no.522 記入なし (16/09/06 06:13)

コーラレモンとかも迷わず飲むのかい
no.523 記入なし (16/09/06 09:16)

レモンのいれもん(迫真のダジャレ
no.524 記入なし (16/09/06 10:09)

それはダジャレモンか?
no.525 記入なし (16/09/06 12:17)

揚げ物禁止くらったわ一週間に一度、唐揚げ三個まで、豚カツ半分まで制限された
no.526 記入なし (16/09/06 16:31)

レモンの祟りですね
no.527 記入なし (16/09/06 16:35)

唐揚にはケチャップ+マヨネースよね
no.528 記入なし (16/09/06 22:21)

刺身の盛り合わせきたら、いきなり全部の刺身にボタボタかけるのか?
普通は自分の小皿にしょうゆ入れて、わさびを溶いて喰うんじゃねえのか?
レモンかける奴は、ほんと、迷惑だわ!
no.529 記入なし (16/09/07 22:20)

↑そういう奴いる。自分の食べる分だけにしてくれ。ついでに洗ってない手でレモン絞るな(笑)
no.530 記入なし (16/09/07 22:35)

自分の嫁にレモン搾られるのも嫌だ、娘なら許すが、他人は絶対ありえない、自分の分だけに好きなだけかけろ
no.531 記入なし (16/09/08 04:54)

基本的には余計なお世話は嫌いだけど、世の中の風潮としては「言われなくてもやれ!」が主流、この風潮なんとかしてほしい。
no.532 記入なし (16/09/08 04:56)

唐揚げにレモンは凄く美味しいよね。
あな香りと酸味がなんとも言えない。
no.533 記入なし (16/09/08 15:42)

唐揚げレモンも、 焼き鳥の串はずしも勝手にやってくる自称女子力高い知り合いがいる。
no.534 記入なし (16/09/09 09:58)

辛子、酢醤油も凄く合うよ
no.535 記入なし (16/09/09 11:48)

唐揚げを法律で禁止しよう
no.536 記入なし (16/09/09 13:18)

基本的にカラッと揚げた完成された商品をビチャビチャグチャグチャにする意味がわからん
no.537 記入なし (16/09/09 18:07)

んじゃぁ、カツ丼やカツカレーなんかもダメなんだ?
no.538 記入なし (16/09/09 18:36)

天ぷらをめんつゆにつけるのも駄目?
no.539 記入なし (16/09/09 18:39)

カツ丼やカツカレーは最初からカツが売りの商品でしょうよ
no.540 記入なし (16/09/09 18:40)

カツカレーとかはユーザーに選択の自由があるが
勝手に唐揚げにレモンをかけられたら選択の自由なんてあったもんじゃないでしょ
no.541 記入なし (16/09/09 18:45)

そういえば唐揚げをラーメンにぶち込んでる一品があったような。
no.542 記入なし (16/09/09 22:20)

もうレモンの唐揚げを横に添えるw
no.543 記入なし (16/09/10 11:59)

AKBの市川美織がいまいち花開かない理由がレモンへの固執
気持ち悪い
no.544 記入なし (16/09/10 16:58)

辛子マヨネーズをつけたら美味しい
no.545 記入なし (16/09/11 00:32)

カラアゲにレモンは、刺身にワサビやウナギに山椒クラスの定番ですw
no.546 記入なし (16/09/11 00:35)

動柑でぇーっす。
no.547 記入なし (16/09/11 03:20)

トンカツはレモンもソースもかけ祀りますよ。
プギャーΣ(゚д゚lll)
no.548 記入なし (16/09/11 03:28)

俺は野菜炒めにパインを入れたて祀ります。
no.549 記入なし (16/09/11 03:31)

カレーにもパインを入れたて祀ります。
最後の仕上げにに足して決して煮込まず拝み頂きます。
no.550 記入なし (16/09/11 03:53)

でもさ、普通にラーメンやウドンなどに唐揚げ乗せて食べるけどね。
no.551 記入なし (16/09/11 05:19)

贅沢だ。
ラーメンで1品、唐揚げで1品。
no.552 記入なし (16/09/11 05:43)

唐揚げと必ずレモンをセットで買う人おる?
no.553 記入なし (16/09/11 08:08)

唐揚げに、なめ茸と大根おろしをを乗せて、この上から温めた天つゆをかけて喰らう。ご飯が進んでもう大変っすよ!
no.554 記入なし (16/09/11 11:44)

ご飯の上になめ茸とキャベ千とソースをかけて丼ぶりで喰らう。最後にレモンを一絞りわすれずにね。美味いよ
no.555 怪傑ゾロめマン (16/09/11 11:48)

↑主役の唐揚げを乗せるの忘れてた
no.556 怪傑ゾロめマン (16/09/11 11:50)

唐揚げにレモンは最高っすよおーー最高っす
no.557 記入なし (16/09/11 15:06)

蜂に蜜
蟻に砂糖
唐揚げにレモン

三大友です
no.558 記入なし (16/09/11 15:32)

554です。?少し訂正すます。天つゆ?じゃなくて濃いめの天タレですね。天丼と同じ仕様で。
no.559 記入なし (16/09/11 15:49)

唐揚げ買う時には必ずレモンをセットで買う人おる?
no.560 記入なし (16/09/11 19:01)

知らない、俺は買わない、パックの中にあれば使う
no.561 記入なし (16/09/11 19:09)

だよな
no.562 記入なし (16/09/11 19:10)

唐揚げにレモンは有ればかけますよ。無くても別に困らないそんなに熱く語ることでもないし、レモンかけたい人はかけるし嫌な人はかけなきゃいい。それ以上話は広がらないと思うけど(笑:)
no.563 記入なし (16/09/11 19:14)

テレビの視聴者と同じでいつの間にか躍らされている感がないか?
本当は好きでもないでしょ?
no.564 記入なし (16/09/11 19:16)

そんなに言うなら今からレモン買って来ますよw
ポッカレモンじゃダメっすか?
no.565 記入なし (16/09/11 19:16)

レモン如きで踊らせてるとか(笑)大袈裟。
no.566 記入なし (16/09/11 19:18)

またレモンは買わないだろう
no.567 記入なし (16/09/11 19:21)

揚げたての唐揚げみたいに熱く語り合いたいのでしょう、難しいスレだと頭が疲れるから唐揚げなら語り安い
no.568 記入なし (16/09/11 19:21)

かけたい人はかけるし、かけたくない人はかけない。
no.569 記入なし (16/09/11 19:23)

そんなに言うなら今からポッカレモン買いに行きますから。ダメっすか?
no.570 記入なし (16/09/11 19:24)

今から出掛けます。コンビニは高いからスーパー行きますね。オススメの銘柄ありますか?
no.571 記入なし (16/09/11 19:31)

レモンの形した容器がある100%レモン汁?売ってます
no.572 記入なし (16/09/11 19:36)

君は買わない
no.573 記入なし (16/09/11 19:38)

572さん
有難うございます。それカワイイですね、探してみます。
no.574 記入なし (16/09/11 19:40)

どうでもいいけどみんなこだわりあるね。
no.575 記入なし (16/09/11 19:45)

どうでもいいけどね。
no.576 記入なし (16/09/11 19:46)

どうでもいいなら書き込むなという反論がくるだろうが。
no.577 記入なし (16/09/11 19:47)

こだわりある人いないでしょ。俺は好き、俺は嫌いの堂々巡りだけじゃんw
no.578 記入なし (16/09/11 19:52)

レモンの形した容器に入っているレモン汁は苦いんだよね(^^;
no.579 記入なし (16/09/11 19:52)

賛成も反対もいるから面白い、酸性の反対はアルカリ性?あっ
no.580 記入なし (16/09/11 19:58)

レモンをかけても、いーのだ!||:3ミ
no.581 記入なし (16/09/11 20:01)

頼む!勝手に汚ない手でレモンかけないでくれ!
no.582 記入なし (16/09/11 20:10)

お節介なヤツ程手が汚いのだ||:3ミ
no.583 記入なし (16/09/11 20:28)

女性が勝手にレモンかけた後に妙に化粧品の味がすることがある
no.584 記入なし (16/09/11 20:45)

ポッカレモン買ってきますたよ。70ml税込180円位だったよ。唐揚げもお総菜やで買ってきたのでポッカレモンをチュッチュッしてかけて食べます。
no.585 記入なし (16/09/11 21:13)

反対も賛成もいるから面白い…
え????こんなんが?
……べつに
no.586 記入なし (16/09/11 21:34)

今、しくじり先生観てるので終わったら唐揚げ食べます。
何かオススメありますか?レモンだけじゃツマラナイ。チリソース風に少し辛くして唐揚げにかけてみようかなとは思うけど、如何でしょう
no.587 記入なし (16/09/11 21:49)

587さん、めしを炊くとき、唐揚げをくわえてみてはどうでしょう。できあがりにひっかきまわせば簡素な菜飯。

わたしはそれを鯖の水煮や焼いたサンマでやっています。くさみ消しにショウガをちょっぴり。
no.588 記入なし (16/09/11 22:18)

>587
梅塩とか昆布塩とか。
サクサク感は損なわない。
no.589 quickeggy (16/09/11 22:32)

良いっすねぇー、炊き込みご飯みたいなヤツね。?骨ごと入れたらメチャエキスご出てきそうだし定番の野菜入れなくても十分どころか絶品の炊き込みが出来るな。
近いうちに絶対つくりめすよ。良いヒント有難う。
no.590 記入なし (16/09/11 22:33)

>589
そんな問題じやないし。

つか、君の好みは聞いてないから。
no.591 記入なし (16/09/11 22:38)

>591
あなたは酷い人だ。
no.592 quickeggy (16/09/11 22:46)

それはないんじゃない?↑
no.593 記入なし (16/09/11 22:48)

593は591に対するコメントです。
no.594 記入なし (16/09/11 22:48)

酷いとか言われちゃったわ、
何でだろw
no.595 記入なし (16/09/11 22:49)

自分の好みは人に押し付けないでね。
no.596 記入なし (16/09/11 22:50)

>595
分かんないの?
みんな自分の好みを書いてるからだよ、あんたもね。
no.597 記入なし (16/09/11 22:51)

じゃお互い様ってことかな?
no.598 記入なし (16/09/11 22:52)

そういうこと、だから「聞いてないから」とか言うから酷いねって言われたの。
no.599 記入なし (16/09/11 22:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1206 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最近感動したことを教えてください]
次 [お金と人間性、どちらが大事でしょうか?]

  一覧
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」と似ているトピック
「唐揚げにレモンはアリでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧