一覧
相談 ギャンブルを辞めれた人いませんか?
ギャンブルを辞めて1年近く経ちます。
依存症と戦う人、語り合いませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/09/16 09:57

Infomation 913 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


パチンコやりますか?人間止めますか?
no.400 記入なし (13/10/07 08:46)

バチンコやって人間やめます。
no.401 記入なし (13/10/07 08:49)

最終的に逮捕されないようにして下さい。
no.402 記入なし (13/10/07 08:55)

パチンコやって人間やめません。
no.403 記入なし (13/10/07 09:19)

パチンコやってパチンコ屋の方なんですか?
no.404 記入なし (13/10/07 09:28)

全然回らねーよー、と悲鳴を上げながらそれでもパチンコを止めない人たちってすごい。
no.405 記入なし (13/10/07 09:30)

>no.405

ドSなんじゃないの?

まぁ、欲と二人連れなんで自分の意思だけでは止められないんでしょう。
no.406 記入なし (13/10/07 09:56)

ドS→ドM
no.407 記入なし (13/10/07 09:57)

センスなんかいらんだろ?
パチンコなんか辞めろよ。
no.408 記入なし (13/10/07 09:57)

>408
勝てるのに何で辞めるの?
no.409 記入なし (13/10/07 10:05)

一人勝ち組いたなw
今年はいくら儲けてると言うんだ。
no.410 記入なし (13/10/07 10:08)


多分人違いしてると思う。
no.411 記入なし (13/10/07 10:11)

負けてる人って
今年はいくら負けてると言うんだ?
no.412 記入なし (13/10/07 10:11)

そうだ!
いくら負けてるんだ?
言え!言うんだ!
ちなみに俺の知ってる奴は毎月20〜30万程負けて2〜3年続けてたな。
no.413 記入なし (13/10/07 16:03)

パチンコで負けた奴は何で自慢気に負けた金額を言うのか意味不明、一昨日は五万昨日は三万とか毎回負けてるのに何処からそんなにお金が出てくるのか不思議だ俺なんか2万負けたら1ヶ月 小遣い無いよ一円パチンコで細々遊んでる
no.414 記入なし (13/10/07 16:28)

五万負けても前の日に四万勝ってたり、三万負けても前の日に四万勝ってたりするからだろ。

負け自慢する奴は勝ち自慢しないからな。
no.415 記入なし (13/10/07 17:41)

そうそう、3万負けた、5万負けたとか、
トータルしたら収入以上になっとるやないか!
どっかで勝ってないとおかしい!
さては、負けたと言って人に奢らせようとか・・・
まあそりゃそうだよな。負けっぱなしなんて普通ありえないもんな。
no.416 記入なし (13/10/07 21:08)

そして負けっぱなしはないとサラ金に手を出し身の破滅に向かう…
no.417 記入なし (13/10/07 21:33)

もう馬鹿馬鹿しいからパチンコなんか辞めろよ。
no.418 記入なし (13/10/07 21:36)

パチンコは時間の無駄だな。
no.419 記入なし (13/10/07 22:09)

>>417
負け組養分の思考!
なんの根拠もなしに、なにもせず、「負けっぱなしはない」と、
思いこむ・・・
no.420 記入なし (13/10/07 23:24)

>420

だからパチンコなんか辞めろよ!
no.421 記入なし (13/10/07 23:28)

>420
勝てるのにやめる必要はないでしょう
no.422 記入なし (13/10/08 01:59)

勝てる人には余計なお世話だね(w
no.423 記入なし (13/10/08 02:08)

いやパチンコで借金作って破滅する警告をしてるだけだよ。
パチンコで負けるわけない思考みたいだからね。
no.424 記入なし (13/10/08 05:35)

1日ボケーっとパチンコ打って帰りに六万を手にして使った金が七万だよ。
いったい何してるのかね?
no.425 記入なし (13/10/08 05:48)

一日の時間の無駄遣い。
とりもなおさず人生の時間の無駄遣い。
誰にも感謝されない疲労感。
ってとこかな・・
no.426 記入なし (13/10/08 06:11)

ボケーっとしてるから時間と金を無駄にする。
考えろ!
no.427 記入なし (13/10/08 06:53)

だからパチンコを辞めればよい!
no.428 記入なし (13/10/08 07:00)

辞めたければ辞めればいい。
それだけの事・・・
no.429 記入なし (13/10/08 07:20)

パチンコの代わりにFX初めて見ては。
no.430 記入なし (13/10/08 08:41)

ギャンブルに興味ない人は必死こいてコメ打たんわなあ。
no.431 記入なし (13/10/08 08:44)

そろそろ話題変えねえ?
no.432 記入なし (13/10/08 08:57)

>424 428 429
何も考えてないで打ってる おじいちゃんおばぁちゃんじゃあるまいし
パチンコではトータル負けないでしょ?
ムキになってただただ打ちに行っても そりゃ勝てないですよね
何でも頭を使わなきゃと思います

せっかく勝てるんだから やめようなんて考えたことないです
no.433 記入なし (13/10/08 08:58)

期待時給いくらくらいの台打ってるの?
no.434 記入なし (13/10/08 09:07)

ギャンブルっていうとパチンコっていう人が多いんでしょうかね

ギャンブルではないFXや株の方がいいですよね
no.435 記入なし (13/10/08 09:19)

FXや株がギャンブルかそうじゃないかはどうでもいいけど赤字の人も多いんでしょ。
no.436 記入なし (13/10/08 09:23)

為替や株はは表的なギャンブルですよ。

パチンコと同じ感覚で百万程度の小銭で愉しんでる人も多くいますが、本来為替や株は最低でも五千万円くらいの弾を持って仕掛けるものですし、相手は機関投資家と呼ばれる保険会社や銀行といった大手のディーリング部門で専属ディーラーをやってるようなプロフェッショナルが相手のギャンブルです。
no.437 記入なし (13/10/08 09:37)

為替や株はは表的な→為替や株は代表的な
no.438 .437 (13/10/08 09:39)

>439
9割が負け組と言われてる世界だからなぁ
なかなか厳しい

どの世界でも勝ち組負け組は存在しますね
no.439 記入なし (13/10/08 09:42)

FXや株式がギャンブルなんていう人まだいるんだ
no.440 記入なし (13/10/08 09:42)

自称パチプロと嘘だろ人の言い合いの無限ループになっている
no.441 記入なし (13/10/08 09:44)

40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
 というスレッドではここの人たちとは違う感じで株はギャンブルではない派の方の意見が述べられてます。どちらの意見が正しいと思いますか。
no.442 記入なし (13/10/08 09:46)

30万ドルを3千万で買って、欲日に5円も円安に振ったら、何と150万円の利益ですよね!

最もTTS・TTBの差額は銀行という胴元に為替手数料として60万円取られますが・・
no.443 . (13/10/08 09:46)

株はインカムの部分をメインにすると、
ギャンブルじゃなく貯蓄に近づいていく。
no.444 記入なし (13/10/08 09:46)

欲日→翌日
no.445 . (13/10/08 09:47)

>440 黒字の人がせめて全体の6割に達するならギャンブルでないと認めてあげてもいいよ。
no.446 記入なし (13/10/08 09:48)

>437
本来為替や株は最低でも五千万円くらいの弾を持って仕掛けるものですし

少しばかり思い込みが強いかと思います
あまりニュースとか見ないのでしょうか?
一例としてですが NISA(少額投資非課税制度)って今CMなんかでもやっていますが聞いたことありませんか?
100万円という金額です
投資はギャンブルではありませんね
no.447 記入なし (13/10/08 09:49)

444さん、素人なんでよくわからないんで具体的に説明して。
no.448 記入なし (13/10/08 09:49)

>no.444 

そうですね、配当金を期待して長く持っていられる資金的に余裕のある人は安全な方法を取っていますね。

自身で何種類かの異なる業種の株を持ち、自前のポートフォリオを構成するには数億円は必要でしょう。
no.449 . (13/10/08 09:51)

>446
全く視点が違っていると思います
no.450 記入なし (13/10/08 09:51)

FXだってスワップで積んでいく方法もあるよ。

最近は高金利通貨が少なくなってきてるから苦戦気味かな?

ギャンブルって感覚で全てをひとくくりにするスレの方、思慮が甘いのでは。

まっパチンコとFXを同じで考える事自体。


本当の事を知らないかな。
no.451 記入なし (13/10/08 09:57)

そもそも株式は、会社が資金調達の安上がりな方法として、利息を取られる銀行ではなく一般人の貯蓄に目をつけて株式と言う社債を発行するもので、会社が利益を上げたら配当金を出しますが、損失を出せば配当はありませんというものです。
当然会社が倒産すれば株式の価値は限りなくゼロに近づきます。
そういう、元本保証がないという意味ではギャンブルと言えるでしょう。
特に、昨今の日本の経済状況下では東証一部上場企業といえども吸収合併などの憂き目を見るリスクはいつも抱えています。
no.452 . (13/10/08 09:59)

no.450
では赤字の人が多いのにギャンブルではないという説明をお願いします。
no.453 記入なし (13/10/08 09:59)

年金基金とか政府機関の株の運用もよく巨額の赤字になったりするよね。
財政がたくさんあるし国民から税金を吸い上げたら何とかなるから盛り返すまでなんとかなってるだけで個人レベルでは厳しいのでは。
no.454 記入なし (13/10/08 10:02)

例えば
株を購入後、株価上昇し持ち株を売却したとき投資金額と同額回収できて
株が残っていれば、負けはなくなる。
no.455 記入なし (13/10/08 10:02)

no.455
じゃあ何でみんなそうしないの?そんな簡単に負けがなくなるなら専門家もそれを皆さんに力説すればいいじゃんw
no.456 記入なし (13/10/08 10:03)

>no.447

最近はNISAなど素人の小銭に目をつけた動きが活発ですが、投資は根本的にギャンブルです。
no.457 .no.452 (13/10/08 10:03)

>448
444ではないが

株は2種類の方法で利益を上げられると考えられます
インカムゲイン:主に配当など
キャピタルゲイン:主に株価の値上がりの差益

業績がよく株主に対してより優遇してくれる企業の株を購入して
年間の配当や株主優待などによって 投資した分の恩恵を被る方法
銀行などに現金を貯蓄しておくより効率が良いと考える
(もちろん企業の倒産、外部リスク要因、株価の値下がりリスクはある)

自分の考えはこんな感じでしょうか
自分も素人なものでどなたか補足お願いします
no.458 記入なし (13/10/08 10:04)

>no.454

そこなんです!

最終的には大きな財布を持ってる人には勝てないのが資本主義なんです(w
no.459 .no.452 (13/10/08 10:06)

>no.458

大筋ですが、正しい理解をお持ちだと思います。
no.460 .no.452 (13/10/08 10:07)

株やFXはギャンブルと一緒だと思うんですがどうおもいますか?

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1062264050

確かにベストアンサーだな
no.461 記入なし (13/10/08 10:08)

私は10年以上前に年5.9%の某国債を購入して再来年償還予定ですが、その国がそれまで破綻しないことを願うばかりです( ^ ^ ;;
no.462 .no.452 (13/10/08 10:11)

>456
ですから 企業同士それぞれの企業の株式を持ち合っているでしょう
株式ではありませんが そもそも日本国債もそのような考えです
no.463 記入なし (13/10/08 10:13)

>no.461

「魚は泳ぎながらでも寝る事は可能ですか??宜しくお願いします。」なんてところに飛びましたが・・・(−_−;)
no.464 .no.452 (13/10/08 10:13)

>>462
大丈夫。
そんな近々に破綻するなら、
すでにパニックになってる。
お・も・て・な・し・なんて言ってられないw
no.465 記入なし (13/10/08 10:14)

no.461 
何これ該当の質問無いけど。知恵袋は同じ質問でもたくさんの人がしてるしそのつどベストアンサーの意見の内容も違うときも多いのであまり信用してない。
no.466 記入なし (13/10/08 10:14)

ギャンブルはギャンブルだ。
no.467 記入なし (13/10/08 10:15)

>>464
君のPCはいろんなウイルスに感染しるんじゃないの?
no.468 記入なし (13/10/08 10:16)

ここの表題にある ギャンブル依存症の方は
FXや株式の方に資金をまわせば すべて解決ですね 
no.469 記入なし (13/10/08 10:17)

>453
no.450
では赤字の人が多いのにギャンブルではないという説明をお願いします。

宝くじってギャンブル?
no.470 記入なし (13/10/08 10:20)

企業間で互いの株式を持ち合うのには色々な思惑がありますが、その一つに自社株を保有することは商法で禁止されていますのでそれを回避するために異なる企業同士で持ち合うということもあります。
no.471 .no.452 (13/10/08 10:21)

no.470
ギャンブルでしょw
no.472 記入なし (13/10/08 10:24)

>471
おくわしい
no.473 記入なし (13/10/08 10:25)

no.470
あなたの中では宝くじも投資なんですね?w
no.474 記入なし (13/10/08 10:27)

>no.451
  
小銭で遊んでるうちに大分テクニカルなことを覚えて、ひけらかしたい気持はよく解りますが、ここは株式・FXスレではないので、私は根本原則でと思った次第です。
no.475 .no.452 (13/10/08 10:27)

>472
宝くじがギャンブルって知らなかった
no.476 記入なし (13/10/08 10:28)

宝くじは還元率の低い最低なギャンブルだ!
no.477 記入なし (13/10/08 10:28)

>474
投資ではないと思ってたけど
ギャンブルとは思ってなかった

じゃあ何?って話だけど
遊び物かなんかだと…笑
no.478 記入なし (13/10/08 10:29)

no.476
そういう話を誰ともしたことないの?まあ宝くじはギャンブルってわかって良かったじゃん。
no.479 記入なし (13/10/08 10:31)

宝くじはテラ銭50%も取るからギャンブル以下だな。
no.480 記入なし (13/10/08 10:31)

その代わり宝くじは当たったときの爆発力はすごい。
no.481 記入なし (13/10/08 10:33)

>479
そんな話する?
しないなぁ
no.482 記入なし (13/10/08 10:33)

宝くじで人生変えたいです。何億円も当てた人のニュースを見るたびにいつかは俺もって気持ちが奮い立たされます。頑張りましょう。
no.483 記入なし (13/10/08 10:34)

実際に掛かった経費以外は様々な公的な目的で使われていますので、宝くじ購入は社会貢献という側面もあります。
no.484 記入なし (13/10/08 10:36)

no.482
普通はしないけどテレビ番組とかニュースとかでそういうのが流れたら当選の確率とかの話になったときそういう話になるときもあるよ。
no.485 記入なし (13/10/08 10:36)

高額当選金になるほど確率が低くなるのはしょうがない。
だってギャンブルなんだもの。
no.486 記入なし (13/10/08 10:38)

実際に掛かった経費以外は・・・

糞みぞほ銀行がヤクザに金供給してる!
no.487 記入なし (13/10/08 10:38)


それニュースで見た!酷いよなあ。銀行が暴力団に融資なんてねえ・・・。
no.488 記入なし (13/10/08 10:40)

宝くじ依存症のひととかもいるのかな
発売前になるとそわそわとか
買わずにはいられないとか
no.489 記入なし (13/10/08 10:41)

>宝くじってギャンブル?

ナンバーズを毎日買ったり、スクラッチを必死に引いている人を見てもギャンブルだとは思わんのかい?
年末ジャンボに何万もつぎ込んでる人は、投資してるのかい?
no.490 記入なし (13/10/08 10:42)

俺はみずほ銀行の口座解約した。
わずか500万円だが・・・
no.491 記入なし (13/10/08 10:42)

no.489
居るんじゃないかなあ。よく宝くじ売り場に並んでる人見かけるし。
ナンバーズtかロト宝くじとか特に人気あるんじゃないかな。自分はやらないけど興味はある。
no.492 記入なし (13/10/08 10:43)

ちなみにみずほの利息は
りそなより低い

みずほ<りそな<ゆうちょ
no.493 記入なし (13/10/08 10:44)

今まで散々貧乏人に追い込みかけたり切り取ったりして大きくなったサラ金を子会社化してるのが今の銀行ですよ。
no.494 記入なし (13/10/08 10:46)

>490
遊びの一環だと思ってたよ
税金も免除されてるし
no.495 記入なし (13/10/08 10:46)

>491
お金持ちだな
どーしてそんなにあるのか…うらやましい
no.496 記入なし (13/10/08 10:49)

その名の通り
籤引き
no.497 記入なし (13/10/08 10:50)

考えてみれば、他人の金を低利でかき集めて高利で貸して利ざやを稼ぐのはこの世で一番やくざな商売ですよ(w
金融業は何一つ生産しない。
no.498 記入なし (13/10/08 10:51)

>498
お金がお金を生む
お金に働いてもらう

これお金持ちの基本的な考え方らしいです
no.499 記入なし (13/10/08 10:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
913 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [良い香りについて語りませんか]
次 [もし、食べ物に虫が入っていたらどうしますか?]

  一覧
「ギャンブルで食べてる人いますか?」と似ているトピック
「ギャンブルで食べてる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧