一覧
相談 食品工場の契約社員(フルタイムパート)を辞めたい
 某食品工場で契約社員をしている大卒27歳男です。部署は油揚げ(以前は豆腐)で、入社してから1年弱たったが離職率が高いうえ怪我で休職している人が多く体力的・精神的に限界を感じたのと、不安定な生活から抜け出して正社員になりたいと思い、働きながら就職活動をしています。ずっと働いても一生幸せになれないので1日でも早く辞めたいと考えているのですが、食品工場で働いていることは職歴になるのでしょうか?面接官からしたら非正規社員は印象が悪いのでしょうか?

 自分のスペック

1.正社員歴がない(大卒後、内定は3社取ったが、待遇がとても悪く、離職率がとても高く将来性がないと感じたので辞退した)

2.食品工場の契約社員の月収は14万〜16万(社会保険加入)

   仕事内容

油揚げ→包装オペレーター補助
    冷蔵庫での仕分け作業
    油揚げの検品作業

豆腐→包装ラインでの豆腐製造補助
   豆腐の検品作業
   賞味期限の印字確認
   豆腐をコンテナに積んで冷蔵庫に持っていき日付ごとに仕分ける作業

3.以前の職歴?は図書館(6ヶ月)、歴史関係の史料室(1年)で臨時職員をしていた。

4.史料室の仕事を辞めてから地元の市役所や近隣の町役場の試験を受けていたため空白期間が2年ある。

5.彼女いない歴27年(過去にメル友の彼女がいたが振られてしまう)

6.趣味はゲームでポケモンXにはまっている(プレイ時間250時間)

7.菱川六花、青木れいか、雪城ほのか(プリキュア)の画像を見て「もう俺は一生幸せになれない」と現実逃避している

8.根暗な性格のため友達が一人もいない

9.偏差値45の文系大学を2009年に卒業したが就職先が見つからずに人生から転落をした。

10.大相撲が好きでその中でも横綱日馬富士が好き
投稿者 : カズマ 日時 : 14/07/21 01:12

Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


社保加入だったら職歴に書かないとだめだし。


書かなかったとしても雇用保険?(かけていた場所に)社保でも厚生年金や国民年金の履歴で働いていた場所は最低でも載るからね。


仕事を1ヶ月で辞めた19歳の私でも社保に入ってたから書いてます。
ただし、向こうの人を騙す方法がある。

私は4ヶ所(バイト1ヶ月、正社員1ヶ月、違う場所でいきなり社保かけて正社員1ヶ月、先日、バイト2週間[仮採用から解雇]で今は仕事やってません。が、就職活動中)
私は職歴には社保をかけたブラック企業正社員の1ヶ月の分しか書いてません。

それ以外、履歴がないからです。
てきとーに書いとく。
そして、面接でてきとーに気持ちを込めて熱心に言えば採用は貰えます。
no.2 あーちゃん (14/07/21 04:34)

20代なら、まだまだチャンスはある。
職歴はあまり気にしない方がいい。面接では「やる気」のアピールでカバーできる。
頑張れ!

ちなみにやる気があっても30代に入ると厳しさが増して40代になると絶望的になる。
no.3 記入なし (14/07/21 04:42)

豆腐屋ってもしかしてや〇み?
だったらあんまりいい評判ないみたい
ワンマンで振り回されるみたい
大卒でも正社員にはなれない時代だから気分よく過ごせる組織がいいと思うな
オレもそんな組織で働いてみたい・・・
no.4 記入なし (14/07/21 10:25)

>豆腐屋ってもしかしてや〇み?
働いているところはA食品です。俺が豆腐から油揚げに異動してから新人が2人入ってきたらしいのですが、1ヶ月以内に辞めたりしています。豆腐は油揚げより厳しく、職人気質が強いおっちゃんや気性が荒い人が多くなかなか定着しないため、求人広告に自分が働いている工場がずっと出ている状態です。食品工場は外国人や陰湿なおばちゃん、すぐキレる人が多いため、とてもストレスがたまり毎日が憂鬱です。
no.5 カズマ (14/07/21 17:00)

検品作業とは、油揚げや豆腐に異物がないかを、ずっと見てる作業なのですか?
no.6 記入なし (14/07/23 19:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ひんやりする言葉を書いてください]
次 [統合失調症について語ろう]

  一覧
「食品工場の契約社員(フルタイムパート)を辞めたい」と似ているトピック
「食品工場の契約社員(フルタイムパート)を辞めたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧