一覧
相談 四十歳元引きこもり。その経験を話し合える仲間にあいたいです。
40歳独身女性。十代から二十代中盤まで引きこもっていました。現在は介護の仕事について頑張っていますが、同じコンプレックスをかくさず話し合える友人が一人もいず同じ経験ある同性と出会えないかと引きこもり相談や生活支援相談に相談にいきましたがそのような窓口がなく、どこかに引きこもり経験をかかえ不安ある社会人が話し合える会をしっている方いましたらよろしくお願いします。
投稿者 : 太陽 日時 : 14/03/17 08:51

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ひきこもり 自助グループ で検索してもいろいろとヒットしますね。

ご自分の居住地も追加して検索するといいでしょう。
no.3 記入なし (14/03/17 10:43)

ありがとうございました。希望がもてます!
no.4 記入なし (14/03/17 11:44)

これは余計なお世話かもしれませんが、結婚相談所に行くのもいいと思いますよ。自分に多少の難があっても、それにはそれで釣り合う相手がいます。自分のことを棚に上げて完璧な相手を求めなければ、必ずいると思います。
no.5 記入なし (14/03/17 12:53)

家族との関係は大丈夫ですか?
no.6 記入なし (14/03/29 14:55)

僕は逆に40代からひきこもっています。この年で無職で孤独となるとなかなか友人はできにくくまた精神的病などに悩まされ外出などできなくなってきています。
年齢的にも限界を感じることは多く今後の人生どう生きていけばいいか考え続ける毎日です。
no.7 記入なし (14/03/29 15:16)

親と同居?
no.8 記入なし (14/03/29 15:33)

>>7
年齢的にも俺とまったく同じです。この先どうしていいのか全然分からない。
学歴も資格も無し、自分に出来る仕事が何も無し。家に引き篭もるようになってしまいました。
今まで、日雇いやバイトで食いつないだけど、もう限界。
no.9 記入なし (14/03/29 22:32)


俺も同じ境遇だ・・・40代無職・・・
働いていた時の貯金が底をついたらもうおしまい
たいしてないからそろそろ限界
生活保護などもらいながら長生きなんてしたくない
no.10 記入なし (14/03/29 23:46)

何で生活保護が嫌なんだ?
貰いたくても貰えない人が多いのに
no.11 記入なし (14/03/30 02:02)

この1さんのその後が気になる
no.12 記入なし (14/03/30 06:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [GAMEについて語りませんか?]
次 [現在28歳フリーター、貧弱職歴、使えそうなスキルな..]

  一覧
「四十歳元引きこもり。その経験を話し合える仲間にあいたいです。」と似ているトピック
「四十歳元引きこもり。その経験を話し合える仲間にあいたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧