一覧
就職 アルバイトの面接が受からない
26歳の無職です。アルバイトの面接に行っているが、なかなか受からないです。最近事情があってアルバイトを辞めたので「なぜアルバイトを辞めたのですか?」と面接官に聞かれることが多く返答に困っています。アルバイトを辞めたことを正直に話しても面接官の顔が曇ったりして空気が悪くなることがあり非常に困っています。アルバイトを辞めたことを伏せておいたほうがよろしいのでしょうか?アルバイトの面接が受からないと正社員の面接も受かるはずがないですよね・・・ちなみに辞めたアルバイトは社会保険に加入していました。
投稿者 : ラッコ 日時 : 13/08/09 18:30

Infomation 24 件中 1 から 24 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


   
面接官『なぜ、アルバイトを辞めたの?』

私『この会社に、入るだめです!!

…もし、私を落としたら…

10倍返しだ!!!!』 

(*`Д´)ノ!!!
no.2 記入なし (13/08/09 21:17)

   
こういう時は、

DOCTORS  の、すぐるちゃんになるしかない!!


面接官『なぜ、アルバイトを辞めたの?』

私『んん…んんんん♪

   んがんん。』


サザエさんも入ってる。
no.3 記入なし (13/08/09 21:20)

面接官との相性もあるから、めげすに就活すればなんとかなるんじゃない。まだ若い方だし。
no.4 記入なし (13/08/09 21:37)

39歳のオレもパート職求人で面接8社不採用。

希望職種変えて採用。
皆がやりたらがらない暑い、キタナイ、夜勤あり
なら若いから採用されると思うよ。
no.5 記入なし (13/08/09 21:40)

農作業はどうでしょ。ぼくの場合面接も何もなく、たずねていったらいきなり作業に参加させられました。で
「来週から来てくれ」
だって。作業がテストなのでしょう。

粗っぽいけれど、本来はこうあるべきじゃないでしょうか。・・・・・・最近、正社員を削る企業が多いでしょう。正社員を削り、その後に非正規を押しこんでいる。ですから、時給800円のアルバイトの面接でも
「こいつ、正社員並みの性能があるかな?」
という目で見ているのではないかと(苦笑)。時給何百円かで正社員並みに働いてくれる非正規なんて、めったにいないのにね。たまにいても
「時給八百円で正社員並みにこきつかいやがって」
と恨み、すぐ辞めてしまうでしょうよ。・・・・・それがわからないんですよ。大半の企業は。長引く不況で狂った・・・・・・・
no.6 記入なし (13/08/09 22:13)

no6さんの言う通りですね…。残念なことに。
会社を創るしか…になるんでしょうが経営も大変ですからね。
松下こうぞうでしたっけ?パナソニックの会社を創った人。
そんな経営者ばかりなら日本はもっと住みやすい国になってるかも。


ずれましたが、本来の話に戻ると…前回の辞めた理由がやはり印象悪いのでは?例えば、体が悪いとかだと、また悪くなってやめたりしそうとなると雇わないですよね?
逆の立場になってみては?あちらはいくらでも次がいて代用きくし、焦って決めなくてもまてばくる。
相手にとって輝ける映像ができるかできないか。
変にオドオドしたら頼りないとかすぐやめそうと。考えさせたら問題外になるかも。
no.7 あめ (13/08/09 22:33)

わし
「あんまり悪く言いたくないのですが」
と前置きして、前のバイト先の悪口言いました。暴力を振るわれたこと。脅迫されたこと。大怪我しそうな作業をやらされたこと。面接官は目を剥いて
「どうして通報しなかったんだ!!」
no.8 記入なし (13/08/09 22:52)

あめさんは松下幸之助の名前が出ない人だったか・・・ガッカリ。
no.9 記入なし (13/08/09 22:58)

今の常勤アルバイトは、スポット派遣の管理職も兼ねているので、選考は厳しいのです。
no.10 記入なし (13/08/09 23:09)

今の常勤アルバイト=責任は社員同様です。
no.11 記入なし (13/08/09 23:10)

>今の常勤アルバイト=責任は社員同様です。

給料に早く見切りを付けた方がいいな。使い捨てられてからでは遅いんだぞ。
そんな奴を何人か見てる。そのときだけ選んでもらったなんて喜んでいたら企業の思うつぼ。この時代そんなバカ何人も見たよ。
no.12 記入なし (13/08/09 23:17)

やめたアルバイトのことなんて聞くなと
なんて時代なんだ
no.13 記入なし (13/08/09 23:26)

結局間抜けが馬鹿を見る時代だってことだ。
一定の努力をすれば100人が100人同じ幸せを得られるなんて思ってる奴は地獄へ堕ちるんだよ。残念ながら今の教育はそういう風に教えてるんだよな。
no.14 記入なし (13/08/09 23:30)

>14
それは言えてます! 企業に依存すれば救われるなんて昭和の洗脳教育ですね。
自立心を奪い、生産ロボットとして教育する。
no.15 記入なし (13/08/09 23:35)

事情はわかりませんが、マイナスになるような事情だったら正直に言わなくていいと思う。
正社員になりたくて御社でアルバイトから始めようと…とかの理由でいいんじゃ?

また、前のアルバイトに関連性があるならアルバイトしていたことを伏せる必要はないと思う。たとえばどっちも飲食関係のアルバイトである場合とか。
no.16 記入なし (13/08/10 05:11)

アルバイトを辞めた理由なのですが、仕事についていけなくなったことや持病の咳喘息が悪化したことです。
no.17 ラッコ (13/08/10 10:26)

前のバイトの悪口→根性無し
病気のため→病弱
と思われるのであまり正直に言わないこと、基本は元気よく

採用されればあとは上手く振舞えば良し!
no.18 記入なし (13/08/10 16:52)

>10

前にも書いたけれど、派遣社員が管理職の真似事させられている光景を見たことあります。気の毒でした。いかにもたいへんそう・・・・・・・
no.19 ブラ伊藤 (13/08/10 20:51)

今日面接でしたが
面接中に緊張でお腹がゴロゴロで
担当者が女性だった為トイレって言えなく我慢してましたが
面接終了して立って失礼しますとお辞儀した瞬間にブリブリと実が出てしまいました
担当の女性は口が開いた状態で私は足早に逃げるように事務所から出ました
ズボンの裾からポタポタとたれてました
事務所の床も多分汚れたと思います
これは不採用ですかね
正月前に仕事決めたかったです
餅も買うお金がありません
no.20 ダメおやじ (13/12/12 15:27)

まじ
no.21 記入なし (13/12/12 18:16)

さすがにネタだよな
no.22 記入なし (13/12/12 18:22)

しばらくまえ、農作業アルバイトに応募したんですよ。地方自治体が募っているやつ。けっこうな高時給だったのですが、応募者が非常に少なくて(面接前、同じ部屋に応募者全員が集められたのです)びっくりしました。

やはり農作業は不人気なのですね。こんな地方都市でも。東京や大阪ならなおさら不人気でしょ。・・・・・・・ねらい目かもしれません。
no.23 記入なし (13/12/20 19:22)

職安で検索しますと、東京でも意外に農作業系求人あるんですよ。山で伐採するのもあったなぁ。
no.24 記入なし (13/12/20 21:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
24 件中 1 から 24 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [世界三大珍味食べたことありますか?]
次 [就職と大学生 どっちが楽しいですか?]

  一覧
「アルバイトの面接が受からない」と似ているトピック
「アルバイトの面接が受からない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧