一覧
失業 50歳で無職の引きこもりに
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?
投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39

Infomation 2695 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まだ無職500日未満
no.500 記入なし (16/07/21 10:22)

雨が降ってるからウォーキングできない。
no.501 記入なし (16/07/21 20:10)

薬買いたいけど怖いから明日にしよう。
no.502 記入なし (16/07/22 13:32)

↑  薬…   ダメ、絶対!
no.503 記入なし (16/07/22 13:55)

夜になったら散歩する予定。
no.504 記入なし (16/07/23 11:37)

親を奴隷扱いしてるモンスターシングルさんたちに聞きたい。
親を奴隷扱いしている時どんな気持ちがしますか?
私はモンスターシングルになりたいと思ってません。
迷惑かけずに引きこもりたいだけです。
no.505 記入なし (16/07/23 11:55)


最近、出来た造語ですね。でも みなさん なりたくて
なってる訳じゃないですよ。人それぞれ 諸事情で
やむ無くって人もいるんでんす。そこんとこ 御理解下さい。
no.506 記入なし (16/07/23 12:10)

親に奴隷扱いしてるのを理解できない。
no.507 記入なし (16/07/23 13:01)

じゃあ、国が国民から税金取るのも奴隷扱いだね。

ていうか、そこまで言うんだったら、立ち退いてもらったら?
裁判所に訴えて「被告は原告のお宅から立ち退け」という判決をもらい、
執行官に頼んで追い出してもらえばいい。

それでも戻ってきたら、その場合は建造物侵入だから、角棒か何かで追い返してもいい。

個人的にはそこまでするような話だとは思えないが、どうしても共存できないという
人は、そうしてください。
no.508 記入なし (16/07/23 13:24)

ポケモン探しに行って来る。
no.509 記入なし (16/07/23 15:15)

>じゃあ、国が国民から税金取るのも奴隷扱いだね。

例えがよくわかりません。
no.510 記入なし (16/07/23 16:43)

ホント意味不明だ

親を奴隷?何それ
no.511 記入なし (16/07/23 17:42)

モンスターシングルやってる人と仲良くなりたい
no.512 記入なし (16/07/24 08:11)

親が困る事はやらないのが大人だろ。
no.513 記入なし (16/07/24 08:28)

もう リオオリンピックだね 日本は 果たして いくつ
メダルを 獲得するかな 個人的には みんなが注目していない 女子のテコンドーに期待しています。
no.514 記入なし (16/07/24 10:25)

体操と柔道 バトミントン女子
no.515 記入なし (16/07/24 10:32)

レスリング女子も取れそうだな
no.516 記入なし (16/07/24 10:35)

オリンピックを楽しめるような精神状態ではない。勝手にやってろ。
no.517 記入なし (16/07/24 10:37)

働いていなくても せめて 心だけは 妄想ではなくて
豊かな気持ちでいたいです
no.518 記入なし (16/07/24 12:03)

辛く苦しい時はテレビも雑音でしかないでしょうね。
たぶん、この延長で赤ちゃんの泣き声等もイラつくようになるのかなぁ…と。
no.519 記入なし (16/07/24 12:17)

オフ会やりませんか?
no.520 記入なし (16/07/24 12:56)

うつ状態の時は、高い大きな音を嫌うようになる
TVでは特にCMではその傾向が強まっているので鬱陶しくてやかましく感じる
no.521 記入なし (16/07/24 12:59)

引きこもりのオフ会は不可能
no.522 記入なし (16/07/25 12:12)

引きこもりが死んだら自縛霊

あの世でもオフ会は無理@@
no.523 記入なし (16/07/25 12:56)

引き篭もりでもオフ会は可能。
地縛霊なんて存在しない。
あの世も無いし、誰でも死んだら何もできない。
no.524 記入なし (16/07/25 13:00)

な、むきにならんでも(笑
no.525 記入なし (16/07/25 13:19)

なってないよ(^^)
何となく書いてみただけー
no.526 記入なし (16/07/25 13:21)

学生が夏休みだから人が多い。
no.527 記入なし (16/07/25 17:29)

車の運転にも邪魔
夜間の無灯自転車が困る
no.528 記入なし (16/07/25 17:41)

昔の俺がそうだった
no.529 記入なし (16/07/25 18:05)

早く雨降らないかな
no.530 記入なし (16/07/26 11:10)

ひきこもりGO とは ソフトないですか? 

      たとえば 〜 風呂場に 叔母似のモンスターとか? 
no.531 記入なし (16/07/26 16:56)

何だかんだで真性の引きこもりなんていないよな。
no.532 記入なし (16/07/27 01:06)

引きこもりGO は引きこもってる人がGOと出ていくゲーム。
no.533 記入なし (16/07/27 01:16)

その前にスマホを持っていない、55歳 無職。結果 ひきこもり。
no.534 記入なし (16/07/27 11:32)

50代無職引きこもりがポケモンやってたら笑い者。
no.535 記入なし (16/07/27 11:36)

昔、ピグモンっていたな
no.536 記入なし (16/07/27 11:40)

今のポケモン GO 現象は 90年代にはやった たまごっち
みたいだな
no.537 記入なし (16/07/27 12:25)

ポケモンGOは交通事故や盗撮などの実害があるからたまごっちよりタチが悪い。
no.538 記入なし (16/07/27 12:26)

引きこもりだけど夜に運動した。
no.539 記入なし (16/07/27 21:30)

インドア派無職と言えばよい
no.540 記入なし (16/07/27 21:36)

宇多田ヒカル
no.541 記入なし (16/07/27 21:37)

午前中布団に入らずに起きてた。
no.542 記入なし (16/07/28 12:23)

コンビニで可愛い女性にレジしてもらった。
no.543 記入なし (16/07/28 20:29)

飯を食べていけるのなら50歳無職の引きこもりも大いに結構だと思う。他人に迷惑をかけずに好きなことやって生きていこう。
no.544 記入なし (16/07/28 20:46)

そうだよね
no.545 記入なし (16/07/28 21:44)

無気力
no.546 記入なし (16/07/29 13:34)

苦しくてたまらない。
no.547 記入なし (16/07/29 15:22)

飛び出せ! 青春 ではないけど おれたち カス! カスなりに?
no.548 記入なし (16/07/29 16:50)

今日こそ早く寝る。
no.549 記入なし (16/07/30 22:35)

後でひっそりとウォーキングしよう。
no.550 記入なし (16/07/31 21:02)

そっか、そんじゃ自分もひっそりご近所歩いてくるかな
no.551 記入なし (16/07/31 23:30)

そっか、そんじゃ自分もひっそりご近所歩いてくるかな
no.552 記入なし (16/07/31 23:31)

小池百合子新都知事に お願いします
東京都に ベーシックインカムの導入を
no.553 記入なし (16/08/01 13:34)

またやってもうた・・電気消し忘れで朝まで眠っちまったよ・・・
no.554 記入なし (16/08/01 13:41)

8月になりました。

     認知症の 親の 預金を 39万円 引き出しましょう!
no.555 記入なし (16/08/01 14:08)

月曜日は毎週ノイローゼ
no.556 記入なし (16/08/01 16:07)

昼は大雨降って欲しい
no.557 記入なし (16/08/02 13:15)

ウォーキングした。
no.558 記入なし (16/08/03 22:38)

52才で、7年間ニート中。
no.559 記入なし (16/08/03 22:43)

ウォーキングにはポケモンGo
no.560 記入なし (16/08/04 00:24)

ポケモンおもしろいかな?
no.561 記入なし (16/08/04 00:28)

スマホがない! 55歳 無職 独身 

昨日 中心部のデパートで行ってみた。場違いな感じがした。
鏡に映るのは カス系なおれ
no.562 記入なし (16/08/04 09:41)

>559

週刊SPAに7年無職の人の記事があった。
no.563 記入なし (16/08/04 19:53)

オリンピックではしゃぐテレビはいっさいみません
no.564 記入なし (16/08/06 01:50)

オリンピックはニュースで見るだけ。
no.565 記入なし (16/08/07 22:18)

最近 午前 3時頃に目が覚めてしょうがない。
就寝は 午後 10時〜11時。 睡眠時間は 4〜5時間。
このサイクルになって 半年になります。年のせいかな それとも 不眠症か
no.566 記入なし (16/08/08 04:13)

不眠症だね、俺も睡眠薬のんでるけどそれでも早朝5時前には目が覚めるよ
no.567 記入なし (16/08/08 07:52)

働きたいと思ってるのに ハロワに行かず 求人雑誌 
Web もみてるのに 応募もしないのは これって ただの
怠け癖がついたのか それとも 鬱病か
no.568 記入なし (16/08/08 09:57)

No.567さん ありがとう 病院に行ってきます。
no.569 記入なし (16/08/08 09:59)

俺は睡眠時間3時間だ。なにも問題ないぞ
no.570 記入なし (16/08/08 10:36)

夏なので 昼寝時間 1時間 深夜は1時頃まで起きてます。起床は6時頃

   ホラー映画が衛星放送であれば、そっせんして 観るようにしています。

頻尿なので2時間おきに起きてます。ホラー映画を観たら、悪い夢を見ますね。
no.571 記入なし (16/08/08 13:23)

>570
無職なら問題無いがバイトでもきついよ。
no.572 記入なし (16/08/08 18:08)

日が暮れないと外出できない。オリンピックは興味なし。寝てる時間が多い。
no.573 記入なし (16/08/09 11:12)

寝てる時間より 〜 この広い庭先の ダンゴ虫 あり とか 観察しよう!
no.574 記入なし (16/08/09 17:27)

庭がない。金持ちが羨ましい。
no.575 記入なし (16/08/09 18:17)

生まれてこなきゃよかったのにって、つくづく思うよ。
no.576 短期で勝負 (16/08/10 01:20)

そんな悲しい事言わないで…
毎日辛いけど、生きるしかないんだから
no.577 記入なし (16/08/10 03:08)

就職活動してない。毎日寝てる。
no.578 記入なし (16/08/10 14:37)

寝そべって ダンス! 昔の サバイバルダンス trf ? 
no.579 記入なし (16/08/10 17:04)

遺族年金が無くなったら死ぬ。
no.580 記入なし (16/08/10 19:54)

おれもだよ!
no.581 記入なし (16/08/10 19:57)

午後にどうしても外に行かなきゃならない。怖い。
no.582 記入なし (16/08/11 09:53)

親の遺族年金 31万円の美味しさ!(2か月分)
no.583 記入なし (16/08/11 10:19)

えっ!その半分ぐらいと聞いてるよ
しかし、受給者の親が亡くなればどうなるのだろぅ
no.584 記入なし (16/08/11 10:38)

自分は 既に両親は他界。残った資産は 築44年の家しかありません 預貯金0 日々 行き着けのコンビニへ
賞味期限切れのお握りをもらいに行ったり 近くの農家のひとから 野菜をわけてもらったりして 何とか生きています。日銭は 農家の人の手伝いを たまにして稼いで 何とか生きています。
no.585 記入なし (16/08/11 10:38)

親の遺族年金 31万円の美味しさ!(2か月分)

訂正 = 父親の遺族年金 21万円と 母親の国民年金 10万円 (2か月分)
no.586 記入なし (16/08/11 10:44)

親が死亡すれば 届を出さないで 親の年金を頂くと 返還しなければいけない!
no.587 記入なし (16/08/11 10:46)

>586

貴方は未成年?
その計算意味不明
no.588 記入なし (16/08/11 11:16)

>no.585 さん、自分もおんなじような境遇です、独身無職でこれからどう生きていこう
no.589 記入なし (16/08/11 11:27)

魔が差して卓球と柔道を見てしまった。
no.590 記入なし (16/08/12 00:58)

夜中にウォーキング。アイスは我慢。
no.591 記入なし (16/08/13 01:16)

不審者扱いされるよ
no.592 記入なし (16/08/13 05:13)

地元に凱旋している人達に遭遇しませんように、
no.593 記入なし (16/08/13 18:32)

凱旋って(^^;

帰省ね。
no.594 記入なし (16/08/13 18:35)

近隣が 帰省中なのか あちら こちらから 賑やかな声が聞こえてくる そんななか 私は 息を殺して オリンピック中継を観てる。
no.595 記入なし (16/08/14 07:46)

↑ ほんと 近所は 娘や 息子の家族が帰省しているようですね。

特におれの家の前は 子供連れの家族が 数棟の建売に 越してきてにぎやかです。

そんな中 居間で 60型のテレビをつけ WOWシネ 怪盗ルビィを 今から観ます。
no.596 記入なし (16/08/14 09:33)

60型テレビいいな
買おうかな
no.597 記入なし (16/08/14 10:16)

つまりテレビの画面が大きければ大きいほど、
50代、60代の独り身の寂しさは、なくなる法則なんだよ
no.598 記入なし (16/08/14 10:35)

no.593

凱旋
戦争に勝って母国に帰ってくること。成功を収めて母国に帰ってくること。

仕事の内容によっては凱旋でいいかもな
no.599 記入なし (16/08/14 12:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2695 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [2022年の出来事を予測しましょう]
次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

  一覧
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧