一覧
生活 自分の子供を作るという事について。。
未婚者の皆さんは、親に孫の顔を見せてやれない事に罪悪感を感じたりしますか?

私は兄もいますが私と兄ともに未婚です。

多分このまま未婚を貫くと思うと、何か物凄い親不孝をしているんじゃないかと…

考えすぎか…
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/15 17:24

Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


考えすぎですよ
no.2 記入なし (14/09/15 18:15)

でも、代々の墓を継いでくれる世代は絶えるね。
no.3 記入なし (14/09/15 18:19)

自殺者の処理をする清掃人の仕事を長年していた人がたどり着いた回答が、
自分の家族を持つことだそうです。
どう思いますか・・・・・・
no.4 記入なし (14/09/15 18:30)

後始末をしてくれるっていう意味?
no.5 記入なし (14/09/15 18:34)

>1

 子孫を残さない人が大量に出ても構わない、というのが国の方針であり、
財界の考えでもあるのだから仕方がないね。w
個人の責任ではないし、自分のせいだと思う必要はないよ。
no.6 記入なし (14/09/15 19:47)

 国や財界どうこうより、
この国の住民の多くが、まともな子孫じゃないならイラネ、
その子孫が何かやらかしたなら一族郎党ただじゃオカネ、ってな具合に見えますからね。

 まあ、寧ろ未婚はけっこうまともな自己防衛かも、ですよ。

 
no.7 (14/09/15 21:40)

かえるのこはかえる

歌舞伎役者のこは歌舞伎役者

医者のこは医者

では無職のこは?

そう考えると自分のDNAは後世に残せない

無職ってよく犯罪者になるよね

無職犯罪予備軍w
no.8 記入なし (14/09/15 22:34)

未婚は自分の飯だけ心配すればいいので、その点はいいです。
no.9 記入なし (14/09/15 22:47)

もうこの国の状況ですと、凡才な輩が労働のみで家庭を支えるなんて事自体無理で無意味

であると思います、現代の企業は一つの仕事が短いサイクルで消滅しているので

うかうかしていると居場所などすぐになくなりますから。
no.10 記入なし (14/09/15 22:51)

現代の企業は一つの仕事が短いサイクルで消滅しているのです

仕事が薄くなると、低レベル作業に従事していた輩は仕事がなくなり、放置されるのです

そして居られなくなるのです、たとえ正社員だろうが、仕事がなくなったらお払い箱なのです

だから独身のほうが良いのです。
no.11 記入なし (14/09/15 23:05)

年齢と共に、ますます女と言う生き物が苦手になってしまった。

子供は欲しいが、嫁は欲しくない。

この矛盾を、どうしたら解消出来るのだろう。
no.12 記入なし (14/09/16 00:47)

>12

他人と暮らすってことは
現代人には本当に大変な事ですよね。

ましてや我が強くて協調性が欠落している者の場合は
家族を持っても難しいと思う。
no.13 記入なし (14/09/16 03:35)

子供の一生なんて責任もてないよ。
no.14 記入なし (14/09/16 03:42)

>子供は欲しいが、嫁は欲しくない。
心情は判らんでもないが、
配偶者と言う大人1人の面倒が見れない者に、
言葉さえ通じない幼児を育てれるわけが無い。
no.15 記入なし (14/09/16 05:23)

>>no,8
無職の遺伝子ってあるのかよ(笑)
no.16 記入なし (14/09/16 06:12)

これです。
『ザ・ノンフィクション
清掃人の結婚〜“孤独死”が教えてくれたこと』(2013年1月20日放送)
内容
日本では、誰にも看取られず一人死にゆく「孤独死」が急増し、社会問題になっている。そんな壮絶な死の現場で、故人の遺品を整理し、部屋にこびり付いた悪臭を取り除くのが「特殊清掃人」だ。これまで2000件以上の現場を経験してきた一人の特殊清掃人。彼はそんな都会の孤独に向き合い「自分の家族を作らない」ことを信条として生きてきた。しかし壮絶な死の現場から見えてくる人生の哀しみを垣間みるうちに、その人生観が変わっていく…。
no.17 no.4 (14/09/16 07:09)

政府が少子化政策やってるんだから仕方が無い。
そして、足りない分は外国人を…
no.18 記入なし (14/09/16 09:31)

嫁子供がいる人は犯罪率が低い
独り身のほうが犯罪率は高いですよ ニヤリ
no.19 記入なし (14/09/16 10:15)

>no.19
この間TVでやっていた。
日本の殺人事件の半数は尊属殺人、つまり肉親間の殺人だ。
no.20 記入なし (14/09/16 10:18)

どうして肉親間でそうなるの?
考えられるとするなら、他人と違って個人情報の関係上
逃げられないからだろうか。
no.21 記入なし (14/09/16 15:24)

生活保護を、受けながら子育てしてる家族を知っている。結婚して離婚して、子供は3人いる。旦那とは離婚していながら、ときどき帰ってくるという構図!

いわゆる偽装離婚で、嫁が母子家庭ってことにして旦那は旦那で、体が悪くて働けないってことにして

生活保護を、二重どりしてる20代の夫婦…2人ともまともに就職して働いたこともない。高校中退で10代で妊娠した。

まともに働くより、こっちの方が、楽でお金が入ることを自慢していた夫婦
独身で無職のがまし
no.22 記入なし (14/09/16 19:44)

そりゃ酷いねぇ。
でも、チクってナマポ停止とかになると、
その馬鹿親はろくでもない事をしそう。
そうなると、3人の子供がかわいそう。
no.23 記入なし (14/09/16 20:10)

税金で飯を食う、裏公務員ですね。
no.24 記入なし (14/09/16 20:28)

離婚しても親子の交流は必要だよ。
だから一概には偽装離婚として決め付けた発言は危険。
no.25 記入なし (14/09/16 20:50)

自分が食っていくだけで精一杯なのに
子供を養うなんて無理だ。
躾も完璧にしないと毒親って言われそうだしね。
no.26 記入なし (14/09/16 20:57)

スレ主は考え過ぎだよ。
我々の世代の親は孫より自分の趣味に金も投資したがるからね。
no.27 記入なし (14/09/16 21:13)

本人たちが『偽装離婚』してる、二重どりしてるって父親と母親とそれぞれにと言ってたよ

二度と会いたくない人達…
市営アパートとかには住みたくないね

それで…本人は幸せなんだから

中卒だしね父親も母親もさ
no.28 記入なし (14/09/16 21:47)

子供がいるからもらえるのでしょうね、この若さでは普通なら門前払い
no.29 記入なし (14/09/16 21:52)

中卒は関係ありませんよ。妬みは中卒以下になるよ。
no.30 記入なし (14/09/16 23:03)

妬みとかじゃなく…その一族は、寡婦控除とか児童手当てがなくなる年齢になったら、子供を結婚させて、同じことさせようって考え
現実に無職で、生活保護を受ける一族を増殖させようとしてるんだから

怖くなったわ
no.31 記入なし (14/09/16 23:53)

親子3代ずーっと生活保護ってのもいるよ。
no.32 記入なし (14/09/17 00:02)

うげっ無職の遺伝子ってあるなww
no.33 記入なし (14/09/17 00:14)

生活保護に夢見すぎ。
どれだけ日々の生活を縛られると思ってるのか。
無職と同じで好きでなるやつはごく少数の変わり者だけだ。
no.34 記入なし (14/09/18 00:15)

NHKスペシャル「ママたちが非常事態!?〜最新科学で迫るニッポンの子育て〜」
http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/detail/?wave=g1&code=2586747&id=2016013124675
no.35 記入なし (16/01/24 15:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [電力市場の自由化について]
次 [貯金100万はどれくらいもつか? ]

  一覧
「自分の子供を作るという事について。。」と似ているトピック
「自分の子供を作るという事について。。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧