一覧
相談 ギャンブルを辞めれた人いませんか?
ギャンブルを辞めて1年近く経ちます。
依存症と戦う人、語り合いませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/09/16 09:57

Infomation 913 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そのデータは取りにくいけど、馬券ファンより競馬ファンに勝率でも上回って欲しい気はしますね。
no.300 記入なし (13/09/30 05:25)

>291

本当にパチンコで稼いだのか?
パチンコ店員の涙の給料じゃないのか?
no.301 記入なし (13/09/30 07:03)

ギャンブルは自分の収入の中から生活に影響しない程度に趣味でやる分には個人の自由だと思うけど金額にもよるかもしれないけど負けたらイライラしちゃうんだよな。
no.302 記入なし (13/09/30 08:01)

別に負けてもはした金って思ってるから悔しくないけど。
no.303 記入なし (13/09/30 09:56)

その金はどこから?まさか税・・
no.304 記入なし (13/09/30 09:58)

そうよ、そのまさかよ!
no.305 記入なし (13/09/30 14:10)

>>301
大丈夫?
no.306 記入なし (13/10/02 11:58)

>306

何が?パチンコやってないだろ?
こんなとこで遊んでる場合か?
no.307 記入なし (13/10/02 14:36)

>>307
駄目みたいだな・・・
no.308 記入なし (13/10/02 23:07)

>308

大丈夫だぞ。糞ギャンブルなんて全くやってない。
筆頭は糞パチンコね。
no.309 記入なし (13/10/02 23:25)

さぁて 15日から平和島だ
no.310 記入なし (13/10/03 01:10)

ついに借金が100万円になってしまった。競馬でつくった。
no.311 記入なし (13/10/03 15:46)

久しぶりに競馬でもやってみるかな。
no.312 記入なし (13/10/03 15:50)

>no.311

目標一千万円かな?
no.313 記入なし (13/10/03 19:07)

ギャンブルは勝つからやるものだ
一部の人以外は養分になってると認識しよう
負けてるのにやるものじゃない
負ける人の思考回路は負けのスパイラルに陥っている
そういう考えの人はセンスがない
no.314 記入なし (13/10/05 08:17)

じゃ どうすれば勝てるんだ!!
no.315 記入なし (13/10/05 15:57)

プラン立てて、勝ち方が見えるまでしない!
で、実戦して結果を分析して再度プランを立てて再戦。
自分なりの勝利の方程式を見つければ勝てる!
no.316 記入なし (13/10/05 17:00)

>自分なりの勝利の方程式を見つければ

ギャンブル好きはたくさんいても、そんな人まわりにいないんだけど・・・
no.317 記入なし (13/10/05 17:11)

今日の負けは痛すぎだ   ある程度当たると思ってたが…
no.318 40才の男 (13/10/05 19:38)

>316

本当に勝ってるのか?
と言うかギャンブルなんかやってないだろ?

本当にやって勝ってたらそんな余裕ないから。
no.319 記入なし (13/10/05 19:45)

宝くじと競馬のどちらのほうが儲かるのか?
no.320 記入なし (13/10/05 19:49)

宝くじの必勝法はありません
高額配当の出た売り場で買うとか?完全なオカルトです。
no.321 記入なし (13/10/05 20:12)

確率で言えば競馬
一発逆転が望めるのが宝くじ
競馬で高配当のこない馬買うのと一緒ぐらいの確立じゃない?
no.322 記入なし (13/10/05 20:32)

>315 317
それを考えるんですよ
言ったら悪いが 人に聞いてるようでは養分の思考かと
勝てる人というのは自分で考えて実践して検証して再度考える
常にトライ&トレーニングの意識を持っている
何も考えず 人の言うことやその他の情報なとから安易に得た知識や技法で常勝出来る訳がないと思う

勝てる人と負ける人とでは根本的な思考が違うのでは
no.323 記入なし (13/10/05 20:40)

>323
株やFXに対して言ってるならそうかもと考えるが、
競馬やパチンコに対して言われても何の説得力もない。
考えて何とかなるならギャンブルとして成立しないのだから。
だからどんなに勝ち自慢するやつも競馬やパチンコの日々の成績を公開できない。
勝ったときのみ雄たけびを上げるだけ。たまに勝つのは珍しくもない。
でもそれではトータルで負けてしまう。
no.324 記入なし (13/10/05 22:12)

競馬に対して付け加えると
最近は利益を上げて国税に摘発される例もあるが、彼らがどれだけの金を運用しているか普通の人では到底無理。
普通の人が勝つためには最低オッズの2.0倍未満を廃止してくれないと。
それなら競馬1本で飯が食える自信があるが、胴元が破産してしまう。
no.325 記入なし (13/10/05 22:21)

>324
同じだと思いますよ
競馬は自分とって期待値が低いので10年以上前にやめていますが
パチンコ、スロットは一緒だと思います
機種本体うんぬんではなく 地域、店、曜日などを加味して実践していくんです
なので、いくら書店やコンビニなどで売ってるパチ雑誌とかを見ても勝ちに直結するとは思えません
もし、パチやスロで生涯収支が負け収支なら ホームプールの選定か立ち回り方に問題があるんじゃないかと思います

ちなみに余談ですが 上がるか下がるか横ばいかの3分の1でも負ける人が多い株式やFXですが
フルゲート18頭の競馬より 6艇の競艇の方が単純にいっても格段に期待値は高いです
それでもう10年以上経ちますが 不確定要素の多い競馬をやめて 比較的確定要素の多い競艇の方をやっていますが 当時より収支は格段に上向いています
no.326 記入なし (13/10/05 22:36)

>no.325

今でこそノミ屋の存在価値はなくなりましたが、かつては電話一本で投票できて勝てば振り込んでくれるノミ屋は便利な存在でした。
競馬一筋40年の兄は当時3軒のノミ屋を破産させています。
「また呑み屋が飛んじゃったよ」「いくらあったの?」「今回は600ちょっとだな」という会話の記憶があります。
no.327 記入なし (13/10/05 22:48)

>>323
316だけど、
他人に聞いてもいいんです。
実戦し結果を受け止めて何故、何処が
悪かったのか、良かったのか
考えるきっかけにすれば・・・勝率UP
>>324
でも、出来ない(厳しく実戦しない、楽しみ優先で適当にしか出来ない)
人のおかげで楽に勝てるようになるから、それはそれでいいんだけどね♪
no.328 記入なし (13/10/06 00:27)

no.328はパチンコで飯を食っている人ではないだろう?
no.329 記入なし (13/10/06 01:05)

いつからどのギャンブルが高確率で勝てるしょうスレになったんだ?
no.330 記入なし (13/10/06 02:19)

結果 ギャンブルはその種類を問わず勝てるならやめる必要はなし ってことですね
no.331 記入なし (13/10/06 02:39)

勝てなくてもやめない奴がいるだろう。
勝てるといくら豪語して自慢しても株とFX以外はその収支を公開する者なし。
収支公開しない限り大ぼら吹きの域を出ることはない。
no.332 記入なし (13/10/06 02:49)

>332
負けててもやめられない、もしくはいつまでも勝てるようになれないなら 身銭を減らしていればいいでしょう
損大利小の方程式ですね
いずれ種銭が尽きるか 自身で学習するかかと思います

収支を公開していないと大ぼら吹きなんですか?
ずいぶんな思い込みかと思いますが その根拠は何でしょうか
単なる憶測かと思いますが 自身や自らの周りに当てはまらないからと言ってすべてそうだとは限りません
広い世界ではそのような人たちもいるんです
no.333 記入なし (13/10/06 04:29)

ギャンブル依存症は怖い病気です。人生を棒に振らないためにも家族を不幸にしないためにも専門機関に通って治療するべきです。

ギャンブル依存症http://musyoku.com/bbs/view/1173661262/
no.334 記入なし (13/10/06 05:01)

>333

パチンコで飯を食ってるわけでもないのに勝ったと言ってるからおおぼら吹きって言われるんだよ。
no.335 記入なし (13/10/06 08:53)

そうか、子供を育て住宅ローンを返済し、毎月キチンと生活費を渡せないと「おおぼらふき」になっちゃうのか・・・
no.336 記入なし (13/10/06 09:11)

違う。単純にギャンブルだけで飯を食ってないからおおぼら吹きになる。
no.337 記入なし (13/10/06 09:15)

飯を喰ってる=家族の生活を支えるってことじゃないの?
no.338 記入なし (13/10/06 11:09)

パチ屋の帰り道に吉牛寄ればいいのかな?
no.339 記入なし (13/10/06 11:12)

結局、ギャンブル依存症に苦しんでいる人は専門機関に受診して
治療に専念。
少なからず恩恵を受けていてギャンブルをやり続けたい人間は
自己責任で好きなだけやれば良いってことだね。

ただ朝鮮玉入れにハマって隣国に資金援助する非国民は
日本にはいらないよ
no.340 記入なし (13/10/06 16:55)

>>329
328だけど、
俺はパチンコは4〜5年やったけど50万位負けてるね。
競馬は10万位の負けで辞め!
だから、飯は喰えてないよ。
no.341 記入なし (13/10/06 17:42)

>飯を喰ってる=家族の生活を支えるってことじゃないの?

本当にそう思ってるの?
そんな考え方の人が仕事もせずにギャンブルだけで生きてこられるの??

それと、収支を公開していないと大ぼら吹きなんですか?と言うが、
ただ勝ち続けているとだけ言われても幽霊を見たと言ってるのと何も変わらない。
誰でも嘘でも言える。心霊の世界も証明できないことをいいことに嘘が横行している。
ギャンブルの勝ちも同じだ。株やFXをやる人たちは成績を公開している人が多い。
no.342 記入なし (13/10/06 20:44)

>>342
FXや株の
公開ってどうしてるの?
no.343 記入なし (13/10/06 20:59)

342はなんで必死なんだ?
同じこと繰り返してなにかにとり付かれてるみたいだな!
no.344 記入なし (13/10/06 21:06)

必死なのはパチンコで生活してますと言い張り続ける奴じゃないの?
こっちは証拠でもなければそんなの信じないと言ってるだけ。
no.345 記入なし (13/10/06 21:18)

>342
別に信じてもらわなくても構わないですよ
ただ、世の中には一部の勝ち組に属するそういう人がいるということだけ言ってるんです
「ギャンブル=勝てない」ではないんです

自分も投資もしていますので よく株式やFXのトレーダーのブログとかは見ますが
公開したらしたで やれ作り物だの偽造しただのバーチャルだの
常にネタミやヒガミのコメントが多く出てくるものです

きっと自身や自分も周りには該当する人がいないので 
そういう人から見ると信じ難い事柄なんだろうなと思っています
no.346 記入なし (13/10/06 21:21)

342ではないが、344は適当な事をいいすぎだからだよ。
仕事を別にやってパチンコの軍資金を給料から出してそれで勝ったと言っても説得力がない。

それは依存でもプロでも何でもない。ただの趣味だよ。  
ここは依存から抜け出すレベルを話すスレだよ。
no.347 記入なし (13/10/06 21:24)

信じ難い事柄なんだろうなというより、もっと信憑性のあることでも書いてくれれば別だと思う。
抽象的な何処の誰でも言えることだけ言われても響くものない。
それにギャンブルは勝てないのではなくて誰でも時々勝つ。それでは儲けられないから遊びの範疇を出ない。
no.348 記入なし (13/10/06 21:28)

パチンコだけでは食えないからみんなパチンコ生活を辞めるのよ。
no.349 記入なし (13/10/06 21:28)

ギャンブル実践者がスレ汚ししているのは紛れもない事実だろ
no.350 記入なし (13/10/06 21:29)

「俺の負けた金でいい思いしてる奴がいるなんて絶対認めない!」

って、ことですね
no.351 記入なし (13/10/06 21:32)

結局本当に勝ってますの証明を出せる奴は誰もいない。
no.352 記入なし (13/10/06 21:34)

>348
「時々勝つ」ではありません
「年間収支 生涯収支」にてプラスだということです
損大利小で喜んでるわけではありません
利大損小なんです
no.353 記入なし (13/10/06 21:36)

>352
じゃあ 本当に負けてますの証明をさせる奴っているのかい?
no.354 記入なし (13/10/06 21:40)

うるさい、うるさい。
信じない!認めない!
「キィーーーー!!!」
喰えない!
証明しろ!証拠だせ!
「キキキキィーーーーーー!!!」
no.355 記入なし (13/10/06 21:42)

>353
その内容前にも見た気がする。
だから何?
利大損小なんですと言うのは誰でもできる。全然響かない。
書込を見て本物のプロだと納得させられるような内容が見たいというのが本音。
本物なら書けるはず。
no.356 記入なし (13/10/06 21:43)

企業秘密はあってしかるべきだと思う。
けど、プロだと納得させられるような内容がひとつもないよな。
no.357 記入なし (13/10/06 21:54)

>356
自分は生涯収支、年間収支でプラスなので 
負けているというのがどうしても信じられないんです
全然響かないんです

是非負けているという証拠を見せてください
それでないと どうしても信じられません
本当であれば提示できるはず?
no.358 記入なし (13/10/06 22:20)

>358
本気でそう思ってるのか?
no.359 記入なし (13/10/06 23:13)

勝手な思い込み、決め付けはいかんな。

トータルでも年間でもプラスの人がいても不思議ではない。
no.360 記入なし (13/10/06 23:59)

誰かプラスの事を勝ちなんて言ってる?

パチンコだけで食ってるかを聞いている。

食えないだろ?

社会的にパチンコで食ってると自信持って言えないからだよ。
no.361 記入なし (13/10/07 00:11)

パチンコは辞めるが勝ち!
no.362 記入なし (13/10/07 00:16)

>no.361
プラスだったら勝ちでしょう?
パチンコやる人はパチスロやる人も多いだろうし
競馬、競艇、競輪、オートなんかもやる人もいるでしょう
どんなギャンブルでもプラスを出して生活してる人がいてもおかしくはないと思う
それともパチンコだけっていうこだわりには何かがあるのかな?
no.363 記入なし (13/10/07 00:26)

プラスで勝ちじゃないよ。

依存性ってのはそんな趣味の事じゃないよ。

生活を賭けてしまっているから悪い事になってしまうのだ。
no.364 記入なし (13/10/07 00:32)

実際ギャンブルだけで生きてる奴いないでしょ?
no.365 記入なし (13/10/07 00:33)

結局のところ 負けるから問題であって勝てていれば問題ないんでしょう
勝ちの大きさも人それぞれ大小あるわけだから
そこから生活費を捻出できてる人もいれば 携帯電話代を捻出できている人もいるってことでしょう
no.366 記入なし (13/10/07 00:40)

パチンコはレートが一定だから時間との勝負だから、毎月コンスタントに50万円浮くのはかなり難しい。
その点競馬などはいくらでも賭けられるので、確実に毎月ブラスにできれば生活は可能。
私の兄はもう40年それで喰ってます。
毎月70万の家賃を払いながらね。
no.367 記入なし (13/10/07 00:40)

パチンコは辞めるが勝ち!
no.368 記入なし (13/10/07 00:52)

サービス残業って言葉があるが、稼ぐ為にやるんだったらパチンコこそサービス残業と言える。

場合によっては遅刻罰金給料天引きにも該当する。

つまり金を捨てるようなもの。
no.369 記入なし (13/10/07 00:59)

>369
だから、、、人によってはプラスなんだってば。
勝てるので、お金は捨ててません ありがたく頂いています。
no.370 記入なし (13/10/07 01:05)

結局ね、とれだけ大きな財布を持っているかですよ。
毎月百万円の支払いがあっても千五百万円の財布があれば収入が無くても一年は暮らせる。
仮に2・3ヶ月負けが込んで百万円減ったとしてもそのあと取り戻す自信があればおたおたする必要も無い。
ということですよ。
no.371 記入なし (13/10/07 01:12)

ギャンブルで負けてるやつらはオレの財布
no.372 記入なし (13/10/07 01:25)

毎月数万円の範囲で勝った負けたと一喜一憂してるのは、FX等のデイトレーダーと同じで、勝ったとしても数十万のアマチュアです。
良いんじゃないですか?
no.373 記入なし (13/10/07 01:32)

>373
負けてるより勝ててる方が断然にいいでしょう?
9割が負けてる世界なんだから

ただ、いくらくらい勝っているのかは その人自身じゃないとわかりませんが
no.374 記入なし (13/10/07 01:37)

そうだと思いますよ。
トータルで浮く自信があるなら良いと思います。ただ、負けた分サラ金から借りなきゃならない人は止めた方がいいですね。
傷は大きくなるばかりでしょうから。
no.375 記入なし (13/10/07 02:09)

大概は勝てない。
勝って威張ってる奴、明日打ちに行って報告してくれ!
no.376 記入なし (13/10/07 02:33)

自己管理能力が乏しい人は
ギャンブルに限らず 何をやってもダメってことですね
no.377 記入なし (13/10/07 02:34)

まあ俺は打たない。
それが最大に勝てる方法!
no.378 記入なし (13/10/07 02:35)

手動から電動に代わってしばらくしてバチンコは止めたから、もう40年近くやってないなぁ・・・
no.379 375 (13/10/07 02:42)

>376
勝てる人には少なからず戦略めいたものがあるはず
赤の他人に明日行って来いと言われて 大切な身銭、種銭を投じる人がいるのだろうか
少なくとも勝ち組の中で このような考えの人が多いとは思えない

以前にも書いたが 自分が打つ場合 日にちや曜日、地域などは最低限キチンと加味する
めくらめっぽう朝から晩まで365日いつでも打てばいい…なんてことは100%ない
そのような思考では これまでの長い間トータルでプラス収支を築けるということはなかっただろう
no.380 記入なし (13/10/07 02:47)

>378
勝っていないw
チャラだw
no.381 記入なし (13/10/07 02:48)

>>381
イヤイヤ、
確実に負けてる!
それも収入の半分位じゃないか?
年収200万として年100万位!w
no.382 記入なし (13/10/07 03:06)

>no.380

そこは競馬と同じですね。
競馬も一日11レース全部買ってる人に勝ってる人は一人もいません。
買うレースか見るレースかの見極めができるようにならないとトータルで勝てるようにはなりません。
no.383 375 (13/10/07 03:07)

>383
どのような種類のギャンブルであっても
勝ち組に属している人たちは 頭を使っているということですね
ごくごく一般の人と同じような思考、行動をしていては当然のごとく勝ち組ではいられません
それが 負けている人たちが理解できない結果を生むんだと思います

ギャンブル=勝てるもの(勝てるようにしていくもの)で間違いないと思います
これからも頑張って続けていきます
no.384 記入なし (13/10/07 03:32)

>382
すみません ちょっと意味がわかりません
no.385 記入なし (13/10/07 03:35)

ギャンブルは最初から興味ありません。

父親の反面教師
no.386 記入なし (13/10/07 05:42)

>>385
>>386
よかったね。
no.387 記入なし (13/10/07 05:49)

勝って威張ってる奴、今日パチンコ行って報告してくれ!

まあ、やらぬが勝ちだが。
no.388 記入なし (13/10/07 06:02)

世の中には知らなくて良いものも一杯あります。(^_-)-☆
no.389 375 (13/10/07 06:03)

生活保護を軍資金にしてパチンコやって勝ってるとか言い出したら、それは勝ち組じゃなくて人間として終わり組!
no.390 記入なし (13/10/07 07:12)

賭事は時の運ってあれって嘘、競馬、競輪 競艇 オート 宝くじ、全て胴元が二割五分引いている、宝くじなんか五割引いている最初から負けてる
no.391 記入なし (13/10/07 07:23)

>388
だから…やらなかったら勝ち負けもないだろ
チャラだっての
意味わからん
no.392 記入なし (13/10/07 07:36)

>391
賭け事は時の運 じゃなくて 勝負は時の運 な。
有名なことわざだけど 厳密に言えば賭け事と勝負事は使う意味が違うよ。

あと、テラ銭のことは百も承知。
その上でも勝つやつは勝ってる。
no.393 記入なし (13/10/07 07:43)

最近はトータルでプラスにしてますと言うだけだ。
ギャンブルだけで仕事もしないで暮らしているのじゃないのか?
no.394 記入なし (13/10/07 07:50)

そのテラ銭のお陰で8割以上の人が負け越すことになる。

上位二割以内に入る自信の無い人は手を出さない方が賢明ですね。
no.395 記入なし (13/10/07 07:50)

>no.394

ギャンブルだけで仕事もしないで暮らしているならそれはプロですね。
no.396 記入なし (13/10/07 07:54)

>395
自信がないにも関わらず手を出してしまう人がいるおかげで
胴元 および 上位2割の存在が成り立ってしまう
ありがたいことです
no.397 記入なし (13/10/07 08:27)

>394
なんだ、わかってるじゃないのw
no.398 記入なし (13/10/07 08:28)

軍資金が生活保護でパチンコやって勝ってるなら人間として終わり組。
no.399 記入なし (13/10/07 08:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
913 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [良い香りについて語りませんか]
次 [もし、食べ物に虫が入っていたらどうしますか?]

  一覧
「ギャンブルで食べてる人いますか?」と似ているトピック
「ギャンブルで食べてる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧