一覧
雑談 日雇い派遣は何一つ良いことないです
ある日雇い派遣会社に登録して派遣アルバイトとして働いてます。
毎回、違う現場に行けるのは良いのですが、会社の雰囲気が悪くて萎えます。
派遣は社員に嘗められます。
この間、行った現場がそうでした。
倉庫内でキャンペーン用品の梱包作業でした。
2人でペアを組み、作業をすることになりました。
なかなか思うように作業が進まず、指導員に「遅い!場所変わって」って言われました。
違う人にバトンタッチをして、私達は別の商品の梱包をすることになり、黙々と作業をしていました。
作業をしていて思ったことは、雰囲気がものすごく悪い会社だなと感じました。
女が多い現場で、男は少数しか居ない。
罵声、怒号、冷たい視線は当たり前。
仕事でミスすると「また仕事を増やすつもりかよ!これだから派遣は」という目で見てくる。
わからないことを聞かなかった自分も悪いが。
フィリピン人の女も働いていたが、ガムを噛み、隣の人とぺちゃくちゃ喋りながら作業をし、
ミスをすると文句たらたら。
他の女もミスすると文句たらたら。
何とか終わったみたいだが。
愚痴になりました。

皆さんは私と同じように日雇いで働いているのですか?
もし居たらお話ししませんか。
投稿者 : みぞれもん 日時 : 14/03/20 13:16

Infomation 41 件中 1 から 41 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


期間工の方がマシ。
no.2 記入なし (14/03/20 14:33)

みぞれもんさんは、日雇い派遣をなぜされているのですか?
no.3 記入なし (14/03/20 14:40)

派遣会社はフルキャストですか?
no.4 記入なし (14/03/20 15:39)

ひょっとしてクルースですか?
no.5 記入なし (14/03/20 16:10)

雰囲気悪いのはやだね
でも一回限りと思えば
no.6 記入なし (14/03/20 16:27)

なきたいよ
no.7 記入なし (14/03/20 21:21)

長期派遣のほうがまし。
no.8 記入なし (14/03/20 21:23)

まあ、俺も日雇いの世話になったことがあるが、はっきり言って、知り合いでも無い奴

の悪口言ったり、変に我の強いやつ、見ず知らずなのに変に群れたりするどうしようも

無い連中も中にはいる、はっきり言うが、やらないほうがいい、だから俺は派遣でも常勤

狙いだ。
no.9 記入なし (14/03/20 21:31)

まあ、ハッキリ言えば常勤が出来ないような人格の持ち主が多いいには違いない。
no.10 記入なし (14/03/20 21:33)

みなさん、コメントありがとうございます。
まとめますと、登録している会社はSBSスタッフという会社で、なぜ日払いで働いてるかというと、日払いで働きながら就活をしています。
他に聞きたいことはありますか?
no.11 みぞれもん (14/03/20 22:21)

痛いとこ突かれたな。
確かに常勤しても直ぐに飽きてしまって辞めたり、いつも辞めても
良い様に心の中では常に気構えてますね。

この職場は大丈夫長続きするなと思っても何か些細な事がきっかけで一転して
嫌になり辞めたくなってしまうんだな。
no.12 記入なし (14/03/20 22:40)

昔、ユニティーっていう日雇い派遣でバイトした事があるが、知らない人と車に一緒に乗って遠方(派遣先)に行くのが苦痛だった。
no.13 記入なし (14/03/21 04:49)

所得税でのメリットがありますよね?
no.14 記入なし (14/03/21 07:15)

俺も過去にやっていたが、一回限りと思うがゆえにろくでもない職場ばかりをたらいまわし。扱う側もそんな人種の集まりとしてしか扱わない。朱に染まれば赤くなる。早めに手を引くべき。染まってしまったら一生奴隷として扱われる人生が待っている。
no.15 記入なし (14/03/21 21:52)

就活って、働きながらだとしんどいでしょう。
no.16 quickeggy (14/03/22 00:12)

職探し中無職より派遣登録したら賃貸マンションなんか、引越しできるよ。毎月これくらい収入の予定ですで、審査通るから。ニートでいたら、それが無理。
no.17 記入なし (14/03/22 02:18)

皆さんコメントありがとうございます。

契約が3月31日で切れるので、3月31日を以て日雇いから手を引きます。


今度は別の派遣会社に世話になります。
no.18 みぞれもん (14/03/22 15:40)

日雇い派遣なんて働く側も使い捨てさ。
嫌になれば、次の派遣会社を探す。
幾らでも有る。
no.19 記入なし (14/03/23 04:45)

>今度は別の派遣会社に世話になります。
悪いこと言わないから派遣はやめるべき。一生後悔する。それは保証する。
行くとこないなら、東京なら郵便局の門を叩こう。
no.20 記入なし (14/03/23 11:45)

行くとこないから手っ取り早いからつい
日雇いへ足が向くんだろうな。
これに慣れちゃったら、もう抜け出せないよ。

自分はこの生活をウン十年続けて来たので当たり前になってるので
どうにもこうにも変えられない。
no.21 派遣一筋バカ男 (14/03/23 12:06)

まだ内なら、ちゃんと目的を持ちながら上手く利用して
ちゃんと本業を探しながら、或いは派遣以外の常勤のアルバイトをやった方が良い。
派遣なんて片手間でやるべきもので、それを本業にしてはダメだ。

余程意思が強くないと金も貯まらないし、働くも休むも自分次第なので
段々と自堕落になります。
no.22 派遣一筋バカ男 (14/03/23 12:06)

↑字が抜けました。↓

まだ若い内なら    です。
no.23 派遣一筋バカ男 (14/03/23 12:09)

第一、派遣ていう響きがよくない。
胸を張って私は派遣の仕事をしてますと言える人はいいけど
まあ、大体の日雇い派遣やってる人は引け目を感じながらやってるはずだ。

行く所が無いからと、フラフラと日雇い派遣へ
足を向けてはダメです。それが手っ取り早いから、楽だからと甘んじていけません。
自分の本業を持ちながらや、何か目先の目標がありそれを達成する為に派遣を
利用するなら良いでしょう。

俺はちゃんと本業が有り、休みなどを利用して派遣で小遣いを稼いでます!
と言った方がカッコイイじゃ有りませんか!
no.24 派遣一筋バカ男 (14/03/23 12:28)

確かに言えてますな、とりあえずの目先の金というか、行くのも自由、抜けるも勝手とく

れば、忍耐力がない自分には向いてると思うんだが、それが駄目なのかも知れんね。
no.25 茶村 (14/03/23 20:09)

そして、心の病が悪化すると切羽詰まるまで働けなくなり、エア出勤となる、ピンチに追

いこめられて、また日払いに行く、しかし前回厳しい思いをしたんで、とりあえずは月払

いでも大丈夫な資金の確保はしようと思う、でないと酷職場でピンチになっても逃げが効

かない、これは相当ツライ。
no.26 茶村 (14/03/23 20:29)

先日長年お世話になった日払い派遣の会社を辞めました。
自分に合う仕事も無く、派遣先でのぞんざいな扱いももう懲り懲りだ。
ここんとこ連絡も互いに取り合って無く、去年の源泉票を送って貰う電話をれたと同時に抹消してくれと告げた。

あーーースッキリすした。 さてこれからどうしよう。
no.27 記入なし (14/03/24 15:58)

今日も働いてきました。
残業が1時間だけかと思ってたんですけど、実質2時間残業してきました。
トータルで9時間働いてきました。
今、眠気がやばいです。
体力が付いてきたかな〜と。
日払いで働きつつ就活頑張ります。
そして夢に向かって頑張って行きます!

朝、トラブルの連続でした。
○送迎バスの窓ガラスが割れる。
○派遣先の変更について、双方の連絡がきちんとなされていなかった。
早く、日払いから手を引こうと思いました。
以上、失礼しました。
no.28 みぞれもん (14/03/24 20:55)

日払いから手を引いても、派遣である限り、ほとんど変わんないよ。
派遣から抜けられないと、もうそれに染まってしまって、一生その生活だよ。
この国には、そんな人いっぱいいるから。
no.29 記入なし (14/03/25 18:57)

社員って、責任重大だし、疲れてもヘタってもノルマは付いてくる、派遣はその点は甘い

派遣だから通用する振る舞いも、社員では「けしからん」となる。
no.30 記入なし (14/03/25 19:44)

社員って、責任重大だし、疲れてもヘタってもノルマは付いてくる、派遣はその点は甘い

派遣だから通用する振る舞いも、社員では「けしからん」となる。
no.31 記入なし (14/03/25 19:44)

グッドに行ってたな〜 昔 少しの間ならいいが、あまり長居する場所ではないねみんな今は何してるんかな!? 飲み会でもやりたいが、連絡先がわからん 一回くらい飲み会やれば良かった
no.32 記入なし (14/05/20 11:58)

正社員がみな退社して派遣2名だけで、
工場への発注とか終電無くなるまでしてましたが、
正社員はなんのためにいるんですか?
no.33 記入なし (14/05/20 12:33)

日雇いしかできなくなるのはやばいと思う。
ほぼその場限りの人間関係が楽な人にとっては
やるメリットはあるかもしんないけど。
働き方につられて考え方とかも刹那的になっちゃいそうなのが怖い。
no.34 記入なし (14/05/21 15:31)

日蓮正宗のお寺に来てみませんか
あらゆる悩みを解決するために

【はじめに】
人は誰しも、何らかの悩みを抱えながら生きています。
病気や経済苦、人間関係の悩みなど、あげればキリがないでしょう。
特に悩みがないという人でも、老いや死の苦しみから逃れることはできません。
しかし、いかなる苦悩が生じようとも、それらすべてを根本的に解決して、力強く人生を切り開き、必ず幸せな境涯を築くことができる教えがあります。
それが日蓮大聖人の仏法です。

【南無妙法蓮華経の教えは仏教の最高峰】
究極の経典である法華経には、釈尊滅後二千年を経た末法の世に“法華経の行者”、すなわち日蓮大聖人が出現することが予言されています。
その日蓮大聖人は、
「今、末法に入りぬれば余経も法華経もせんなし。但南無妙法蓮華経なるべし」(御書 上野殿御返事)
と、末法においては、ただ南無妙法蓮華経だけが人々を救う教えであると御教示されています。
日蓮大聖人は弘安二(1279)年十月、南無妙法蓮華経の教えを御本尊として顕され、一切衆生に与えられました。

【正しい信仰によって悩みを解決】
御本尊の功徳について日蓮大聖人は、
「わざはひも転じて幸ひとなるべし。あひかまへて御信心を出だし此の御本尊に祈念せしめ給へ。何事か成就せざるべき」(御書 経王殿御返事)
と仰せです。
私たちが御本尊を信じ、南無妙法蓮華経のお題目を唱える時、今まで悩んでいたあらゆる問題を正しく解決でき、充実した幸せな人生が送れるのです。

これらのことを丁寧にお教えする所が、日蓮正宗の寺院です。
どうか一人で悩んでいないで、お寺に来てみませんか。
必ず解決の道が見つかります。
あなたの御来訪を、心よりお待ちしております。

大日蓮出版リーフレット『日蓮正宗のお寺に来てみませんか』より

南無妙法蓮華経 南無日蓮大聖人
no.35 地涌の菩薩(じゆのぼさつ) (15/04/04 17:20)

書く場所間違ってるぞ!
no.36 記入なし (15/04/04 18:07)

日蓮正宗は危ないから、うちの会社に派遣された奴、東北大学法学部出て一流企業に就職したが、半年で退社、派遣の世界に入った理由が、日蓮正宗
no.37 記入なし (15/04/04 18:14)

1つも良い事ないのになぜ日雇いなの?
1つくらいは良い事あるから働いてるはず…
私は気楽で嫌ならすぐ辞められるから日雇いで働いてますね。
no.38 記入なし (15/04/04 18:30)

良いことって、雇ってもらいやすいことくらいじゃないか。
no.39 quickeggy (15/04/05 11:22)

創価学会系の会社でアルバイトしたことがあります。社長夫妻が入っているそうで。奥さんは熱心だけど、社長はそんなでもないという噂でした。わたしは無宗教なんでばかにしていたのですが・・・・・・創価学会のこねで仕事が入ることも多いのだそうです。ふうむ。まんざらばかにできぬか。わたしの知識じゃ日蓮宗と創価学会の違いもろくにわかりませんが。

宗教団体って、もともとそういう生臭い性格を帯びていたのかもしれませんね。先日読んだ本が、中世の九州における禅寺と商業ネットワークの結びつきを指摘していました。土地の領主が、その辺を考慮して所属する寺を換えることがあったとかで。
no.40 記入なし (15/04/05 11:36)

たしかに、1日だけのアルバイトはいいことありませんね。同僚が
「こんなしごとがあるんだけど、やらない?」
といってチラシを差し出したことがありますが・・・・・・・あれは”いいこと”だったのでしょうか。
no.41 記入なし (15/04/05 20:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [精神疾患で結婚した人いますか?2]
次 [SBSスタッフで働きたいのですが]

  一覧
「日雇い派遣は何一つ良いことないです」と似ているトピック
「日雇い派遣は何一つ良いことないです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧