一覧
生活 無職生活をしていてうれしいとき2
[前のトピック]
無職生活をしていてうれしいとき
http://musyoku.com/bbs/view/1099836302/
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/12/30 04:09

Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最初の3ヶ月は楽しかった。
でも、そのあとはたらこうかと思ってもバイトも就職もできず日増しにあせり、
そして働きさきがないまま金が底をつく地獄がくる。

結局たのしいのは「最初だけ」
no.27 記入なし (15/01/30 20:20)

ベストなのは辞める前に次の再就職先を確保して入社日を1ヶ月後にしておく
待機の1週間過ぎて失業認定もらって、再就職したら再就職手当金
(失業保険給付金の残金総額)を受給できる
no.28 記入なし (15/01/30 20:48)

大学生のときのバイト先が雇用保険に入ってたから、就職した時にハローワークから
多額の再就職手当金が振り込まれてびっくりした
no.29 記入なし (15/01/30 20:50)

>28
自己都合で辞めたらな3ケ月の給付制限があるんだよ。
1ケ月後に再就職先が見つかっていても、辞める時点で会社都合での離職じゃないと計画的に行かないんだよ。そんな予測できないだろうし、会社は補助金の関係で会社都合での離職理由を嫌う。
じゃあ3ケ月前に再就職先を見つければいいかといえば、再就職先が気長に待ってくれないだろう。

適当な事を言わないようにね。
no.30 記入なし (15/01/30 21:19)

寒くて外は雪、という日に出勤しなくていいのは、ちょっとだけ無職でよかったと思う。
no.31 記入なし (15/02/05 13:53)

ブラブラ遊んで飯を食えて   
幸せだね
no.32 記入なし (15/02/05 23:40)

無職中はどうでもいいようなパワハラにストレス感じないからね。
無職特有の無意識に生じる不安感が嫌なだけです。
no.33 記入なし (15/02/05 23:46)

平日限定で走る電車が撮れるから
no.34 記入なし (15/02/26 15:49)

平日の昼間から繁華街をぶらぶら出来るし、Pサロ開店前から並んで一番で予約出来る。

煩わしい人間関係ともむえん
no.35 記入なし (15/02/26 20:37)

no,33の意見が多いかもしれない。
no.36 記入なし (15/02/26 22:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [再び、あなたの人生をRPGゲームに喩えると? ]
次 [福袋の思い出を語りませんか?]

  一覧
「無職生活をしていてうれしいとき2」と似ているトピック
「無職生活をしていてうれしいとき2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧